*言花* GE3プレイ日記⑧ 本編終了後(ランク7) 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!
今年もゆるゆると更新してまいりますので、ふらっとお立ち寄り頂ければ幸いです。

さて、GE3のレポですが本編クリアしたので残りは比較的さくっといくはず。

……φ(`д´)カキカキ

……うん!
本編クリア後ともう一人の鬼神エピを一度で済ませようと思ったけどちょっと無理だった!分けます!w



・クリア後、船内BGMが一気に明るい曲になったなぁ♪
・フィムはどうやら学校に通いはじめたみたい!授業参観行くいくー!
・あれから1ヶ月経ってるんですね。
・総督が動いてくれたようでクリサンセマムの肩身が狭くなることもなかったみたい。
・キャラバンとしての仕事も無事再開できてるし、自分のミナトというユウゴの夢も再スタートですね。
・えっ。えっ!?アインさん来てるの? しかもマジで任務に連れていけるの!? やったー!
・もっと全うな仕事でみんなを食わせてやりたい、と殊勝なことを言ってくれる大黒柱ユウゴ。どんな事業をするにしても起点はお前だって、そんな買いかぶりすぎです。照れる。
・グレイプニルは、総督の独裁制から議会制に切り替わるらしい。それ、イルダも議員に推奨されるんじゃ?
・総督、灰域捕喰作戦の前からそうするって決めてたんだな。
・ところが、議会に選ばれた連中が全然使い物にならないらしい……おい。なので、結局ガドリン総督も議員として加わるしかなかったのねー。ま、責任とって引退するくらいなら復興のために必死に働いてください。
・フィムは正式にクリサンセマムの乗組員として身元が保証されることになったし、あとはどう生きていくかだね。楽しみだね。
・学校で周りの子供たちはフィムの正体を知ってるのかなぁ。ちょっと不思議な女の子、くらいの認識なんだろうか。
・アインがクリサンセマムに滞在して果たしたい目的、シオに関することだったらいいなぁ。
・ここからはデータベース情報も交えつつ。
・あの現象は「エルヴァスティの奇跡」って呼ばれるようになったそうです。
・クリサンセマムの鬼神さんはさらに有名人になって、弟子入りを志願する人もいるんだとか。
・ユウゴは経営学の勉強でたまったストレスをミッションで発散w
・クレアも正式にクリサンセマムおよびハウンドの一員に。本当、彼女の回復弾にはいつも助けられてるよ。
・「出会った灰域種すべての寝顔を見た」ってまじすかルルさん!どんだけ隠密行動力高いの!
・なお、本人に話を聞いたところ、ドローミのよだれ寝顔は傑作らしい。みたい。
・ニールの安否が気がかりでしたが、どうやらダスティミラーに保護されたみたい。良かった。
・ヴェルナー……意図的に灰域を起こしたことにされたままなのがつらい。
・ゴウ師匠生きてるのね!良かった!
・エルヴァスティの奇跡では、多くの人々がフィムの姿を脳裏でみたらしく、女神のごとく崇められてるんだとか。
・どっちかってーと天使だよね?
・女子部屋からキグルミがなくなってる……あの騒動の中、どこかに置いてきちゃったのかな。
・ジークは朱の女王の孤児たちに組み手を教えてあげてるらしい。面倒見の良さで適任だね。
・寝子が! ニャア!っていった!! 1回だけだけど!
・エンゲージが灰域に効くってことは灰域にも感情があるってことなんだろうか。解明してよキースw
・そしてロビーにいたアインさんにご挨拶。お久しぶりです!
・灰域種のコアに関する調査と解析。ふむふむ。しばらくよろしくお願いします!こきつか……お手本見せてもらうために連れ回すぞー!w
・デフォルトでカリスマやら叱咤激励やらスキルついてるの流石すぎる。


『ハウンドの正式旗揚げ』
・というわけでランク7のミッションです!
・アインさんにさっそくリスポンのお世話になるの巻www しかもこの人過保護なの全然変わってないじゃん!そんなすぐ回復柱使うなー!w
・よく見たらアインさんだけバースト技のとこがちゃんとブラットアーツになってるの胸熱じゃないですか!?
・綴りはeinなんだ。ドイツ語の1……最初の神機使いという意味を含んでるのかな。

・わぁぁぁ!タイトルに戻ったら何これ胸熱!!今まで主人公だけだったのにみんな集合してるー!(でも前のも見たいときはどうしたらいいのw)
・OPムービーもラストがーーー!

・宿題がなかなか終わらなくてうーうー言ってるフィムがかわいい。
・お前は顔色良さそうだな。って、クルーの健康管理まで気にするようになってるユゴさん、もはやおかん。
・この領域では随一のチームだろうってアインさんに認められたー! ふふ。他の地域では他にも強いチームがいるって言いたげですね。ふふふ。
・腕を回すしぐさ……肩凝りですか?
・あ、キグルミぬいぐるみ戻ってきてる!
・先輩の神機だけは毎回消耗が激しすぎるって言われてもーた。すまんキース。もっと大事に扱うようにします。


『夜明けの日』
・本編クリア後はどれもフリミなんだけど、ストーリー数にカウントはされてるようですね。
・たくさんくる依頼の中でも、その時に一番難しいのを選んでいくというユウゴw
・無理するな。過労死でもされたら俺の監督責任って奴が問われるからなって誰のせいだ誰の!
・過労で倒れるユゴ主ネタ何万回もみたい。
・でも一番過労死しそうなのキースだと思うんですけどー! ちゃんと寝てよ!?
・フィム怖い夢みたの?よしよし、一緒にごろんしよっか。
・掃除当番にとって、リカルドチェックはマジ怖いらしい。姑か。
・フィムを離すなよっていうのはこの人が言うと重みが違うよなぁ。
・ユウゴはミナト計画書をイルダに見せにくるらしいけど、イルダに言わせるとまだまだらしい。
・そういえば、と思ってアーカイブみたら各キャラのボイス聞けるようになってるー!歓喜!
・オーディン戦のボイス、聴いてないのもたくさんあるなぁ。直前のセーブデータを残せたらいいのに。瀕死時に「もう大丈夫だから…」とかいうの聞いてないよ。
・いや、うちの子の声ほんとかわいい。
・「かっこいいなぁ」って何のタイミングで言ってるのかわかんなかったんだけど、仲間がアクセルトリガー発動したときだったんですね。
・スタート地点で待機の4が抜けてる…表記ミスかな。
・アバターとしてじゃないと聴けないボイスが新鮮ですね!
・2RBにも実装して欲しいなぁ…主人公ボイス。リザレにはあるのに。

・そしてなんかめっちゃフリミ増えたw
・東西南北そして限界灰域、それぞれのルート開拓ですね。西はアローヘッド方面なのでクレアが。東はバラン寄りなのでルル。北はジーク、南はイルダ。そして限界灰域はもちろんユウゴとそれぞれ担当者が決まってるみたい。
・ま、ぼちぼち拓いていきますかー。でもその前に旗揚げと夜明けでアメミトの素材集め!
・素材集めしながら船内会話を聞いて回ってるんですが、みんなすごくしゃべってくれるの楽しいです。
・ルルは師匠に会いにバランに潜入してみるか、なんて本気とも冗談ともとれる発言してるし、クレアも久しぶりに両親の墓参りいこうかななんて言ってる。
・ペニウォ組はそういうのないからなぁ。
・イルダさんはワインも好き。似合いすぎる。
・学校に着ていく服に迷うフィム!女の子!
・訓練しなくても腕っぷしが強い鬼神ちゃん。
ジ「あ、天才だとかほぞくんじゃねえぞ」
ティ「そ、そんなこと思ってないもん;;」 みたいな会話してそう。
・キース!いい腕してるってソー……アインさんに言われてるぞ!すごい!
・そんなアインさん、時々ひとりで夜空を眺めているらしいですよ;;
・確かにユウゴが言うように、イルダより先にヴェルナーに出会っていたら全然違う結末になっていただろうな。
・ユウゴが面接官……(笑いをこらえる
・施設の子供たちに会いたがってるイルダさん。たまには帰らなきゃね。
・アラガミもフンするの!? 食べたものは全部吸収するんだと思ってたよ。
・光合成をするやつもいるからおかしな話ではないらしい。ほうほう。
・珍しくて5分ほど眺めてしまったというルルさん、初代うちの子と話が合いそうだなぁ。
・後で知ったのですが、この辺りの船内会話はどうやら追加エピのアプデをしてしまうとカットされるようですね。もったいないなぁ。
・そうと知ってたら一言一句メモしたのに。悔しい。

・学校に通い始めたのでフィムと遊ぶ時間が足りないと嘆くルルさん。フィム成分が足りない。
・アインさんのピターに対する「貴様もこの世界に取り残されたか」って、台詞かっこよすぎん!?
・クレアの靴下っていいにおいするの!?(学校に持っていって怒られたらしいフィムw)
・アインと月をパシャりたいけどなかなかチャンスが。
・「睡眠の質は仕事の質とお肌の質にダイレクトに影響するからな」っていうルルさんの言葉が耳に痛い(^^;
・タオルの畳む向きを気にするリカルドさん。姑か(2回目
・「細かい数字は苦手でな 今度手伝ってくれたら助かる」ってユゴさんが言ってるけどうちの子も苦手だと思う(^^;
・別のセリフで、たまには競争してみるか?って誘っといて即勝ち目のない賭けはしない、冗談だっていうんだから。ユウゴこのやろー!
・ルルにアラガミのトイレタイム映像を見せられたリカルドさん。微妙すぎる反応www
・ニールから連絡来たって?なんだかんだで元気そうなら良かった!
・イルダさぁぁぁん(つд;) いつか巣立ちの時がきても笑顔で送りだしたいって。
・端から見てる側としては、ユウゴたちもこのままクリサンセマムにいればいいじゃんって思っちゃうんだよなー。
・フィムのおかしなくなっちゃったかー。とりあえずおかあさんのあげるよw
・そういえば、『おかさん』からちゃんと『おかあさん』に変わってるあたり成長したなぁ…って感無量ですね。
・クレアちゃんクレアちゃん。あなたが他人のスタイルを羨んでどうするのw
・あなたも結構スタイルいいよね?って、これ男主でも言われるんだろうか?(どうやら言われるらしい)
・ハチミツショウガあるんだこの時代。ジークも風邪ひくんだなぁ。

・獣集積核のドロップ率きつくない!?!?盾の強化が完成しないんだけどー!
・何度か同じ会話のターンが続いたと思ったらフィムが違うこと喋りだすので、いったい何パターンあるんだ。
(順番は適当)
えがじょうずってほめられた!
さんかんびきてくれる?
宿題たべちゃおっかなー。
みんなといっしょでうれしい。
怖い夢みたから一緒にごろんして?
がっこうにきてくふくどうしようかなー。
クレアのくつした
おかしなくなっちゃった
おしごとすき?
みっしょん、がんばります!
すっごいおおきい声を出すアラガミがこわかった。
・11種類かな?
・イルダさんが久しぶりにブリッジに!
・はい!アインさんとの連携はばっちりです!
・イーブルワンを骨董品言うなー!w


『西方ルート・北方ルート』
・そんな感じで会話を拾いつつ、とりあえず西方ルートから開拓。結構長いな。
・でもやってるうちに獣集積核入手できたので、これでアメミトセットがランク7に!
・そろそろ装備セット名で期待の新兵って言い張るのも詐欺になってきたから変えたい。でもうまいのが思い付かないw たしか過去作だったら自動でその時の装備に合ったものを付けてくれてた気がするんだけど、今回はないのかー。
・とりあえず「ベテランだけど迷子」にしたw
・いや本当に迷子になるんだよ……左だなって地図で確認しても右に走っちゃうのティアちゃん(お前だ)
・西方ルートの最後は「灼ける空」のラー様とバルバル駄天!?
・ええ……やだ←
・って尻込みしてたらいつもマルチプレイで遊んで下さるフォロワーさんが手伝って下さいました!やっぱり中に人いるの心強い!無事クリア!
・ついでに北方ルートもマルチで開拓!
・最終戦のドローミがまさかそっちに捕喰にいくなんてっていうハプニングもありましたがw

ルル「わかった、男チームに向かって行ったってことはあのドローミはメスだな。ドロ美ちゃんだ」
ティア「な、なるほど」
ミライくん(お友達)「なるほどじゃねぇ。死ぬかと思ったぞ!」

・皆さんも、同じエリアにドローミがいるときは離れていても背後にご注意をw
・北方ルートの途中でアメミト壁盾を、レシェフのシールドに持ちかえてみたけど、やっぱり装甲の展開速度が速いですね。
・今まで構えてても削られるのがいやでタワシにしてたけど、そもそも展開が間に合わないことが多々あったのでシールドのがいいかなぁ。レシェフだとスキルたくさんインストールできるし。
・無属性の盾が少ないから選択肢がないよねー。

『東方ルート』
・東方ルートはハバキリねえさんの縄張りなのね!っていうくらいめっちゃでる。
・分断しようとしたのにその場待機で10秒と待てないのかYOUたち!?
・(アプデでの改善ありがとうございます!)
・ハバキリはハンマーで行くと楽なことがわかってからはあまり怖く……いや、こわいけど。乱戦だと余計にこわいけど少しはマシに……うん。
・ボスのバルムンクのお供にまたハバキリだし!つらい!マップの配置的にもつらい!みんなが行かないのか?って急かしてくるけど心の準備が!(らちが明かないので泣く泣く降りてどうにか勝ちました
・今回はNPC同士でも回復したりエイドしてくれるので、積極的に助けにいかない主人公(酷)
・いや本当、私が行くより早いんだもん。倒れてる場所探してるうちに起き上がってるからすごいありがたい。
・ここいらでようやく仲間の神機のレシピが開放されていることに気付いた!ルートクリアのご褒美ですね!全員分揃えたい!素材くれ!


『南方ルート』
・イルダさんは南方ルートでペニーウォートのことを再調査してくれてるみたい。ありがたさに泣ける。
・もともと、クリサンセマムは巡視と偵察、そしてAGEの保護を目的にした船だったから、その仕事に戻していく感じなんですね。
・AGEのために、ペニーウォートの悲劇を繰り返さないよう、何が起きたのか白日の元へとさらす……うっうっ。ありがとうございます(;Д;)
・どのルートもそうだけど、4つ目がある意味ピークじゃないですか?ここなんてグウゾウがセットで登場ですよ。もー死にまくったわ!NPCが!ほんとこれは改善してほしい!
・ティ「み、みんな盾使おう!? 足元にも注意だよ……!(。>д<)」
・最後のヌァザ&グウゾウよりもひどかった……
・それでもなんとか南方ルート開拓完了!
・そしてユウゴのパソビリティコンプしてトロフィーGET!これからも頼りにしてるぜアニキー!
・クリア報酬ではリカルドさん装備の設計図ゲット!
・ラモーレエチェコの説明、深読みしてしまうわぁ。
・銃にはトリハピ付いてるじゃないですか!高性能!!
・今作はトリハピ存在しないと思ってたよ。のこじんで付けさせてください;;


限界灰域ルート
・そして残るは限界灰域ルート……
・1~3はなんなくクリアできたけど、だから4つ目で難易度上がりすぎだよぅ。ピター&ヴァジュラのにゃんこ親子とかさー!古参ファンにはなんとなく懐かしいけど!
・だ……大丈夫。私は一応(奇跡的にも)蒼穹の神月をクリアしたことがあるんだ……(GEBのを)
・こっちにくるかと思ったヴァジュにゃんが合流してこなかったからセーフ!w
・最後は王位簒奪って……うわー。アヌビスと赤ハバキリセットととか( ̄▽ ̄;)
・どっちかっていうとハバキリねえさんのがこわいよ。
・ひぃぃぃ逃げ場ねーとこだしゆっくりこっちに近づいてきてるぅぅ!!無理!!
・いやほんとう無理だったので一度撤退してきたわ。
・あ、撤退してもBAの経験値って入るのね。ラッキー。
・2回目の挑戦。ひとりですっごいボロボロになりながらもクリアー!(アバターのミライくんありがとう( T∀T)
・せっかくクレアがこまめに回復してくれるのにめっちゃ死ぬ鬼神。
・もう鬼神の名前は返上した方がいいんじゃないかな!
・でもこれでユウゴの装備レシピが手にはいったよー。
・うっ……メイフライズウィル。亡き同胞たちの想いを解き放つ弔いの銃……絶対作らなきゃ。


『猟犬たちの黄昏』
・全ルート解放後に追加された…これが噂にきく「猟犬たちの黄昏」!!!
・ラー様、ヌァザ。そしてバルムンク、ドローミ、アヌビスの踏破ミッション!
・十分注意した程度でどうにかなると思ってるなんて。ユウゴ、あなた幼馴染みのこと過信しすぎよ!?
・うーん。初見シングルでいくの怖いな。マルチで一回手伝ってもら……もらったら逆に一人じゃ怖すぎてよういかんのでは……うーん。
・あたって砕けるか……そ、その前に、まだランク7にしてない神機があるから素材集めしよっと(逃げた)

・とかいってる間にPS4が壊れるという緊急事態が起きたんですよー!!
・電源ボタンを触った時にぱちって言って、それっきりうんともすんともいわないの;;
・ディスクは手動?で取り出せたからいいけども。
・しょんぼりしつつ修理に出したところ、10日ほどで戻ってきました!
・セーブデータは無事にオンラインストレージから戻せたよー!良かったー!入っててよかったPSプラス!
・スクショやムービーは消えたけどね…PCに移すのは後でいいやと思ってた私の阿呆。せめてオーディン戦は残しておくべきだった;;
・Twitterに挙げたのとかは残ってるんですけどね。
・後悔はさておき。PS4を待ってる間に謎の勢いでTVをでかいのに買い換えたのです!!今では大画面でゲームしてるの!やったね!
・戻ってきたPS4をつなげてみたらあまりの違いにびびったよ。やべーこれ。
・文字も大きくみえる!w これで字が小さすぎて読めないストレスから解放されますw
・そしてネックスピーカーで臨場感も。バッチリすぎる。

・あやうくテンション上がったままラストミッションに突っ込みそうでしたが、そういえばその前に修行というか神機強化をするんでした。危ない危ないw
・この辺りのアプデでアドバンスドガードが復活したのが嬉しいですね。ティアはキャラ設定としてムーン使いだけど、私個人としてはやっぱりバスターが楽なのでつい使っちゃうw
・マップが広いからお菓子拾いの難易度が易しい! しかもいいのこじんが手にはいる!レアお菓子の効果もすごい!
・頭にヴァジュにゃん。想像以上にかわいい……かわいい。

・脱線しておりましたがついに猟犬たちの黄昏に挑戦した!よ!
・まずはラー様!いきなりリスポンして先が思いやられるー!www
・倒したと思って安心してたらそういえばヌァザもいるんでしたね!忘れてたよ!でも同時討伐じゃなくてよかった……ほんとに。
・できるだけNPCたちを死なせないように回復弾優先して使ってたらなかなか倒せないなー。
・そしてヌァザにもぬっころされてリスポン( T∀T)
・あと3体いるのにすでに耐久値が半分なんですが大丈夫!?(お前だ
・不屈スキルつけてて正解だったな……
・第2フェイズはバルムンク、ドローミ、アヌビス!
・こっちも連続登場かな。そうだと言ってくれ。
・バルムンクの捕喰のガードタイミングがわかんない。未だに成功したことない。というか私の反応が遅いんだわ。あれ最初の直線上にいた方がいいのかなー。
・アヌビスは尻から狙えばなんとか(お下品
・っしゃ勝ったーーー! だいぶギリギリでしたけど! 
・アインさんの神機、ここでレシピゲットできるんですね!

こうして苦労した灰域種連続ミッションですが、慣れてくるとだんだん物足りなくなるから不思議です。クラス認定のげきおこぷんぷんドロちゃんのがよほど怖いわ。楽しいけど(ドM
そういえばクラス認定のソロミッションだなんて、モンペなユウゴがよくOKだしたなーって思ったんだけど、よく考えたら重度の相棒バカでもあったんだあいつは。おまえならできるっていう絶対の信頼……はー、厄介(好き)
なお、腕に自信がないのでソロ認定は受けてません(^^;


次回レポ予定のニールくん編もですが、GE3はアプデでどんどん追加要素を入れてくれるので本当にありがたいですね。しかも無料でいいのこれ!?っていうボリューム。
おかげでGE3のレポはまだまだ続きそうですが、止まっちゃってるFGOやKH3もやるんだ!と意気込みはありますので!いろいろ楽しくがんばります!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164 

忍者ブログ [PR]