*言花* と、いうわけでさっそくKHBbSの感想です。 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめましての方も、そうでない方も。こんにちは、凛音です。

もともと普通のサイトとしてあった言花ですが、今回ぐうたらな管理人の個人的事情により、ブログに一本化することにしました。
前サイトに置いてあった絵やリンク集はぼちぼちこちらに移していこうと思います。

今日はとりあえず、絶賛プレイ中のキングダムハーツBbSについて!
ちょっと語ってすっきりしたいと思います!
(分からない方ごめんなさい)

テラ編とヴェン編が終わり、アクア編を始めたとこです。ネタバレ注意。

 


ストーリー的にはテラ→ヴェン→アクアの順でプレイするのが良いらしいのですが、
私はソラやロクサスとの関係が気になるヴェンからスタートしました。

モードは早くシークレットが見たいので、プラウドモードにしたのですが、KH2と比べて随分楽です。
コマンド合成をうまく使えば、早い段階からかなり強くなれるので。

で、そのコマンド合成にはまり、あれこれ試しているうちにレベルが上がりすぎ、
ボス戦が楽しくなくなってしまったという(笑

・・・アクアではやりすぎないよう注意しよう。


以下、クリア済みの2人について箇条書きですが感想です。


*ヴェン感想
・冒頭で「一緒に扉を開こう」ってハモってるのはソラですよね??
・性格はロクサスほど大人しくなく、ソラほどお気楽じゃない感じ。
・そしてどこまでも弟キャラ。子ども扱いされっぱなしなのが可愛いv
・バトルはところどころロクサスを思い出しますね。光る剣を出すとことか。
・それはやっぱソラの心と繋がってるからってことか。
・師匠と再会した時のシーンが切なすぎる・・・。
・ヴァニタスのはあの声から素顔に予想はついたけど、黒髪だとは!
・シオンの時といい、どんどんいじられるソラ(苦笑
・というかすみません、Xブレードが巨大ハサミにしかみえません!
・そしてBbSはどのキャラも報われないとは知ってたけど・・・、満足そうに消えてくヴェンに涙;
・ロクサスといい、あの容姿のキャラは儚い運命なのでしょうか。
・最終的にはソラの心に戻った(?)と思っているのですが、はたして・・・?


*テラ感想
・こちらはどこまでも兄キャラ。
・パワータイプは動かし辛い!!
・と思ってましたが、最終的には慣れました。むしろカウンターが強くて楽。
・ブレイクタイムで逆立ち腕立てする姿に吹いた。どこまで真面目なんだ(笑!
・さらに泳ぎ方が平泳ぎじゃなくてクロールなのにも笑ってしまう。真面目だ。
・そんな真面目すぎる性格がああいう結末になってしまったんでしょうね。
・もう少し人を見る目があれば・・・!
・最後の鎧だけになっても戦う姿に涙・・・。
・KH2の裏ボスで出てくるってことは、あのままずっと居つづけたんだなあと思うと切ない・・・。
・生きてればリクのお師匠さんになっていたのかもって思うと、
本当いろいろな因縁があるシリーズだと思います。


まだ色々わからない部分があるので、あとはアクアをクリアして、そしてシークレットを!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 27  25  24  22  3  2  1 

忍者ブログ [PR]