*言花* GE3プレイ日記15 過去との邂逅 フィム編 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力が続いたので続けて2本目。
今回はずっとかわいい娘のターンですw ストーリー復習しながら癒されまくってました。はぁ、かわいい。
アラガミ(という地球のシステム)がそういう風にデザインしたってわかっててもかわいいんだよなー。


・前回のアプデあたりからついてくるフィムとの距離が空いてたのが気になってたんですが、元に戻っててほっとしました。
・ついでかどうかはわかりませんが「まってて」「おいで」機能が追加されてるw
・はーいってお返事するの可愛すぎるなぁ。

・フィムもこあえんげーじ、できるようになりたいの! と、キースにせがむフィム。
・キースもリクエストされる予想はしていたようで色々調べてくれたみたい。
・でも、アラガミであるフィムにはそもそも感応領域が存在しないようで……
・おかあさんとこあえんげーじしたかったのに…とうつむくフィム。
・でも、感応領域が存在しないだけで感応同期率をあげることはできる?
・フィムの感応領域をアーカイブ化することはできなくても、コアエンゲージの取得だけならなんとかなるかもですね。なるほど。
・フィムの困ってることを一緒に解決して同期率を上げよう!ってことで、学校の宿題を手伝うことになりましたw 船のみんなのことを取材してレポートに書くんですね。
・一石二鳥なアイデアw じゃあ一緒にミッションいこうか!
・はー、親子かわいい。


『フィムのレポート ♯1』
・では、みっちゃくしゅざいへ!w
・エイミーのオペレーターもほのぼのしてて癒し効果抜群ですねー。
・小型アラガミが相手だから不格好なとこを見せずにすみそうw
・なんて言ってたらザイゴート相手に捕喰をはずしまくるおかあさん。かっこ悪い(^-^;
・かいいきしゅがでてきても、ふたりでやっつけられるよ!とフィムちゃん。
・う、うん。その時はおかあさんめちゃくちゃ頑張らないとな。
・そうか。この岩山、初めてフィムとエンゲージしたとこですね。懐かしいなぁ。
・どうしてフィムがエンゲージをつかえるのかはまだわかっていないけれど、エイミーが言うようにフィムには人と心を繋ぐ力があるってことですね(*´∀`)
・みんなにたくさんまもってもらったから、これからはフィムがみんなをまもれるようになりたい、と力強く言うフィム。
・娘が頼もしい~!
・感応同期率も無事アップ!


『フィムのレポート ♯2』
・そういえば、同期率あげるのにお菓子回収をよく利用するんですが、第2弾の方に軽い気持ちで挑んだら大変な目に遭ったよ…こわかったーw
・ちゃんとニールのお菓子も追加されてるのがさすがですスタッフさんw
・フィムのレポートは少し進んだようですが、まだまだ書き足りないようなので、次いってみよー!今度はユウゴとジークも一緒!
・戦いながらピースとかしてそうだな、ジーク。
・さんにんとも、いきピッタリですごいね! とフィム。付き合い長いからねぇ。
・そうか、フィムには昔のことあまり話してないんだ。
・あー、ペニウォ組並んでるの感慨深いなぁ。
・ユウゴも懐かしく思っている様子。
・ご飯食べれない日も多かったもんね。
・そんなミナトやだ…とフィムには少しショックだったようですが、当事者たちは今となっては呑気なもの。
・あの場所にいたから、自分達のミナトをつくろうって夢ができて、ここまで来た。
・いつかユウゴのつくるミナトにおかあさんといっしょにすんでみたい!と言うフィムに、もちろんだと答えるユゴさん。
・家族みんなで暮らせる場所を作ってやるさって、発言がさすが大黒柱だなぁ ニヤニヤ
・フィムにもゆめができたんだよ! って、本当!? どんな夢か教えて?
・フィムが教えてくれたのは、先生になる夢。
・めちゃくちゃ立派な夢じゃん!って真っ先に賛成するあたりがジークですよね。
・ユウゴも、勉強熱心なフィムなら必ず叶えられると太鼓判を惜します。
・でもまだかけざんまでしかできない…ってうつむくのかわいいなぁ。
・その時点でジークより優秀だってユウゴwww
・ん、他にもなりたいものがあるの、フィム?
・お料理つくれる人に、お医者さん、絵本を描ける人にもなりたいし、神機のことももっと勉強したいそうです。
・ふふ、それ全部船のみんなを見ているからこその夢ですね。
・そんなフィムに優しい眼差しを向ける3人。
・大丈夫、欲張りなんかじゃないよ。
・(こんなところでユゴ主拝めるなんて…ありがとうございます!)


『フィムのレポート ♯3』
・次はクレアとルルが一緒です。女子4人で出撃って私初めてかも。わーい♪
・任せておけ、と気合い入りまくりのルルさんかわいいw
・ここってルルと出逢った場所だっけ?
・出身が違うもの同士でここまで息があう部隊もないだろう、とルルさん。確かに二人とも長い付き合いになってきたもんねぇ。
・今まで小型ばかりだったのにここにきてカムラン登場というw
・よっし、倒した。
・やさしいおとなになりたい、かぁ。
・この世界でアラガミの少女がそんなことを言うなんてね。
・というかマジで何者なんだろうフィムちゃん……
・シオはまだアラガミっぽさがあったし、終末捕喰の特異点っていう(本人の意志は別として)役割があったけど。フィムちゃんなんてたたただ可愛いアイドルなんですが!?偏食因子の気まぐれで生まれたとしか思えない。
・極東の聖域が今もあるなら終末捕喰のための特異点も必要ないわけで……謎だ。
・フィムなら必ず、誰かの心を救う大人になれるさ、と優しく言うルルさん。
・クレアとルルの夢も聞きたがるフィム。
・ルルにはこの広い世界を自由に旅してみたいっていう夢があるんですよね。
・灰域以外にも、AGEとしての立場や所属するミナトの問題もあるからすぐに叶えるのは難しそうだけど…
・それまではティアたちの夢を叶える力になるって言ってくれてるし。ルルのためにも早く灰域をなんとかしたいね。
・そしてクレアは今、AGEの待遇改善のために頑張ってくれているようで。
・AGEを特定のミナトに専属させるルールを廃して、AGE個人の意志を尊重できるようになれば…AGEが理不尽な別れを経験しなくてすむ。
・すごいなぁ。
・みんながそれぞれの夢を追いかけて、結局それが互いの力にもなっていく。
・そんなみんなのことがだいすき!ずっとずっといっしょだからね!と笑うフィムちゃんまじ天使。
・リカルドやニール、キースの話も聞けたりしないかな。わくわく。


『フィムのレポート ♯4』
・ん、どうしたのフィム。ニールと三人で限界灰域のお仕事?もちろん一緒にいくけど……?
・ニールは他のみんなの話を先にきいてやれって自分のことは後回しにしていたはずなんですが。ちゃんとリクエストに応えるあたり真面目でいいやつだなー。
・って、レポートの発表はもうすんでるんだ?
・無事に宿題は終わったはずなのに、その割にはフィムの元気がない。どうしたんだろう。
・ここはたくさんの朱の女王の仲間が眠る場所。小型アラガミとはいえ荒らされるのは気に食わないニールくん。
・きっと定期的に偵察に来てるんだろうな。
・ニールが言った「なかま」という言葉に反応して上の空になるフィム。
・とりあえずアラガミは片付けた、と。
・フィム、何に悩んでいるのか話してくれる?
・そっか。学校でレポートを発表したけど、船のみんなが「ほんとうのかぞく」だってことを学校の友達に信じてもらえなかったんですね。
・「フィムは、ほんとうに……みんなの、かぞくなの?」
・血の繋がらない家族の鉄板ネタきちゃったー!
・膝を抱えて座り込んでしまったフィム。
・学校で教えられることだけじゃそう思われても仕方ないのかもしれない、とニールくん。
・おお…素晴らしい対応力……
・ここに眠っている朱の女王も、血の繋がった兄弟も、ニールにとってはどちらも本当の家族。
・そう言われ、ニールの家族はジークとキースじゃないの?と首をかしげるフィム。
・フィムちゃんフィムちゃん。それ、自分が学校の友達に言われたのと同じことだよ?
・ああでもそうか。フィムの中でも「かぞく」の定義は曖昧なままなんだ。
・船の仲間は家族だって言ったのは確かユウゴだから。それをそのままインプットしちゃってる可能性はあるよね。
・ニールにとって朱の女王の仲間は、同じ苦しみと痛みを分かち合い、そして同じ夢と未来を目指した家族だった。
・よくわからない、というフィムに自分なりに思う家族の定義を語るニール。
・目の前にいる相手を心から大切に思い、その気持ちに嘘がなければ、人は誰とでも家族になれる。
・良いこと言うなぁと思ったらヴェルナーの受け売りらしいw
・「自分の心を信じてやれ。お前の出した答えだけが、たった一つの正解なんだ」
・フィム編だと思ったらニール編だった!?
・なにこの美味しい役回り。さすがもう一人の鬼神(と書いて主人公と読む
・出した答えにまっすぐ向き合ってくれるやつ=おかあさんがしっかり頷いたことで、フィムも少し元気を取り戻したみたい。


『フィムのレポート ♯5』
・さあ、おかあさんももう少し良いとこみせないとね!娘はまだ少し悩んでるみたいだし。
・フィム、一緒にミッションいこう?
・フィムのほうも話がしたかったようで、ミッションが始まると今考えていることを打ち明けてくれました。
・フィムはアラガミだから、みんなとほんとうのかぞくにはなれないかもしれない。
・でもみんなやさしいから、うそをついてくれてるのかもしれない…
・ああ、そんなことを考えるほど大人になったんだなぁこの子。
・親子の会話に割って入ってくる灰域種! やっぱりラー様だ!
・「おかあさん、きいて」ってこのミッションで二度目のお願いなんですが、今度はフィムの声に強い意志がみなぎってる。
・オーディンに乗った時、自分が消えても皆を守れるならそれでいいって思ってたフィム。
・でも今は違う。
・みんなのことがだいすきだから…

「ほんとうのかぞくに、なれなくても……
「いつか、ひとりぼっちになっちゃっても……!
「フィムは、みんなのゆめをまもるためにいきるってきめたの!

・フィムーーー!( ;∀;)
・この台詞聞いちゃうと、フィムに関する疑問とかどうでもよくなっちゃうな!
・フィムとのコアエンゲージ発動!
・【ずっといっしょだよ!】って、ストレートな願いが込められてて良いですね!
・元は【癒しのヒカリ】だったっけ。漢字が入ってるから誰かが名前つけたんだろうけど、コアエンゲージの方はフィム自身のネーミングなのかなぁ。かわいい。
・あ、そうか。今まで感応領域でやってたからエイミーがいる状態でのコアエンゲージ発動は初めてだ。新鮮!
・フィムはもうだいじょうぶ! と、頼もしい娘の復活です♪
・ラー様の捕喰はいまだにジャスガのタイミングがわからーん!
・4連続で喰われるおかあさん
・というか最後のなんてフィムと一緒に喰われましたね。似たもの親子だw
・まったくもってかっこいいとこを見せられませんでしたが、勝てばよし!w
・お疲れさま、フィム!これからも一緒にいていいに決まってるでしょー!
・新規ワードに「宿題」がw

・クリサンセマムのミナトにて。フィムを迎えに来たおかあさん。
・ずっと家族だと請け合うと、嬉しそうに笑うフィム。天使。
・ただ、やっぱり学校のみんなにも、誰とでも家族になれるって信じてもらいたい気持ちはあるようで。
・じゃあ、おかあさんも一緒に学校いこうか?
・ってマジ? 授業参観だー!!
・その様子は想像にお任せくださいってやつですよね。知ってた!ムービー見たいよぅ!
・ああああ並んで歩く親子かわいい。浄化される;;;


・ほのぼの大団円から一転、発作で苦しそうに胸を押さえるアインさんの姿が;;
・それを気遣うフィムちゃん。船に戻ってきたとこかな。
・フィムが来るとアインさんの発作も治まったようにもみえるけど…
・アインのなかのアラガミもちいさなこみたいにないてるって指摘するし、フィムならソーマのアラガミと話せるのかな。
・かなしそうで、いそいでる…?
・そうかもしれないな、とアインさん。
・え、泣いてるのって昔からじゃなくて大灰嵐が収まったあたりからなの? 最近じゃん。
・フィムのせいじゃない。すべての罪は俺にある。
・そんなかっこよさげな台詞ではぐらかすなー!
・おかあさんには内緒で頼むって、子供に口止めするなんてダメな大人だなぁもう。
・そういえば、この時点ではバランの船長はまだ何もしてなさそうですね…はらはらするわ。


相変わらずアインさんのことは気がかりですが、フィム編はこれまでの振り返りと、これからの希望を見せてくれた暖かいエピソードでしたねぇ…ほっこり。
しかも
他のみんなにも出番があると思ってなかったから嬉しかったです。特にニールくんね!


次回はそんなニールとキースのエピですねー。
どっちのエピも良かったから振り返るの楽しみです(*´ω`)

ではでは、日付も変わっちゃたのでこの辺でおやすみなさい。
お読みいただきましてありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 179  178  177  176  175  174  173  172  171 

忍者ブログ [PR]