*言花* GEプレイ日記14 過去との邂逅 リカルド編 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お家大好き人間ですが、状況が状況なので素直に喜んでもいられないなぁと複雑な気分の今日この頃ですこんにちは。
大好きな野球も見られないし……本当、早く収束してほしいですね。

それでもかわいいうちの子や推しを愛でればもやもやも吹き飛ぶ!オタクで良かった!
ってことで大人の魅力大爆発のリカルド編ですw


『起憶》リカルド #1』
・戦力になれるかどうか、あんまり期待しないでくれよ?と笑うリカルドさん。
・どう考えても重たいもんを抱えてるのは確実なので、なんだか逆に申し訳なくなってくるな…
・まぁそれはそれとして楽しみなんですが(どっち
・リカルド、自分のことおじさんってよく言うけど、そんなに年じゃないだろう!って思っちゃうアラフォーな私w
・では、レッツゴー!
・最初はいつも通り、本人型の結節を確認。
・笑い話で済むようなもんが出てくればいいんだけどねー。
・リカルドさんがグレイプニルの一員になったときの記憶だ!若い!!
・はつらつとした宣誓からあふれ出る若々しさに、現リカルドさん頭を抱えるw
・昔はそこそこのエリートだったらしいです。意外。
・大規模作戦って、GEREOで各支部の神機使いが集められてるそもそもの理由でしたっけ?
・リカルドさんいわく、想定外の事態が次々起こって作戦は失敗したらしいけど。
・あ、GEREOといえばルルのノベライズでちらっと出てきた旧ドイツ支部の半アラガミ化実験のことって、ヴィルマさんのあれのことですよね。やっぱりちょいちょい話は繋がってるってことだなー。
・ディバイダーシステムが3の時代に残ってない理由もそのうち明かされるのかな。時系列上、GEREOはバッドエンドになるはずなんだけど、ストーリーどうするんだろう…
・閑話休題。
・防衛ラインを突破し、リカルドがいる部隊に押し寄せてくるアラガミ。
・一人無事だったリカルドは、助けを求める仲間を残し、戦場から離脱した…
・若い奴も一緒だってのに情けねえこと思い出させやがって…と苦い顔のリカルドさん。
・声をかけたいけど、その前に蜘蛛が出てきたのでやっつけます!
・あー、初っぱなから重たいわ!
・あの頃は人類を守るという使命に燃えていた。けれど、結局何も残せないまま死に損なってしまった。
・戦いもせず仲間を見捨てて逃げた。そういう情けない奴だから、今ものうのうとここに立っている。なんて言ってるけど、リカルドさんのお陰でどれだけこっちが助けられてると思ってんの!
・この人、自己評価が妙に卑屈なのはそういう事情があったからなのか。
・うちの子のしゅんみり顔がかわいい。
・この先、何を見てもあまり気にするなよ?ってこっちが気をつかわれてしまいましたよ。
・先に進むかどうかはお前さんに任せるよ。って、見られたくないからやめてくれとは言わないんだよなぁ。大人だ。
・ああ、なるほど。当時のグレイプニルの大規模作戦は、新しいサテライト拠点の候補地を整備するためのものだったんですね。じゃあGEREOのとはまた別か?


『起憶》リカルド #2』
・おっと、いきなり蜘蛛だ。
・グレイプニルを抜けたあと、どこかのサテライト拠点に落ち着いたんですね。
・気のいい人たちばかりで、辺境だからアラガミの襲撃も少なくて。リカルドさんはそこをとても気に入ってた。
・大事なお客さんってもしかして…
・やっぱりイルダさんとヴェルナーだ!
・ヴェルナーはリカルドさんのこと知ってたんですね。そりゃそうか…
・お互いやりにくそうだけど、それでもさらっと対応するあたり、今のリカルドさんと同じにおいがする。
・従来のサテライト拠点よりも安全な、地下に建造する新しい拠点を作る。そんな夢を語る学生時代のイルダ。
・各地のサテライト拠点をまわって、現地の意見を集めてる最中なんですよね。
・今よりも声がちょっと幼くて、声優さんって本当すごいな。
・彼女たちの構想が、今のミナトの基盤になっているのだけど。この時はリカルドさんも夢物語だと思って本当には信じていなかった。
・あの日聞かされた夢の舞台を守るために生きてるんだから、人生わからないもんだよなと語るリカルドさん。
・お喋りなのが俺の唯一の欠点w
・船内BGMをランダム再生にしてるから、シリアスシーンの直後にで明るい曲が流れるとふふってなるw
・大丈夫大丈夫、飽きてないから同期率あげて次にいこうね!w


『起憶》リカルド #3』
・恐らく次は重たい話になる。って事前に忠告されてしまった。
・自分自身のためにも、人の心に踏み込む覚悟はしておいた方がいいってちゃんと言ってくれるんだよねぇ。本当にいい人だな。

・突如地響きと、灰の塊のような雲に覆われる空。
・そして、異変に追いたてられるようにリカルドのサテライト拠点にもアラガミの大群が…
・後に厄災と呼ばれる悲劇ーー
・襲撃を防ぐことはできなかった…と力なく語るリカルドさん。
・負傷してもなお、今度こそ最後まで…!とその場を離れようとしないリカルドを連れて、サテライト拠点を脱出するヴェルナーとイルダ。
・ああ…しんどいなぁ…… 2度も守れなかったんだ。
・情けないところばかり見せてすまない、と頬をかくリカルドさん。いやいや、かっこよかったよ!? ヴェルナーに言い放った一言とか。
・拠点を脱出した後は、ヴェルナーがいたお陰ですぐに救助が来てくれた。
・けれど、イルダとヴェルナーの目からは光が消えてしまい…
・拠点の住民たちの命だけじゃなく、二人の夢も守れなかったって思ってるんですね。
・背負い込みすぎだって、本人もわかってはいるようだけど。そう考えずにはいられないようで。
・あ、オーナーには絶対この話はしないでくれって言われちゃったw
・リカルド編でイルダさんの出番がくるのを楽しみにしてるんだけどなぁ。ニヤニヤ
・難しい話で肩が凝ったから気分転換に大掃除ってのがリカルドらしいw
・データベース読むとこれまたしんどいなぁ。起憶結果って本人の語り口調で記載されてるから余計にね(製作スタッフさんありがとうございます


『起憶》リカルド #4』
・最深部に向かう前のデートミッション、恒例になってきましたねw
・リカルドさんとのデートは大渓谷だ。
・3のメイデンって本当厄介。何その砲撃精度。おかしくない??
・厄災が起きてからの数年間、リカルドさんは各地の戦場を転々としていたそうです。大渓谷の辺りにも来てたんだとか。
・死に場所を探すように生きるリカルドさんの前に、突然クリサンセマムに乗ったイルダさんが現れたんですね!かっこいい!
・出現したアラガミは全部倒したけど、少しその辺りを見回っておきたい、とリカルドさん。
・ちょっとだけ時間くれるか? ってそんなイケボでささやかれたらエイミーだってNOと言えるわけがないでしょうが!w
・大渓谷から見えるあの巨大な渦、どこに流れ込んでるんだろうねぇ。
・あの日語った理想郷を一緒に実現しないか、とイルダさんに言われて度肝を抜かれたリカルド。
・彼が消えてしまったと思っていた夢を、彼女はずっと追いかけていた。
・(厄災の後、イルダさんが何を見てどう立ち上がったのかはノベライズ参照でよろしくお願いします!!辛い話だけど3の世界の根幹に関わることだし、イルダさんがとにかくかっこいいんだ)
・リカルドさんは、サテライト拠点での出来事を気に病んで誘ってくれてるのなら余計なお世話だって突っぱねようとしたらしい。
・けれど、イルダさんの誘いは同情ではなく、彼の能力が適任者と認めた上でのもの。
・「こんな俺の中にまで、あの人は希望と可能性を見出だしたんだ」と言うリカルドさんの表情はちょっと誇らしげで。
・そん時のオーナーは本当に格好良くてねぇ…
・わかるー(想像した)
・気が付いたらその手を取っていたそうです(*´ω`*)
・それから、クリサンセマムのためにずっと奔走して、充実した日々を送ってきた。
・じゃあ何が未だに彼の重石になっているのかというと…ひとり別の道を行ってしまったヴェルナーのことなんですね。
・もし、イルダとヴェルナーの二人が手を取り合って同じ夢を見続けていたなら、今よりもっと素敵なミナトが完成していたと思わないか?
・んんー……どうかな。そこまでヴェルナーのこと知ってるわけじゃないから、何も言えないけど。
・二人の夢を守れなかったという、せめてもの罪滅ぼしのためにここまで必死にやってきたつもりでいても、もし自分ではなくヴェルナーがいればという気持ちが、いつまでも胸の中にあるようで。
・ええい、そろそろめんどくさくなってきたぞこのおじさん!w しゃきっとしなさい!w
・これからもっと良くなっていく。まだ道のと中なんだから、と主人公に言われ、はっとするリカルドさん。
・ふふっ、若い子に諭されちゃいましたねw
・あの日語った理想郷はまだこの先の未来に待ってる。イルダさんだってきっとそう思ってるはず。
・一人で勝手に悩んで行き止まりに立っている気でいたみたいだ、と青空バックに吹っ切れた表情のリカルドさん。
・イルダさんたちが初めてリカルドのサテライト拠点を訪れた時も晴天だったらしいので、一歩踏み出すにはちょうど良いデート日和でしたね(^^
・さーて、じゃあクライマックスいきますか!


『起憶》リカルド #5』
・ところで検証中、落ち込むリカルドさんはキースに励まされてたようで……14歳に気を遣われるおじさん。ファイト!w

・さーて、何がでるかな何がでるかな~。
・大口取引が決まったことをオーナーに報告するリカルドさん。交渉能力の高さを遺憾なく発揮しているようです。さすが。
・そんなリカルドの働きっぷりに感謝しつつ、負担ばかりかけて申し訳ないと思ってるイルダさん。
・一つ聞いてもいいかしら?と、ある質問を投げ掛ける。
・「どうして、そんなにも力になってくれるの?」
・リカルドほどの実績や能力があればもっといい働き場所も見つかるはずなのに。
・つれてきたの自分なのにー!でも期待以上に働いてくれるもんだから、イルダさんとしても不思議に思っちゃったんだろうな。
・この結節の後ろにあるのがリカルドさんを迎えに来たイルダさんのイラストなのがこれまたもう…憎い演出!
・これを本気で疑問に思ってるんだからな、あの人は。と苦笑するリカルドさん。
・負い目を感じて…なんて言えるはずもなく、この時は適当にはぐらかしたそうですが…
・「それに…言っちゃいけねえ気持ちだって胸の中にあったからさ」
・っきゃーーー!!!ありがとう公式ーーー!!!(床バンバン
・その話はあとで、このグウゾウを倒したらじっくり聞かせてもらいましょうか!!?
・なんでグウゾウなんだろうって思ったけど記憶のイラストの中にちゃっかりいましたね。たぶん、厄災の時にサテライト拠点を襲ったのがこいつなんだ。
・少なくとも過去のことには今日ケリをつける、と神機を構えるリカルドさん。

「いつか貴方と一緒に理想郷に辿り着けたら あの時の疑問に必ずお答えします」

・よっしゃ、重石をぶっこわして帰ろう!
・コアエンゲージ名【目覚めし守護神】ってかっこよすぎではないですかー!しびれる!!
・ボサッとしてると置いていっちまうぞぉ!っていきなりワイルドさ全開にしてくるのやめてしんじゃう///
・グウゾウ相手にするの久しぶりすぎて戦い方を忘れてる鬼神。そうそう、あのシャボン玉が厄介なんだった!
・堕天タイプじゃなくてよかったなー。
・そういえば、今回ボス結節の声は出てこなかったですね。あの心の傷をえぐってくるやつ。

・無事に倒して帰還!
・さっぱりした顔のリカルドさん。よかったよかった。こちらこそこれからもよろしくお願いします!
・と、そこへオーナー登場!!待ってました!
・感応領域での彼はどうだった?って聞かれたので、素直に「惚れた」と返答w
・適当なことじゃないもん、本心だもん(*・∀・*)
・戦力が上がったのはいいけど、あまり無茶はしないでねとリカルドさんに釘をさすイルダさん。
・あなたが居ないと、クリサンセマムは成り立たないからってさ。ヒュウ!w
・これで ※付き合ってません という事実が燃える(萌える)
・はいはい、二人っきりにして差し上げますよー。
・貴方ならいくらでも他に適任者を見つけられたはずなのに、どうしてわざわざ自分を選んでくれたのかと。いつかの問いと逆のことを聞いてみるリカルド。
・確かに、他にも適任者はいた。けれど、「大切な居場所を命懸けで守ろうとする覚悟」は、リカルドにしかない力だった。
・厄災の日、リカルドがいなければ自分もヴェルナーも命を落としていた。

「あの日のあなたが、私に夢を実現させるための勇気をくれたの」

・ずっと負い目を感じていたリカルドさんにとって、これは最高の贈り物ですね!
・思い描いている理想郷のために、まだまだ働いてもらうからね、とウィンクしてみせるオーナー。ほ、惚れるわーーーー!!
・頃合いをみて戻ってきたうちの子とイルダさんの前で「今度こそ大切な家族とその未来を守り抜いて見せる」と決意を新たにする守護神。かっこいいなー。ね、イルダさん!

・あーーーー。いい話だった。最 高。
・あとは頑張ってイルダさんに告白してくれリカルドさん。時間はかかりそうだけどめちゃくちゃ応援してるから!w


・っと、そうだ。アインさんの話が進むんだった。
・げげっ、バランの船長!?
・アインさんを呼び出して、対抗適応型装甲の技術情報を横流ししてくれるよう頼み込んでますが……もちろんアインさんにその気はなく交渉決裂。
・立ち去ろうとするアインさんの背中に、「…ソーマ・シックザール」と呼びかける船長。
・さすがに足を止めたアインさんに、一枚の写真を見せる船長。
・いやー、本当だれかにそっくりですねぇぇ(すっとぼけ
・「それがどうした」と慌てるそぶりをみせないアインさんですが、船長は引き下がらない。
・データ上、アインさんの経歴に穴はない。
・けれど「アンタを信頼する人間がこれを見たら…果たして今まで通りで居られるのかねえ?」って汚い!さすがバランの船長汚い!!
・好きにしろ、と相手にせず立ち去るアインさんかっけー。
・切り札が通じず、怒りでぷるぷるしてる船長。
・この人自身は全然怖くないんですが、絶対情報リークするだろうと思うとこの先が不安で仕方ない……頼むから仲違いはしないでくれ;;


・ってわけで、不穏なまま次回に続きます!!
・リカルドさんの起憶結果の8つ目、読むの忘れてたんだけど、イルダさんに惹かれてたことが書いてあるーー!!
・これは確かに主人公以外に閲覧しちゃだめなやつですね。うふふw

・ルル編とリカルド編でボスが灰域種以外の可能性があるとわかったので、残り4人の予想をしてみる。個人的にはフィムがラー様、キースがハバキリ(メカっぽいから)、ニールがヌァザ、アインさんがピターかなぁと。
・フィムとアインさんは検証実験があるのかどうか微妙なとこですが…あー、今後のことを思うとハラハラして胃に悪いですね。まぁGEシリーズは大団円になるものだと過去の実績があるのでそこはいいのですがそれまでの過程がね。どうなることやらですよ。


お家時間が増えた隙に残り4人のレポもまとめたい。そして止まっちゃってるFGOとKH3もやるんだー!おー!

気合を入れたところで今回はこの辺で。
ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 179  178  177  176  175  174  173  172  171  170 

忍者ブログ [PR]