*言花* CHILD OF LIGHT 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポ3回目。
一気にクライマックスまで載せたいと思います!
(というのも、GE2のアプデ分も控えてるので…w)

あ、チャイルドオブライトのvita版発売が決定したそうですね!
私もDL版で良いから欲しい…!なぜならvitaならスクショが取れるから!!

│∀・) 気になってるそこの方、この機会にどうですか?w
くわしくはこちらに情報が(なぜか公式サイトには載ってないけど;)
http://www.famitsu.com/news/201405/21053557.html

回収できていない伏線の多さが残念ですが、雰囲気が好みであれば、一度やってみて損はしないと思います。お値段も安いし!w

と、宣伝活動したところで。
レポは記事の続きからどうぞ。(長いです)

拍手[3回]

PR
ちょっと間が空きましたが、その間にクリアしてしまいましたw
何かRPGやりたいな~って時にはちょうどいいボリューム…でも、すごく素敵な世界観だったから、どうせならがっつり深いとこまでやりたかった!

っと、まとめ話は一番最後にするとして。

COLは最初からスタッフクレジットがみれるんですが、これがまた素敵で…ずっと眺めていたい。
サントラ欲しいなー!って言うてたんですが、よく探したらすでにiTunes等で配信されてるんですね!
早速DLしましたよ。癒されるし、テンション上がるし…最高。

さて、ここからは前回の続き。
ネタバレ無しの方が楽しめるゲームと思いますので、これからやってみようかなーって方はUターンをおすすめします(^^;

ネタバレ減らそうと思ったけど、無駄な努力だったよ……

拍手[1回]

GE2の1.40アプデはまだかいのぅ…。サバイバルミッションが楽しみですよほんと。

でも今回は別のゲームのお話です。
色々気になるゲームを検索してたら、密林さんがプッシュしてきたCHILD OF LIGHTというタイトルが気になりまして、公式サイトみたら雰囲気がもろ好みだったので、次の日に買ってきましたw
何より、2000円とお安いw これならちょっとした好奇心で買うのもありです。

たまにこういう即断即決をしますが、大当たりするか大外れするかのどっちかです。
さてさて、どうなるでしょう~。


買ったのはパッケージ版ですが、ディスクが入っているわけではありません。
ソフト自体はPSNからDLするのですが、パケ版にしたのはアートブック等特典がついてるからでした。
こういうゲームの売り方もありだなぁと思います。
天野喜孝氏の描き下ろしポスターも入っております。すごい。


スタートしてまず、タイトル画面で流れる音楽とデモムービーにやられました(;∀;)ステキ!
早くもサントラが欲しくなります!出るかな!?
PS4にも対応してるんですが、そっちだとさらに綺麗なんだろうなぁ…。今でも十分満足なのに、これ以上綺麗とか何事よ…。


さて、こっからはネタバレになります。
一応1回目なので、試しに見に来られた方(いるかどうかは別として)のためにも、ストーリーの詳細は控えめにするつもりですが、ネタバレはネタバレなので、続きを読む時はご注意ください。

そもそも端折ったりぼやかしたりが苦手なので…もご。

拍手[0回]

HOME |

忍者ブログ [PR]