*言花* GE2RBプレイ日記② ストーリー43~65まで 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(一週間ほど前のことですが)サントラ届いたやっほーう!!!
椎名さんたちのコメントページのイラストで「ぎゃーーー!?」ってなりましたよ(察してください
……ですが、聴くのはRBをクリアするまでは封印します(^^;
やっぱりゲーム本編を楽しんでからにしたいもんね。
2の曲だけでもウォークマンに入れちゃえばいいんだけど…うん、いいの。楽しみにとっとくから。

でもアナザーリンドウさんとジュリウスはばっちりDLしましたけどw
最初、紫な衣装に爆笑(ぉぃ)したものの、イラストでみるとAリンドウさんかっこいい…!

さて、ナナ編クリアしたところから、レポ再開です。

※GE2プレイ済みを前提としてレポ書いてます。
※RB編からスタートしてる方で、2編の変更を知りたくない!って方は回れ右~でお戻りください。


【焔槌】~【燎原】
・ナナが料理(?)を覚えた!
・そしてロミオが焦りはじめましたね…(´・ω・`)
・「俺…ちゃんと戦えてたかな…」
・そんなこと言うなよー!一番回復してくれるのあんたなんだからー!
・おかげで回復アイテム要らずです。
・そして油断して死にまくる今日この頃(こら


【彭彭たる覇気】
・新ミッションかな。カバカバとウコンバサラのコンビです。
・カバカバはむしろ来てくれてラッキー!だと思うんですよね。バースト状態になれるし。

・お金持ちは賄賂でGEに銘じられても拒否することが多いから、エミールみたいなのは珍しいとのこと。
・そうでもしないと拒否権ないんだねぇやっぱり。

・隊長から、ロミオの様子に気をつけておいてくれ、と頼まれました。
・ついでにナナが奇妙なものを開発してるらしいから、そっちも気をつけてくれとの事。
・あなたからも何か言ってやってくださいw


【コーヒー・ブレイク】
・言ってる側からナナに素材集めを頼まれた!
・うん……その素材の使い道は詳しく訊かないことにするよ。


【ティリー・モーニング】
・隊長は状況報告のために一旦フライアへ。
・あ、ロミオ先輩からメールきてる………これ、うちの子どう返事したんだろう。
・メールの感じと裏腹に元気そうなのが逆にに不安なんだよなぁ。

・コンゴウ、ラーヴァナ討伐後。戻ってくるとカノンちゃんからメールです。
・ほうほう、ギルと任務にいったとは意外な組み合わせ……さては教官先生、押しつけたな?w
・「蝶のように舞い蜂のように刺す華麗な戦い方」と評されたギルバート氏
・ブフッ(笑うな
・本人に見せたらどんな顔するかなぁw


【寒空の孤鳥】
・ああ…この任務は。
・ギルの言うことが正論だけど、その言い方だと今のロミオには届かないよなぁ。
・次辺りで吹っ飛ばされるかな(・∀・)


【火中の栗】
・あ、吹っ飛ばされた←
・そしてロミオの家出だー!
・すぐにナナがブラッドMLでジュリウスに連絡をとります。
・探しに行ってもいいか、というナナに赤乱雲がすぎるまで待つように諭すジュリウス。
・メールのやりとりここで終わりかと思えば、ギルが原因は自分だって送ってるじゃないですか!
・この人、あれっきりメール使わないかと思ってたから驚いたよ(そこか
・よし、調査班さん!捜索頼んだ!


【ダウンプアー】~【天使の柔毛】
・本当、いいおじーちゃんたちに出会えてよかったよ。
・その分、この先に進むのが辛いんですが……あぁ;;


【ホーム・カミング】
・よし、家出息子を迎えにいくよ!

・マクレインさんの休暇届け勝手に出しちゃうこのツンデレっぷり!!好き!w
・そしてロミナナ可愛いよぅ…

・ここでピカーンって輪っかでるのになんでロミオが血の力に目覚めてないのか不思議で仕方ないんですが。
・今自分で想像してるのは、主人公のもつ「喚起」の力と、ロミオの血の力が真逆のものだったからかなーと。
・RB予告でソーマが言ったように、ロミオの血の力=全てのオラクル細胞の活動を停止させるもの、らしいですから。
・上手く喚起が作用しなかったのかもしれませんね。


【鬼の居ぬ間に】
・ロミオの件が落着し、ラケル博士がアナグラに来ました。
・ということは……匂いふぇt……ソーマ博士ーーー!
・2当時はこの後すぐ仲間になるんだろうと思ってましたよ……どうせ今回もそうなんでしょう?

・この任務のあと、うちの子は一時フライアに戻ることになります。


【銀盃の雪】
・フランさんただいま~(´∀`*)

・カノンちゃん、今度はジュリウスと任務に行ったそうで…あの、隊長そのまま引き継いでください。教官役。
・隊長まつ毛長いよね!知ってる!下まつ毛隊長!!

・あ、そうか。支援キャラからヒバリさんいなくなってフランさんが入るのね。
・……リッカさんやダミアン、普通のNPCはそのままいるんだけどね。わざわざ呼びつけて任務手伝ってもらってるってことになるなぁw

・さて、黒蝶に魅せられた可哀想なクジョウ博士のお手伝いの始まりですよっと(やめなさい
・え、この世界にコアラって現存するんだ >ユノのメールより
・あっちの大陸の支部はタスマニア支部っていうのね。へー。
・……ヘリでいけるものなの?もしくは船だろうか。
・海の中ってアラガミいるんですかねぇ。グボたんは魚(?)だけどどっちかっていうと陸上生活してる気がするんだけど。


【消化試合】
・戦車の胸板(?)をハンマーでぶっこわす作業。

・クジョウ博士逃げてぇぇぇぇぇ!!!
・まじ恐ろしいわラケル博士……gkbr

・そういえば、間接的にとはいえラケル博士の陰謀の手助けをしちゃったこと、主人公は2の時点じゃ気付いてないはず。
・ロミオの件の真相が、当事者たちに伝わっていないのがもやもやポイントなので、RB編で解決…というか明るみにでないかなーと思ってます。
・そうなった時、主人公のショックは相当だと思うんですが……そこがちょっと見たい(ひどい親


【潮風】
・アナグラにいるブラッドメンバーが近況報告でメールくれるのはいいんだけど…
・ギr(以下略
・どれぐらい留守にしてたことになるんだろう。メールに日付入ってたらいいのにな。

・あ、ロミオ先輩が迎えに来てくれたよ~。
・うぅ…アナグラには戻りたいけど先に進みたくねぇ。
・ここの笑顔がもう天使すぎてね…
・あれ、実は迎えは別の人の予定だったっぽいけど…誰だったんだろ。


【ランブルラン】
・サテライトにでるおっきな犬…って、マルドゥーク?
・ちょっと元と違う流れな気がしますね。
・ハルさんのこんなセリフあったっけwww


・マルドゥークを追う調査任務に、ジュリウス・ロミオと向かいます。(あと一人はブラッドから自由)
・その後、隊長副隊長でフライアへ報告に立ち寄る、と。ラジャー。
・うん、やっぱり前は無かった任務名ですね。
・相手はワンワンじゃなくてラージャですが。
・ウィジャボードまでの道をちょっと先延ばしにできるのかな。よしよし。

・ここでナナのBA名が「ナナプレッシャー」なことに気付くwwwナナらしくていいですねwww
・他のキャラも、主人公のもつBAとちょっと違うBA名なんですよね。
・性能に違いがあるのかなぁ……えと、NPCの動きはよく見てなくてわかりません(^^;

・っとおお!?新ワールドだ!そうか、ここが「魔狼の要塞」ですね!
・もちろんBGMも新曲!あ、これ試聴で好きだったやつ!!
・しばらく聴くだけに徹する(はよ行け
・マップ自体は小さなものですね。エイジスみたいに逃げ道のない閉ざされた空間です。
・だというのにちょっと迷子になっちゃったのは何故だ!!
・いや、その…どっちみても岩山で…微妙に高低差があるし……もごもご。

・任務が終わり、予定通り再びフライアに到着。
・てっきり新映像くるかと思ったけど、なかったですね。
・さっきの曲は「悪鬼の棲処」ってタイトルなのか。

・ジュリウスと一緒にラケル博士の話をきくと……
・Σ(゜□゜)!?
・ロミオがもしブラッドに居づらいようであれば、極東支部に転属するようサカキ博士に依頼することもできる…!?
・えええー!?これは今後の展開を知ってる側からすると、意外な提案が飛び出した!
・……ますます何を考えてるのかわからん。
・が、この提案はジュリウスがすぐに否定。今はみんな仲良くやってるもんね。

「ブラッドの中に至らない者がいらば、私が守るだけのこと……誰も脱落させはしません」

・くぁーっ!隊長かっこええーー!!
・しかし。これはあれですか、この選択と決意をジュリウスにさせることで後で後悔のどん底に叩き落とすという…。
・だとしたらラケル博士まじこわい……。
・どうして人の心を亡くしてるのに、そこまで人心掌握に長けてるの……。

・ジュリウスはこの後会合があるそうで、先に副隊長だけアナグラに戻るようです。
・戻る時は特にミッションはなし。フランさんにお願いしてヘリ呼んでもらいましたw


【炎獄の蠍】
・面会可能時間ってヤエさんは言うのに、アスナちゃんに会えないー!w
・スタッフさん、台詞直してあげて下さい(^^;
・エミールの暑苦しい応援もアスナちゃんには励みになるねw

・この任務、元はウィジャの後のはずですが、前倒しになってますね。
・前倒しになってるのに、元はストーリー49番目で今回は57番目……うん、だいぶ増えてるってことだな。
・でも57か~って感じで、そんな増えた実感はないんですよ。
・90までがGE2編だとすると……うん、まだまだだなー。
・2月中にはRB編入れるかと思ってたんですが、こりゃ無理ですね!w

・任務後、みんなカピバラくん(?)のとこに集まってどしたの…?
・ナナからの重大発表!カピバラ命名、「カルビ」!!
・おお、名付けの成り行きが前よりちゃんとしてるwww

・そんなことを言うジュリウス隊長が微笑ましいです(ノωヾ)

・カルビって名前がついて残念そうなコウタ。
・「コウタさんが時々『ノラミ』って呼んでたよ」byムツミちゃん
・3年前から成長してねぇ!!! ドン引きです!!!www


【バブーシュカ】
・たまに任務名が何を意味してるのか分からなくなるんだけど、これは…?
・あ、カルビが人物紹介のとこに載ってるwww
・やっぱりこの世界の動物って貴重なんだねー。

・っと。
・くるか!?ピクニックイベント!!
・↑ブラッドの皆にお礼をしたいというユノに、ロミオが提案中です。

・OPでかっこよくビリヤードやっときながら興味ないというギルバート氏
・前の時も突っ込んだけど、なんでやねん!夢を壊すな!
・あ、あれですかね。興味はないけどやったら上手いということ…?器用貧乏な彼ならできそうだ(褒めてるのかけなしてるのか

・ピクニック…ではなく、この後ついに無人神機兵の運用テストに参加するようですね…。
・ここでのジュリウスのセリフがまた違ってる……ような気がする。
 「致命的な問題が起こった場合、ブラッドは……神機兵よりも人命を優先する」
・さらに
 「機能不全の可能性は限りなく低い……というクジョウ博士の能書きを、とりあえず信じてみようか」
・と、なんていうか…いい意味でアナグラに染まってきましたね(・∀・)b という感じw


【紫炎の前庭】
・↑任務後、隊長から「野外昼食会」のお知らせメール来てたーーー!
・隊長、そこはピクニックって言ってください!www
・……が、しかし次の任務名で「あー…やっぱりな」ってなったよね。
・そうだよね、ピクニック…結局行けなかったんだもんね…知ってる。

・ここまでが難易度4のようです。

・うう…次の任務(ストーリー的に)行きたくねぇよ…。
・ってことで、しばらく高難易度の穴埋めとキャラエピを進めてから挑むことに(^^;
・そういえば、ロミオのPA欄…一つまだ空欄のとこがあるので……今後BAが入ってくることを期待です。


【ウィジャボード】
・難易度5に入ります。では、意を決して!!
・あー…久々に見たなぁこのムービー……(つらくて見てなかった
・コウタが(字幕にならないとこだけど)「第一部隊隊長の権限において命ずる!撤退だ!」って言うとこが唯一好きです。かっこいい。

・ロミオを見送った後、メールボックスを確認したら任務直前にくれたらしい最後のメールが……
・やめてくれぇ…(TдT)
・この後隊長とも別れなきゃいけないんでしょ…;;
・って思ってたんですが、それは少し先延ばしになりそうです。
・ジュリウスはしばらく本部に出頭するので、その間ブラッドのことを頼むとのこと。
・本部に出頭って、何か大きな問題が?と聞いても、何も問題はないとしか言ってくれません。
・うう…信頼されてるのは良いんだけど………
・シエルとナナにこのことを伝えると、やっぱり不安そう…。
・この一件の責任、取らされることにならなきゃいいけど…。
・ちなみにギルは、しばらく一人にさせてくれとしか言わないので…実は一番堪えているのかもしれませんね。


【猩々緋】~【トランキライザー】
・悲しみにくれる間もなく、任務です。
・ん、ギルから話があるとな?
・ああ、隊長がいつ帰ってくるか、ね。
・んー……メールで『何かの計画』で動いてるとは聞いてるけど。
・今のところ秘密だって言われてるし……ごめんね、何も知らないよ。

・任務中も任務完了後も、みんな口数が少ないですね…。
・喜んだりしないし、開始時にも何も言わない。
・この後しばらくそうだったので、偶然じゃなくてちゃんと演出だな…そうだよね、しんみり気分が台無しになるもんね。


【ジャック・パディング】
・あ、ジュリウスそろそろ戻ってくるみたい。
・副隊長に話があるって…逃げたいw←
・それとは別に、自責の念に駆られてる感ありありの同報メールがきてますよ…やばい。

・リッカさんがロミオの神機の件でフライアに報告にきてくれました。
・極東支部で大切に保管してくれてるって。ありがとうございます(T-T)
・あのロミオの血の力…なんて名前がつくのかな。
・さらにリッカさん曰く、ロミオの神機には謎めいた部分が多いとのこと…なんだろう。
・RB編への伏線だと思って、期待してますね!

・任務後、予定通りジュリウスが帰還。

・リッカさんは、ユノとサツキさんもつれて極東に戻るようです。
・そういえば、ユノたちもずっとフライアにいてくれたんだなぁ。


【スター・グロウズ】
・さて、ジュリウスとのデートですよっと。

・よし、SSS出せた。かっこ悪いとこみせられないもんなー。

・ブラッドを家族だっていうジュリウスにとって、本当に弟みたいなもんだったんだろうなぁ…。
・だから勝手に大丈夫だと決めつけて出て行くなーーー!
・そしてそのディスクは何なんだーーー!

・Σ(`д´ ;)

・ くっ……あ、あんにゃろう……!

 『件名:千秋隊長へ』

・ずーっと件名なしでメール寄こしてたくせに!これは反則だろう!
・今度あったらぶっとばす←

・グレム局長から事例があり、正式に隊長に任命されました。
・嬉しくない。
・一人状況を把握してないフライア職員さんの今後が心配です。
・フランさんに別れを告げ、極東支部へ……とうっ!(飛
・そしてアナグラのモニターを使ってジュリウスと会話。
・うーむ。これこそ、間に何か挟んだ方が良かったんじゃないかなーと。
・久しぶりって感じがしない(^^;
・ふぅ……いつまでも落ち込んでいられないぜ、心機一転頑張らないとな!


と…長い長い難易度4と5の序盤までレポートしましたが、ここで一区切りですね。
この時点でストーリー65かぁ……残り25くらいで2編が終わるはず…ということは…(攻略サイトみながら)ここから先の話は、あまり変更されてないのかな。
でもまだPVであった追加シーン見てないですからね!ワンワンの巣(その呼び方やめぃ)にもまだ一度しか行ってませんし!

ということで、2編ストーリーのレポはまだまだ続きます。
早くRB編やりたいと思いつつ、しっかり楽しめてるから、進化したシナリオに感謝ですね!

ではでは、毎度のことですが長文乱文にお付き合いくださりありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんわ記事拝見させて頂きました
ストーリー引き続きを選んでしまったので 過去の内容のおさらいになっていてとても参考になりました
機会があればぜひインフラでもやりましょう!
フォルテ 2015/03/02 10:09 編集
Re:無題
いつもありがとうございます!参考になったようで嬉しいです(^^)
フォルテさんは続きからでプレイなのですね!
インフラ、へっぽこ神機使いなので足引っ張りまくりますがw クリアしたあかつきにはぜひお願いします(^^
凛音 2015/03/05 22:51
HOME | 107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 

忍者ブログ [PR]