*言花* GE2RBプレイ日記① ストーリー32~42まで 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CERO Cの原因はハルさんだと思っている管理人ですこんにちは。
セクハラに拍車かかってますよねあのバッテン前髪………くそう、好きだ!←

前置きさておき。
無事、発売日にGE2RB製品版ゲット!!!ちゃんとアナザーギルの特典もついてきましたよ☆

あ、一番くじは2回だけ引いてきました。ラバストのソーマさんとフェンリルグラスゲット~♪
ツンデレソーマはレアキャラかと思ったらむしろその逆だったようですね。 コウタ…サクヤさん……。

さて、先日のレポで宣言した通り、ストーリー31までは体験版でやったので、そこの続きから始めますね!
前はフリーミッション飛ばすっていいましたけど、よく考えたらフリーじゃないとNPCとのイベント発生しないんでしたね。
というわけで、ちゃんと出てきたミッションはこなしていく方向でw

※RBを『続きから』でスタートしている方はネタバレご注意ください。今回はさほどオリジナルとの違いはありませんが。
※体験版の時は、イベントメモが残っているとこだったのできっちり比較できましたが、ここからは記憶が頼りなので…間違ったこと言ってたらごめんなさい。
※基本、ミッションの順番に沿ってますが…脱線しまくりですw




・ううん…製品版でも音ちっちゃいままですねぇ。ソフトの音量上げてると、vitaホーム(GE仕様)に戻った時びっくりするレベル(^^;

・体験版エクストラでフライアにいたからすっかり忘れてたけど、本編ではアナグラにいるんでしたねw
・ギル編終わったから、ナナ編に入るのかなー。

・その前にアナザーキャラチェック!
・急遽配信が決まったジーナさんとブレ公はオリジナルのスキルが分からないので比べれませんが、ギルにーさんは果たしてどうなのか…
・アナザージーナさんのカラーリングがとても好き。サリエル装備似合うなぁ(´∀`*)
・ふむ……。
・ざっと見た感じ、ギルはオリジナルが後衛タイプで、アナザーが前衛タイプのようですね。
・(絶対仲悪いと思う…w)
・アナザーギルは銃がショットガンなのと、基本スキルに近接偏重があるし。
・オリジナルは今の所体力↑が合計でもLv6だけど、アナザーは最初からLv10。
・あとアナザーくんの素晴らしいとこは、B近接攻撃体力吸収がついてるところ。
・ナナと同じでゴッドイーター持ちかお前!!
・しかもアスリートⅡ(アスリートLv10)までついてるし、何それハイスペック……うちの子だってまだ持ってないわよ。
・発売前に、もしアナザーにふんばりついてたらどうしよう!ってネタにしてたんですがこれは……
・ふんばりついてなくてもたぶんオリジナルより打たれ強……
・い、いやでもタダノギルバートには、回復弾とかアラガミ弾受渡し優先とかありがたいスキルついてますからね!
・(キャラエピで消失しなければだけd)
・あとそうですね、微妙な違いですがオリジナルは索敵優先、アナザーは合流優先になってます。
・それから、リンクサポート「破壊の一撃」がオリジナルは5~10分に対してアナザーは2~5分と。
・正直、早い段階で壊せれるアナザーくんのがありがたいw
・後で確認したところ、このリンクサポートは同時に二つとも付けれる模様。
・完全に別人扱いなんだなー。素材集めの時は助かりますね!
・ちなみに、支援スキルが結合崩壊報酬追加なのは変わりなく。
・二人連れてったら支援スキルも二人分発動するのかしら……。
・とりあえず鬼畜任務に二人とも連れてくのが楽しみです(・∀・)b (やめたげて


【廃城の臼】
・さってとー、本編本編~。
・そうだ、合成できる神機増えてないかな!!?(寄り道!
・……増えてなかった(´・ω・`)
・ん、でも複合コアを必要としない強化はできるようですね。ちょこっとだけだけど。
・神機を合成で強化すると、その前に付与したスキルはどうなるのか。
・いまいち理解してなかったんですが、ベース神機に空スロットがあれば、強化後のスキルはそこに入るんですね。
・だから先に付与していたスキルも上書きしない限りは消えない、と。ふむふむ。
・ちなみに、やはりというかなんというか。高ランクの神機は、現時点では装備できません。
・うーん…仕方ないんだろうけど、やっぱり愛用の武器は序盤から使いたいんですよね。
・結局一から合成することになるから、強い武器を引き継ぐメリットをあまり感じられない…。

・さて、ジュリウスと今後の指針を確認して、いざ製品版初ミッションー!
・フッ、ヤクシャ一匹なんて余裕よ!(えらそうに

・そうそう、すでに予約特典のオロチのミッションは表示されてるのですが…
・「難易度12相当 十分な準備を推奨する」って書いてあるので、今の千秋ちゃんには参加権限がありませんw
・残念だなぁ。スナイパーで隠れてればちょっと覗けると思ったのに!w
・ニコ生でちらっと見せて頂いた時、和風の戦闘曲がめちゃめちゃかっこよかったんですよー。早く戦いたいな。

・当たり前だけど、体験版で400まで溜めた喚起率がバニッシュしててちょっとしょんぼり。
・BRでノリノリなうちの子見れるの、またしばらくお預けだなぁ。

・初戦からあれこれトロフィーゲットしまくりなんだけど、なんだこれwww
・あぁ、一種類の装備種別が使用回数500回とか結合崩壊100回とか、2からの引き継ぎ分も換算されてるから余計多いんですね。


【コンデムド】~【紅蓮地獄】
・ユノの要請でサテライト拠点の護衛に出動!
・特務発生してるけど、一回クリアしたやつだとまた今度でいいかってなってしまう…
・バスターの禁忌のBA・CCルイナーを使ってみたんですが、なかなかいいですね!
・ダウン中の敵へのダメージがレベル1の段階で1.5倍くらい?極めるともっと増えるのかな。
・へぇ、自分に支援スキルつけてると、選択肢の時にキャラ絵の代わりにフェンリルのエンブレムが出るんですね。
・もちろん選んでも何もしゃべらないけどw


【アイドル・トーク】~【蠍祭】
・アナグラに戻ってきた時に来たメール、GEマガジンに載ってたエピソードのあれですね♪
・サテライトの防衛は別の隊にバトンタッチ……って、タツミさんたちかな。
・防衛班が主役の漫画も始まるようですし、本当彼らも愛されてるなーと思います(^^
・ハルさんってリッカさんにまでセクハラ発言してたっけ…いつかスパナで殴られるといいよ(・∀・)b
・コウタは相変わらず妹に甘いなぁw

・まだまだ今の難易度だといいのこじん出てきませんねー。
・ま、必要とするような強敵もまだいないからいいんだけど。

・黒蛛病患者のために動き出すジュリウス…前より熱い気がする。
・わぁ。今度はブラッドにユノとサツキさん加えたサテライトMLができてる。ロミオ先輩さすが~っ。
・リッカさん、アナグラの改装工事にまで引っ張り出されてる(^^; 
・黒蛛病のハザード対策だそうです。なるほど。


【ターマイト・リペラント】
・ここから難易度4になりました。
・お、ちょっと見覚えのない流れだと思ったら、ここで来ましたね!サバイバルミッション!!
・わはーい!ストーリーの中でやるとなると燃えるなー!
・待ってナナ……「ぱっさぱさの粉末おでんパン」って……
・粉末……粉末???
・……深く考えるのやめようw

・と、ここまでが発売日当日に進んだところでした。
・ソフト発売日から一日遅れでゲットしたふぁみつーさんと攻略本より、アナザーカレル・シュン・カノンちゃんをゲットしましたー!
・攻略本はデータ目当てじゃないから読まずにそっとしまう。クリアしたら読もう。
・ふぁみつーさんの別冊付録がRB特集だったんですが、なかなか面白かったです。
・特に仲間キャラクターの行動特性が一覧で載ってるんですが…

・ギルバート:銃撃メインに後方からの戦いを展開

・と う と う 公 式 で 銃 使 い と 評 さ れ る!!
・しばらく腹筋結合崩壊から立ち直れませんでしたよ。
・あぁ……(ノ∀T)ギルサァン
・と、嘆いていたのですが!
・サバイバルに行く前にギルのキャラエピを進めたところ、アスリートⅡとか体力上昇Ⅲとか色々強化されたじゃないですか!
・あ、捕喰体力吸収あるじゃないの!つけときなさい!w
・あと各属性強化もできるのか…ミッションごとに付け替えればいいのね。
・あんなに回復してくれない男だったのに、選べる回復弾の種類めっちゃ増えてるwww
・今までの俺とは一味違うぜ、とでもいいたいのでしょうかw
・ううん…こんなにスキルあると逆にどれつけていくのか迷いますね。戦術の立てがいがあるなぁ。
・そしてオリジナルのレベルが上がるとアナザーの方もスキルが増えるんですね。
・お互い数が増えすぎて何が共通してるのかわからなくなってきたけどw
・とりあえず、今の所アナザーくんはバレット種類が少ないね。
・まだ序盤だし、今後どっちかのギルがふんばりを習得することを期待してます!w

・…………よし、シロガネ装備できた!
・その勢いでシエルにプロポーズされ、コウタと親睦を深め、リッカさんのモルモットになり、エリナをからかい、ダークエミールが開眼し、ハルさんにセクハラされ…
・…並べると大変だなぁ副隊長www

・あ、支援スキルはオリジナル・アナザー二人とも連れてった時は両方表示されることもあるようですね。
・まぁ、支援+1と併用できないと意味ないんだけd
・たまに◆◆◆の支援スキル出てくるけど、今の所特にイベントは起きてません。

・よし、いい加減に行こうかサバイバル!w
・内容は、一戦目:雑魚掃討、二戦目:シユウ他、三戦目:ガルム他。の3フェイズです。
・メンバーはジュリウスが固定で、あとは自由です。
・まぁ初のサバイバルだからこんなもんでしょう。目指せSSS!
・…と思ったけど、2戦目でSSだったなぁ…2分半でもだめ?結合崩壊2つだったからかしら…壊す前に倒しちゃったんだもん(・ω・`)
・そして三戦目がAAと……くっ(一回死んだらしい

・うん、サバイバルだとそこそこいいのこじんが手に入りますね!
・乱戦時攻撃力Lv7+1とか、名医6とか。支援効果+1のLv2とか。あ、あとグルメLv5もきてる。
・今はLv5以上あるのが「やったー!」って感じですからねw


【コルドゥニヤ】
・連戦を終え、装甲壁も直って患者さんの移送も始まったようです。
・アスナちゃんも無事こっちに来てる~(^^
・それからアリサも戻ってきてるようですね。
・ラウンジでお茶しながら改めて自己紹介です。
・あ、前はなかったBGMが入ってる!キャラメイクの時のあの曲だ!
・あれってクレイドルのイメージ曲なのかなぁ。
・『アリサの依頼』は、ナナ編の後だったんですが前倒しになってるんですね。
・でも2のムービーリスト見るまで気づかなかったから、自然な流れだなーと。

・さて、今度の任務はアリサを連れてのカバラ・カバラとラーヴァナ討伐!
・カバカバ随分早い登場だな!
・今回は感応種の装備、増えてるといいですねぇ。

・カバカバ討伐が終わると、ハルさんから誤射姫を押し付けられた…。
・教官先生の誕生ですね!w
・………カノンとシエルってどっちが胸でかいんだろう(殴

・ここでアリサとカノンのキャラエピ解放されました!


【特務:アイアン・フィスト】
・新しい特務が発生したのでレッツチャレンジ!
・討伐対象はサリエルとガルム!
・だんだん油断すると死ぬようになりましたね…(弱すぎだろ
・今の所乱戦らしい乱戦はないからまだOK!


【鰐伍號】
・んー、ネモス・ディアナの説明って前もあったかな。忘れた。

・RBの神機は複数属性もってると、よりアラガミに効く方が優先されるってのが助かりますね。
・例えば今回、ウコンとグボが相手ですが、片や氷。片や雷が弱点というミッション。
・なので、氷と雷両方の属性を持つ鳴神不動剣(バスター)やヴィジャヤ(スピア)を持ってけば効率的!
・敵に当てると属性のエフェクトが出るので、どっちが効いてるのかより分かりやすい!


【連鎖反応】
・あ、ナナ編きましたね。
・明るく振る舞う姿に、逆にしんみりしちゃう(´・ω・`)
・この、囲まれてる時の緊迫感好き。しんどいシーンなんだけども。


【オーバー・ドロー】
・もー、ヤクシャめ。乱戦で良いから一か所から出てきて欲しい。
・アナグラが襲撃に会い、ナナが家出しちゃうとこですね。
・博士ぇ、あの部屋からの家出二人目よ!何やってんの!


【ビハインド・ザ・マスク】
・家出娘を連れ戻すぞー!
・ロミオの見せ場でもありますね!本当優しい先輩だよ(ノωT)
・ヴァジュラ、しっぽしか壊せなかった…(・ω・`)
・一件落着した後のナナのメールが、彼女らしくてめっちゃかわいい!


ナナが元気を取戻し、アナグラに活気がもどりましたね。
しかしここから先の展開を考えると…先へ進むのがブルーになるなぁ。
その前にキャラエピの続きと高難易度を埋めとこ。

レポートの方はきりがいいので今回はここまで!
後半はあっさりになっちゃったけど、まぁ一回やってるのでね…あまり長すぎても。


ではでは、読んでくださってありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96 

忍者ブログ [PR]