*言花* GE2RB体験版レポ⑤ 無料アプデと製品版に向けてのあれこれ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよGE2RBの発売日が明日となりましたね!もう、本当仕事休みたかっt

発売日前に体験版の感想とRB編についての妄想とか書くつもりだったのですが。
さすがGEスタッフさん。そんな小休止も許してくれないようで。
なんと発売日5日前に、体験版の無料アプデきたーーー!!

バグ修正に加え、クロムガウェインと戦えるミッション【童子切】を追加!
ほんまサービスしすぎじゃよ…ありがとうございますー!でもちゃんと休んでくださいねー!w

で、アプデして早速いつもお世話になってる方と三人マルチで挑戦してきました!
BR使える状態でのマルチは初めてなので、そこについてもまとめてます。

いつものことですが、ネタバレにご注意ください。
最後の方にGE2のでっかいネタバレをしてます。




ではでは、さっそく。

・シングルの時は、ステータス表示で喚起率のたまり具合が見れたのですが、マルチだとみれないんですね。
・プレイヤーにランダムで振り分けられるので、ミッション始まるまでのお楽しみのようです。
・多少の差はありますが、大体80%前後に設定されている気がします。

・さあ、いくぞ!初クロムガウェイン!
・わわっ!噂に聞いてた以上に素早い!見失う!!なんじゃこりゃー!www

 Q.なんでバスター持ってきちゃったんですか?
 A.大丈夫。BAはスラッシュレイドにしてきたから!

・よーし、BR挑戦するぞー!
・見失いすぎてろくにダメージ与えられなかったんですが、そこは協力プレイ!
・仲間のお二人のおかげでギリギリ誓約クリア!
・……が、HP減っててBRのまま死ぬのかっこ悪い!って思ってたらあんまり攻撃できなかっt

冬浬くん「BR中は攻撃無効化できるだろうが(呆)」

・!!(゜□゜)………ワスレテタ
・コホン
・その後お二人も無事BRを発動して……!

千秋「やるわね…でも調子に乗らないでよね!」

・!!?
・他所の子さんがBR発動した時にうちの子しゃべったー!!
・しかしなんて物言いwwwさっき誰のおかげでBR発動できたと思ってるのwwww
・もちろん、うちの子がBRすれば他所の子さんもしゃべる!
・やばいですね、これは嬉しい!!しかしどこまであるのか新ボイス!
・でもちょっと待って、3人きっちりBR発動できるほどにクロムのHPが高いってことですよね?
・大丈夫かしら……シングルプレイ時。
・と、後で教えてもらって気付いたのですが、他所の子さんがBR中は、いつものBR曲のインスト版がかかっているんですね。
・……どっちもサントラに収録されないかなぁv
・相変わらず床ペロで迷惑かけつつ、なんとか13分7秒のB評価でクリア~。
・初見での印象は、何がなんだか分からないうちに終わってた!という感じですね…(参考にならねぇ。
・失敗したなーと思ったのは、高さの低いバレットは足元を華麗にすり抜けていって当たらないということ。
・ジャンプ撃ちも避けられt
・とにかく見失うし、めちゃめちゃ攻撃範囲広いからとてもやっかいです。

・トキくん「ロックオンすればいいんじゃないですかー?」

・!!(゜□゜)………ソノテガアッタカ
・本当おバカなプレイヤーで申し訳ない!普段使わないもので完全に忘れてた(^^;
・確かに、後で試したところ、ロックオンも使った方がやりやすかったですw

・間にカーブアウトを挟み、幕営で揃ったうちの子たちに癒され、いざ、2戦目へ!
・破砕は微妙なのかと思い、今度はスピア装備していきました。
・おっしゃー、今度もBR発動……って、きゃーーーーーー!

フラン「ブラッド1、戦闘不能!」

・ああああ!やってもうたーーーーー!!!
・誓約履行中の戦闘不能って、いつも以上に恥ずか死ねますね!!
・まったくもう、調子に乗って体力低下の誓約つけちゃうからだよ!(ごめんなさい

・お二人にお願いして、リベンジの3戦目!
・今度はロング装備していきました。
・後ろ脚には切断が効く……気がする??
・3戦目となるとさすがにちょっとは動きが読め………読……………(ノдT)ムリ
・でも今度はちゃんとBR発動できました!
・誓約の与ダメはバレットで稼ぐのが安全ですねw
・でもそうなると、ブラスト以外の銃が使いにくくなるなぁ。
・バレットは貫通系、爆発系。どちらも効いてるっぽい。
・属性は、相手が氷なので雷や火がよさそうですね。
・3戦目のタイムは9分54秒!初見時よりちゃんと縮めることができました!
・(でも実は2戦目の方が1分早かったという……あれ?w)

・クロムガウェインさん、結合崩壊は双腕と後ろ脚と……あと頭ですかね?腕と脚は毎回壊せたんですけど。
・ううん。真正面に立つ度胸はまだありませんwダウン時を狙うかな。
・この翌日も同じメンバーでチャレンジさせてもらったのですが、私一人死んでたなぁ(白目
・お二人、なんとなく動きを掴めているようで……すごい。

・日を改めまして。
・よ、よし…次は頂いたアバカっ子もつれてシングルでいってみるぞ!

・…………………(゜□゜;;;)

・何がどうしてこうなった!!?
・アイテムケチってたら、尻ぽんぽん合戦になりました。面目ありません……;;

・でもおかげで、耐久値が減った時の専用台詞をきけましたよ(・∀・)b
・開き直るな。
・減ってくと、プレイヤーだけじゃなくてNPCからも声をかけてもらうのですが、あれってもしかしてサンプルで聞ける「激励」の一種なのかしら。
・いまいちどういうタイミングで聴けるのかわからない…というかサンプル以外で聴いたことない激励。
・あと、NPC自身がリスポンしたときもしゃべるようになりましたね(もしかして2のサバイバルでもあったかもですが、確認できてないので)

・もうこんなやつ相手にしたくねーよ!と一度は泣いて退却しようと思ったのですが、やっぱり悔しいので!せめてもっとタイム縮めたい!
・BR発動しようとすると大概失敗するので、しばらく封印しつつ(え?
・どの武器やBAがいいのか色々試したのですが、個人的にはロングのしょーりゅーけn…じゃなくて昇り飛竜とスピアのエヴォリューションといった一撃必殺系が良かったです。
・どちらも上手く当たれば3000以上は稼げたので。
・飛竜をうまく当てれるようになれば楽しいだろうなぁ。まだエヴォの方が当たりやすい。
・IE零式は隙が多いのと、当たっても2000行かないから微妙(武器にもよると思うけど)。
・使って楽しいのはショートかな。向こうもこっちもびゅんびゅん動いて、とてもスピーディw
・鎌は私にはまだちょっと早いようで……ラウンドファング中に吹っ飛ばされる(´∀`;;)

・本当はかっこよくラスリベで決めたいんですよ!こんな風に
・見よう見まねでやったところ、突進への対応ならなんとか。
・でも予備動作わかりにくすぎる…もっと練習しないとですね。
・とはいえ、もう明日になれば!ついに製品版の発売日!!!
・今優先すべきは、少しでも良いのこじんを集めること!!ソロチャレンジとリタイアのループ(笑)禁止!

・そうそう、のこじんといえばスキル周りの新システムの使い難さは、結構皆さん思ってたようで(^^;
・先日のニコ生で沢山意見がでてたから、きっと改善アプデがあるだろうと期待しております。

・にしても、思わぬクロム討伐任務のおかげで、この数日があっという間に過ぎましたね。
・もうちょい体験版遊んでいたいって思うほどでしたw
・あ、零時から遊べるDL版の予約は、最後まで迷ったのですがやりませんでした……
・徹夜するはめになるもんねー。仕事終わって、赤いギルさん迎えに行くまで我慢する。
・はっ……一番くじひくのも忘れないようにしなきゃ!

・製品版の進め方ですが、データ引き継ぎで最初からのプレイにしたいと思っています。
・最初からっていうか、体験版の続きからになるのかな。
・RB編を早くやりたい気持ちもあるのですが、メール機能やセリフの変更でキャラクター……特にジュリウスとロミオの人となりがさらによく分かったのが大きいです。
・2のジュリウスについては、正直ちょっと距離を感じてたところがあって。何考えてるのかよく分からないとこがあったんですよねぇ。
・それが、シエル編後のあの台詞変更……あ、この人ちゃんとブラッドの隊長なんだなぁと。ようやく実感がわいて嬉しくなりました。
・ロミオ先輩は本当に面倒見がよかったんだなぁ…と。ぐすん。
・今だから言えるけど、2では焦ったり羨んだりしてるとこの印象の方が強すぎてですね…先輩っぽいとこもうちょっと見たかったんです。
・そういうとこの補完を、RBでは期待してよさそうだな、と!
・追加ムービーやメールは、続きからスタートでも観れますが、その間にどんなやりとりがあったかは、やっぱり順を追ってみていきたいので。
・その分、ラケル博士このやろう…!!って気持ちがより一層強くなりそうですが(゜д゜#)
・とはいえ、フリーミッションはできるだけ飛ばして、早く続きから組に追いつきたいですね!



さて、ここからはRB編について蛇足の妄想を……突拍子もないことなので戯言と思って聞き流してくださいw

・今気になっているのが…
 ・「デフラグメンテーションを開始します」というラケル博士の言葉
 ・OPで、シエルたちの記憶(?)に現れるジュリウス
 ・サントラの曲目に【カキカエ】という曲がある(GEマガジンvol.4より)
・ということでして。
・OPアニメを初めて見た時、実はちょっとぞっとしたんですよね。
・あれはジュリウスとブラッドメンバーの絆を表してるようで、逆に都合のいい記憶を見せられているんじゃないかって。
・それに、シエルに声をかけたり、ギルとビリヤードしたり……私のイメージでは、あそこにいるのはジュリウスではなく主人公なんですよね…(ごめんジュリウス
・(再構築ストーリーのジュリウスならそこそこ納得はいくんだけど)
・まさかと思うけど……
・ラケル博士が何かして、仲間から主人公の記憶捕っちゃったりして、ね!
・やばい、うちの子ピーンチ!!!(※妄想です

・加えて、どうして2部分のストーリーにエピソード追加、ではなく再構築させているのか。
・まさかと思うけど、そこからすでにカキカエられてるんじゃなかろうか……なんていうことまで妄想してしまいましたw
・(カキカエ…ってその意味であってるのk)
・まぁ、どう再構築されているかなんてRBから始めた人には分からないことだから、そんな新規プレイヤーさん置いてけぼりなことをするとは思えませんけどね!
・だからこれはそうだったら面白いなーという私の妄想ですw
・でも前半の主人公に関する記憶が……ってのにちょっぴり期待しちゃう(するな
・記憶うんぬん~につい反応しちゃうのは、たぶん別のシリーズの影響ですねw 分かる人だけ分かってくださいw

・何らかの事実の捻じ曲げはあると思うんだよなぁ…あの世界、感応現象で何でもありだし(まだ言うか


ふぅー、よし。発売直前の更新もちゃんとしたし!
これで心置きなくそわそわしていられる!(日本語

では、もうちょいのこじん集めしてきます。
こんな乱文をお読みいただき、ありがとうございました!
よければ製品版のレポでもお付き合いくださいませ(お時期

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 

忍者ブログ [PR]