*言花* GE2RB体験版レポ④ 体験版クリアしました! 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体験版クリア~!というわけで、今回は特別難易度のミッションやブラッドレイジ(BR)についての感想、いきますね!
n番煎じだと思いますが、喚起率の上げ方も軽く(ほんとに軽~く)検証してます。

※ストーリー的なネタバレはたぶんない…はずですが、まだまだこれからの楽しみにしたい方は閲覧ご注意くださいまし。


・そういえば、ルフス後にギルの固定スキルから「フラッギング・ギル」が外れましたね。
・ただ、消滅したわけではなくてスキルリストには入ってますのでセットすることは可能です。
・性能はありがたいものだったので…なくならなくてよかったw←
・……回復柱所持も消えないでくださいね(^-^)

・さて、ではではお待ちかね!いざブラッドレイジの訓練へ!
・リッカさんのオペがとても新鮮ですね♪
・(替わっちゃったのは残念だけど、私は二代目リッカさんも好きです)
・Σあーっ!
・うっかりランク1の武器でやったので、いきなり誓約履行失敗!与ダメが足りん!
・再挑戦ではバレットを叩き込み、なんとかBR発動です!

・「命乞いしても無駄よ!」

・かぁーっこいいー!うちの娘ーーー!(//∀//)

・装備を見直し(といっても現時点で作れる最高ランクの武器にしただけ)、あれこれ再挑戦を繰り返したところ…
・こんな感じの誓約を履行し……


・最終的に、的のヴァジュにゃんが可哀想なほどのダメージを確認しました☆(使用BAはIE・零式です)


・慣れてきたら全誓約できるかもしれないなぁ。
・……まぁ、実戦でそううまくいくはずないのだけれd
・BAごとに設定されている誓約の候補は、ものによっては楽にクリアできるものがあるんですね。
・履行中限定で体力ダウンとかスタミナダウンとか。IE使用禁止とか。
・履行しやすい誓約がついてるかどうかでBAを選ぶのもありですね。

・ふむ…暴走率は最大600%まで上げれるのかな。

・上がりにくいとされている喚起率ですが、色々試した結果、一部の黒BAを使うのがよさそうだな、と。

以下、検証結果です。
溜めが必要な技はMAXの状態で当てた時の場合です。

11%上昇
竜巻殺法(ハンマー)
IE零式(ロング)

10%上昇
エヴォリューション(スピア)
CCジ・エンド(バスター)

8%上昇
ラストリベンジャー(バスター)
神殺(ハンマー)

5%上昇
昇り飛竜(ロング)

3%上昇
穿ツ蒼ノ荊(スピア)
アストラルダイヴ(ショート)

△押すごとに1%上昇
地獄の螺旋(ショート)

・個人的に発動しやすく当てやすいエヴォリューションがおススメですね!
・通常のBAだと、バスターならCC系や脳天破壊斬りが3%ずつくらい稼げるようです。
・連続攻撃で稼いでいくか、溜め技でいくか……個人的には溜め技のが早い気がする。

・それからボイス収集家として忘れちゃいけない!
・BR関連の追加台詞ですが結構状況に応じて色々あるんですね~!
・うちの子で今分かってるのだけでも……

感応制御システム起動時
「さぁ、やるわよ」「ふん、見てなさい」
誓約履行開始
「さぁ、行くわよ」「私の力、見せてあげる」
拘束フレームパージ
「ほーら、いくわよ」「フフッ…これはもらったわね」
誓約履行時間残り少
「くっ…まずいわね」「なんですって…!」
誓約履行失敗
「くっ…せっかくのチャンスだったのに!」「失敗するなんて!もうっ!」
BR発動成功
「命乞いしても無駄よ」「本気で行くわよ!」「本気の私、見せるわよ!」
BR終了
「この力、どうだったかしら?」「ふぅー、さっぱりしたわ」
BR中のブラッドアーツ
「ほらほらほら!」「遅いのよ!」「砕け散りなさい!」「仕留めてやるわ」「これならどう?」「決着、つけるわよ!」

・……予想してたけど多いわ!特にブラッドアーツのが!w
・それにしても楽しそうだなぁうちの子(´∀`*)
・BRを完全にストレス発散として使ってるwww

・さて、色々試してる間にすっ飛ばしてきたフリーミッションにも全部チェックついたし。
・最後はサバイバル行きますか!

【カーブアウト】
・今回から受注画面で各フェイズの内容が見れるようになったんですね。とてもありがたい…。
・まずは小手調べ、と3フェイズからなるミッションです。
・メンバーはグラスゴー組と、みゆさんとこの冬浬くんにも来てもらいましたw
・バックアップはヒバリさん!毎回癒されてます!
・早くタツヒバをセットで連れて行きたいですね…!
・1戦目のヤクシャにはうまくBR発動出来たけど、2、3戦目は失敗しちゃった(´・ω・`)
・やっぱり動く敵は面倒ですねw
・BRはいまいちでしたが、幕営シーンにニヨニヨしてました!もうずっとこの場面みていられる!
・ちゃんと女の子主人公が脚閉じてることが嬉しい…(そこか)
 

・次の幕営ではギル兄さんロック飲んでた……おいおい、仕事中だぜ(^-^#)?
・おでんパンの食べ方も男女差あるんだなぁ。

・ミッションの戦績は第1から順にSSS、SS、SSSでした。
・めずらしく(?)単体討伐ばかりなのでかなり楽でしたねw


【悪魔の爪痕】
・受注した後のミッション確認でも各フェイズがわかればいいな。
・何が出るのかすぐ忘れるんです。記憶力ぅ……
・よし、今度は女子会だ!シエル、ナナ、エリナ、ヒバリさん!
・1戦目のガルムは難なくSSSクリア。
・シエル「BRで疲れましたか副隊長?」千「そーねー……」

・服のデザインでお腹出てるようにみえr(殴

・2戦目の蠍がちょっと時間かかってS評価でした。
・っていうか誓約履行中に出てくんなアバドンーー!!www
・(後できっちり倒してチケットゲット)
・……れ?もしかして誓約の捕喰って、自分で喰わなくても誰かにリンクバーストしてもらえばいいのかしら…?……バグ?

・届かないエリナが可愛すぎるw

・ってかあの世界に残ってるんだ、みかん……
・ナナ、1戦目後はおでんパンもりもり食べてたんですけどねw

・ううん…サリエルにもうちょい効果的にダメージ当てれるようになりたいな。3戦目はSS評価でした。
・幕営は色んな角度でみれるの楽しいですね!スクショがどんどん増えていきますw

・ていうかナナはどんだけ食ってるのwwwおでんパン、みかん、またおでんパンwww
・イメージトレーニング中のエリナと、それを見守る副隊長♪

・最後のヴァジュラではうっかり戦闘不能になったせいかS評価でしたね(><
・幕営が楽しすぎて、最終フェイズの後に何もないのがちょっとしょんぼりしてしまうw


【ロストメモリー】
・と、サバイバルを2つクリアしたところで、エクストラに新たなストーリーミッションが!
・特別難易度内にストーリーくると思ってなかったからびっくりだ!
・お相手はハンニバル!やったー!
・ただし、ハンニバルの素材回収は不可とのことで。難易度的にイレギュラーな任務なのは間違いないんですね。
・同種をはるかに凌ぐ力を持つ……ほうほう。もしや鬼仕様??
・んー……何でいこうかな。氷ロングにしようかしら。
・あ、別に鬼仕様じゃなかったわー。
・(ちょっと期待してt)
・途中誰も倒れることもなくクリアできたのですが、しょんぼりなAA評価でした(´・ω・`)

・でもここにきてやっと使えそうな(ォィ)遺された神機をゲットです!
・ヒバリさんのレア↑効果も効いてるのかもですが

遊撃の心得Lv6(近接攻撃6+アスリート6)
近接特殊攻撃威力Lv10
前線指揮Lv5(近接攻撃力5+カリスマ5)

・Lv10のゲットするの初めてだ♪
・でももったいないから体験版では使いませんw
・これはしばらくハンニバル狩りにいそしむべきですね!

・さて、任務完了の後は……?
・にゃああー!いきなりでっかくブラッドメンバーが表示されたからびっくりしたー!
・しかもマクレイン氏からだったんで、リアルにぎゃあ!?って言いましたからねw
・短いけどかっこいい演出ー!製品版の広告と体験版のエンディングを兼ねてるんですね。
・ムービーでもう一度見れたらいいのにw
・一応ストーリーモードで受注すれば、また見れるようです。
・スクショ狙ってみたけど、ぶれっぶれなギルバートになっちゃっt
・うまいこと撮れたら壁紙にしよーっと♪


さて、というわけで一通り遊ばせてもらったRB体験版。
概ね楽しませてもらったのですが、惜しいなーと思うところもちらほら……。
まだ製品版まで時間があるので、まとめとしてもう一つ記事かけたらなと思います(しつこい

ではでは。閲覧ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 

忍者ブログ [PR]