*言花* GE2RB体験版レポ② ストーリー3~12まで 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2部分のストーリーは累計で三周目になるので、変更ないとこはサクサク行きます。
……たぶん。

※以下、ネタバレにご注意を!あとギル登場してからうるさいです。
※投稿後、最後の部分に追記しました。




・ラケル博士に呼び出されたので研究室へ行き、講義を右から左へききながs
・隊長直々に実戦デビューの秋水受注。
・ジュリウス!上だ!w

・んー……なんか出会いのシーンでも思ったのですが、ナナの声が若干高いような……。
・再収録、という話は出てないので、音質の変化によるものでしょうか?
・音質といえば、フィールドに出ると環境音のクオリティが上がってるのがはっきりわかりますね!
・あと台詞の聴こえてくる方向?そういう奥行き感も前より出てる。
・オペレーターや離れた仲間の声は、本当に無線を通してるようにくぐもってきこえますね。
・PS4だとオペの声がリモコンから聴こえるんだっけ。楽しみ。
・ただ、本体音量MAXにしないとちゃんと聴こえないのがもったいない。
・そうするとたまに音割れしちゃうんだよなー…うーん。

・遺された神機をゲット!これでスキルを付与できるようになるんですね。
・初めてゲットしたのは近接・ヘイト効果Lv1、銃・ヘイト効果Lv2、装甲・銃攻撃Lv1 でした。
・ヘイト効果はあんまりいらないんだぜ…(^^;
・スキルインストールする時、近接~装甲を再度選ぶのがちょっと手間ですね。一旦合成画面までもどってまたスキルインスト選ばないと他の種類の装備に行けない。
・んー……インストールするのはもっとスキルが増えてからにしようかな。

・ロミオ先輩の面倒見の良さがメールからみてとれますね(*´ω`*)

・ここからは高難易度任務も選ぶことができるようになります。
・が、まずはストーリーを進めましょう。

・ユノさん登場!
・ロミオ先輩にそそのかされ、局長室に侵入しますw
・質問には一応答えてくれるんだよな。なんだかんだで嫌いではないんだよグレム局長w

・ロミオ先輩www >メール
・だが二人称は統一してくれ……それともワザとなのかしら。

・さぁここでようやく暴力ゴリr……ギルバート氏の登場です!
・初期のピリピリ感……懐かしくて爆笑(笑うな)

・レア博士、メールめっちゃ丁寧だった。素敵。

・おい、ギルのPA(パーソナルアビリティ)の初期設定に回復柱所持が入ってるぞ。

・あんたやっぱり持てるんじゃん!2でいつの間にそのスキル失った!!?(禁句)
・(ギルにーさんのことになると厳しくなるのは愛ゆえですよ☆)
・フラッギング・ギルなるPAがついてる…これ、もしかして話し進んだら消えるんだろうか…。

・エミールきたー!www
・ローテンションのギルの返事にもめげないとこが好きよv
・「結構です」
・「いらないです」
・「帰ってください」
・そして階段を転げ落ちるのを見守る主人公……
・よく考えたら初対面の相手に酷い仕打ちwww

・エミールは暑苦しいメールくれたのに……ギルがメールをくれない!!!
・ぐぬぬ……まぁあんまり使いそうにないよね、メール。

・さて、ウコンバサラVSエミールですよっ。
・あれ。
・隊長こんなこといってましたっけ?


・さらにエミールまで!
・あんたそれメタ発言じゃwww宿敵になるのはこの後なのに!www
 

・このころから、すでに主人公とギルはいいコンビだなぁ……と。
・だというのに、まだメールをよこさない気かギル!!


・ちょっと不満なまま(笑)、難易度2に入りました。
・初コンゴウです!
・マルドゥーク降臨!そして血の力覚醒!
・ギルが真っ先に駆けつけてくれるんだよなぁ…
・なのにやっぱりメールくれない……!
・いいんだ、隊長からねぎらいのメールきたから!
・件名なし、なのは急いで送ってくれたからかな(*´∀`*)

・BA覚醒したので、これでだいぶ楽になりますね。
・もちろん、引き継いだ分はちゃんとレベルが受け継がれています。
・……おおっ!バスターのパリングBAに新しいのがある!
・キャノンカウンター……名前からしてカウンター時に何か放つのでしょうか…ワクワク♪

・と、もう一度さっきのウコンバサラの任務に行ってみたのですが、やっぱりエミールがウコン発見時に例のセリフを言いましたね。
・ふぅむ……。
・臨戦態勢になった時にしゃべってるのかな。
・それもエミールやジュリウスのセリフから、アラガミの種類に合わせてますね。
・これ、各キャラ全アラガミにあるのか、それとも特定の種類なのか……はたまた特定の任務なのか……。
・検証が必要ですね!やる気出てきた!
・(何度か話題にしましたが、ボイス表をつくってるのですよー)
・気になるけど検証は後回しです。

・シエル登場~!かーわーいーいー!
・そして副隊長に任命されました(`・ω・´)>ビシッ

・だがギルからのメールが以下略。

・こんなに待ち望むことになるとは思ってなかったんだぜ…。メール機能おそろしい。
・まぁさすがにルフスの時にはね、なんか言ってくれるでしょ!期待してるから!

・ヤクシャ討伐のこのギスギス感…本当最初は大変だったよね(^^;

・クリア後、新しいメールが!
・ブラッドMLって何かと思ったらブラッドメーリングリストのことか!
・やるなぁロミオ。そしてジュリウスがさっそく使ってる♪
・…………今回も来てない。

・そうそう、ダメージ値が数値表示されるようになったので、弱点を狙うために慎重に動くようになりました。……ちょっとだけ。
・IEやCCはやっぱりダメージ大きいなぁ。
・ラスリベがどれほどのものか試してみたいのですが、あれは私の場合、カリギュラ相手じゃないとまともに成功しないので保留ですw
・あ、あと他の方が言ってたので気づいたのですが、エモーションの動き方が微妙に変わってますね!
・ガッツポーズ(?)と飛び跳ねるモーションがわかりやすい。かわいくなってる…キュン

・シユウ討伐後、感応種出現の緊急無線!
・……あれ、この展開は2の通りだけど、こんなムービーシーンありましたっけ?
・(2を確認)
・いや、ない!新規収録分だー!!やっほーーーー!
・ついにブラッドの真価を発揮する時ですね☆

と、盛り上がったとこで今日はこの辺で。
あぁ……一日がっつり遊びたい………。早くBR試せるとこまで行きたいです><
でも強くてニューゲームも、知ってるからこそ分かる楽しみがあっていいですね♪

では、ここまで読んでくださってありがとうございました!


※ここから追記※

最後のムービーなんですけど、2の方でもちゃんとあるイベントでした。すみません;;
ただ、問題は時期が全然違うんですよ。
2ではシエル、ギル、ナナのストーリーが終わった後になってるんです。
ストーリー35くらい?だいぶ先ですね。

これがストーリーを再構築したってことなのかー!!
順番を変えたことで、この先何が変わるのか……とても楽しみです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 

忍者ブログ [PR]