*言花* GE2追加アプデ1.40 サバイバルパック その① 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日更新に挑んでみる(嘘)

さて!久々にGE2の話題です!
願ってはいたけど、まさか本当に来るとは思ってなかった「防衛班の帰還」にものすごくテンションが上がっております!
私だけじゃなく、全国の神機使いさんたちが待ち望んでいたようで、一時ついったーのトレンドがほらこの通りw


6月5日配信ってことなのでもうすぐですね!!
今回は無料アプデではなく、1000円のアペンドパッケージという扱いですが、全っ然構いません!いくらでも出しちゃるさ!
(今までのが無料ってのも、スタッフさん給料貰えてんのかと心配でしたからね…これで良いんです)

ちょっと大人っぽくなった防衛班のみんな。
新コスがどれも素敵だなぁ…って思ってたら、カレルさんが「散歩から逃げた犬」扱いされててめっちゃ笑いましたwww誰がうまいこと言えとwww

あと、新しいオペレーターも追加されるようで、楽しみ倍増ですね。


その前に。
今日の本題は、こちらも楽しみにしていた1.40のレポでございます。

サバイバルミッションというスリリングな響きに、配信前からずっとわくわくしていました!
が、いざミッション内容見てみると、うわーぉ(・∀・; ) と、思わず後ずさりしたくなるような内容ばかりでどうしようかと思いましたね。
難易度11って…11って…。
例によって、やるやる言いながらスタートが遅い分、先を行く馴染の神機使いさんから、なかなかの手ごたえを聞いていたので…(^^;
うーん…どれから行こう。

…………

迷った時は、上から順にってやつで!(やけくそ)
レッツ・サバイバル☆

※ここから先はネタバレとなりますので、畳みます。
※そして相変わらず、攻略にはなんの役にも立たないのでご了承ください。


いきなり任務に行く前に、ちょっとアプデ内容の捕捉を。

今回より、NPCに動向回数に応じてレベルが付与されてます。
レベルアップで変わる要素は「リンクエイド時の効果」「被リンクエイド時の効果」「被ダメージ」「移動速度」「耐久度」の5項目のようです。
レベルが低いうちは解放される要素も少ないようですねー。
そしてレベルが同じなら能力も同じなようで。キャラの個性があるというわけではないようです(たぶん)
ちなみに、他所主人公さんのアバターについてはこの成長要素はありません。

参考までに、アプデ直前の同行回数/レベルをば。(千秋の場合)

ジュリウス 90回/LV5
ナナ 194回/LV10
ギル 290回/LV13
シエル 215回/LV11
ロミオ 66回/LV4 (ごめん;)
コウタ 166回/LV9
エリナ 87回/LV5
アリサ 132回/LV7
ソーマ 213回/LV11
ハルさん 163回/LV9
カノン 57回/LV3 (更にごめんw)
エミール 154回/LV8
リンドウ 186回/LV10
キグルミ 62回/LV4 (ごめry)

贔屓キャラがよくわかる!w
隊長のレベルが低いのは、リンクサポ要員だからです…。サポ回数ならダントツNo.1なのでそこの経験値入りませんか?あー、無理?デスヨネー
ギルは弱い弱いと言いつつ、結構連れまわしてたんだなぁw

それから、ここ最近ロングのIE速射にはまってて使うことが多かったんですが……
IEのブラッドアーツは、今回すべて威力が修正されたようですね。弱まる方向に。
実際難易度10のヴィーナス行ってみたら、かなり弱くなってました(´・ω・`)
まぁ反則的な威力だったので、仕方ないとは思いますが……ちょっと残念。
ところでレベル13のギルバートさんが、あっさりこのヴィーナス戦でお亡くなりになったんですけどー。どういうことかなっ♪

こほん。

さて、ではでは本題に入ります!

【洛沙の波濤】
・全5フェイズで構成され、最初はウコンバサラとシユウ。最終目標はマルドゥーク。
・……その間が気になりすぐる…。
・メンバーは、ギル(さっきヴィーナスで倒れたけど今度は期待してるw)、リンドウさん(好き)、アバターの冬浬くん(頼りにしてる)で、GO!
・フェイズ終わるごとに装備セットから装備替えはできるらしいので、まず事前準備を万端に…。
・万端に……(結局ここで時間かかりすぎて翌日に持ち越しt)
・……よし!気合入れ直して頑張るぞ~!
・ちなみに難易度設定は変えてません無理です(きっぱり

・第1フェイズは、ワニと師匠が各2体(1体ずつじゃないのかよぅ…)
・安全のためプラーナ付けてったおかげで特に苦戦はせず。アイテムも使わず。仲間も死なず。
・でも時間かかったようで、SS止まりでした…くっそう。

・第2フェイズはコンゴウ堕天×2(プラス雑魚)
・フェイズ変わる時にはリンクサポも選び直せるようです。
・まぁ、これくらないなら余裕よゆ…う!?
・っておいー!ここでマルドゥークくるってどういうことじゃー!
・千秋「何それ、嫌がらせ?」
・(しかし確かにミッション内容に感応種がどうのって書いてた)
・えー、炎属性の剣で来ちゃったよ(><)
・わたわたしてる間に、うちの子がお亡くなりに!
・その後ギルが死ぬわ(想定内)、冬浬くんが死ぬわ(想定外)、うちの子がまた死ぬわ(ごめんなさい;)
・とりあえず散開したものの今度はリンドウさんのアイテムが尽きた!予想はしてたけど早すぎるー!
・アイテム尽きたリンドウさんは死にまくりますね。それまで大活躍だったんに。
・わんこは倒す必要ないんだけど、散開しても合流しちゃうんだよねぇ…。
・知ってたら開幕時にダッシュで戦場移したのに。
・あーもう!エイド合戦で埒があかないので一旦リタイアだこのやろー!(ノДT)

・当然ですが、リタイアしちゃうと第1からやり直しとなりますです。
・初見からクリアできてる人すごい…。
・メンバーの内、リンドウさんをナナに変えて再チャレンジです。
・え、ギル連れて行くよ?面白いから(・∀・)b
・なぜか2回目チャレンジの方が第1フェイズに時間がかかるという謎…。
・氷ロングのままにしとけばよかったかなぁ。IEの威力落ちたとはいえ、まだまだ使えるようです。

・で、鬼門の第2フェイズ…。
・今度は開幕ダッシュでコンゴウ連れて移動します!要はポチに見つからなければ…!
・よし。コンゴウ1体しかついてきてくれなかったけど、おかげで楽に倒せました。
・その後2体目も難なく討伐!
・分断したせいでSSになったのはしゃーない。いのちだいじに。

・えーと、第3フェイズは…クアドリガと雷蠍ね。
・戦車と蠍は割と得意なんだけど、どうかな。
・また想定外の何かが出てくるんじゃ…という危惧は幸い外れ(アバドン出たけど)、ようやくここでSSS取得!よし!

・よっしゃー第4フェイズはなんだ!?
・ヴァジュにゃん……(苦手) しかも複数っぽい。
・ここまでシロガネ大剣でやってきましたが、シュヴァリエに持ち替えることにします。
・これが功を奏したのか、思ったより楽勝!SSSでした(^^
・にしても血煙乱舞…やっぱり強いなぁ。

・さて、ついに最終戦!第5フェイズ!
・『今のところ』他のアラガミはガルム一体…今のところ、ね。
・装備…氷属性ので行きたいところだけど、ベルソルのセットをスナイパーにしちゃってるんですよねぇ。
・Oリザーブでいつでも回復弾撃てるようにしておくべきか…攻撃に集中すべきか……
・うん。最初だし、やっぱり「いのちだいじに」でシロガネ大剣+ブラストのままにします。
・みんな、死ぬなよ!(おまいう)

・開幕後、いつもの調子でわんこ2匹と戯れます(分断は?←失敗しました!)
・さっそく吹っ飛ばされたうちの子がピーンチ!w
・イテテ…でもまだ序の口…だ…し??

・Σ(゜□゜)ちょっ!

・ダッシュで駆けつけてきたNPCトリオが同時に回復柱設置!?
・おーい!もったいない事すんなやー!www
・3本同時は初めてみたよ…みんな過保護なんだからもう(嬉)
・スクショ撮り忘れたのが残念です…。
・どうやら、サバイバル中にゲットした回復柱はみんな使ってくれるようですね(アバターさん含む)
・同時だったので、使う時になんてしゃべってたのか全然聞き取れなかったな。
・通常のミッションでも使ってくれるようになってるとしたらありがたい。

・で、その後しばらくは順調にいってたんですが、やがてナナのアイテムが切れ、そっからが大変だった…。
・ナナといつの間にか倒れたギル(笑)を助けに行った千秋隊長倒れる→冬浬くんが瀕死状態で助けに来てくれるものの、あえなくやられてしまい初全滅…orz
・あーもうっ!仲良く全員リスポーン(涙)したところで仕切り直しよ!(TДT)ノ
・お…?やった!仕切り直してすぐマルドゥーク倒せた!
・その後、火グボ2体が出てきたけど、ほぼ無視。ガルムも倒してクリア!
・総合結果は、47分15秒のSSでした。最後リスポンしなければSSS取れたかしら…?

・クリア後、新しいマルドゥーク装備をつくれるようになってました!


・これ装備したらアリババくんになれる(・∀・)?(作品が違


【インテークマニホールド】
・上から順にと宣言したので、お次はこれです。
・さっきとちがって全4フェイズからなります。特異な神機兵の捜査…ねぇ。
・報酬に「気狐」って書いてあるのが怖すぎるんですが…なんですかそれ。神機兵じゃないの?
・よく分からない任務なので万全の態勢で行きたいと思います。なのでギルは留守番です。その間に怪我治しといてください()
・さーて、誰にしようかな。
・NPCは何気に丈夫なエリナと、リンドウさん(やさぐれver.)で。
・うぃきによるとリンドウさんはやさぐれてた方がタフらしいので(確かに神速種イベントでは強かった)
・4人目は、またまた他所の子から。今度はトキくんに来てもらいましょう(^^
・↑親御さんが上手なので、あやかりたい。

・よくよく装備見直したら、さっきメインに使ってたセット、ふんばりついてなかったんだー…そりゃ死ぬわ。
・付いてても死ぬんですけどね…ゲフン

・第1フェイズは地下街でヤクシャとラージャの討伐でした。
・途中別の敵が来たけど、やりすごしたから姿みてませんw 何が来てたんだろう。
・評価はSS。うーん…地下街はドーナツゾーンから対岸に逃げられると時間がかかってしまいますね。
・そういえば今回モグラ弾作ってない…2でも効くのかな。
・ロングのIE速射で攻めましたが、どうせなら墓石の方がよかったかもしれません。

・お次はっと。シユウ種…とこれまた微妙な書き方(^^;
・出てくる感応種はイェンツィーだと思っていいかしら。報酬が回復アイテムなので予想がつきにくいです。
・装備はロングのままですが、IE連爆の方に変えました。

・……あ、れ(゜□゜)?
・ノルマみたらシユウ×8になってる。
・そして感応種ってニュクスだったー!これはめんどくせー!w
・シユウ自体のHPは低めなのか、割とあっさり削れるんですが。ニュクスの回復行動が超邪魔!
・仕方ないのでニュクスはNPCに任せて…(やさぐれリンドウさん、銃使えないはずなのにどうやって攻撃してるの…)
・うちの子はシユウをどんどん倒s……ああっ!うっかりしてたらこっちが倒された!(またか
・ヘルプミー!!
・あっ!リンドウさんが猛ダッシュで向かってくれてる!
・でもその後ろからシユウ飛んできてる!危なーい!!

・\ドーン!/ 

・「リンドウさん戦闘不能です!」
・わーん!ごめんねリンドウさん(TT)
・(といいつつ、自分がリスポンした後は放置して、リンドウさんもリスポンさせる酷い隊長←)
・結果、第2クリア時点での耐久値が千秋=83、エリナ=95、リンドウさん=83、トキくん=100。
・うぅ…先が思いやられる。でもトキくんはさすが(´∀`)
・ちなみに評価はSでした…デスヨネー

・なんか、さっきので気力削られちゃったな。で、第3フェイズは?
・セクメトと火グボと神機兵(?)。しかもエイジスかー。逃げ場がないから乱戦ですね。
・ベルソル(カリギュラのバスター)に持ち替えて出発!
・最初に火グボと神機兵。次に大量のザイゴート種。途中アバドンを挟みつつw、最後にセクメトと神機兵でした。
・こっそり2回死んだのは内緒…(油断しすぎ)
・どうやらエリナとリンドウさんはアイテム切れなので、こっからがしんどいですねー。
・でも次で最後だから!なんとかふんばる!

・最終フェイズは、追いつめた変異体の神機兵を討伐するのですが…。変異体…gkbr
・いやでも、神機兵は神機兵でしょ……?


・…………なんかでかいけど気のせいだよ☆

・この3体を倒すと、さらに新種神機兵が2体投入されます。
・見た目から、こいつが殺生石だしたらどうしようかと思ったんですが、そんなことはなくて良かった。ほんと良かった…。
・ただ、でかい分リーチが長いからそれが面倒でしたねぇ。
・次やる時はブラストで太刀斬りを当ててみよう(今回に限ってアサルトだった)

・戦闘不能回数は1回だったんですが、時間がかかりすぎたようで評価はAAでした;;
・でもできるだけ回復弾撃つようにしてたので、乱戦の割にNPCの死者はなかったです。
・エリナは立ち回りがうまいのか、回復してあげられない時もちゃんと生き残ってました。偉い。
・そして一人だけ最後まで耐久値100だったトキくん強い…!回復のフォローもほとんど必要なかったし。
・他の面子は、千秋=68、エリナ=95、リンドウさん=83。

・っとあれれ…?

・……お判りでしょうか。うちの子以外は第2フェイズで死んだ以外、無事だったということが(白目
・(そしてリンドウさんはとばっちり死)
・プレイヤーの下手さがよく分かりますね…;;
・い、いいんだクリアすれば!

・これで作れるようになった式鬼シリーズの武器ですが、結構いいスキルついてるのでバスターのをつくりました♪
・若干呪われそうな気がしないでもない…w


疲れるし、自分の下手さが浮き彫りになるけど(笑)、サバイバルミッション楽しいです!

長くなりそうなので、残りについてはまた次回としますね。
早くしないと防衛班帰ってきちゃうから頑張らねばw






おまけ(顔はうちの子のまま変えてません)


ジュリウスの髪が似合うなーかわいいなー♪(親ばか)服の配信まだかなー!?

……はい、蛇足でしたw

では本当これにて。
乱文失礼いたしました。読んでくださってありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
記事拝見いたしました
速射が恋しくてまだアプデしてないので鯖味噌の内容詳細参考になりました
泣き黒子いいですよね 自分の20子にもつけてます
forte 2014/06/03 21:54 編集
Re:記事拝見いたしました
>速射が恋しくてまだアプデしてないので鯖味噌の内容詳細参考になりました
>泣き黒子いいですよね 自分の20子にもつけてます

コメントありがとうございます!
泣き黒子、ポイントになっていいですよね^^
速射の威力ダウン、ほんと惜しいですー…。
とはいえ、相手によってはまだ有効な気がしたので、様子をみつつ使っていこうかなと^^
凛音 2014/06/08 01:41
HOME | 92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 

忍者ブログ [PR]