*言花* GE2 ANOTHER EPISODE 防衛班の帰還① 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前2時…明日仕事。でも勢いにのって更新しちゃえ!(ダメ社会人)

防衛班の帰還、無事エピソードクリア致しました!
始めに結論をいっちゃうと、めっっっちゃ楽しかったです!
なんというかもう…プレイしてる時間より、それをメモする時間の方が長いですからね。キュン死にどころが多すぎて…!

これまでのレポで一番荒ぶってるかもしれない疑惑。
いつものことですが、この先ネタバレへの配慮はしておりません。
ご了承くださいまし。



【デリミング】
・DLして防衛班の帰還を選択すると、まずこちらの任務からとなります。
・メンバーは、久しぶりにブラッドで揃えていこうかな。
・(追憶ズは留守番です←)

・任務開始前に、PVでも流れてたアラガミ大量発生と、それに伴い博士がとあるメンバーの招集をかけるシーンが入ります。
・ヒバリさんほんと優秀…(惚

・シユウ討伐は難なく終わりましたので割愛ですw

・クリア後、一人支部長室に呼び出された隊長。
・ひええ…錚々たるメンバー!カノンもいるね。
・タツミ兄さんが「うっす」って、相変わらず爽やか…!ていうか若いよ…ほんとに26かよ。
・カレルさんのが年上にみえr
・(兄さんっていっても管理人のがだいぶ年上だけどそれ禁句)
・ブレンダン、顔の印象変わった?
・ジーナさんはますます綺麗になったと思います(*´Д`*)
・そしてシュンの格好のあざとさについて。なんだよその肩出し、そのフード!
・ちっくしょう、かわいいな…!
・ロミオ先輩の服着てみてほしい。シュンなら着こなせる。

・状況が呑み込めないうちの子のために、博士からの説明が。
・感応種や大型種で構成されたアラガミの大群が極東に向かっていて、それを迎撃するためには極東の全戦力をもって当たる必要がある、だそうです。
・わはーい!燃えるね!
・頼もしい防衛班だけれど、彼らはみな第一世代の神機使い。このままじゃ感応種を相手にできない。
・そこで、うちの子の【喚起】の力の出番ってわけですね!
・きょとん、としてるうちの子がかわいい。
・めっちゃ注目の的になっちゃって///恥ずかしい////

・作戦の統括オペレーションはヒバリさんだけど、人手が足りないってことで……
・新人オペレーターのテルオミくんとウララちゃん来たー!
・テルくん、兄ハルオミさんと真逆の性格のはずなんだけど、信長さんのお声のせいでとてもそうは思えない(褒めてます
・当然、兄弟の絡みもあるんでしょう!?
・ウララちゃん、訛りが可愛いよぉ~~♪
・とりあえずの顔合わせが済んだとこで、この場は解散。
・ちなみにアナグラの様子(キャラ配置など)は、本編クリア時と変わってません。まぁそりゃそうだ。


【千城の帰還】
・防衛班とのミッションその1!
・メンバーは第二部隊のタツミ、ブレンダン、カノンで固定です。
・ストーリーだとオペレーターも固定なんだっけ?
・ミッション中も台詞がありそうだから、一時停止のスタンバイしとかねば(`・ω・´)
・と意気込んだけど、クリア後もミッション選択でストーリーverを選べばムービーも任務中のやりとりも再現できるのですね。
・ありがたいので、本編中のもそうならないかな!特にジュリウスのあれを!

・カノン「こちらは私の教官先生です!」
・じゃーん!と効果音が聞こえそうな具合で、タツミとブレンダンに紹介してくれたけど、どこから突っ込めば…と悩ませてしまうことにwww
・やばい、二人からも教官先生って呼ばれたwww
・一緒にテルくんもいるんだけど、何やらタツミとは親しそう。
・Σ(゜∀゜)
・なんですって!?大森家と真壁家はお隣同士だと!?
・ちょっ!先輩、そこんとこ詳しく……!
・しかしそこはさらりと流され(涙)、今回の作戦会議へと移ります。

カノン「チームワークなら任せてください」
一同「………」

・テルくんも黙っちゃうってことは、知ってるのねw
・もう、このあたりの流れが!GEBからのファンとしては感無量ですよね…!
・こんなにしっかり長いムービーで防衛班拝めるなんて…ああ…ありがとう、GEスタッフさん!!
・第二部隊3人そろっての絡みがそもそも珍しい…っていうか初?
・だけどとても自然に見えるのは、それだけGEBからのキャライメージがしっかりしてるってことでもあるんだな。
・本編に関係ないからこその和やかな雰囲気が…たまらん。
・逆に、ブラッドとかクレイドル組が和気あいあいしてるシーンも欲しいですラケル先生…(頼む相手が違
・主人公と個別には親睦深まってるんだけどな…もっとチームでの日常シーンが欲しい。
・そうそう。会話の中でエリナの話題も出たので、この後既存キャラとの絡みがあったりしないかなーと、ものすごく期待しちゃいます。
・タツヒバとか。真壁兄弟とか。
・あと、防衛班のみなさん。ちょっとでいいのでGEB主の話出してくれないかなぁ…。

・公式の餌投下による新たな欲が生まれたとこで、ミッションスタートです。
・流れのまま、オペレーターはテルくんだー!
・男性オペ、新鮮でいいなぁ…。
・そんで、ミッション開始時と達成時のやりとりもまたいいですね!

テル「もう緊張しっぱなしです
タツミ「嘘つけ!お前緊張するようなタマじゃないだろ
テル「あれ、バレちゃいましたか

・あざとい…!(確信) 
・この子絶対向こうでテヘペロ☆ とかしてる…!
・恐るべし真壁兄弟。
・ああ、ミッションはコンゴウ堕天とグボ以外にクアドリガ堕天もいましたが、軽く蹴散らしてやりましたよ(偉そう)
・サバイバルやった後だと、この程度はすごく楽に感じますねー。
・そして自分が強いと錯覚して、鬼畜任務でボッコボコにされるわけです……


【スリー・チャップス】
・お次はシュン・カレル・ジーナさんとの任務!
・第二以上にクセのある第三隊とうちの子は、果たして仲良くやっていけるのか(笑
・スタート地点に集合すると、すでに三隊が待っていました。
・↑ウララちゃんが下りるのをフォローするうちの子が素てk
・そもそもムービーで三隊がそろってしゃべること自体が以下略
・仕切ってるwwwカレルさんが仕切ってるwww
・(しかし後ろからみると散歩から逃げた犬と評判のカレルさん)
・ジーナさんがえろ可愛くって最高ですね!

シュン「元本部の直轄部隊だかなんだか知らねぇが、偉そうにすんなよな

・(^-^)o0O(めちゃめちゃ生意気な娘でごめん)
・カンペ確認しながらしゃべるウララちゃんかーわいいー(*´∀`*)
・報酬の高いアラガミと聞いて嬉しそうな男どもw
・仲良くケンカしな♪
・(こっそりカレジナ押しです)

・ミッションの方は、ハンニバルと黄金グボ、シユウ堕天でしたが討伐対象がハンニだけだったのであっさり終了。
・久しぶりにCCメインでいきましたが、やっぱり破壊力あるんだなーと実感。

・任務開始時もクリア時もケンカしてるシュンとカレルが相変わらずで嬉しいですね♪
・私も空振りした時は、フェイントだって言い張ろうw


【防人】
・ここからは防衛班各キャラとのデート任務です。
・デートかー…いきなり難易度が上がりましたね。気を引き締めて行かねば。
・まずはタツミ兄さんと、峡谷でサリエル&ラージャ退治です。
・待って、報酬の「琵琶ようかん」ってなんなのwww
・ミッション行く前にちょっと会話シーンが入ります。
・その教官先生っての、やめてwww
・そんな爽やかに「ミッション行くのすげー楽しみにしてた」なんて言われると、ドキドキしちゃうじゃないですか!私が!
・あ、今日はヒバリさんのオペレーションなんですね!
・タツヒバ!(゜∀゜ = ゜∀゜)タツヒバ!

タツミ「足引っ張らないように頑張るからよろしく頼むぜ!」

・↑うちの子、足引っ張らないよう注意してね、が口癖なので不覚にも吹いたw
・しかし実際足を引っ張ったのはうちの子でしたが!
・CC・ブーステッドばかり使ってたら、HP減ってることに気付くのが遅れてうっかり死んだ…。
・黄泉返りつけてたから、ほっといてくれて良かったんですけど、タツミ兄さんたらスタグレ使ってまで起こそうとしてくれましたよ(^^; なんかごめん
・なんかNPCがスタグレ使うタイミング早くなりましたかね。別に使わなくても普通に助けれる場面だったんですが。
・あと見てたらタツミは結構頻繁に捕喰するなぁと。
・ダウン中のアラガミ、2連続でもぐもぐしてましたよ。どうせバレット撃てないんだからもうちょい攻撃してくだs
・コンボ捕喰するとこも目撃したのですが、NPCって前からできてましたっけ?

・うーん。まぁ新発見?についてはいいや(ォィ
・そんなことよりも!
・任務開始時のやりとりでも思ったのですが、なんかヒバリさんが優しくなってませんか!?

タツミ「こう、聞いてるだけで癒されるというか…元気が湧いて来るというか…
ヒバリ「あの、そういうこと共有の無線で言わないでくださいよ…

・明らかに照れた様子で答えるヒバリさん!!
・個人の回線ならいいんですねー!!!?キャッホウーーー!!!(≧∀≦)
・いや、これもう絶対3年の間に何らかの進展があったでしょう!?
・きっと食事に誘っても断られないくらいにはなってるでしょうそうなんでしょう!!?
・あー、予想以上の爆弾にキュン死ぬとこだった。

・後で確認したら、最初のムービー名が『ビバ、ヒバリちゃん!』でしたねwww
・本人にこんなファイル名見つかったら、速攻で消されちゃうわ。ロックかけとかないと!w

・防人クリアで、タツミをNPCとして連れて行くことが可能になりました。
・さらにエピソードを進めるには、彼のレベルを5まで上げる必要があるそうです。
・キャラのレベル確認、ターミナルから出来ると楽なんだけどなぁ。
・他のキャラも同じ感じで進めていくんでしょうね。それならまず全員使えるようになってからまとめてレベル上げようかな。
・ってことで選手交代!
・あ、琵琶ようかんはタツミ兄さんからのお礼のようでしたw 意外とチョイスが渋い!w
・バレンタインのチョコ拾いで拾えない分ってことですかね。嬉しい(^^


【ディシプリン】
・ブレンダンとのデートです。
・GEBの時、あまり使ってないので任務中どんな感じだったか覚えてn
・……うん、バスター使い同士、仲良くやりましょうw

・でもプロテインチューブはいらない(キッパリ

・よかった。ブレンダンはブラッド隊長って呼んでくれるw
・謙虚ってか真面目だなぁ。こちらこそよろしくお願いします。
・あ、オペレーターはテルくんだ。
・開始時とかになんかしゃべってくれるかなーと思いきや、何もなかったwww
・えー、おしゃべりしようよー。
・仕方ないので自分で妄想しておく。
・ラーヴァナとラージャかぁ…なんでさっきの任務といい、耳のいいやつを組ませるかな。
・反省を忘れ、タツミの時と同じ原因で死んだのは私です(しかも2回
・やっぱりスタグレ使うタイミングが速い気がする。今回なんかエイドしてから使ったし。
・あと、ガードキャンセルしつつの攻撃を目撃したんですが、単なる偶然でしょうか。
・これもNPC今までやってたのか定かではないのですが…NPCの行動パターンに組み込まれてるとしたらすごいな。

・戦闘中のボイスを聞いた感じ、ブレンダンも雰囲気やわらかくなりましたね。
・やばい、ちょっと惚れそう///(単純)


【スペキュレーション】
・おう、さすがカレルさん。他のより報酬が高ぇ。
・防衛戦になんの興味もない、BBを取得して効率的に稼ぎたいだけと言い切るカレルさん。
・いやー、ここまでハッキリ言ってくれると逆に好感が持てますよねw

・雷のカムラン+αってことでオーケーかしら?
・失敗を踏まえて、BAは普通にライオットスイングにしました。
・途中でハガンが来たけど、どうにかなりましたね。
・わぁい♪デート初のSSS~!
・お礼のキウィカンディスってなんだろうと思ったら、おされな高級氷菓子でした。
・しかもなかなかいいお値段。ケチらずいいものくれるとは…あざっす!w

・今回も、ミッション前後の専用台詞はなし。
・ということは、タツミ兄さんとヒバリさんのはやっぱり特別だったんですね(嬉


【ブラッディ・ペタル】
・次はジーナさんです。
・ジーナさんの服いいなー、欲しい。
・そんなミステリアスに微笑まれたら、ドキドキするじゃないですか…!
・やっぱりGEBのうちの子と同じボイスと思えない…声優さんて本当すごい。

・任務ですが、サリエルと、もう一体飛行系の何かがいるようです。
・ニュクスだったら面倒だな。
・違った!えーとなんだっけ…あの空飛ぶおっさん。
・えーと……
・ああ。アイテール!
・って忘れちゃうくらい、今回影薄いですよねこのおっさん。

・ジーナさん射撃の腕さすがだなー。頭を正確に壊してくれました。

ジーナ「綺麗な飛沫」

・……さすがです(((^^;)
・GEBの時は、ジーナさんが囁き声すぎて聞こえない時もあったのですが、今回は大丈夫そうw
・評価はSSSで特に問題なし!

・Σ(゜∀゜)
・フラップジャックって、ジーナさんお手製の茶菓子なの!?
・お菓子つくるんだ~。カノンといい、防衛班の女性陣て女子力高いのね。
・……おっと、アリサが向こうで泣いてるようだ。
・どんなお菓子か調べたら、シリアルバー?みたいなイギリスのお菓子なんですね。


【旧鼠の返礼】
・最後はシュンとのデート!
・今日の討伐対象がアマテラスなので、めんどくさいというシュン。
・わかる。あいつめんどくさいよね!
・ふてくされてる顔が可愛い21歳(身長164cm)の先輩をなだめてミッションへGO!w

・うーん、やっぱり苦手だな。S評価でした(´・ω・`)
・アマテラスの部位破壊に背中もあると思って一生懸命バレット撃ちこんでたのは私です。
・あの女神像壊せるんだったわ。ヴィーナスが壊せないからなんか勘違いしてた。

・っていうか、お礼のキャラメルロリポップ800円ってこらwww
・この辺りが同じお金好きでもシュンとカレルさんの違いですよねw
・どっちが己の価値を高く見せるかは言わずもがな。
・ちなみに、お礼のお菓子類を食べたときの反応を確認したところ、チョコの時と同じでした。
・スタッフさんの心遣いですねv


【朽木倒】
・レベルを上げ、タツミとのミッションその2。
・防衛ラインを死守すること以外のヒントが少なすぎますが、とりあえずマータが出てくるのは間違いなさそう。
・最悪、3匹くらい出てくるんじゃないかと思ってたんですが杞憂でした。
・最初にイベント挟むかと思ったらなくて、しかもバラバラの地点で始まったからちょっと慌てたけど。
・あー、そういえば何も考えずにバスターのままやりましたけど、平気でした。
・マータ相手だと普段なら蠍短剣に持ち替えるんですが。
・それだけバスター使い慣れてきたってことなのかな。

・マンツーマンの訓練なんて久しぶりだなあ、とリンドウさんみたいなことをいうタツミ兄さん。
・なんかちょっと似てきたよねw
・ブラッド隊長、神機の扱いが上手いって褒められた♪
・ここで主人公が本当ですか?と言うと

タツミ「俺が見た中じゃ……そうだな、1位2位を争うね!」

・というセリフが飛び出るんです!
・その争ってるもう一人に、GEB主を想像してもいいですか!?(親ばか)
・(まぁうちのB主はそこまで器用じゃない設定だからイメージと違うんだけど)

・逆にまだまだです、と謙遜してみせると……

タツミ「たはーっ!やっぱり、言うことからして違うねえ」

・ってやめて、そのリアクションかわいいから///あんたほんとに26歳か!(床ダン!
・タツミ兄さんってこんな人たらしキャラだったんですね……
・なのにヒバリさん一筋すぎて…ひそかに泣いてる女子がいるんじゃないのかしら(^^;


【屠蘇の盃】
・レベルが足りてるので、もう一つタツミ任務が行けそうです。
・おっと、ついに感応種との対峙か。イェン・ツィーきた!
・しかし報酬にはコンゴウ堕天のものが入ってるので、そういうことですね。
・あれ、メンバーにはブレンダンとカノンも固定で入っていますね。
・4人ならちょっと気が楽だ。レッツ・ゴー!
・アイテム補充するの忘れてきたけど、問題なかったからいいよね☆

・ブラッド隊長、任務後また褒められるの巻。
・これは……ツンデレなうちの子にはツラい!w
・タツミ、今年で神機使い歴12年目ってことは…14の時からやってるの?
・予想以上にベテランだった。すごい…。
・意外なことに、適合率自体はそこまで高くなくて、最初は神機を使いこなすのに苦労したそうです。
・逆に適合率の高いカノンのことが羨ましかったんだな。
・防衛班のバックボーンが語られるのが嬉しすぎて困りますね(ノ∀T)
・ある日突然神機が使えなくなっても、「防衛班」でいたいと語るタツミ兄さん…漢だぜ。
・特に気負った様子がないのがまたかっこよすぎだ!
・うちの子も感銘を受けたようで、無事、喚起の力でタツミもBAを修得!おめでとう!

・……こんな調子で残りメンバーにも語られたら…私、キャパオーバーで死ぬ。


【霧氷の嵐】
・ブレンダンとの2回目デート。
・普通のカリギュラ相手なので、むしろ嬉々として同行しますw
・ルフスと戦った後だと、ゆっくりに見えるなぁ。

・防衛戦のためもあるけれど、それがなくても早くBAを修得したいという想いがあるようです。
・武士だねぇ。
・まぁ、焦んなくても次の任務いけb…もごもご

・(まずい、ここだけ短すぎる)


【レイン・メーカー】
・というわけで、次の任務ですw
・神機兵って、どうしたら早く倒せるのかなー。バスター駄目ですか?
・SSS取れたけど、もうちょい早くできる気がする。

・任務後、自販機横のベンチに座って話す二人。
・一瞬「もしかして極東メンバーの居住区!?」ってなったけど、ラボラトリですかね。
・第一部隊の部屋、どうなってるのか見てみたいようー。

・まぁ、それはさておき。
・防衛班は一番、市民に近いところで戦うから、その分犠牲も多く見てきたそうで…。
・自分自身の命を守ることも防衛班の勤め、か。

ブレンダン「救護される側にまわるのはもってのほかだ」

・う…耳が痛い(死にまくり隊長)
・あぁ、これはのアーク計画の時、支部長の話に乗ったことを言っているのね…。
・私的には、当時の彼の選択が意外で、少なからずショックだったんですよね。
・でもそういう想いがあったのか…。
・けれどその後ひどく後悔して、どうしたら自分と防衛すべき相手の両方が助かるかをずっと模索している。
・生真面目だから、相当悩んだんだろうなぁ(´・ω・`)
・ちょっとしんみりした空気の中。それでも防衛班の仕事が好きだ、と胸を張って言うブレンダンに、ブラッド隊長は黙ってうなずき返したのでした。
・BAが目指す道の助けになるといいなぁ。

・ブレンダンは生真面目ってこと以外、うまくキャラがつかめてなかったんですが、今回のことで少し身近になった気がします。



はい!
第二部隊の2人が無事BAを覚えたとこで、一旦レポを締めたいと思います。

防衛戦の行方はどうなるのか!
その前に管理人の心臓は持つのか!
最近影が薄いブラッド隊員達に出番はあるのか!()

などなど。

よろしければ、次回にの更新にご期待ください(^^

閲覧ありがとうございました(礼

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 

忍者ブログ [PR]