*言花* GE2 ANOTHER EPISODE 防衛班の帰還② 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば書き忘れてたのですが。

先日、サバミッションのニルヴァーナを+10にして、3人マルチで逝ってきました。

……誤字ではない。

最後のマガツはそうでもなかったんですが、+10ともなると、そこに至るまでのやつらが一撃死に近い攻撃力を持ちましてね…。
神速さんなんて最初からラスボスですよ。何あれ。

いやーあっはっは。言いだしっぺのクセに一番死んでたからもう笑えない。
ご迷惑おかけしましたー!この場を借りて再謝罪!

でも……また行きましょうね☆(懲りてない

防衛班エピのその後は、続きからどうぞ~。


【ローリング・ダイス】
・防衛班との親密度をあげるミッション!
・って書くとなんか恋愛ゲーぽくないですかw
・もしGEキャラのそんなゲームがあったら…………ブフッ(鼻血

・失礼いたしました。

・黒ハンニとスサノオって、なんかカレルさんの任務って難易度高い。
・その分報酬が高いから、当然なんですけども。付き合わされる身にもなってくれーぃ(笑
・とはいえ、今回は敵が最初から離れている状態だったから、楽でしたね。

・金の亡者・カレルさんが何を語ってくれるのか…wktk!
・Σ 褒められた!カレルさんに褒められた!

カレル「相当稼いでるだろ?」

・やっぱそっちか!w
・とりあえず「あなたの方こそ」と、言っておきましょう。
・わかるか?とまんざらでもなさそうだけど、それでもまだ稼ぎたいんだそうです。
・ブレないなー。好きだーw

ピコン♪

・ん、メールですか?(首かしげるうちの子が可愛ry)
・「下らないことを気にしやがって…」って、どちらさん(・∀・)?
・どなたか親しい人が心配メールでも寄こしたって感じですかね!一体誰だ!?
・詳しく知りたいので、早く次行こう!
・ちなみに、さっきの選択肢で「まぁ、普通かな」というと、クレイドルのことを化け物連中といい、稼ぎでは負けてないと胸をはるカレルさんが見れますw
・この!偉そうな目線が!たまりませんねw(ノωヾ)
・化け物連中の一人はB主のうちの子ですねわかります。


【三兎を追う】
・カレルさんミッションその3!
・目標はヴァジュラですが、カバカバもいるようです。
・この任務の前に強化パーツのトリガーハッピーをつくったんですが、いやはや。やっぱり強力ですね!!
・GEBの時はトリハピ+速射機構にお世話になってたので、その効果は分かってたのですが、改めて実感!
・おかげで何ら苦労せず、アラガミ3体を一掃できました(ちなみにもう1体はシユウ)
・今のところ、最初のデリミング以外はSSSで来れてるから、いい感じ♪

・空母は夕暮れ&海という…語りの場にぴったりなシチュエーションですよね。
・あら。迎えが遅れるの?早く終わりすぎたかしら(・∀・)ドヤァ

カレル「時間のロスは金をドブに捨てるのと同じだってのに…」

・名言だw
・ついでに、少しは計画的に金を増やした方がいいと忠告されてしまった。
・み…耳が痛い(リアルに貯蓄が苦手)
・投資の重要さを語る途中で、カレルさんの端末に着信アリ。
・お、今度はメールじゃなくて電話なのね。
・患者……?
・びょ、病院経営なんてしてんのカレルさん!!?
・これは意外な…!
・そこのお医者さんが友達なのね。資金のことで電話してきたわけか。
・にしてもなんで病院の経営を…理由を訊いたら

カレル「儲かるからだよ(-△-)キパッ」

・と、すがすがしく言い切った!
・ですが商売相手…じゃなくて、患者はなかなか医療が受けられない外部居住区の市民だそうで。
・それを世間一般ではツンデレと…!ツンデレカレルさん!!やばい!(違うから落ち着け)
・二年連続黒字ってことは、バーストのストーリー後に病院経営始めたのね。
・すごい手腕だな……。

カレル「金で解決できる問題は、全部金で解決しておくのが賢い選択なんだよ」

・お金でどうにもならないことも色々見てきたんだろうな…と思わせるに十分な言葉。
・と、しんみりしつつ。実際はカレルさんの口元アップ…!とはしゃいでたわけですが←
・今回のエピソード全体に言えることですが、ムービーの演出が素敵すぎやしませんか…!
・エピソード最後のムービーなんてもう………っと、これは気が早すぎましたね。危ない危ない。

・カレルさん、興味があれば出資すればいい、といいつつ利益の保証ないんかwww
・中の人繋がりで、サブキャラの中でもついつい贔屓目にみてしまうのですが、この一見でさらに好きになったよカレルさん。

・覚えたBBがOP回収弾ってのがまた、彼らしいですねw


【月下美人】
・次はジーナさんとのデート2回目!
・デートでヴィーナスかぁ…(´∀`;)
・案の定、ジーナさんを2回も死なせてしまいました…。
・他のメンバーのミッションは良い感じにこなせてたんですけど、いきなりドーンと下がってAA評価;;
・うーん、墓石ロングの速射、完全に封じられてるなぁ。
・いくら調整入ってるからって、もうちょい効いていいと思うんだけど…当てるのが下手なのか。

・ま、対ヴィーナスの戦法はまた考え直すとして。ジーナさんとの会話~♪
・他人の戦いを見て楽しめたのは久しぶりって言われちゃった(照)
・「バァン…v」って、囁くように言うのがせくすぃーすぎます…!
・男主人公だったらうっかり惚れてるよ…新人には刺激的すぎると思うの。
・(一応)うちもスナイパー使いの端くれなので、ジーナさんの気持ちはわかる(´∀`*)
・開幕でヴィーナスの背中に風穴開けるのが好きです。
・(調子がいいのはそこだけで、あとは踏まれまくるヴィーナス戦)

・んー。
・なんか悔しいので武器変えて再挑戦してくる!せめてS以上は欲しい!
・と、試行錯誤すること10回弱。
・6分22秒撃破で、SSS取れた―(*´∀`*)
・GEBからのヴィーナス苦手を引きずる私としては、裏ワザ(IE)なしでSSSは大きな一歩ですっ。
・やっぱり剣破砕で前足攻撃するのがいいんだなぁ。
・以下、自分用メモとして。
・アルバレストで背中のゼリーを壊すのはいつも通り。
・後はバースト+ベルセルクで攻撃力UP!金剛仁王粉砕棒で前足を叩く!
・バースト時間↑と弾受け渡しバースト化のスキルがあるとgood。
・近づけない時は銃で攻撃(ついでにトリハピも付けていきました)。
・猿甲装備すればもっと効率よくなるんでしょうが、避けるの下手なんで死ぬ自信があります。
・個人的には、おケツのゼリーは壊さない方がいいと思うな。
・SSS取れたとこでちょうどヴィーナス討伐数が50になりましたねwダブルでめでたいw


【エクスチェンジ】
・おまたせジーナさん。次のミッション行きましょう!
・目標はニュクス・アルヴァ…これまたスナイパー使いにぴったりの任務ですね。
・ニュクスの天球、まだうまく壊せないんですよねぇ。今回はどうかな。
・(エイムの照準と、弾丸が当たるとこってずれてますよね…負け惜しみになっちゃいますが)
・よし、カレルさんが先制攻撃しちゃったからハイドアタックできなかったけど、2撃目で壊せた!
・月下美人の辺りから、超長距離弾を使うようになったのですが、これうまくやるととすごい威力発揮しますね。
・数発でニュクスを倒し、同じ要領でシユウ堕天たちも撃破!5分でSSSげっと!
・OP回復つかっちゃったけど(^^;
・(↑なんとなく反則な気がしちゃうんです)
・慣れれば5分切れるかなぁ。ニュクスだけ倒してリタイアを繰り返せば、コア集めにもよさそうですね。

・任務後、ラウンジのカウンターでぼーっとしてたらジーナさんが隣に来た~♪
・第一世代の自分たちのことを枯れかけの花、だなんてそんなこと言わないでください;;
・ブラッドを見てると、結成間もないころの防衛班を思い出す…と。
・ジーナさん、ほとんど口には出さないけど防衛班のみんなが大好きなんだなぁv

ジーナ「愛想を尽かさずに最後まで面倒をお願いね」

・って、だからそんな魅力的に囁かれたらもう////
・うちの子もぽかんとして、見惚れてるようですw
・こちらこそよろしくお願いします…!


【ソード・ワーカー】
・防衛班ズ覚醒プロジェクト。最後はシュンです!
・一体何が語られるのかなぁ。(・∀・)wktk
・ミッションはグボ族の討伐、ということで。
・感応種は出るとしても次のミッションだろうから、カバカバはいないよね。
・ここでもスナイパー千秋ちゃん大活躍。
・アルバレスト強すぎて、こればっかりに頼っちゃいそうでちょっと困る。楽しいんだけど。
・どーよ、シュン。うちの子結構やるでしょう?w

シュン「そこそこできるようだから、お前を俺の弟子にしてやってもいいかと思っただけだ!」
千秋「こっちの方が階級上ですし」
シュン「うるせーよ!」

・うちの子も容赦ないなぁwww
・こういうやりとり久々で…ロミオを思い出してうっかりホロリ…
・……なんてしてないもん!ピュアさが全然違うもn
・半分は俺が討伐したことにするの忘れるな、ってw いいのかそれで先輩!w
・シュンくんの!もっといいとこ見てみたい!
・次だ次ー!


【タッグ・オブ・ドックス】
・Σ(゜□゜)おおぅ!?
・これまでと違い、シュン自ら要請したらしいこの任務。
・サテライト拠点を守るため「頼む、力をかしてくれ」とまで書いてありますよ。珍し…じゃなくて、これは早くいかなくては!
・カレル、ジーナと共に現場に向かうと、すでに被害が出ている模様。
・焦る口調で、ウララちゃんに状況を尋ねるシュンと、落ち着くようフォローするカレルたちがイイ感じです。
・なんだかんだいって第三部隊もいいチームワークだよね!

・アラガミはクアドリガとガルムが1体ずつ。想像したよりだいぶ楽で良かった。感応種いないし。
・戦闘後、拠点内の様子を見に行くと……よかった。建物はいくつか壊されたけど、人に被害はないみたい。
・あの子たち、前にアナグラに避難してきた家族だね。
・関係ない任務に急に呼び出して悪かった…って殊勝なこと言われるとびっくりするじゃないの(酷)
・以前、この拠点がアラガミに襲撃されてたとこをシュンが助けて、それ以来、住民の人と仲良くしてるんですね。
・そうか。エイジスの警護だとなかなか交流することもないから。
・今日もちょーっと気になって来てみただけだと言い張るけど、照れ隠しなのがバレバレです(*^^*)
・くっそう、かわいいな!

・しっかりシュンのかっこかわいいとこが見れ、無事BAも開眼!回復柱も使えるようになりました。
・これで結構なメンバーが回復柱使えるようになったよね。防衛班は全員かな?
・……ほんま、なんでキャラエピ進むとギルが回復柱使わなくなるのかわかんない。
・一つ覚えると一つ忘れるんですk


【バレット・エクスプレス】
・防衛戦最終任務『サバイバルミッション』
・ん……?サバイバルだって!?
・おわー。これは予想外。しっかり準備していけってことですね!
・しかも相変わらず第1に何がくるのか書かれてない(^^;
・いや、でも難易度相当が11じゃなくて10だからきっと大丈夫だよよよy
・メンバーはタツミ、ジーナ、カノンが固定です。あれ、これ途中で入れ替わるのかしら?
・カノンが防衛班であることをついつい忘れがt…いや、正確には元防衛班なんだけど。
・そういえば、テルくんとハルさんの絡みってないのかしら。
・(うだうだやってないでさっさと任務に行きなさい)
・回復弾当てる自信ないけど、火力重視で蠍銃のままで行くことにします。
・みんな、自分で回復してね!w

・と、任務開始前にミーティングシーンです。
・わぁ♪全員そろうと壮観ですね!その中心にうちの子がいるだけでによによします(^^
・数隊に分かれて同時に作戦を決行。その上で、ブラッド隊長には複数の作戦エリアを担当してもらうって…
・は、働かせすぎです;;
・こんな時こそ元・第一部隊の隊長を呼び戻すべきじゃないんですかー!

「それは無理な相談ね(´▽`*)」

・すっかりGE界の天の声がラケル博士で固定されてしまったこの頃。
・作戦を受け、一同「了解!」って一斉に敬礼するんですが、ここがまたかっこよくて好き!
・手を頭じゃなくて胸に持っていくタイプなんですよね。素敵。

・さ、ミッション開始です!
・あれちょっと待って?なんかカノンがいつもと違う。
・「あ、逃げました。追いますか?」等、普段の性格のまま行動してますよ?
・この任務だけの仕様かしら!?誤射もしてなかった…のは、偶然だと思うけど(笑
・タツミにーさんとジーナさんはたぶん言動変わってない…と思う。
・グボとヤクシャ、追加で出現したテスカを撃破したものの、テルくんがいうにはまだ残党がそこらにいるっぽい。
・だけど後は3人に任せて他のとこへ行くよう促されたので、ブラッド隊長は空母を離れます。
・なるほど、今回耐久値設定があるのはプレイヤーだけなのですね。だとしたらちょっと気が楽だ。
・ここは任せて先に行け!って、ギルが言ったら死亡フラグにしか聞こえないのに、さすがベテラン防衛班だわー。
・ギルに対するアタリがひどいと評判の管理人ですw
・……愛ゆえですよ?(説得力無)

・さて、第2フェイズはと。
・エイジスでセクメトやら神機兵の相手ね。
・メンバーは、カレル・ブレンダン・シュンです。
・開幕でセクメトの頭壊せたのはいいけど、すぐに2匹目くるとか聞いてなーい!
・さらに神機兵が2体追加!
・エイジスの特性を呪うわあああああああああ!!(※Gホイホイ仕様)
・これは今まで楽だった分結構きついなぁ。
・ああ…Sランク。結構回復薬使っちゃった;;次大丈夫かな。
・乱戦時被ダメージ↓、つけとけば良かったです。

・不安を抱きつつ、第3フェイズ。
・防壁にて、久々お目見えのスパルタカシ(違)と、コンゴウ2体だそうです。
・タカシの専用ボイス聴けそう♪
・メンバーは、さっきのエイジス戦から一緒に戻ってきたカレルとシュン。そして再び合流したジーナさんです。
・銃使いが2人…頑張って避けてね!
・流石の三隊も連戦に疲れてるようで…

シュン「連戦かよ…たりぃな!
カレル「なんだ、泣き言か?
シュン「ちげーよ、ブヮーカ!
カレル「フン、その意気だ

・プフフw この二人、兄弟みたいですよねw 好きw
・和んだとこで、さあ行くぞ!
・乱戦上等!と思いつつ飛び降りたのですが、ラッキーなことにタカシが別方向へ去ってったので、最初はコンゴウのみを相手にすることができました。
・結局後から合流されたけど、そんな苦労しませんでしたね。SSS取れたし♪
・専用ボイスも聞けました!

カレル「チッ、お供がいなければ何も出来ないゴミが…!」

・ドレイン阻止失敗のやつ(失敗かよ)
・すっかり舌打ちキャラになったカレルさんが素敵ですw
・あと、終了後のやりとりが開始時から繋がってて楽しいです♪

カレル「さすがに堪えたな…
ジーナ「あら、泣き言?
カレル「うるさい

・口げんかの力関係はやっぱり ジーナさん>カレル>シュン ですねw

・さぁ来た!メンバーを入れ替え、最終フェイズ!
・ボスは……マルドゥークだーーーー!
・うぇえ…さすがに泣き言の一つも言いたくなるわ。
・お供で何が来るかが問題ですね。
・とはいえニルヴァーナよりはましでしょう!

・それにしても、ストーリーでのサバイバルって燃えますね!
・最終戦では「ご武運を!」っていつも以上に力強くヒバリさんが言ってくれて、ますますテンションアップです。
・あー。結局、防衛班エピではヒバリさんと新人2人がオペで、フランさんいなかったね…。
・まぁ残りのブラッドと一緒に頑張ってるんだと思うことにします(TT)

・さあ行くぞ!
・まず開幕後はマルドゥーク一体。
・いつ何がくるかわかんないから、念のため地図の端っこに移動して戦います。
・ってあれ、なかなか追加来ないなぁ…と思った矢先、来た!
・追加敵の正体はハガン×2!
・なんだ。マルドゥークが活性化しようと関係ないな。どうしたって乱戦になるわ。
・開き直って広場に移動しようとした矢先のことでした!

カレル「フン、手こずっているようだな
ヒバリ「リンクサポートデバイス、起動
タツミ「このリンクサポート…カレルたちか!
ジーナ「遅くなって悪かったわ。神機のクールダウンに時間がかかってね
カノン「とっても助かります!
シュン「こんだけ手ェ貸してやってんだからちゃんと決めろよな!
ブレンダン「ああ、任せてくれ

・うわああああ!なにその胸熱な演出ーーー!!(感涙)
・本編でもみれなかったよそんなの!
・そうか、人数の多い防衛班ならではの演出ですね(T∀T)
・発動したのは身代わり盾かな?すぐ消えちゃったから一瞬だったけどw
・でもテンションは一気にMAX!この勢いでいくぞ!
・とりあえず怒りモードになろうがおかまいなしに(笑)、マルドゥークに集中攻撃して撃破。
・その後のハガンもちょっとしぶとかったけど、無事倒すことができました!

・ほっとしたのもつかの間。問題はここからでした(管理人のキャパ的に)

・終了後、サポートのメンバーも含めてみんながしゃべるんですけど、最後がとんでもなくタツヒバで…!
・字幕だとシンプルなんですが、声優さんすごい…。もう付き合ってるというより夫婦にしか聴こえない……!
・GEBからのファンならさらに悶絶ものです、よ!
・ここまでネタバレしてきといてって感じですが、詳細は載せませんw
・駄目よ。このネタバレは駄目(基準が謎
・これ、ストーリーモードで受ければまた聞けるんですよね…!私、このためだけに通える……!!

・あ、すっかり忘れてましたが、戦績はSSSとれました!
・結局2戦目だけSで、あとは順調でしたねー。まぁ記録に残るのは最後の分だからよし(ォィ


・いやー楽しかった!!
・防衛戦後、ヒバリさんも含めてみんなで打ち上げですー!
・カノンの射撃の腕は相変わらずだと苦笑する第二部隊。
・今回の稼ぎを報告し合う第三隊。
・GE2から始めたプレイヤーさんも、ここまでくるとすっかり防衛班に馴染んだのではないでしょうか。
・こういうちょっとしたやりとりが本っ当にキュンとくる。皆大好きだ!!!

・と、盛り上がってるとこへサカキ博士がやってきました。
・何々、通達?
・サテライト拠点を増やすため、各拠点の防衛をカレル・ジーナ・シュン・タツミ・ブレンダン……
・カノン外したwww
・5人それぞれが隊長になって防衛部隊を率いる、ですって!!?
・さらにタツミには全ての防衛隊の総指揮…!
・か、かっこいい……!(*´Д`*)
・サカキ博士ってば粋な采配。うちの会社の上司に欲しいでs
・そして、新しいポストでも稼げるのかどうか確認するカレルさんまじカレルさんwww
・自分に隊長が務まるのか、といぶかしむブレンダン。
・ブレンダン、後でムービー見返すと、辞令が出てタツミがしゃべってる間も喜ぶより頭抱えてるんですよねw 本当、そういう細かいとこまで凝っててすごいなぁ。
・お手本みせてやるってシュンが言うと素直にお礼を言うあたり、相変わらずですねw
・今回、一番株があがったのがブレンダンかもしれない。
・そんな防衛班の様子を見て、笑顔を見せるうちの子がまた可愛いし!
・それを見て寄ってきてくれるタツミ兄さんという演出が…!最高!
・クレイドルのみならず、防衛班からも一員扱いされて…やだもう、モテモテ…うちの子素敵!!
・一人ひとりから言葉をかけてもらって、本当胸がいっぱいです…!
・B主でさえこんなに親しくしてもらったことないのに!(禁句)
・(いや、私本当あっちの子も愛してるので、嬉しいんだけど後から複雑な気分になりましたw)
・これからも一緒にサテライト拠点を守っていこうと、タツミと改めて乾杯!
・こうして爽やかに防衛班のエピソードは幕を閉じ、ああ…もう大満足!と思ったら……

・Σ はわっ!!?

・ええええええエンディングまである!!?
・っきゃーーーー!
・エピソード本編で見れなかった防衛班と他アナグラ、ブラッドメンバーの絡みがイラストにーーー!!!
・何この追い打ち。幸せすぎて死ぬ……!
・ブレンダンとエミールが絡むとは思わなかったんですが、意外といいコンビかも(爆笑
・タツヒバ絵もありましたね。タツミ兄さん、出世したしプロポーズするなら今だよ!!
・真壁兄弟+ギルの絵も素敵だったなぁ…やっぱり仲良し兄弟のようで(´∀`)
・他にもあんな組合わせやこんな組合わせがあって、うわあああ!ってなってました(語彙力

・ああもう……///

・さっきの打ち上げからのコンボでMOEポイントメーターが吹っ切れて戻ってこないんですがどうしよう。
・あ、でもクレイドルチームとの絵はなかったですね。ちょっと残念。
・せっかく外伝小説で共闘してるんだからあってもいいのにぃ。
・ってな感じに、欲はどんどん出てきちゃうものですね。困ったことにw


・さて、情報ではクリアするとさらにオペレーターが追加されるんですが…
・ほぁ!!?ツ、ツバキさんがオペレーター!?
・(ご存知かと思いますが、リンドウさんのお姉さまです。きょぬーの凄腕教官でs)
・サクヤさんかなーと思ってたから、これは予想外。
・えー、ヘマすると叱ってくれるのかなv(喜ぶなよ)

・さらにNPCに「決意のカノン」も追加されました。
・やっぱりあのカノンは別仕様だったんですね。わー、ボイス表の欄増やさなきゃw
・決意の…で普段の人格でいられるということは、それまでのあれはある種の現実逃避だったのかしら。
・想像すると、なかなかシリアスな話ができそうです。

・さらにさらに、防衛班メンバーの装備がつくれるようになり、リンクサポ要員として選択可にもなりました!
・ふむ、これを見る限り、さっき途中で発動したサポは盾(カレル)以外に、黄泉返り(シュン)と視覚↓(ジーナ)もあったのですね。
・黄泉返りは自分でもつけてたからわかんなかったw
・武器の合成には防衛サバミッションの報酬が必要なので、このためにも何度か通わないと(・∀・)b ノゾムトコロタ!
・そういえば、神機のクールダウンに時間が…ってジーナさん言ってたじゃないですか。
・もしそういうリアルな設定をサバに取り入れたとしたら、1つの装備セットは1度しか使えない…なんてことになりかねん。
・……主人公補正ばんざーいw


…ふぅ。最後までくだらない妄想をしてしまった。

ご覧の通り『防衛班の帰還』総じて大満足です…!
これで1000円だなんて本当お安すぎる…スタッフさんの給料大丈夫かと心配になっちゃう(^^;

防衛班メンバーのことがよく知れたおかげで、さらに彼らのことが好きになりました!
特にタツヒバの進展がうかがえたのは本っ当に良かった!
3年の間に何があったのか、ゆっくり妄想することにしますね ウフフ

本当、スタッフさんありがとう……!
きっとGEスタッフさんも、防衛班のこと大好きなんだろうなぁ。そこかしこに愛を感じました。

実況分で散々叫んだので、結びは短く。
今後のアプデやアペンドパッケージも期待しつつ、失礼したいと思います。
超乱文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 

忍者ブログ [PR]