*言花* GE3プレイ日記16 過去との邂逅 キース編 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邂逅編、どのキャラも良かったけど個人的に一番ぐっと来たのがキースのですね。
GE3好きな胸アツ台詞トップ3に入れるくらい好きな発言もあって、キース株が急上昇ですよ。なんて恐ろしい14歳だ。
(胸キュン台詞ランキングはまた別にある(やらないけど
ではでは、いつものように続きからどうぞー。


『起憶》キース♯1』
・キースの代わりにだれがモニタリングしてくれるのかと思ったらジークなの? 大丈夫??w
・オペはエイミーだからそこは安心だけどw
・これが感応領域かぁ! とテンションの高いキースw
・そうだよね、やっと自分の目で確かめることができるんだから感無量だよねw かわいいw
・まだ三兄弟揃ってる時の様子だぁ… 小さい頃のキースは咳き込んでることが多くて探索に出られるような身体じゃなかったんですよね。 
・兄ちゃん達を見送ることしかできないの、しんどかっただろうな。
・かわええ。

・昔のこと思い出してしんみりしちゃうかなーと思ったけど、それより感応領域を観察できたことの喜びの方が大きいみたい。
・この勢いのままさくっと灰域種でも倒しにいっちゃおうか、とまで言うw
・落ち着いてw
・こっちもノリノリで返したら逆に慌てさせてしまったw
・キースは今でも十分すぎるほど皆の役に立ってるよぅ。
・記憶の結節から聞こえた声についてちゃんと説明してくれるあたりはさすが。
・被観察者の内面を詳しく知っておけば同期率も早く上がるかもしれないからって。うーん、この合理的なとこ好き。
・おかあさんがうなずくのを真似っこするフィムちゃんかわいい。
・キースが機械いじりを始めたのは、ジークたちの役に立ちたかったからで。
・身を守ることに繋がる道具は俺が整備する!そうすればきっと自分でも兄ちゃんたちを助けられる! それがキースの始まりで、今に続いている想いなんですね。
・兄弟尊いなー。


『起憶》キース♯2』
・モニタリング役のジーク、2回目にして早速リストラされてるwww
・エイミーが全部やってくれるらしくて。本当さすがすぎる。
・そうそう、小説版のイルダ編でエイミーちゃんの過去もわかるのですが、今の姿を知ってる分意外過ぎて…彼女のこともますます好きになりました。
・さて、各自の記憶で何度も登場している看守さんですが、何回聞いても嫌なやつですねまったくもう。
・いくら機械の知識を身に付けても、なかなか活かせることができず歯がゆい思いをしていた頃。
・そんなキースにも優しい先輩達との出会いもあったんですね。
・二人とも、任務で死んじゃったみたいだけど…
・というかこの二人、通信機直してって言ってるし、当時脱出作戦を考えてたオウルとディンっぽいですね?
・そしてほぼ同時期にニールも他所へ売られてしまう…
・大事な人たちをなくした悔しさから、俺なりのやり方でみんなを守る方法を見つけるんだ!と決意するキース。

・戻ってくると、神機保管庫の近くで座り込んでるキースが。
・さすがに思い出し疲れしちゃうよね…
・牢獄の先輩達が自分の力を頼ってくれたことがほんとうに嬉しくて、だからこそ悔しくて。
・思い出すとしんどいけど、もらった言葉は宝物でもあり。
・これからも俺なりにみんなの助けになっていくよって笑ってくれたのはいいけど、すぐに「もしこのまま進んだら…」って考え込んじゃったぞ。
・んん? どうした?
・自分みたいな戦闘経験の浅いAGEの感応領域を無理にアーカイブしなくていいと思わないかって?
・戦闘経験はともかく、それ以外の知識や技術はめちゃくちゃ重宝されそうなんですが。
・ここから先の記憶に見られたくないものでもあるんだろうか。
・やっぱり何でもないよって言うけど心配だなぁ(´・ω・`)


『起憶》キース♯3』
・最初と違ってキースのテンションが低い!
・緊張してるみたいだけど大丈夫かなぁ。
・キースの技術力の高さにペニーウォートの看守も目をつけ始めた頃の記憶ですね。
・お前はすげぇよ!と、ジークにも頼られて嬉しそう。
・どうすれば自分が役に立てるかだんだんわかってきて、自信もついてきて…
・おっと、まだボス戦でもないのにあの声が!?
・みんなは俺のこと、天才だって言うけど。本当はいつだって、死にもの狂いで努力してきたんだ。
・優しい言葉も、身に付けた技術も、全部俺の宝物。
・ああ… なんとなくわかってきたような。
・感応領域に響く【声】に狼狽えるキース。
・うわ、めっちゃ蜘蛛でてきたー!
・エイミー、接続切断できる!?
・うっかりクレアの時みたいなことにならないか心配だったけどそこはセーフ。
・とはいえ戻ってきてからの会話シーンが医務室だから、ちょっときつかったんだろうな…
・感応領域で何が起きるか、先にあれこれ考えてたなんてキースらしい。でもそれが逆によくなかったのかもしれない。
・キースにとって一番怖かったのは、過去じゃなく未来?
・被観察者の経験や技術をアーカイブ化することがこの研究の強みだけど、逆に言えば「誰にでも、誰かの代わりができるようになる…ってことだろ?」と頭を抱えるキース。
・自分の技術が外に流出して、自分より凄いやつが現れたら…
・必死で手に入れた居場所がなくなるんじゃないかってことに怯えるキース…
・キース編になってからキャラの表情とかカメラアングルがさらに良くなってる気がするのは気のせいですかー!!?
・別にショタ好きというわけではないのですがそれでもこの辺りのキースはあかん。
・考えすぎだってこともわかってるけど、怖いものは怖いよなー…そりゃそうだ。
・そんな自分の考えが検証の障害になることもちゃんとわかってて心の準備をしていたけど、それが却って記憶の結節の敵性を強めちゃったらしい。
・頭の良さがあだに;;
・まぁあれだ。焦らなくていいからね、キース。
・ギリギリまで内心を打ち明けなかったどっかのユウゴより全然立派よ!(酷ぇ


『起憶》キース♯4』
・悩んでばかりもあれだし、気分転換にってことでフィールド探索にいくことになりました!
・ああ、ルルのおでん具材集めと同じパターンですね!
・金魚の貯金箱はフィムのあたらしいおもちゃに。
・超硬度カーバイド?はアインさんが欲しがってたものらしい。研究の話で盛り上がる二人をもっと見たいなー。
・そして壊れたメモリーカードには、三兄弟が大好きなバガラリーの未公開映像データ!
・やったねキース!w 乱入してきたサリエル倒して早く戻ろう!
・それにしても、自分の好きなことして気分転換といいつつ、結局みんなが欲しがってるものを見つけて嬉しそうにしてるんだからなー。良い子過ぎるわ。
・戻ったらレーダーの調整をしておくよって言うしさー。もー、えいえいっ(なでなで
・キースを見守る先輩の優しい目~。
・どうすれば自分の中の怖さを克服できるのか考えて、今日の探索に夢中になってる内に答えが見えてきたというキース。
・自分の作ったもので誰かが笑ってくれるのが凄く嬉しいってさ。うん、知ってる!w
・戦いから離れても誰かを守り、笑顔にすることはできる。
・いつか、自分の技術が当たり前のものになったとしても、それでもいい。俺は俺のやり方で、みんなを支えていく!
・フィムが自分で出した答えと同じや…(子供の成長を見守る親目線
・よっしゃ、じゃあ行けるね?

「俺は強いんだって…俺自身に教えてやらなくちゃ!」

・↑これです!GE3好きな胸アツ台詞トップ3に入るやつ!
・ずっと自分を弱いって言い続けてた子からこんな台詞が…!
・モテるわー。これはモテるわー……将来が楽しみすぎて怖いよキース。


『起憶》キース♯5』
・というわけで、キース編最深部です!
・メカっぽいからハバキリくるかなーと思ってたら期待に応えて上位種のアメハバさん来ちゃったー!w
・そういえばボス結節の【声】は、ルル・リカルド編以降なかったから久しぶりですね。
・この力がなきゃまた一人ぼっちになる。そんなのはイヤだ!と、いう【声】を「うん、怖いよな…」と肯定してあげるキース。
・どんだけ株上げるんだこの14歳。
・船のみんなが過去を乗り越えて未来に進みのに、自分だけが怖がっていたら、それこそ一緒にいられなくなる。

「積み上げてきたものを失ったとしても、それ以上のものを俺は見つけて見せる!」
「みんなの笑顔を守るためにどこまでも進んでいくって決めたんだ!」

・よっしゃコアエンゲージ発動だー!!
・漸進のメカニズム!!?
・またかっこよさげな名前をー!
・漸進って言葉知らなかったんですけど、『段階を踏んで少しずつ進んでいくこと』という意味なんですね。
・閃光のウィズダムは閃きタイプの天才ってイメージで、それが漸進のメカニズムでしょ……技術者としても一回り成長したキースらしさが現れてて最高かよ…
・記憶の断片のイラストのちびキースたちもっとよくみたいー!ちっちゃい頃からポニテだったんだなぁ。
・ところでやはりバスターは最強ですね。最近ショートの修行してるんですが、強敵相手には持ち替えちゃいます。
・よっし勝った!おつかれキース!

・コアエンゲージを実際に体験したキースくん。予想以上の力の大きさに今度は別のことに気付いたっぽい。
・一緒に戦ってくれて嬉しかったよってお礼言われちゃったー。ん、そういえば最深部クリア後に台詞が入るの初めてでは。
・帰ってきてすぐ研究の整理をするのさすが。
・ふむふむ。鬼神ちゃんみたいに規格外なAGEの力をアーカイブ化できたとして、それをそのまま他の人が使って一時的にパワーアップしたとしても、身体にかかる負担が大きすぎると。
・うちの子強すぎて無自覚に他人を自滅させるとこだった!w やっぱりキース自身が検証してくれてよかったね。
・ってことで、被観察者に合わせて個別に色々調整しなきゃだそうです。キースのやること増えたねw
・結局、大量の知識や戦闘力を得たとしても、使う本人の経験が大事ってことなんだなー。うんうん。
・でも同時に、コアエンゲージは本人さえ気付いていない自分の可能性に気付くためのきっかけにもれるはず。
・居場所を探し続けたキースが、今度は誰かの居場所を作る手伝いができるってことだねぇ。かっこいいぞ!
・悩んでいたのが嘘みたいに楽しそうなキースがかわいい。
・世界一頼もしいメカニック、期待してるよー!


いやー、さすが属性盛りすぎキースくんの回でした。良かった…(拝
本編では若干出番が少なかったですが、追加エピ入ってからの活躍が本当素晴らしいですよね。

次はニール兄ちゃんの番だよー。こっちもお前本当モテるだろう…っていうタイプなのでめちゃくちゃキュンとくる台詞がありましたねw
たぶん近々載せることができるはず。よければまたお付き合いくださいませ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 179  178  177  176  175  174  173  172 

忍者ブログ [PR]