*言花* GE2追加アプデ1.30 アニバーサリーパック 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーにまたまた追加コンテンツがきたので、さっそく遊んでました。
この調子だと、月1で追加コンテンツくるんじゃないの…GEスタッフさんすげぇ。
内容的に、バレンタインパックって名前でもいいと思うんですけども、そこは違うのねw

新しい追加ストーリーはありませんが、なかなか楽しいミッションがありました^^
では、続きからどうぞ。





任務に行くその前に。
今回重要な追加点が!

NPCに、ジュリウスとロミオの追加ーーー!!

追憶の、という形ですけどね。
ということはジュリウスももう帰ってこないんだなぁ…たぶん。

うーん。

ロミオは仕方ないとして、ジュリウスについては帰還ストーリーがあってもいいと思ってるんですよ。
だって、主人公がああもはっきりと一緒に帰るって言ってるわけですからね。
まぁ下手にストーリーを追加すると、あの時のジュリウスの覚悟が無駄になるようでそれはそれで嫌なのですが…。

追憶ってことは、あのジュリウスとロミオは主人公にしか見えてないのかなーとか、二人の記憶を元にした実体のある映像なのかなーとか思うとすごい燃える…。萌えるではなく燃える。

というわけで、また一緒に任務に行けますね!
まだ聞いてないボイスもいっぱいあるから嬉しい!
(でもジュリウス隊長はリンクサポ役になってくれた方がよかったりすr…げふん)

さて、ではミッションレポに~。

【スイート・コレクター】
・ブラッド隊長への贈り物を乗せた輸送機が落下!プレゼントを回収せよ!という、バレンタインらしい任務ですw
・エイジスにて、ガルムとヴァジュラが闊歩する中の回収……。
・これが結構邪魔でしてね。
・避けるのも面倒なので、途中から「登場遅延」のリンクサポートを作って、ヴァジュにゃんだけでも出てこないようにしたらだいぶ楽になりましたw

・以下は、全種類ゲットしたしたチョコの一覧。
・並び順は手に入れた順番です。
・個数は、コンプリートするまで……実に50回の挑戦の間にゲットした数ね。

義理チョコ:999個(カンスト)
友チョコ:484個
ヨモギマカロン(コウタ):5個
チョコチップクッキー(ムツミちゃん):8個
マシュマロトースト(ソーマ):3個
ラズベリーボンボン(ハルオミさん):3個
エミール印マルチパン(エミール):10個
ザッハートルテ(エリナ):5個
エアインチョコ(リッカさん):6個
ミルクチョコ(ヒバリさん):6個
スコッチブラウニー(ギル):6個
ダイナマイトトリュフ(カノン):5個
ホットチリチョコ(ユノ):5個
焦げたチョコ(?)(アリサ):5個
チョコンニャク(ナナ):2個
レーズンサンド(リンドウさん):2個
チョコ饅頭(サツキさん):4個
プラリネチョコ(シエル):3個
フォンダンショコラ(フランさん):1個
青春クッキー(サカキ博士):1個
ホロウチョコ(キグルミ):1個

・ホロウチョコまではそれなりにスムーズに集まってたんですけどね。キグルミさん^^;
・リンドウさんのレーズンサンド!それ私の好物じゃーー!ありがとうございます!
・そしてギルのは恩師から教えてもらった『手作り』ブラウニーなんだそうです。
・手作り…!恩師が誰なのかも気になるけど、手作り!!(重要)
・しかも結構いい入手率で…良かったね、千秋ちゃんw
・ナナからのチョコが少ないのは、拾うのに連れまわしてた分かなと思ったりw
・博士のチョコは売値がダントツに低い800円なのですが…ぜったい余った研究材料でつくっただろうそれ(怖
・などなど、色々推測してみるのも楽しいです^^
・それからこのキャラチョコ、食べるとなんと専用ボイスが聴けるのですよ!
・ハルはレベル足りてないからまだできてないけど、千秋の場合は…

「これなら食べてあげないこともないわ♪」

・と、超上から目線の、嬉しそうなボイスでした(笑
・だがそこが可愛い、好きだ!


お遊び任務はここまでで、こっからはガチです。
今回も大変だった…。

【虚の舞踏】
・ニュクスが邪魔なこのミッション。
・しかも神機兵を甘く見てたせいで、2,3回死にましてね。AAしか取れませんでした^^;
・途中で空気を読まないアバドンが出てきたのですが、あとで倒せばいいやーってほっといたんですよ。
・そしたらあいつ、時間が経つとフィールド自体からいなくなるんですね…知らなかった。

「あー、もう!逃げちゃったじゃない!」

・でも↑の専用ボイスが聴けたからいいですw

【疾走戦域】
・この手の走り回るミッション嫌いです…。
・でも索敵でみんなに囮になってもらったので、なんとか一回でクリア~。
・評価はSでした。最初のホロウがヴァジュラと同じ位置にいるから、どうしようか迷ったのがいけなかったですね。

【虎狭】
・うっかりギルを連れてったせいで(ォィ)、1戦目がただのリンクエイド合戦www
・2戦目でなんとか勝てたけど、評価はBでした。そりゃそうだ、私が死にまくったからな…。
・ところで、ジュリウスが追憶ver.になってから、全然助けにきてくれないんですけど…(TT)
・あまりのふがいなさに怒ってるのだろうか……ごめんよ隊長。
・ちなみに最近はHPの高さからNPCではナナを連れて行くことが多いです。
・あ、よその子も連れてってますよー♪いつも回復ありがとうございます!

【氷炎瀑布】
・ガルムが来る前に移動するわよ!
・……って、ついてきてみんな!w
・途中までは来てくれるんですけど、すぐウルゴスさんの方に行っちゃうの。
・アバターさんも含め、みんな好戦的ですねw
・ちょっと武器選択を間違えて(氷属性ショートにしてた)、時間かかりそうだったので一旦リタイアしました。
・移動する時間がもったいない気がしたので、2戦目は乱戦覚悟でやってみた。
・……うん。勝てた。Bだけどw
・やっぱり移動した方が落ち着いて戦えるかなぁ。
・それにしてもデミウルゴスが苦手です。ガルムの方がいい。
・そしてやっぱり私はバスターが無難なようです(^^;

【バブルネット・ハント】
・ウコンとグボを各2体ずつ倒しましょーというミッション。
・これまでのよりはさほど苦労はせず。といってもAランクでしたが。
・速く倒すには、良いバレットがいるんだろうなぁ…。

【ハイド・アンド・キル】
・捕捉されていない状態限定で攻撃力大幅上昇のサポートがつくのですが……無理じゃね?
・と思いつつやってみたら、上昇時のパワーはんぱなかったwバレット一発でかたがつくわ。
・でも1回目では、途中で見つかっちゃって断念。
・逆に敵さんの攻撃も一撃死ものなので、スリル満点です。
・…面白いかもしんない。
・2回目で見つかりつつもなんとかクリアしましたが、評価はBでした^^;
・任務の特性上、ソロの方が楽なのかなぁ。

【氷の揺り籠】
・イェン・ツィー一体討伐なら平気かな。
・ようやくSランクとれました^^;
・なぜか取り巻きのチョウワンが出てこなかったから助かった。

【流血の原野】
・前情報から、零號神機兵がめっちゃ強いと聞いてるのでgkbrしながら行ってきました。
・もちろんリンクサポは黄泉返り×3で←
・あ、これ最初の2分はダメージくらわないのか。
・でもその間に倒せるはずもなく、あとは本当流血沙汰の阿鼻叫喚^^;
・最後はアイテムが全部なくなり、全員お陀仏になったのでリタイアしてきました…orz
・あとちょっとだったんですけどね。リスポンするとアイテムもらえないから。
・うーん。ラケル博士もとんでもねーもん残してくれたもんだ。
・そしてザイゴートがとてつもなく邪魔。
・でもなんとか3戦目で勝てましたよー!予想通りのBだったけど!
・BAを弁慶殺しにしたのが良かったのかな。零號にぴったり張り付く感じで胸元狙ってたら最初より早く壊せた。
・タイムは13分ちょい。リンクエイド回数8回、自分の戦闘不能回数5回。
・ふんばりついててこれですからね…なかったらどうなっていたことやら。

・ちなみにNPCとして、いつもお世話になってるみゆさんとこの春兎くんと冬浬くん。そしてなっちゃんとこのトキくんに手伝ってもらいました^^
・主に千秋と冬浬くんでエイド合戦してましたねwお世話になりましたっ。

【双竜乱舞】
・たぶん、1.30の目玉のひとつだと思われるミッション。
・だって、ハンニ浸喰種(鬼仕様)とハンニ神速種を相手にしなきゃいけないんだもんね!
・アプデ予告の画像から、まさかなーって思ってたら本当だった……スタッフさん容赦ねぇ。
・事前情報では、逆鱗壊さなければ大丈夫ってことらしいんですけど、シングルではたしてうまくいくか…。
・メンバーは春兎くんとトキくん。そしてこれまたお世話になってるエーコさんとこのグレンくん。
・逆鱗を壊さないように…といってるそばから、真っ先に逆鱗壊れるというハプニングw
・だれだ犯人はー!(私かもしれない)
・出てきた神速種は後回しに、どうにか黒ハンニを倒そうと躍起になってる間に、まー死ぬわ死ぬわ。千秋が←
・ごめん、私なんぞがプレイヤーだから^^;
・あとちょっとで神速種倒せるってとこで、春兎くん以外全員倒れたときはどうなるかと思いましたねw
・でも迅速に助けてくれて、千秋が最後の一撃で倒した後も残りのメンバーも起こして回ってくれてました。
・頼もしい!!
・というわけで、意外なことに1回目でクリアー!拍手!
・戦績は、タイム20分ちょい。リンクエイド10回、戦闘不能7回のランクBでした~。

はい、ご覧のとおり、散々な戦績でした orz
ちょっと埋まってない通常や高難易度任務で出直してきます…。

流血や双竜は、マルチでもやりたいですねー。
そういえば、そろそろアドパなくてもオンラインでできるようになるのかな?
PS3持ってない方とも遊べるの、楽しみにしてます^^


ではでは。ホワイトデー、もしくはひな祭りにちなんだアプデがあることを期待して。
読んで頂きありがとうございましたm(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
1.20より1.30の記事の方がとっても読みやすかったです
1.40の記事が楽しみです
forte 2014/03/27 08:35 編集
Re:無題
forteさん、コメントありがとうございました。
1.40はサバイバルミッションが今から楽しみです。
読みやすい記事になるようがんばりますね(笑
凛音 2014/04/05 22:37
HOME | 88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 

忍者ブログ [PR]