*言花* GE2追加ストーリー「漆黒の捕喰者」 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ついに全てのBAをマスターした千秋隊長!
スペック上は向かうとこ敵なし!あくまでスペック上は!(笑)

というわけで、ほったらかしにしてた高難易度任務やらなんやらをやっていきますよ。
(武器はまだランク10ばかりなのだけど…)

まずは予想以上に早くきたリンドウさんの追加ストーリーですね。
無事クリアできたので、早速日記にすることにしましたw

「漆黒の捕喰者」を未クリアの方は、ネタバレとなりますのでご注意ください。


・ダウンロード追加で、まさかリンドウさんのが真っ先にくるとは思ってませんでしたよ…これがキャラ人気No.1の力か…(震
・↑GEマガジンより。中間発表では2位だったのにね。
・でも恐ろしいのはベスト3圏外だったソーマさんが3位で、暫定3位だったシエルが6位以下になってることかもしれない…。
・いや、ジュリウス隊長(5位)を上回ったハルオミさん(4位)の方がすごいかしら。ニーハイ効果www
・ちなみに2位はアリサでしたね。これは納得!
・GEマガジン、とても内容が充実してたので、3巻で終わっちゃうん勿体ないですよ…。
・第4弾がロミオとコウタ、第5弾がギルとハルオミさん、第6弾でエミエリが表紙を飾ればいいよ……!

・と、いきなり話が横道にそれました。すみません^^;
・今回の追加ストーリー最大の驚き。

・ボイスついてるーーー!(万歳三唱)

・リンドウさんのモノローグだけだけどw
・と、モノローグに感動してると、うちの子がやってきました。
・モノローグの内容は、なんやかんやあってアラガミ化しかけたけど、シオのおかげで助かったというものです(ひどい要約)
・ひょいっと手を上げるリンドウさんとハイタッチすると……
・ブラッドの覚醒とは色が違う。青いリングの反応!
・これ前作でよくあったテレパシータイプ?の感応現象ですか?
・千秋がふらりと膝をつき、ふと気がつくと、そこは荒野。
・ちょっとリンドウさん!うちの子に何してくれてんですかー!
・あぁもう。案の定ハンニバルさんとご対面~w
・でもこれは普通のハンニバルかな。鬼仕様じゃないハンニなんて怖くないんだよ!
・ってことでここはあっさりクリア。
・ちなみにソロとか、リンドウさんとデート任務というわけではなく、普通に4人パーティでいけます。

・倒すと普通にいつものアナグラに戻ってきたな。
・リンドウさんの回想と、ミッションが交互にくる感じなのですね。
・今度はシオがいなくなって、リンドウさんひとり廃寺のあたりをさまよってるところ。
・わぁ!ツノ?生えてるんですけどー!
・やさぐれてても素敵(*´∀`*)
・シオからもらった青いコアの効力が減ってきて、アラガミ化が進んでるようです…。
・ぼーっとしたままシユウを切り刻むリンドウさんこわい(^^;
・ふむ。ハンニバルを倒すと、その再生能力で青いコアが少し回復するのか…。
・それに気づいたリンドウさん、その日からハンニバルの天敵と化したようです。
・と、回想の合間にもミッションやっておりますよ。
・ハンニバルはリンドウさんが食べちゃってるようで見当たらないけども。
・マータさんの肩壊すのには、アルティティードが便利ですね~。

・4つ目でついに、コンテンツ名でもある「漆黒の捕喰者」ミッションがきました!
・これはリンドウさんとのデート任務ですね(・∀・)ドキドキ
・BA選択迷うなぁ…。
・あまり近づきたくない相手だから、遠距離からも攻撃できる烈風地走りにしよう。

・廃寺で、半アラガミ化したやさぐれリンドウさんの様子をうかがううちの子。
・もうこれ完全にリンドウさんの過去か精神に潜り込んでる設定ですね。
・そして…!きたきたぁっ!ハンニバル神速種!
・うははwwまじ速い!!www(笑い事じゃない)
・この手の速さは別ゲームで見覚えがあるけど、GEだと慣れてないからなぁ。
・普通のハンニの感覚でやってたらぼっこぼこにされました。
・これの鬼仕様があったら大変だなぁ…。期待してます(ドM)
・あと一撃くらったらリンドウさんが死ぬ!wってとこでなんとか撃破!
・結局リンドウさんはアイテムこそ切れたものの一度も倒れず、私の方は3度も死んで超迷惑おかけしました orz
・黄泉返りつけといてよかったね…。
・リンドウさん、やさぐれててもちゃんと心配してくれるんですよ(ノ∀T)
・でもスタグレ持ってんだったら早くつかってください…途中リスポンまで10秒切って焦ったわ。
・前情報でもきいてましたが、この時のリンドウさん、武器がバスター仕様になってるのでCCとか使ってるんですよね!素敵!見てる暇なかったけど!w
・でも最後の方、「俺のことは放っておけ」ってきこえたので、ちょっともう一人のうちの子呼んできてひっぱたいてもらいましょうか(・∀・)?

・せっかく倒した神速種のコアを喰っても、青いコアの光はすぐに消えてしまい…。
・畜生…生きてえな…という切実な想いをつぶやくと、うちの子にこの場を離れるよう促すリンドウさん。
・あ、またそんなこといってこの人は…!
・とはいえ、今は何もできないので、撤退するしかありませぬ(・ω・` )
・ふと振り返ると、さっきまでリンドウさんがいたとこには黒いハンニバルの姿が…。
・まぁ後はGEBで語られるので良しとして(笑)
・顔は覚えてないけど、あの時の神機使いは命の恩人だと回想を締めくくるリンドウさん。
・え、あれ本当に過去にあった事実になってるのか…。
・千秋ちゃん、時をかける少女になったの?すげぇ。
・最後に、再び通りかかったうちの子をみて、リンドウさんは「まさかな」といいつつもなんとなく納得したような様子でした。
・ん。ということはエイジスの時と合わせて2度も私が助けたことに!(ォィ
・これはおごってもらわなきゃですねw

・今後の追加ストーリー、こんな感じで過去話になるのかなぁ。
・それもいいけど、これからの話も見たいですよ私は…。ロミオとジュリウス返してー!

・で、ここからが問題です。
・終わったと思った神速種イベント。もう一つありました。
・「亡国の血戦」というミッションなんですが…これ、ソロじゃねーの…!
・(((゜□゜;;)))))ヒィィィ
・極力ソロ任務は避けてきたというのに、ここで来ましたかぁ…。
・うぅ…でもこれクリアしたらなんかよさげなもの手に入りそうだし、神速種自体は戦って楽しそうな相手だから良………くはないけど、gkbrしながら行くことにします!
・当たって砕けろ!

・1戦目。頭は砕いたものの、10分すぎたとこで黄泉返りも使い切り、リスポンしそうになったのでリタイア。
・2戦目。BAを変更して再挑戦。しかし、回復タイミング間違えて早々にリタイア。
・3戦目。これでだめだったらもうバスターはあきらめる。
・4戦目。やっぱりもう一回バスターで!w
・今度は割といいとこまでいったような気がするけど、ガード解除のタイミングを間違えて死ぬという間抜けなことをしてしまいました…。
・5戦目。本当、前回リンドウさんがいたことのありがたみをひしひしと感じますね!
・マガツの時ほど怖くはないけど、何しろ攻撃できるタイミングが少なくて、コンボができないのがつらいところ。
・ちょっと剣だけだと難しい気がしてきたので、アサルトで手数を増やそうと試みますが…。
・うん、やっぱり止まってる時じゃないと照準が合わないわ。無理!www
・6戦目!そろそろ勝ちたいです安西先生…。
・ちょっと諦めかけたその時!
・ふと思いついて、ロングに持ち替え、BAをバリアスライドにしたところこれが功を奏しまして!ついに!ようやく勝てました!
・修得したものの、使ってないBAだったんですけど、これは優れもんですね。
・バリアでほとんどの攻撃はじいてくれるので、ごり押しにもってこいです(笑
・ただし、ダメージはそれなりにくらうのでそこだけ注意。
・それでも1回死んで、黄泉返りのお世話になりましたけども…。
・まぁ、反則っちゃ反則かなぁ^^;
・本当に上手い人はきっとこんなことしないと思います。
・これ、ラスリベでカウンター決めれたら楽しいんだろうなぁ…。
・後で動画探してみよう。

・ちなみに戦績はですね、タイム15分11秒・捕食7回・戦闘不能1回でAA+でした。
・SSSをたたき出すにはどれだけ鍛錬が必要なのかしら……。

・亡国の~は、特にリンドウさんイベントとは関係ないようで、ムービー等は無しでした。
・でも、ゲットした荒神晶体+αで、神速の護りを合成できます^^
・もたもたしてるぶきっちょな私にはぴったりだわこれ。使おう。

・そういえば、ストーリー数が増えるかと思ったけど、88のままですね。
・いずれ100まで行くよう、残りがあるとは思うのですが果たして…?


というわけで、漆黒はクリアできましたが、やってないミッションや入手してないアイテムが盛り沢山なので、まだまだやり込みは続きますよー!
また面白いことがあればレポします。

ではでは、長文・乱文失礼いたしました ペコリ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 

忍者ブログ [PR]