*言花* KH BbS アクア編~シークレットED 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KHBbS、シークレットEDまでクリアしました!!

3人クリアして、ゼアノートレポートを全部集めるとラストエピソードなるものが出ます。
さらにその後条件クリアしていれば観れるシークレットED。
ここまでやって、初めてこのゲームは完成してるって感じでした。

ああ、感無量(T▽T)
全体の感想としては、やっぱりKHシリーズが好きだ!ということです。


と、いうわけでアクア編からの感想です。
ここからは超ネタバレしてます。
 


最後にプレイしたせいもありますが、アクア編が一番思い入れが強くなりました。
そんなわけで長いです(^^;


*アクア編
・スタートしてすぐ雑魚敵にやられる・・・。よ・・・・弱すぎる!
・しかしサンダガを覚えたとたん無敵キャラに変身!(笑
・それにしてもテラ以上に生真面目・礼儀正しいキャラですね。
・言葉がほとんど通じないスティッチにまで敬語なのにはちょっと笑ってしまった(^^;
・「戯言を!」とか「とどめだ!」とかかなり漢前なアクアさん。
・と思ったら、ところどころ魔法少女チックで・・・。
・果たして何歳なのかが気になる。予想では18、19ですが。

・ソラ、カイリ、リクの3人ともに会っているのはアクアだけなんですね。
・カイリにしか会わないと思っていたのでこれは意外でした。
・そしてリクだけが特別かと思ったら、ソラにもキーブレードを使う資質はあった模様。
・でもアクアは結局ソラにキーブレードの継承をしていないから、
ソラがキーブレードを使えるのはやっぱりヴェンの影響かな。
・テラもソラをみてるのに、リクにしか興味を持たなかったんですよね。
・アクアとテラ、2人の差を表していると思います。

・最初はなんとなくテラやヴェンと比べて影が薄いと思ってましたが、
終盤で考えを改めました。めっちゃ良い娘じゃないか!好きだ!
・それにしても、ボスがヴェントゥスの体を乗っ取ったヴァニタスって・・・。
・ヴェンがヴァニタスに勝ったようにみえたけど、結局しぶとく生きてたってことかなぁ・・・。
Xブレード欠けてなかったし。なんかそれってヴェンがちょっと報われないような・・・。うーん・・・。

・てっきりアクアも消えちゃうものだと思ってたので、エンディングにはほっとしました。


*ラストエピソード
・ラストエピソードはアクアの続編でした。
・旅立ちの地が忘却の城になったときには総毛立ちました。
・あのヴェンが眠っている部屋が、ゼムナスが探していた目覚めの部屋か。
・で、その封印はアクアにしか解けないと・・・。今後のポイントになりそうですね!

・そして、ヴェン(ヴァニタス)に引き続きテラ(ゼアノート)とも戦うはめになるアクア。
・切ないなぁ・・・でも凛としているところにますます好感度アップです!
・なのにレベルが低いせいでなんども負けてごめんよ(笑!
・テラに鎧とキーブレードを託して自分は闇に落ちていく、その潔さにも泣けました。
・さらにその後闇の世界で現われたテラとヴェンのキーブレードに涙。


*シークレットED
・野村さん曰く、これが真のエンディングとのこと。
・確かにその通り見応えがあるものでした!これはもうKH3が出るのは間違いなさそう!
・なにより希望が持てる終わり方だったのが良かったです。
・アクアと一緒に泣きそうになりました。
・3ではソラはまずアクアを助けに行きそうな予感。
・王様からの手紙には、10年前のことについて何か書いてあったんだろうと妄想してます♪

・気になるのは、テラの意識はまだ残っていたということ。
・つまり、ゼアノート(身体はテラ)のハートレスや、
ゼムナスの行動はテラの意思だった可能性があるってことですよね。
・それぞれの服装や言動から、ハートレスの方はゼアノート、
ゼムナスの方はテラの意識の方が強かったように思えます。
・あれ、そうなるとゼムナスはソラに倒されたから、テラの心は・・・?
・ヴェンと一緒にいる描写があったから、ヴェンと一緒にいる・・・のかなぁ。でもあれはなんかイメージ図って感じがするし・・・。

・他にもリアとアイザは何がしたかったの!?とか。
・テラが宿している他者の心って誰のことなのか!?とか。
・ゼアノートの策とはなんなのか!?とか。 
・新たな謎を残してくれた野村さんに感謝です(笑)色々妄想するのは楽しいものです。


長々と書きましたが、(ひとまず)感想はこの辺で!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
別サイトでの解釈ですがアクアラストバトル(ヴァニタス戦の方)はヴェンのラストバトル(ヴァニタス2戦目)と同時らしいですよ。つまり融合直後=欠けてるはずがない。
通りすがり 2013/10/07 19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 28  27  25  24  22  3  2  1 

忍者ブログ [PR]