*言花* 大神伝プレイ日記3 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大神伝ガンガン進めてますよー!
地下遺跡クリアまでをまとめました!

・地下遺跡に入って早々、黒天邪鬼にやられ、初のゲームオーバー・・・(TT)
・なんか分裂して回りをくるくるまわって攻撃してくるのをよけれなかったんだ・・・。ごめんよチビ公。
・ゲームオーバーすると「落陽」って出るのがなんとも切ないです。

・箱舟ヤマトにそっくりな雰囲気の遺跡を進むと、新しい筆神さまが!っていうかクジラ・・・!?
・最も古い筆神ですって。えー・・・なんか違和感;
・でも巻物には「新たに生まれ出し筆神ってかいてあるけどな(^^;)これはミスだろう。
・まぁ筆調べとしては楽しいから目をつぶります。

・気を取り直して先へすすむとコンピュータがたくさんある部屋へ。
・チビ公、キーボードたたきすぎ(笑!
・なんか重要なこといってるっぽいけど、セリフが自動送りで理解する前に進んでしまう(><)

・クロウの羽衣をゲット!空を飛べるってんで、雷を止めに行く。
・しかし風のせいで落下!
・頭を強打するチビ公。それは痛いーーーー!!(TT)
・したらクニヌシのまぼろしがでてきて励ましてくれた。ありがとほ・・・(ρ_;)
・落下したのはアガタの森だったらしい。
・久々にこれたのでとりあえず散策しよう。

・そんでもって羽衣を探すためにまたあやかしの市に潜入することに。
・クロウは上から降ってくるチビ公を華麗によけたな(笑
・なよっとしてる天邪鬼・・・やーめーてー(^^;
・風神さま登場!子神は背中が風車だ!かわいい~~v
・今回も鬼婆に正体を見られ、トロッコで逃げることに。
・トロッコを押すチビ公がかわいすぎてどうしよう。
・でも鬼婆が怖すぎてじっくりみてらんない!あれトラウマになるよ!

・なんとか羽衣をとりもどし、そのまま雷神族のもとへ。
・あー、神州平原行きたかったな。今回すこし寄り道がしにくいぜ。
・雷雲のなかで撃神さま現る!ちっこいくせにほにゃ声がしぶいv

・地上にもどると学者レディを口説き始めるクロウ。
・なんかウシワカの言動にイッスンの女好きを足すとクロウになりそうだ(笑

・ねぇ、ところでセーブの画面みたら、あと1柱しか筆神さま入らなさそうなんだけど・・・。
・まだ見つかってない神さまいるんだけど・・・。
・今回夜がこないわ水は浅瀬で普通に渡れるわ、猫の象をみかけないだわで、出番がなさそうな筆神さまがちらほら・・・。
・うう~~~ん;

・不安を抱えて先にすすむと、菅原道真登場!
・胴体は普通の服だった!そして高下駄!
・月の民っぽいし、仮面とると金髪なのかしら。

・月の民がつくったらしい巨大な人形ダイダラボッチが起動!
・模様とかまんまもの〇け姫(^^;
・頭にコントロールパネルがあるからそこまでいけという。
・時間制限あると焦る;でもがんばってたどり着いたよ!
・そこでVS菅原道真に突入!
・道真さん、分身の術とか卑怯よ!

・いやはや、長い戦いになったわぁ。
・仮面がとれたその素顔は・・・!やっぱり金髪だった!!
・月の民ってなんだかんだで生き残りが結構いるんだなー。
・カグラも無事たすかってよかった!

プレイ日記3はここまでです☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 32  31  30  29  28  27  25  24  22  3  2 

忍者ブログ [PR]