*言花* 大神伝プレイ日記8 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよクライマックスです!!


・仲間を追って飛ばされた先には悪路王=クニヌシ!

・チビ公はひとりで悪路王に立ち向かう。

・ずっと探してきて、やっと会えたんだから自分の力で助け出したいと…。

・だけど成すすべなく、絶対絶命のピンチ!

・イッシャク以外の相棒はまたも捕らわれるし!

・とどめを刺そうとする悪路王!でもその動きが止まった…?

・苦しそうに、でも「やっと会えた」と言ったのは本当のクニヌシだった!

・彼が力を振り絞ると悪路王が体からはじき出された。

・よっしゃよくやった!

・と思うもつかの間、再びクニヌシを取り込み、襲い掛かってくる悪路王!

・手が常闇ノ皇みたいだな。

・ごり押しで倒したものの、まーこれだけで終わんないよねー。

・案の定、今度は黒いチビ公+クニヌシみたいな形態になってきた。

・ほほう、筆しらべ対決ですか。これは燃える!

・どうにか倒し、ついにクニヌシを取り返した(≧▽≦)!

 

・器がなくなってあたふたする悪路王。

・そこへクロウがやってきて、自分を器にしろと言う!

・W H A T ?!
・何すんねんこのバカーー!

・ってあれ…。なんだかクロウの身体を操れない様子。

・今のうちに自分ごと悪路王を倒せって!?

・できるかこのバカー!

・クロウは悪路王を封印するために作られたウシワカの人形って…。

・ウーシーワーカー!
・酷いことを!…でもきっと全て承知した上で汚れ役を買ったんだろうと思うと、なんともやるせない…。

・チビ公が泣いてるよ…(TT)

・でもここはやるしかない!

・自分も一緒に、と駆けつけてくれたクニヌシ。ありがとう…。

・そんな彼をイザナギの鎧が包み込む。

・クニヌシはやっぱイザナギの血統なのかなぁ??

・二人で力を合わせ、長かった戦いについに終止符がうたれたのでした。

 

・みんなが見守るなか、生まれてきてよかったと息をひきとるクロウ。

・チビ公の遠吠えが悲しいよ(TT)

・まさか大神伝がこういうオチになるとはなぁ。

・すっきり爽やかに終わった大神とは対極ですね。

・チビキャラ=ほのぼのっていうイメージだったのに。

・さて、現代に戻ってきたチビ公とクニヌシ。

・クニヌシはスサノオとクシナダに折り入って話があるという。

・なんでも自分が何者なのか知る為に旅に出たいとのこと。

・そうだよね、結局そこ分からずじまいだもんね。

・お前は我の息子のクニヌシなんだからどこへも行かなくていい!と怒るスサノオ。

・それでも決意を変えないので、ならば「クニヌシ」という名を捨て、親子の縁を切っていけと。

・一瞬怯むものの、旅立っていくクニヌシ。

・残されたスサノオの目には涙が。きつい事を言ったけど、これもクニヌシのためだね!いつかきっと戻ってくるさ!

・そしてなんとクシナダのお腹に赤ちゃんがいることが発覚!

・なーるほど。それが大神エンディングのクニヌシか。

 

・神木村の入口にて。
・当たり前のようについていこうとするチビ公に、これは自分の力でやらないとならない旅。だから独りで行くというクニヌシ。

・チビ公ショック!
・うーん…。でもどこかでまた会うさ!元気でやれよクニヌシ!

 

・残されたチビ公の元に現れたサクヤ姫。

・今回頑張ったご褒美にってことでデコにちゅーしてくれたv

・さっきまで凹んでたチビ公、めっちゃ喜んでる(笑

・と、そこへUFOみたいな乗り物でイッスン登場!

・やっぱゲンナイに造ってもらったのは飛行物体でしたか。

・これでナカツクニ中をまわって信仰心を高めてきたらしい。なるほど!

・一仕事終えたんだし、アマ公に会いにタカマガハラに行ってもいいかサクヤに伺いにきた模様。

・本当アマ公大好きだなv!(そんなイッスンがうちは大好きv)

・さて、ではタカマガハラへ!チビ公ももちろん乗船だーい!

・戻ったら感動の親子対面なのかなぁ。なんか想像つかないや。

・ウシワカもいるだろうからとりあえず一発蹴りいれてやってください;

 

・エピローグにて、続編フラグがたちました。

・ううーん…この辺り商業的臭いがぷんぷんするなぁ。

・出すなら次はWiiとかでもっとクオリティ高いのを期待します。

 

・エンディングでぽてぽて歩くチビ公が可愛すぎる!!

・イッスンからイッシャクまで相棒たちが勢ぞろいだ!

・爺孫がひとつの画面にいる・・・(感涙

・クニヌシ、ナナミに尻に敷かれてる(笑

・どうやらクロウの笛は下手らしい(笑
・最後はステップ踏むチビ公で締め!可愛すぎる(幸)(幸)(幸)


ここからはエンディング後のおまけについて。

 

・良かった神評価もらえた!

・かかった時間は30時間ってとこか。寄り道したから多分長い方だと思います。

 

クリア特典でいろいろもらいましたよ。

 

・一尺からの贈り物

大神雅楽(音楽)と大神伝絵巻()。大神にもついてたやつですな。これは嬉しい♪

音楽は「両島原南」と「奮起」が好きだなぁ。

DS閉じたままでも聴けたらベストだったけど()

 

・森羅万晶

装飾品かと思ったら武器だった!

最終戦で黒いチビ公が飛ばしてきた武器みたい。
飛び道具かあ。使い難そうだなぁ。

 

・月の遺産

全身水晶みたいに変身。可愛さのかけらもない(笑

・漆黒の太陽

悪路王が変身した黒いチビ公になれます。

 

妖怪絵巻とイッスンの傑作完成させたらまたなんか貰えそう。

 

なお2周目に引き継げたのは太陽器と墨ヒョウタン、装飾品。お金、妖怪絵巻物、嗜好の逸品だけみたい。

筆業は当然リセット。道具や素材はは引き継ぎたかったなあ。


以上、長々と書きましたが、大神伝プレイ日記完了です!
(あ、でも後で蛇足で妄想をつらつら書きます・笑)
お付き合いいただき、ありがとうございました~(^^

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 

忍者ブログ [PR]