*言花* キングダムハーツ Re:codedプレイ日記② 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BbSの3周目をちまちま始めました。

 

さて、リコデのプレイ記録。今回はワンダーランドとリク登場までです。

ワンダーランド・・・一番苦手なステージです(^^;

 


~ワンダーランド~

・トラヴァースタウンを出たソラはワンダーランドに到着。

・ワンダーランドってだけでびくびくするよ!

・いつも道に迷うんだ、ここ・・・。

・着いて早々、何かを考え込むアリスを発見。

・どうやら記憶を失っているみたい。

・チシャ猫によるとアリスも含め、いろんな人が記憶喪失で、あちこちに記憶の欠片が散らばっているとか。

・とりあえず名前は思い出してくれたアリス。彼女はどこかで鍵穴を見たらしい!

・鍵穴のことを思い出してもらうためにも、記憶の欠片を集めに冒険開始~☆

 

・やっぱりマップが分かりづらいものの、まぁそこはやはりDS

・椅子ひっこましたりとか蛇口ひねったりとかいう仕掛けはなくて助かった(笑

・でも道を歩いているトランプ兵がひたすら邪魔です。

・最初は慎重に進んでたけど、最後の方は強行突破!

・少々見つかっても運を頼りに走り抜けました(笑

 

・そういえば今作はジャンプアクションが結構ありますね。

・2ではそういうの少なくてちょっと物足りなかったけど、これぐらいならちょうどいいかも。

 

・さて、無事記憶を取り戻してくれたアリス。

・こっちが差し出す単語を素直に受け入れすぎな気がしないでもない(^^;

・アリスによると、鍵穴はハートの女王の近くにあるらしい。

・トランプ兵が邪魔するも、アリスの機転で女王の間に侵入成功~。

・ん~、ソラっちももうちょい頭の回転がよければなぁ(笑

・まーかわいいからいっか(笑

・女王に記憶を盗んだ犯人扱いされ、危うく捕まりそうに!

・トランプ兵をどつきつつ、鍵穴のもとへ急げ~っ。

 

・さー、ボス戦だ。今回は普通のバトルかな・・・?

・って期待したけど、今度は奥スクロール?のシューティングゲームになっちゃった!
・あー、PVでそんなの見たな。

・↑キーでもジャンプになるのか・・・ややこしいなぁ(><

・そしてやっぱり自力で回復はできないのか~。

・問答無用でソラが突っ走っていくのでついてくのに必死です。

・ブレーキが欲しい切実に!

・何回もブロックにぶつかっちゃってまぁ・・・これたんこぶだらけだろーなー(おめーのせいだ!)

・ステージは1~3まであって、各ステージの最後でトリックマスターが出てきました。

・1、2はまだいいんだ・・・なんとかなった。

・3はもー大変でした。

・上下さかさまになったり斜めになったり!

・溶岩投げてくるの避けれないし!

・しかしですね、何回も死んだ後で気付いたんですよ。

・これ、リフレクトガードできるじゃん・・・・って。(遅!)

・なんだよ、技も魔法もアイテムも使えないからそれすらできないんだと思ってたのに!

・先入観っておそろしい。

・まぁ、そんなわけでそれから程なくして倒す事ができました。ふぅ。

・でもやっぱりスクロール&シューティングは苦手;

・そういえばグミシップも苦手でした。

・次回は普通のワールドがいいなぁ(笑

 

~リク登場~

・ボス戦終了し、もどってくると黒コートのやつが再び出現。

・ソラはそれを追いかけて・・・

・なんと現実世界で見守っていた王様たちのとこにたどり着いた!?
・なんでデータ世界のソラがここに!?

・そこへ黒コートも現れ、フードをとると・・・

・正体はやっぱりリクでした(^^

 

・さて、ここから長い現状説明に入ります(笑

 

・リクによると、ここにいるリクはジミニーメモがバグからデータを守るためにつくったバックアップみたいな存在らしい。

・ってことはメモ自体に意思があるって考えていいんだよね?

・すごいな、データ世界。なんでもありだな(^^;

・でもそんなリクにも「彼らの痛みを~」のメッセージと、バグの正体はわからないそうな。

・で、謎を解いてもらうためにソラを誘導したり、王様たちをこっそりデータ世界に取り込んだ。というのが真相でした。
・うーん、データとはいえリクは苦労人であることに変わりないなー(笑


・リクにデータ世界から戻る方法を確認する王様たち。
・だけどその時、別の場所から誰かがデータ世界に干渉してきたため、帰り道がふさがれてしまった!
・慌てる王様たち。
・そこへ、話はよくわかってないけど(だよね・笑)、とにかくミッキーたちが帰るためには
バグを直せばいいんだな。じゃー俺行ってくるよ!

・ってことで、再びソラが旅立つことに。

・うんうん、そういうポジティブでお人よしなところ大好きよv

・ってわけで、次はオリンポスでーす。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 

忍者ブログ [PR]