*言花* キングダムハーツ Re:codedプレイ日記⑤ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、新しいゲームを始めました。

聖剣伝説レジェンドオブマナです。

 

んん??
結局新作ゲームじゃないのかよ!

・・・・・・だって年末で金がないんだもん(TT)

今年は出費が激しかったから、最後くらい抑えようかと(無駄なあがきともいう)。

PSPアーカイブスはまだポイントが残ってたから気分的にはタダでゲットです(笑


それにしても気になるゲームが続々でてる。
前回挙げた3rd Birthdayとかもだし、あと二ノ国とDDFFも・・・。
世のゲーム好きさんはこんな時どうしてるんでしょうね。同時進行??



そうそうアーカイブスといえば、クロノクロスが配信されるそうですね!

本当はリメイクして欲しかったのですが、

とりあえずバグを心配せずにプレイできるのはすばらしいv

 

クロスは薄型PS2でやるとエンディングでバグるらしいんですよ・・・。

うちは未だに分厚いPS2が現役なので問題ないのですが、

これが壊れたらもうできないかも!と思うと不安でしたので(^^;

 

前置きが長くなりましたが、本題に入ります!

KHリコデプレイ日記、ホロウバスティオン前編です。

長々書いてるけど年内には完結させたい(^^;


・丸腰でホロウバスティオンにつっこんでいったソラ。

・ピートを見つけるも、バカにされた上に逃げられました(`_´#
・くっそう、覚えてろよ!

 

・とりあえず門の仕掛けを解くために、地下水路へ~。

・あぁ、プライズブロックを壊したい・・・。

・キーブレードがないからリフレクトガードもできない!

・当然魔法もだめなので、ポーションをぎっしり詰め込んで安全対策(笑

・っていうか木の棒くらいもってくれないかしら。1の時は持ってたでしょう!

・まぁないものは仕方ない・・・。

・ここではスイッチを押す→制限時間内に対となるスイッチを押す、といった手順で先に進むのですが・・・

・何故か一番最初のスイッチでつまづきました(笑

・いや、まず青いスイッチを押すのはいいんだけど、その次に押すのをすぐ隣にある光ってないやつじゃなくて、格子の向こうに見えるやっぱり青く光ってるやつだと思い込んじゃったのね(^^;

・格子の向こうどうやったら行けるのーー!?って、10分くらい格闘してましたよ・・・。

・ようやく「あれ、これこっちの横にあるの押すんじゃね?」ってなって解決したけど、我ながら阿呆だとしか思えないorz

・そんなこんなで無駄に時間かけながら門のロックを解除に成功。上に戻ります。

 

・広間に入るとピート発見!

・ごめんよ、予想外に手間取ったから待ちくたびれたでしょう(笑

・ピートを捕まえようとするけど、逆にハートレスに囲まれるーっ。

・こんな狭くてダメージブロックがある中で逃げ続けろってか!死ぬわ!
(そういえば書き忘れてましたが、アグラバーからクリティカルが苦しくなり、プラウドモードでプレイしてます。)

・何度か死に掛けつつ(^^;)逃げ切ると・・・?

・グーフィーが助けに来てくれたーーー!!

・わーん、ありがとぉ(TT)

・ピートは逃げちゃったけど、この先は一緒に行ってくれるみたい。

・超頼もしい!

・へぇ。アタックコマンドをセットしてるとグーフィーの必殺技が出せると。

・で、攻撃目標は敵とブロックを切り替え可能と、ふむふむ。

・いや~、自分はほとんど何もしないから楽だわこりゃ(笑

・ところで、グーフィーがやられた時の声が「ぐわっ」ってドナルドに聞こえるんだけど・・・気のせい(^^;?

 
・ピートを追う前に、グーフィーと一緒に来たはずがはぐれてしまったドナルドを探します。
・まったく、世話の焼ける(笑)
すぐ合流できましたけどね♪。

・ピートが逃げた先のドアを開ける為のエンブレム(1と一緒)を集めながら先に進みます。

・それにしてもこの3人で動くのは久しぶり・・・。

358/2DaysBbSはほぼ一人で行動してたから、誰かと一緒っていうのが無性に嬉しいです(^^

・まぁソラつかえないけども(笑

・あ、でもゲージがたまると3人連携できるのは素敵仕様♪


・エンブレムを集めてさらに先に進み、ようやくピートに追いついた。

・またブロックをソラに向けてくるけど、今回はドナルドたちがいるもんね!

・って・・・あら?逆にドナルドたちが捕まっちゃった!

・おお・・・ピンチだ(><)

・所詮データなのになぜソラをかばったのかと嘲笑うピート。

・だけど、ここまで自分たちのために戦ってきてくれたソラの心は僕たちの中にある。ソラはソラだというドナルドとグーフィー。

・仲 間 想 い 万 歳 ☆

・もー君らが大好きだよ。無茶苦茶な理屈だけど(笑

・そしてそんな二人を助けたいと願うソラの手にキーブレードが復活!

・やったね!これでピートもぼっこぼこだ!
(何度もいいますが、ピートのことは嫌いじゃないですよ?笑)
・しかしぼこぼこにされては敵わんとピート逃走。
・ちっ(酷
・と、そこに王様登場。
・そういえば先に来てるんでした。どこを探索なさってたのですか(^^;

・鍵穴の向こうに逃げたピートを追いかけます。
・ちなみにソラの希望により、ここからまた一人です(ちょっと残念)
・ピート、攻撃方法が2とほとんど一緒だからわかりやすいわぁ(笑
・ピートを追いつめたものの、今度はバグで操られたリクと戦うことに!
・かすかに残る意識で自分を消せというリク。本当、苦労人だなぁ;
・そんなことできるわけないけど、まずは止めなきゃねってことでバトル突入です!
・リクも今までと似たような攻撃をしてくれるからわかりやすい。
・強敵であるのは変わりないけどっ。
・しかも倒すたびパワーアップして結局3連戦くらいしたかな?
・だけど接近戦が楽しめる相手とのバトルってなんか燃えるんですよね~(笑
・対ロクサスしかり、ヴァニタスしかり。
・ゼアノートの第1戦も好きです。
・といいつつ、今回はジャッジオブ3やトリプルパスートなんかの世話になりっぱなしでしたけど(笑
・この2つ、安全かつ確実に攻撃できる超便利コマンドなので、終盤はこればっかり使ってました(笑

・さて、勝ったはいいけれど、今度は目を覚まさないリクくん。
・体中にバグブロックがくっついとるがな・・・ちょっと不気味;
・すると突然キーブレードが反応し、リクの傍に鍵穴が出現しましたよ?
・合流した王様によると、鍵穴の向こうでリクに巣食うバグを消さないとリクは目を覚まさないみたい。
・「どんなに危険でも友達を放ってはおけない。助けたいんだ、みんなを!」
・そういって迷わずリクを助けにいこうとするソラ。
・まったくもう、といった感じで苦笑する王様たち。
・↑ここ大好きです。個人的に本作のベストシーン(^^


そんなこんなで眠りひm・・・もとい、リクを助けるためにまためんどくさい作業をするのですが(笑)それについては次回です。
長文乱文、失礼いたしました~。


 


のですが・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんはです、また遊びに来ました…!twitterの方で文章がうまく…と呟かれてましたが、凄く面白いですし、分かり易いですし、何よりも共感出来るので読んでて常に『うん、うん』頷いてます…!
KH1での木の棒とか有りましたよね!無防備はホントキツかったですけど、やっぱり仲間が居るって素敵だと私も思いました♪出来たらあの3人のままでプレイしたいとも…*
欲しいゲームも続々と出ますよね。私は不器用なので同時進行出来ないですが、rionさんは出来ますか?でも、即出来なくても欲しいとやっぱり買ってしまいますが…笑
次のプレイ日記も楽しみにしてます♪乱文にて失礼致しました…!
rote. 2010/12/15 23:53 編集
無題
rote.さん、いつもありがとうございます!
共感してもらえるのが一番嬉しいですvもっとたくさん3人組みで動きたかったですよね~(><
私も一点集中型なので、ゲームの同時進行はなかなかできないんです(^^;器用な人が羨ましいですね~。

続きあと2~3回かな。頑張ります!
rion 2010/12/19 23:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 52  51  41  40  39  38  37  36  35  34  33 

忍者ブログ [PR]