*言花* GE2追加アプデ1.40 サバイバルパック その② 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サバイバルパック後半戦いきまーす!
今回前置き無しです。サクサクいきましょう。

(しかし中身は相変わらず無駄に長いので注意)





【煥然たる神威】
・金色のヴァジュラかぁ…それはあれかい?黄金のグボグボのようにすぐ倒せてお宝ざっくざく☆の鴨アラガミかい?
・という希望…。
・サポで氷属性攻撃UPあるらしいので、それに期待してベルソル装備していきます。
・メンバーは、ソーマ、アリサ、コウタのクレイドル若手組で!
・第1フェイズから金ヴァジュラが出てくるわけじゃないんでしょう?内容ほとんど何も書いてないけど…。
・ミッション開始でノルマをチェックしますと…
・ハンニバル×1、セクメト×1、セクメト×1
・(´∀` ;)ワァイ
・本当に属性サポート効いてんのか不安になるくらい時間かかった…。
・各自1~2回死んじゃって、評価はSランクでした。
・うーん。シユウの頭は割とすぐ壊せるのに、セクメトだとうまくいかない…なんでだー。

・第2フェイズのお相手はサリエルとグボたんです。
・あ、しまった。雷属性の武器セットしてないやー;;
・ここはバレットメインでやりますかね。
・剣はシュヴァリエに持ち替えます。貫通ならグボに通用するはず。
・鉄塔の森、地図の真ん中にサリエル。両サイドにグボが1体ずつという配置でスタート。
・うーん。サリエルに合流されるのも面倒だから、先に倒そうか。
・「遠距離からの砲撃です!「遠距離からの砲撃です!「遠距離からの砲撃です!「遠距r……
・だー!もうめんどくせーー!
・2体いるせいか、グボの遠距離攻撃が非常にしつこかったです;;
・とはいえ、邪魔ではあるけど死ぬほどじゃなかったのでゴリ押しでサリエルを倒す!
・続いてグボたちを雷で焼き魚にしてやりました。倍返しd
・よし、これは問題なくSSS取れた♪

・後半戦に入り、第3フェイズは…?
・ピターと黒ハンニかぁ…。場所が寺院だからうまく1体ずつ倒せるといいんだけど。
・今度はバースト中攻撃力&防御力UPのサポがつくようです。
・よし、頼んだよアリサ!(・∀・)b
・…と、人任せにしようと思ったのですがw バースト状態維持してないと1撃でごっそり体力持って行かれるので、これはまずいと判断;;
・積極的にコンボ捕喰をはさみつつやれば、ゴリ押しでもだいぶ楽に戦えました。
・普段からバースト維持するよう心がけろって話ですね(^^;
・あ、わぁい!SSS取れたー!

・気分がノッてきたとこで、最終フェイズ!
・金色ヴァジュラはエイジスにいるようです。
・さすがゴ●●リホイホイと名高いエイジス…。
・私じゃないよ!ソーマ博士が言ったんだよ!
・開始~2分は防御力UP、2~5分は神属性UP、5分ジャストでフルバースト発動、と。
・ふむふむ。さっきも亡竜大剣でいったから、そのままでいいかな。
・何匹いるんだろう……。
・そしてわざわざ防御力UP付けるってことは、それがないと結構悲惨なことになるんだろうなぁ…。
・開始2分は全力でいかなきゃ(`・ω・´)ヨシ

・始まったー!
・うわーすげー金色だ!
・そして何よりでかいwww クアドリガ級じゃないの…!?
・最近のアラガミ界は巨大化が流行ってるんですかw?
・(なぜスクショ撮っておかなかったのか…)
・このでかさで通常のにゃんこと同じように俊敏に動くんですからね…恐怖ですよ…!!
・防御UPのサポートが切れたとこから、案の定悲鳴があがるあがるwww
・そして呼んでないのにまた出てくるアバドン!
・ちょ、邪魔しないでよー!(でもプラチナゲット)
・黄泉返りつけといてよかった…。
・これ以上続いたらどっかでリスポンする!って覚悟したけど、なんとか倒せたましたー!!
・最終フェイズの評価はAA。
・耐久値残は、千秋=75、ソーマ=100(上限110)、アリサ=80、コウタ80
・さすがソーマさんは強い。
・コウタも防御できないのに、よく生き残ってくれたと思います。青い誰かさんと違って(禁句)
・そしてうちの子がまた足引っ張ったんですね…という。
・せっかく気が強くて頼もしくて最高な性格してんのに(親バカ)、親の腕がついてってません。ごめん!w
・でも他所で連れてってもらうときは割と頼りになる…らしい。
・どのスキルが効いてるのかよくわからないのですが、そうだとすると誇らしいですね♪(バk

・今回解放された新神機は、どれもホールド大がついてて大変魅力的。
・でも素材足りなくて1つもつくれなかったです…。また通わないといけないのか。
・部位破壊できるところもヴァジュラと一緒なんでしょうか。前足と、なんとか顔面も破壊できました。
・あとは尻尾?届かないんですけど…。太刀斬りとかでなんとかなるかなぁ。

・今のとこ一番苦労した気がする洛沙が一番成績いいですか?
・タイムは金ヴァジュとそこまで変わらないのに……基準がわからぬ。
・と思ったけど、向こう全5フェイズで、他は全4フェイズだから当然だった。
・途中のミッションの成績はまぁまぁなのに、最終フェイズのしか記録に残らないのはちょっと癪だなぁ。
・負け惜しみですね、はい(^^;


【ペトロフ・ディフェンス】
・本編でお馴染みのルフス・カリギュラきたー!(・∀・)ヤッホウ
・これはやっぱりグラスゴーの二人を連れて行きたいところ。
・私の中で、死に率TOP3に入る二人なのできっとおもしろいことになるでしょう…。
・そしてやっぱり一人はアバターさんを入れたいので、春兎くんを招く。よろしくね(^^

・第1フェイズの内容がさっぱりな中、開始致します。
・ウコンとコンゴウとシユウとシユウ……ラインナップ的にはそう怯えることはない…かしら。
・どうにかうちの子と春兎くん、ギルとハルさんの二手にわかれることに成功。
・いつ向こうの2人が倒れるか冷や冷やしながらの戦いですwww
・だって交互にHPがやばくなるんですよ彼ら;;
・でもハルさんが1回しんじゃった以外は大丈夫でしたね。評価はSS。
・ちなみにクロガネロング装備の、IE連爆で行きました。勘で選択した割には、有効だったので何よりです^^

・第2フェイズはハガンコンゴウとスサノオの登場。
・ただし、スサノオの登場まではある程度余裕があるみたいです。
・装備は亡竜大剣…と思ったけど、ブラストで行きたかったので機剣フィニクス(火神ロング)のセットにします。
・開始早々、目の前にハガンいた!
・あれっと思ったら、最初から二手に分かれてるパターンなのですね。
・おぅふ。さっき分かれた組と同じじゃないの(^^;
・まぁがんばってくれ、ギルハル!w

・痛って!……???

・調子よく結合崩壊させたと思ったらなぜか後ろから攻撃が!
・何かと思ったら、グラスゴーコンビ側のハガンがこっちにきてるー!
・なんだ取り逃がしちゃったの…まぁいいか。2匹の乱戦くらいなんとかなるよ。

・ハルオミ「ここら辺りで軽く流すかぁ」

・Σ(゜□゜)!?
・逃がした上に迷子になってんじゃねーよ!(爆笑)
・よくみたらギルも別のとこでうろうろしてましたね。何があったの…!
・SSSがとれましたが、どうやらアイテム切らしてたハル春コンビが何度か死んじゃってましたね(^^;
・第2フェイズ終わりで、なぜかギルが一度しか死なず(ォィ
・なぜか私も死んでませんね…不思議なことに。
・不思議なことといえば、春兎くんの下がった耐久値が、戦闘後に回復するというありがたい現象が!
・レベル上がったキャラには耐久値回復能力(確率)が付きますが、これってアバターにもあるの…?
・あとで調べよう…。

・第3フェイズはヴィーナス単体!
・予想通り、バッタバタ死ぬNPCの皆様(^^;
・こんな時、黄泉返りつけとくと本当助かりますね。
・うちの子が死ぬことはなかったのですが、S評価でした。
・やっぱり苦手だなぁヴィーナス。

・最終フェイズ!ついにルフス・カリギュラ完全体とご対面ー!
・場所は本編と同じ空母。
・確かコイツって、見た目に反して火と雷が弱点だったよね。
・とはいえIE撃ちこむ暇ないだろうから…シロガネ大剣でいこう。
・ふん。いくら完全体とはいえ、カリギュラと色違い程度なら私の敵じゃないわ。
・と、うちの子が言ったかはともかくとしてw でもそんな感じで思ってたんです。
・いざ戦ってみると、1撃が重いのはわかってたんですけど。
・それ以上になんか…速くない?
・ハンニ神速種とまでは行きませんが、溜め動作にかかる時間が短くなってる気がする。
・あの円状に吹雪を起こす時とか、前は範囲外によけてからCC当てても平気だったのに、今回間に合わない。
・んー、2回戦闘不能のAAかぁ。タイムは8分半ってとこ(><)
・でもあの動きの激しさは楽しいですね!
・攻撃もちょっとずつカリギュラと違ってて、あのスタンビームなんか結構キツいw 防御してるのにはがされることがあったなぁ。
・ガード範囲拡大が欲しいですね。

・最終耐久値は、千秋=90、ギル=80、ハルさん=70、春兎くん=53
・春くんは一度リスポンさせちゃったせいです。ごめんね(^^;
・今回、意外とギルが頑張ってくれてたので安心しましたw
・そしてハルさんがへっぽこだった理由は、レベルアップ時の発言で判明しました。

・ハルオミ「ところでさ、シゴト前に一杯やると、調子いいよな!」

・呑 ん で ん じ ゃ ね ー よ !

・思わず太字w
・いくらリンドウさんだってそんなことはしない…と思う。たぶん。
・やれやれ。
・でも好きなんですけどね、ハルさんのことは。憎めない。
・戦闘中のボイスがいちいちツボです…。えろドSやばい///

・ルフス装備、赤がきれいで(カリギュラの色違い)、ぜひとも欲しいー!
・↑そうだろうと予想して、きっとうちの子に似合うはず(バカ)ってこっそり期待してたのです。
・でもまだ1つもつくれないわ…;
・このサバイバルは楽しいから再挑戦するのは全然かまわないんですけどね^^

・余談ですが、ロングの名前が「ホルアクティ」で、結姫ちゃん…!ってテンションあがった!
・分かる方いるかなぁ。夢幻伝説タカマガハラ。セイント・テールの作者さんの漫画です。
・タカマガハラも完全版が出ないかなぁと期待してるんですけどもー。

・余談でした。


【ニルヴァーナ・トレイル】
・サバイバルパック、ラストはこちら!
・目標がマガツってだけですでに行く気を削がれますw
・初戦からして『特異な』ハンニバルですものね。
・それはつまり神速種さまのことでしょうか…gkbr
・しかしこれをクリアしないと防衛班と遊べない。
・DL済ですが、 先にサバイバルクリアしてからやりたいな、と。

・メンバーは、ソーマ、アリサ、トキくん(アバター)です。
・神速だと予想して、烈風地走りを選択(近づきたくない)
・ダムの真ん中からスタートしてすぐそばに予想通りのハンニ神速種。
・そして長いマップの両端になんかいる…?
・「遠距離砲撃、来ます!」
・って、グボかーーーー!なんつー邪魔くさい!!
・それでもそのまま両端にいてくれたら良かったものの、珍しく?2匹とも真ん中へ合流してくれたもんだから、大変な騒ぎです(涙)
・これはしんどいので、一度スタグレで散開!
・うまい具合にソーマがグボたちを引きつけてくれそうなので、神速を残り3人で……
・……なんで3対1こっちのが苦戦してるのー!!
・あ、アリサとトキくんアイテム切れた(T∀T)
・黄泉返りサポ×2の世話になりつつ、半ばやけくそでクリアしました。おいまだ第1フェイズだぞ。
・評価Sかぁ…。
・はい、一番死んでたのは私ですごめんなさい。

・気を取り直して第2フェイズは、と。
・ヴァジュラとピター。さらに続いて同種の異常反応……
・マータさん…じゃないの?もしかしてもしかして、あの金ヴァジュラ再び!ですの??
・((゜゜;))))
・シュヴァリエ置いてきちゃったよ……どうしようかな。
・ええい、当たって砕けろ!
・と、あまり猫族に使ったことのないIE速射でいったのですが、これがなかなか良かったようで、ピターが合流する頃にはヴァジュラを倒せました(^^
・逆にピターにはあまり効きませんでしたが、倒すまで次のは出てこないっぽいので助かったなぁ(^^;
・その「次の」は、まさかと思ってた金のヴァジュラ!
・相変わらずでーかーいー(笑
・今回は太刀斬りをバレットに入れてるので、さっそく試す!
・あれ、壊れないなぁ…。尻尾じゃなくて背中に当たってる?
・とりあえず顔~胴体はノーマルと同じでIE速射が効くことが判明しました(だいぶ死にまくってから気づいた)
・スタンでうちの子がふらふらしてるとこを、3回連続でジャンプ踏みされて倒れた時は、一族から恨まれてんなぁ…と思ったり。
・みんな倒れた時、ぎりぎりで起こしてくれたトキくんありがとう!
・あ、評価SSだった♪思ったより良い!
・あのしっぽ、どうやったら壊せるかなぁ。誰か有効な方法教えてください☆

・第3フェイズはルフス・カリギュラ!
・何このオールスターズなサバイバルは!!
・楽しい!!←
・楽しいけど死ぬ!!
・NPCを何度かリスポンさせてしまいつつ、記録はSS。
・現時点での耐久力は千秋=65、ソーマ=68、アリサ=60、トキくん=48。
・おおう…今度のサバイバルは回復弾を撃つ余裕がなくてごめん皆;;

・ようやくたどり着いた最終フェイズ。
・マガツが一体で出てくるわけないよなぁ…。
・そんで、サバイバルパックの集大成みたいな感じだから、あの白い神機兵でてくるかなぁ…(白目)
・もしくは零號だったら目も当てられない…。
・そして最大の不安要素に今気づく。

・体力増強剤、忘れたーーーーー!

・千「もう、何やってるのよ!(怒)」

・いーやーーーー!もうこれ負け必至なんですが!
・一応ここまできたから、行くけどさぁ…ぐすん。
・あまり成功したことないけど、スタグレで活性化防ぐよう頑張るよ…。
・ひーっ、やっぱり白い神機兵きたーーー!
・あーこれ、神機兵一体倒すと追加されるんだ;;

・な、なんとかクリアできたけど……
・誰がどう死んだのかなんて覚えてられないくらいでしたねー…。
・極めつけは、あと少しでマガツ倒せそうな時に殺生石を出され、ゴリ押しできるかと思って頑張ったけど全員リスポンしたことですね(爆笑)
・おまけにそのせいでトキくんリタイアさせてしまったんだ…ぜ…
・完全に隊長の判断ミスですごめんなさい。
・当然ながら結果はB!(・∀・)b ←開き直り
・終わったら手めっちゃ凝ってましたw
・結局増強剤なくても何とかなったけど。リスポンしたら体力戻るし←
・やー、これはマルチでみんな一緒に地獄を見たいですね!
・幸い、私の周りの神機使いさんはみんなドMなので、ぜひ難易度UPでお願いします。
・(1人でクリアできる気がしないともいう)


【おまけ】
・マルチでペトロフ・ディフェンス+5に行ってみた!

・1戦目はロングでIE速射。
・スタートすぐに右へいって、うまく個別撃破するのがいいと教わる。ふむふむ。
・NPCのレベルアップは、ちゃんと自分の育て具合にそってくれるようです。
・1戦目で特に苦戦しなかったのがいけなかったのでしょうか、2戦目でめっちゃ死にまくりましてねw
・1撃のダメージが大きくて、そこで難易度上げてたことを思い出しましたw
・こんなに違うんだなぁ…+5でこれだと、+10以上なんて当たったら終わりじゃないですか?
・「当たらなければどうということはない」←無 理
・ガード範囲拡大、つけてないとまずいな…。

・続くヴィーナス戦ではNPC(やさぐれリンドウさんとソーマ)が死にまくり、プレイヤー二人でエイドに走り回ってました(微笑

・些細なポイントですが、フェイズ間で他プレイヤーさんを待ってる時に、準備完了を押しちゃうと、もう一度装備選び直したいと思ってもキャンセルはできないようです。
・出撃ゲート前とは違うから、注意が必要ですね。

・ルフスはやっぱり素早いなぁ。楽しい♪
・めっちゃ死にまくりましたけどね!ごめんなさいでした!
・NPCの二人は置いといて、私が耐久値60に対し、みゆさん90……すげぃ。
・評価はAAで、難易度上げたせいか、ノーマルシングルよりちょっと時間かかっちゃいました。
・でも楽しかった…!!
・+5、マルチでもきついとこあったのに、これをシングルでクリアしてる方々がすごいよぅ…。


【1.40まとめの感想】
・予想以上の手ごたえに、やりきった感がすごいです。
・どんな装備セットでいくか、誰をつれてくかで戦略が広がりますね!
・それからアバカを渡す時も、NPCとしてまで今まで以上に死ににくいものを考えるようになりました。
・なので欲を言えば装備セットはもっと増えると嬉しいですねぇ。
・メインの5種と、サブの3種とか(無茶いうな)

・NPCのレベルアップ機能ですが、特にエイド時の移動高速化がありがたいですねー。よく死ぬのでw
・キャラの個性が能力に反映されるともっと楽しいんだけど。
・あ、仲間NPCのレベルアップ時のセリフも楽しみです♪
・ソーマさんが意外と謙虚だったり、リンドウさんが奥さんの尻にしかれていることが垣間見えたりwww

・そうそう、ボイスの豊富さに触発され、試しに一覧表にしてみようと、主人公とNPCのボイスを地道に集めてるんですよー。
・果てがなさすぎて困るくらいあるのに、さらにレベルアップだの離脱だのでセリフが追加されてからに…!(嬉しい)
・防衛班もきたから欄を追加しないと…!(嬉し泣きですよ)

・新装備は、どれもいいスキルがついてて、何から作るか迷うくらいですね。
・苦労しても作るかいがあると思います。
・式鬼はランク11にするとプラーナと同じ効果ついてくるんですね…!まだできないけど!
・そろえるにはニルヴァーナに何回通えばいいだろう…。

・そしてうちの子に似合うカラーリングばっかり!←バカ ルフスのも作ったよ!



・そういえばインフラモードでのマルチも、今回のアプデの目玉でしたが…。
・結局やってないので、使用感がわかりません…(^^;
・ただ、アドパに比べて不安定だという話をきくような…?どうなんでしょう。


さ!戦果はズタボロでしたが、とりあえずサバイバルパッククリア!
楽しかったです~!サバイバルパック2、でないかなw

これで心置きな…くはないけど、防衛班の帰還ができる(*´∀`*)
次はもちろんその感想を書きたいと思います。

毎度ぐだぐだな記事で、最後まで読んでいただいた方には感謝のしようもありません。

ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
プレイ中の楽しそうな雰囲気は伝わってくる記事でしたww
装備セットは無属性の貫通特化 切断特化 破砕特化みたいな感じで使い分けるのと属性で使い分けるのとどっちがいいんでしょうかね
forte 2014/06/11 21:25 編集
Re:無題
いつもコメントありがとうございますv
ツイッターでセーブしてる分、ブログで発散するんでどうしてもやかましさ倍増になっちゃうんですよねw

装備セットは私も試行錯誤中ですが、無属性+任務内容に合わせた属性付のバスターセットを3つ、無属性のロングを1つ、貫通特化の装備を1つ…という感じが多いです。
ショートの血煙乱舞を使えば、だいぶタイムも縮まると思うのですが、どうしてもバスターばかり使ってしまいますw

と、へっぽこ神機使いの言うことですが、ご参考になれば幸いです(^^
凛音 2014/06/13 21:01
HOME | 93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 

忍者ブログ [PR]