*言花* GE2 RAGE BURSTが発表ーー! 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※当ブログは情報まとめの役割は担っておりません。

久しぶりのブログ更新です。
放置中なにをしてたかというと、ずっとラスリベ訓練でカリギュラと戦ってましたw
ノーアイテムまではいけたんですけどね…パフェはまだまだ遠いです…。
世のパリンガーさんたちすごいよ…。

さて。来ましたね!GE2RB!!
前作の例や、未回収の伏線、未だにサントラが出てないこと等々から、そりゃあるでしょうと思ってましたけれど、予想より早かったなぁという印象です。
どうやら今冬発売のようで。まさかの年内発売…?(ないと思う


本日(2014年9月18日)よりTGS開催、ということで仕事中もそわそわそわそわ…

新キャラちゃんがどんな子なのか、とか。
うちの子の見せ場はどれくらいあるのか、とか。
うちの子はしゃべるのか、とか。
PS4だとうちの子はさらに可愛くなるのか、とか。
そんなことばかりが気になりましてね!(黙れ、親ばか)

帰宅してさっそくPV観たのですが、思った以上に情報満載で!
さらに先ほどTGSのバンナムさんステージの再放送を観終わったところ、これは160字じゃ収まらねーやと、久しぶりのブログ更新に至ったわけです。


ではまず。
PVのツッコミを羅列するその前に。

アニメ化って何!!?


これだよ。これ、どういうことですか。
確かにTGS前に憶測が飛び交ってましたけど、スルーしてたのに。

ううん……詳しいことが何も発表されてないのにとやかく言えないですが、今のところ不安でいっぱいです(^^;

どうせ男性向けになるんじゃないのー…


あ、そうだ。うちの娘を主人公にするのはどうですk

GEのストーリーになるのかなぁ。どうなんだろう。

ま、あれこれ言ったところでどうせうちの地域じゃ放送されないに決まってる(涙


もう一つ発表されたパチスロには興味ない。
……って思ってたのですが、PVみたらちょっと気になっちゃうくらいの出来ですよね。
い、行かないよ…?行かないけど他人の感想は知りたい(ちゃっかり


さて、誘惑を振り切るように本題へ。RBのPVとTGSステージの感想に移ります。
いつものように畳みますね。





PVの導入がアニメーションだったからちょっと驚きました。
以下、出てきた内容に対するツッコミを箇条書きです。

・誰だこの眉なしのおっさん。
・螺旋の樹の現出から半年が経っている模様。
・フェンリル本部が螺旋の樹を「聖域」として管理していく…ねぇ。
・それに異を唱えるかのように、大地が揺れる。
・何かを感じ取ったような眉なしさん(いや、名前がわかんないからさ)
・本部越し(?)に見える螺旋の樹ですが、なんか形が違いませんか?角度の問題かしら。
・真ん中のぐるぐる部分が無いし、もっとトゲトゲしてる。別の何かが出現したってこと?

・ここでアニメーションは終わり。見慣れたムービー映像になります。

・眉なしさんとブラッド隊の対面。
・サカキ博士とソーマ、新キャラのリヴィちゃんもいます。
・うん?主人公くんのブラッド服、デザインが変わりましたか?
・もしかして隊長仕様なの!?きゃーっ///
・そう、うちの隊長は若くて優秀ですが何か(・∀・)ドヤァ
・ギルがしゃべった!(嬉
・眉なしさんが言うには、螺旋の樹からジュリウスの特異点反応が消えてしまったとのこと。
・Σな、なんだってー!

・螺旋の樹、調査のために呼ばれたのが、赤いフードをかぶったリヴィ・コレットちゃんです。
・彼女の腕輪は白い包帯で封印されているようですが、少なくとも赤い色ではないようです。
・すでに明かされていますが、リヴィは他人の神機に適合することができるとても珍しい能力の持ち主……。
・ってことは、アラガミ化した神機使いを倒すのに都合がいい存在ですよね。
・↑そんなことを仕事中に考えてたのですが、案の定、そのような場面がムービーに…
・つらい(TT)
・武器が大鎌って時点で死神を連想させるからなぁ。イメージ通りってことでしょうか。
・残されたジュリウスの神機を彼女が使うことで、螺旋の樹内部への道をつくる、と。
・樹の内部でしょうか。主人公くんとリヴィが新たな敵・クロムガウェインと対峙します。
・それにしてもすげぇデザイン…。

・ここからはブラッドレイジの紹介ですね。
・かっこいいー!けど画面めっちゃごちゃごちゃしてるの大丈夫か!w
・フランさんの声がまた緊迫感があっていいですね!
・ブラッドレイジが発動すると、主人公くんの動きに呼応するかのように、戦うジュリウスの映像が!
・誰か!ジュリウスに髪留め届けてあげてください!(問題はそこじゃねえ)
・今のはジュリウスの神機を持っているリヴィが感じ取った場面だったのかな。
・ジュリウスが生きていることを確信するリヴィ。
・それはきっと、ブラッドにとっては何よりの情報でしょう。

・あ、レア博士だ。
・「ジュリウスへの干渉は一切許すわけにはいかない」という眉なしさん。
・それは誰の干渉を…?

・防壁にて、神機の活動時間を超えても戦おうとするブラッド隊。
・螺旋の樹の中(?)、くずれる足場を走り抜けるリヴィと、助けようとするブラッド隊長。
・あの樹……斬ってジュリウスにダメージはないのか…?
・この辺り、ギルの台詞が熱くて泣ける(ノ∀T)
・きゃー!主人公しゃべったーーーー!
・↑脳内でうちの子ボイスで再生できる程度には親ばかです。
・戦友との「誓い」を刃に乗せて 血の衝動を解き放て
・やばい、このちゅーに臭さがたまらんー!ってなったとこでRAGE BURSTのロゴマーク。

・ここで終わりかと思いきや。

・ロミオの神機ー!なんかぷるぷるしてるー!!?
・今にも自動で動くか、中身が出てきそうな雰囲気ですが果たして…!

そんなとても気になるところでPV終了、です。
いやー、情報満載でしたね。
何しろ、難易度6まで相当の追加ストーリーらしいので、そりゃもう期待大です。


次はTGSステージで分かったことを少しだけ。
一度しかみてないので、間違ってたらごめんなさい。

・RBのストーリーは、PVの通り螺旋の樹の調査。
・調査が進むにつれてブラッドそれぞれの葛藤も描かれるそう。
・リヴィの衣装、背中にはちゃんとフェンリルの紋章があるのですね。
・小さいけど銃っぽいパーツがついてるから、新型ではあるんだろうな。
・リヴィが他人の神機に適合できるわけは、過去に秘密があるとのこと。

・ブラッドの制服はバリエーションが追加されてるとのこと。
・女の子のちらっと見えたけど、結構可愛かった気がする!

・リーチが伸びる新武器と、同じく長いリーチが特徴の新アラガミ…
・この共通点に意味はあるのかしら。
・狼(フェンリル)とどうみても赤ずきんちゃんな衣装のリヴィの関係も意図的なものなのかなぁ。

・で、想像以上に攻撃範囲広いですね、あの鎌!
・バスターのCCもびっくりだよ。
・振り回してる間にやられる姿が目に浮かびますがw、使ってみたいですね!
・通常時の攻撃は素早いコンボができるようで、それも楽しそう。
・(……持ったとこ想像したら、うちの娘より息子の方が似合うような)

・RBでは敵への与ダメージが、1ヒットごとに見えるようになる(表示オフも可)
・マルチの時は、他のプレイヤーには見えない(自分の分しか見えない)
・武器の性能の差とかもわかるのかな。これは結構便利かも。
・神機喚起率のゲージが左下に表示され、これが貯めることがブラッドレイジを使う準備なのですね。
・喚起率は次のミッションに持ち越すことができる。
・というより、1つのミッションで貯めることは難しいっぽい。
・ゲージを貯めると、ブラッドレイジ発動のための誓約を選べるようになるのかな。
・てっきり、リンクサポートみたいにミッション前に誓約するのかと思ったら、ミッション中なのですね。
・……選択中に吹っ飛ばされる恐れはないのでしょうかw
・対象アラガミを選ぶと、誓約とは別にクリアすべき最低ラインの与ダメージ数が表示されるようです。
・なるほど、その最低ラインさえクリアすればある程度パワーアップができて、さらに誓約を達成すれば、その分追加でパワーアップってことでいいのかな。
・パワーアップっていうか、上がるのは神機の「暴走率」。
・暴走というからには、それなりのリスクがあると思うのですが……はたして?
・やりすぎるとアラガミ化する、とかかしら。
・ありうる。そしてそんな展開をちょっと期待←
・いやその「かわいい子には旅を」ってことで。苦労するうちの子がみたい(酷
・誓約の種類や効果は、リンクサポみたいに増やすことができるみたいですね。
・どんなのがあるんだろー。
・ゲージを貯める作業になってしまわないよう、プレイヤーそれぞれの好みのスタイルを邪魔しないように開発されるとのことですが…。
・ということは、遠距離を好む神機使いさん向けのものもあるのかな。


この他、ソルサクとのコラボでマルドゥークがあちらの世界に参戦してましたけど、違和感行方不明でしたねw
(ソルサク未プレイですが)


はー、今後の追加情報が楽しみすぎる。

RBは今のところvita版を第一に考えていますが、どうせ王国心3のためにPS4を買うのは決まってるんだし…引き継ぎができるのならPS4版も考えちゃいますね…。
だって、流れからいけばPS4でGEBリメイク!なんてあるかもしれないじゃないですか!

とりあえず皮算用に頭を悩ませつつ、節約に励もうと思いますw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 

忍者ブログ [PR]