*言花* GE2 ペトロフ・ディフェンス+99に挑戦!の巻 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回のブログ更新後、廃都の蒼帝でついにパフェとることができましたー!
パリング(ラスリベ)縛りの動画見てから、ずっと達成したかったので満足です☆
 
でもカリギュラ以外に当てる自信がないぜ……。
神速ハンニに勝てたらかっこいいんだけどなぁ…。

何故か日誌の日付が更新しなくて、実際のパフェ日は9/14ではないのですが(^^;


さて、本題。
タイトル通り、へっぽこ神機使いにはとても無謀なことに挑戦しました!
(あんたこの前+10 で懲りたんじゃないのか…)

もちろん、到底一人ではできません……いつもマルチでお世話になってるみゆさんに沢山フォローしてもらいながらのクリアでした(ノ∀T)アリガタヤ
みゆさんがすでに記事にされてますので詳細は割愛するとして、私も少し感想をば~。

ってことで畳みます。



装備は近接武器の種類をフェーズごとに変えた以外は、シロガネブラストと蠍盾。強化パーツにトリハピ、弾受け渡しバースト化。
ユニットはベンヌで通した覚えがあるのですが……私の場合、ここは素直にゴッドイーターにすべきでしたね。

第1フェーズのウコンバサラ+シユウ×2+コンゴウ

みゆさん(アバター冬浬くん)の指示で、コンゴウから一匹ずつ誘き出し、ひたすらIE轟爆を食らわせる作戦!えげつない!
開幕早々うちの子(千秋)がやられた気がするけど気のせいです!
まぁ、コンゴウ→シユウ2匹を倒すまでは良かったんです。ちゃんと分断できましたし。そこまで死んでないし。

問題はそこから……。

千秋(+99初任務)「いつになったら終わるのよこれ!」
冬浬くん(+99経験済み)「気合いだ!」

ウコンバサラに決定打がない装備な二人で、前の3匹倒すのより苦労したというw
後から知ったのですが、味方メンバーが多いほど敵体力も増えるんですね…(白目)

そうか、もしかして尻尾をIEで狙えば良かったのかしら(今wiki見たけど遅い)

あと、私完全にあのワニなめてましたすみません。
それが良くなかったのか、まーいきなり死にまくりです(注:私一人が)
アイテム使い切ったソーマさんをこれ以上死なせないために遠くに追いやってたんですが…。
そこはLv50のみゆさん宅ソーマさん。
どんなに離れていても超高速ダッシュで戻ってきてエイドをしてくれるんですねw

千「(o_ _)o...パタリ」
ソ「勝手にくたばるな」
千「あ、ありがと」
冬「よし、あとは任せて退け!」
ソ「」

みたいなことが延々と。
ごめん、ソーマほんとごめんありがとうw 冬くんもありがとう!
そしてこれがこの後のフェーズでもデフォルトとなりましたとさ(ォィ

この分だけ、結果をスクショするの忘れてたのですが、多分10回以上は確実に死んでる。
……ワニのせいで、いきなりアイテムが少なくなっちゃいました;;


第2フェーズのハガンコンゴウ×2+スサノオ

バスター馬鹿なので、赤い方のマガツバスターを持って行きました。
……が、他の武器の方が良かったかもしれません;;
いやー、カリギュラ以外相手にするのが久々すぎて何が有効なのかさっぱr(言い訳

戦闘が二手に分かれて始まるので、分断したまま各自で頑張りましょうってことに。
どっちにソーマがついてくるのかよく分からなかった結果

「世話してる方が大変だから、ソーマ来たら散開させますね」
「そうしましょう!」

何のために連れてきたんだろう(笑

結局、最初は私とソーマが最初はセットだったので、早速散開指示を出す……
あれ……?

Σ ソーマさん、ハガンもつれてっちゃ駄目ですよーー!!

そうなんです。
ソーマ別に騒音持ちではなかったはずなんですが、なぜかいつもハガンを連れて離れて行っちゃうんですよ。
集合かければいいんだけど、時すでに遅しってことが多かったですね。
結果、冬浬くんの方へ行ってしまい、何度かご迷惑をおかけしました(^^;

それにしてもみゆさんは守備がお上手なので、+99でもほとんど倒れないのがすごい!
一度うちの子とソーマが同時に倒れた時はリスポン覚悟しましたけど、颯爽と駆けつけてくれましたし!かっこよかったです!

どうにかハガンたちを倒し、スサノオも倒すことができましたが、かかった時間74分!
……私、この日までは各フェーズの制限時間99分59秒って十分すぎると思ってたんですが……ごめんなさい。私が甘かったです。

うーん。
どうしても回復弾用にオラクルとっときたくて銃使うの制限してたんですけど。もっと積極的に使った方がいいかもしれませんね(なんのためのトリハピだ)

ちなみにこのフェーズ、うちの子が死んだ回数は33回!
もっと防御考えましょうね…。


第3フェーズのヴィーナス。

ここは何百というヴィーナスを屠ってきたみゆさんに攻撃を託して回復役に徹しました!w
アストラルダイヴを決めまくる冬浬くんがかっこよかったです♪

なので第3ではそこまで死なず16回。

うん、これでも少ないんですよ……次を見ればわかる。


第4フェーズのルフス・カリギュラ

遂にここまで来ましたー!
アグレッシブ赤ギュラさんの登場です!
ノーマルギュラの動きにはついていく自信がありますが果たして……?

結論。

まるで駄目な神機使いでした。 


なんと驚異の51回死……!!(リスポン1回)

多分ソーマさんより死んでる(酷)

さすがにこれはメンズ二人から「「何やってんだお前ー!」」って言われてそうです(´∀`;;)

死にまくり原因の一つは、ガード範囲拡大がなかったことかな。
カリギュラの時は平気で防げてた攻撃が、モーションの違いからかガードしててもめくられちゃうという。
ただ、ちゃんとできる時もあるので…ガードできる時とできない時の差がわかりません。
ちゃんと修行したいから、RBではルフス単体討伐任務つくってくれませんかね!!

あと、回復アイテムも完全に切らしたので、冬浬くんの回復弾頼みだったという。
ゴッドイーターつけてくるべきでした本当に。

ちなみに、ルフスへのトドメはソーマが華麗に刺してくれたのですが。
うちの子はそれと同時に51回目の床ペロしてたので、見逃してたというのが情けなさを倍増させてくれます!(泣笑)


最終結果はこちら。


(これ途中で一回ソーマが千秋の耐久力戻してくれたから……あれなかったら本当にやばかっt)

総時間みるとすごいことになってますねw

本当、一人じゃ絶対クリアできてないので、みゆさんありがとうございましたーー!
今度やる時はもっと防御力つけときます!!

記念撮影☆
 


。oO(赤いTシャツも欲しいなぁ……w)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88 

忍者ブログ [PR]