*言花* FGOプレイ日記29 亜種特異点Ⅰ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局書くんですね!? はい、そうですとも!w
一年遅れ~はもういいかと思ってタイトルから外しました。気持ちリニューアルですw

でも早く追いつきたいのもあるので、いつもより状況説明を省いてみました。
おかげで記事の長さは短縮……されてるはずです。かわりにわかりにくさは増(ダメじゃん)
まぁ、ここをご覧になってるのはクリアされた方々しかいないと思い。説明はいらないよね、という結論ですw

まぁ、1回で全部詰め込んだから結局長さとしてはいつもと変わらないというかむしろ長い……かもしれない(^^;
だれかの暇つぶしになれば幸いです。

>どこかのますたー様
拍手とコメントありがとうございました!とても励みになります!
他のFate作品、まずは原点のSNからやってみたいと思います(^^


・そういえば前回書き忘れてたけど、2016年12月の竹箒日記の最後でそりゃ泣かされましたよねっていう……
・ちょっと行ってくるね。という微笑を見送り。
・行ってきなさい、と背中を押され。
・おかえりも、ただいまも。まだ言ってませんので……いつか言える日がくると信じてます!


亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿
・第1部クリアしたら、タイトル画面まで変わってびっくりしましたw
・わーい、ついにうちの新茶と新シンくんの真名が判明するぞーっ。あ、いや。新茶についてはもう分かってるけどw

・部屋の掃除という日常が……平和だぁ(´∀`*)
・マシュはもうサーヴァントでなくなったのかと思ったら、まだ調子が取り戻せてないだけなのですね。
・バトルでは普通に出陣させることができるけど、ストーリー上そうなってるんならできるだけ頼らずに乗り切りたいなぁ。
・いずれかっこよく復活するのを楽しみにしとこう。
・女教師ダ・ヴィンチちゃん……!メガネ似合いますなー!
・そういえばぐだ子ちゃんこそ学校は……?
・しかし、世界を救ったっていうのに。称えられるどころか、色々なしがらみでめんどくさくなりそうです。
・ぐだ子ちゃんが魔術教会の餌食にならないように、データを書き換えようとしてくれるスタッフさんたち……ありがとう;;
・その書き換えによってまた難しいことになる気がするけどm

・掃除の続きしてたらお約束の警報なんですけどー!
・1999年の新宿に特異点発生!
・魔術教会の人たちはまだ到着してない。ので、ぐだ子ちゃんが行くしかないよねー。
・了解です。軽い気持ちで世界救ってきまーす!w
・マシュがドクターの分もバックアップしてくれるなら頼もしいや。
・その姿をダブらせるのずるいぃぃぃ(まだ立ち直ってない


『第1節 特異点ランディング』
・いきなり落ちてるし、一緒に来てるはずの鯖もいないですとーー!!?
・おおおお!?
・まさかアラフィフ紳士にいきなり助けられるとは思ってなかったよ!!www
・悪人だけが生き残った世紀末な新宿……
・1999年ってまだ最近な気がするけど、よく考えたら20年近く前だった……(自分で言ってダメージを受ける
・どこまで本来の新宿と同じなのかよくわからないけども、とりあえず周りを囲む壁と、あのどでかいビルは異質なのね。
・紳士さん。クラス名だけしか教えられないと。
・確かに六本木のアーチャーよりはかっこいいかwww
・ああそうか。1999年といえばノストラダムスの予言の年だったなー。懐かしい。

・通常戦闘曲が新しくなってる~!
・あ、開封したサントラ、めちゃめちゃ聴きまくってます。最高。
・サーヴァントに詳しいダ・ヴィンチちゃんとマシュでも真名の心当たりがつかないっぽい。
・真名どころかクラスも偽装してる可能性……か。
・なんてテンプレート。さすがチンピラw
・あれって棺桶だったのかよ!しかも適当に撃っても当たるってすごいな。自動追尾機能付き?
・若い頃の記憶がないのはまあ、彼の正体を考えると仕方ないとして。
・自分が何故ここで戦ってるのかと問われましても!w
・新茶さんを信頼するって、言葉と態度で示せばこの町の真実を教えるって?
・胡散臭いにも程があるぜ。
・まぁ、悪人かどうかで信頼するかどうかを決めるわけじゃないよね、ぐだ子ちゃんは。
・とりあえず、新宿をどうにかするという目的は一致したので、コンビ結成です。

・突然のダンテス記録に紅茶吹き出した。え、来てるの!?
・新宿の調査をしてるようですけど。いつ会えるかな~ワクワク
・と思ったら、あれ別人?


『第2節 世紀末トラップ』
・不穏すぎる野郎同盟……
・もしかして、ぐだ子ちゃんが出会った新茶と、この新茶は別人?
・召喚されて早々にリタイアしたセイバーとランサーって誰だろう。
・3000年というキーワードが示すのはあいつの存在しかないんですが。やだわー。不穏。
・魔弾、銃身、そしてあと一つの不確定要素を取り込むことで式は完成する?
・(半ば)反転したシェイクスピアー!? ……かっこいいじゃないか←
・なんか無理やり働かされてるっぽい。
・その国の話はストップだwww

・赤ちゃんだと思って助けようとしたら人形で爆発したー!?こわ!新宿こわ!お家帰りたい!
・新茶さんありがとうーっ。
・コロラトゥーラ怖い!
・おめーが音たててどうするよ紳士!www
・ニトちゃんの存在がありがたすぎるネ。
・悪特性持ちの絆が増えやすいらしいので試しにメッフィー入れてみたらい、いきなり0から2になった。すごい。
・何事にも命懸けで取り組むゆえに、命乞いの苦手な主人公。
・でも口先三寸なら割と得意だと思う。
・ファントム。おまえかー!
・クリスティーヌさんがガチでこわいけど石鹸箱くらいならあげてもかまわない。いや嘘です。こわい。
・きゃー!逃げた先の国道はわんこの縄張りでしたかー!


『第3節 国道蹂躙モンスター』
・遠吠えとともに、新宿のわんこきたー!時速200キロって!!?
・新茶さんによると、虚構であり、英霊として成立する理由もないというその狼。
・霊基数値が満たない虚構は、英霊ではないからサーヴァントにはなれない。
・せいぜい都市伝説のようなそれを、“幻霊”と呼ぶ――。
・ホームズがそんなこと言ってたな。
・しかも背中に乗せてる首なしさん。わんわんと逸話上の関係はないんかい!
・とりあえず、今の新宿のわんこはライダークラスなのね。
・うわ、出たな。HPゲージ。これ嫌い~。
・ちょっと甘く見てた……いきなり令呪使う羽目に!
・だんだん、令呪使うのに抵抗がなくなってきた私です。

・あああ!アルトリア・オルタさんーーー!
・やっべぇ、噂に聞いてたけどまじクールですその衣装ーー!
・新茶さんは頑張って逃げてねー。また後でー!

・くっそう、本物かどうかはさておき、エドモンが出てくるだけでうきうきする。


『第4節 新宿ラビリンス』
・あ、はい。オルタさんと共に歩みますwww すっげぇスピード契約w
・オルタさんがマシュに言わないといけない礼って、六章のことかな?
・突然のかわいいわんこ!それは罠ではない?大丈夫?w
・玉ねぎを生で持ち歩く主人公っていったい……
・わんこの名前、カヴァスⅡ世というらしい。オルタさん、さては飼ってらっしゃる?
・スマイル0円(オルタさんには効果なし)

・新茶さんと戦ったことがあるというオルタさん。
・ただし、その時はまったく面白みのない男だったというけれど。
・謎の同盟で話していたアイツ、やっぱり別人なのか?
・幻影魔人同盟について調べてる最中にエドモン(仮)とも会ったんですか!
・いやでもちょっと待って。あいつが自分でエドモン・ダンテスを名乗るのはやっぱりおかしいな。
・とにかく、明日新宿駅で新茶さんと落ち合わなきゃ………
・って、ダンジョン新宿駅のどこかまで決めてなかったー!
・ダ・ヴィンチちゃん詳しいねw

・同盟の方の新茶さんは、メガネかけてる。再臨してる分、こっちの方が強そう。
・倒される定めにある悪役。されどこの新宿ではそれが逆転する?

・普段のすんずく駅と何が違うのか分かりません。はい。
・新茶さんみっけーw
・しかしあの雀蜂?ヘルメットが不気味すぎるんだよ。怖いよ;;
・新茶さんをおまえは何者だ、と問い詰めるオルタさん。
・そうか、人理焼却は終了してるから、ぐだ子ちゃんの生死が世界に関わるわけじゃないんだ。
・それならそれで、プレッシャーが軽減してたらいいな。
・あっちの新茶の残滓だというこちらの新茶さん。
・元々悪人だったけど、ちょっとだけ残っていた良心を切り離した…という仮説。
・最初に真名は明かせないって言ったのははったりだったんかい!ただ思い出せないだけかい!
・新茶さんは自分の真名を探すことも目的になったね。
・と思ったらオルタさんのことは知ってるし?
・バイクに乗って出現するライダーはおかしいそうですが?金時さん?
・おお。すごい推理力だな! さすがモ……げふん。
・もしかして、探偵なのでは?というマシュ。うん、惜しい。いや大外れ?w

・単独行動しつつ、盗み聞きしてたらしいダンテスくん。
・こいつ。もしかしなくてもホー……
・なんの『本』を探してるんだろう。

・カヴァス二世に格下扱いされる新茶さんwww


『第5節 黒聖女ファイアホイール』
・ねぐらで突然なり出した電話……こ、こわい!
・やっぱりぐだ子ちゃんが取るしかないか……ハロー?
・って、エドモン(仮)!?
・黙って話だけ聞いていろって言われましても……
・とある場所へ向かう幻影魔人同盟の兵士たち………うわ。デミヤさんか。
・しかも向かってる先が邪ンヌさんのアジトと聞いたらいかないわけにはいきません。
・縄張りに入るものみな燃やすって感じらしいから、素直に仲間になってくれるかなー。
・反転(オルタ)のくせに生意気なって、オルタさんが言っちゃうのかwww
・さっそく黒い二人が戦ってるぞーっ。
・ス馬鹿。
・あわわ……自爆攻撃とは邪ンヌさんらしい。
・行き倒れてるとこを助けにきたぜっ。
・マスターがついたからな!ってめっちゃ自慢そうにしてるオルタさんwww
・カルデアのマスターってこと、本当に一目見て分かっちゃうものなんだなぁ。
・ややこしくなるから新茶さんはひっこんでてください。
・この二人よりはマシな戦いができるわよ、とまさか向こうから手を差し伸べてくれるとは!?
・そして邪ンヌさんがマシュのこと認めてるのも意外でした。
・新茶の胡散臭さは消えないけど、すっかり善人だと信用しているみたいだね。ぐだ子ちゃん。


『第6節 包囲網ウルフ』
・とりあえず、同行は認めてもらえた新茶さん。
・オルタさんの現代風衣装が羨ましそうな邪ンヌさんがかわいい。
・かわいすぎる(大事なことなので2回
・知り合いの槍兵の軽薄なアロハシャツのくだりには笑ったwww
・パラリラパラリラ~。
・名前のわりに強いスーパーキメラくん!!
・きゃー!? いきなり新宿のわんこが現れて、最後のキメラくんを噛み砕いたー!?
・すっごい迫力。
・ついでにこっちにもじゃれついてきそうなんですけど!
・あ。邪ンヌさん、服は無事買えましたか!?(今きいてやるなよ
・邪ンヌさんの炎でフィールド制限できたのはいいけど、こっちにも逃げ場がないんですが(^^;
・動じないどころかふっかける辺り、さすが肝が据わってますマスター。
・さっきのでもかなり苦戦したのに。またHP増えてるんですがこいつ……。
・再編成して、最終的には絆ヘラクレスでゴリ押しました!w

・倒した!?
・と思ったけど逃げられてしまいましたね。
・あの狼はただただ人を憎んでいる、と確信した新茶おじさん。
・たとえば、妻を殺されたというレベルの憎悪……
・わんわんの真名に一つだけ心当たりがあったけど、やっぱりそうなの?あの狼王なの?
・あ、当たってた。
・シートンの狼王ロボの話……悲しいけど好きで、何度も読んでたんだよな……
・まさかと思うけど、あのカヴァス2世がブランカだったりしないだろうか。
・でもとりあえず傷は負わせたから、次に襲ってくるまで間があるはず。
・ということで、他の同盟メンバーを倒しに行くぞー!
・ってなんでケンカはじめちゃってんのー!?これだから反転しているサーヴァントは!www

・私服姿の邪ンヌさん素敵です!
・マスターちゃんって呼んでるんだっけ!!?(知らなかった
・あ、またホー……間違えた。エドモン(仮)から電話だ。何かあった?
・あのどでかい建物……あれが地球を破壊するための銃身!?
・いやそんな無茶な。
・とりあえず、次はバーサーカーを倒すことで意見が一致しました。
・なんか不吉なアドバイスももらったけど。何なんだ一体。


『第7節 解体コロラトゥーラ』
・人を罠に嵌める方法は、逃げ道を断ってこの道しかないと思い込ませること……ひぃ
・となると、善(?)の新茶さんもあやしいなぁ。
・たいへんだ。オルタさんたち以外みんな怪しく見えるぞ。不穏……。
・エドモン(仮)から言われたことそのまま話しちゃったの、ぐだ子ちゃんw
・女子3人から疑いの眼差しを向けられる新茶おじ様。
・信頼を高めるために新宿のバーサーカーに関する情報を提示してくれた新茶さん。
・へー。オルタさんたちも真正面からは無理っていうくらいだけど。新宿のバーサーカーって誰だっけ。
・ああ、あのクリスティーヌのことか。
・クリスティーヌの歌を聞きながら歌舞伎町を闊歩しているコロラトゥーラを避けつつ、本体のとこにいけたらなー。
・倒しても、いつの間にか元の数に戻ってるらしい……魔人柱かよ。
・ていうか攫われた人間たちは……ゾワワ
・はいしどうどうwww
・きっちり「馬か!」ってつっこんでくれる邪ンヌさん好きw
・ふーん。とりあえずコロラトゥーラを無傷で捕まえてこいってか。おーけー。

・ニトちゃんの宝具が以下略
・うげげ;;
・人形の頭のパーツ開けたら中に入ってたのは人の脳やら目やら……
・なるほど……攫われた人たちって……合掌。
・人の姿を醜いと断じる「嫌悪」と、人でないものを美しいと思う「潔癖」が現れている……か。つまり、趣味であって意味はない、と。
・そしてもちろん、人に戻す手段はない、と……。
・それを踏まえた上で、これに爆弾を仕掛けて歌舞伎町に戻す案を提示されたけど……。
・この新宿で真に戦えるかどうかの決断を問われましても;;
・エドモン(仮)が言っていた選択ってこれのことかな。
・マシュが、この新宿で何があってもマスターの輝きは消えないって言ってくれる。
・マシュももどかしいよね。通信越しだもんね。


『第8節 女帝クリスティーヌ』
・クリスティーヌも中身は人のパーツだったりするんだろうか?
・うげぇ……これは早く止めさせなければ;;
・背景の看板に、悪質な客引き注意って書いてあるのが笑えないぞ!
・新茶さんの爆薬。それなりの威力って自信満々に言ってるけど。
・正直、遠距離からモルガーンするのとそんなに差はないんじゃって思ってしまうな。
・まぁ、仲間の一体が大爆発したらそりゃ混乱するだろうけど。

・ついにスイッチを託されたぐだ子ちゃん……
・邪ンヌさんなりに気遣ってくれてるのがバレバレである! うん、ありがとうね。
・やれるのかい?と問われ、やれると答えたぐだ子ちゃん。
・ポチっとな。
・私も未だに言うけどいいの。アラサーも過ぎてるけどいいの!
・あれ?っていうか……
・「私が押した!!」って、結局ぐだ子ちゃんに押させなかったのめちゃくちゃずるくない!?
・覚悟を見せただけで充分、ということらしい。
・おのれ悪いおじさんめー! こ、これで信頼したと思うなよー!(チョロい
・本気で押す覚悟でいたぐだ子ちゃんも立派ですの。

・人形たちは術マリーさんとニトちゃんがいれば特に問題なく。ゲストのアラフィフは完全に観客だよ←
・さーて、クリスティーヌとの対決なんだけど……ファントムと人形。どっちが相手なの?両方?
・そうか。クリスティーヌも幻霊なのか。霊基が足らないまま召喚されて、人形に封じられたと。
・憐れな怪人と歌姫を止めなくては!
・事前情報で敵は狂クラスのみだったから、殺クラスのファントムとは戦わないんだろうって思ってた私がまだまだ甘かったよね!
・単体宝具メンバーできちゃったけど大丈夫かな!?
・ゲージ破戒後のクリスティーヌがでかくなるとか聞いてないーー!
・でもなんとかなった(・∀・;)

・ファントムの狂化が薄まったのかな。会話が成立しそう。
・幻影魔人同盟の者はなんらかの欲望に満ちているけれど。「頂点に立つ貴様、即ちアーチャー。おまえの欲望は一体何なのだ?」と尋ねるファントム。
・答える前にファントムがデミヤさんにやられたー!?
・ハードボイルドが服着て歩いてるよ……って感心してる場合じゃないや。
・女帝が消えても、観客たちは残されたまま。人形たちの相手で精一杯のオルタさんたち。
・お? 誰が助けにきてくれたの?
・ああああ!?呪腕さーーーん!!!好き!(早い
・あの女とは相性が悪いし、とあっさり逃げたデミヤさん。それはオルタさんのことですか?(^^;


『第9節 変幻自在バガボンド』
・ん、武蔵ちゃん呼ぼうか?w(タイトルが

・こちらは悪メガネなほうの新茶さん。
・新シンくん、そもそも幻霊だったの?
・うちにいるし、もう絆5まで行ってるけど、真名がわからないから未だにどんな子なのか分かってないんだよねー。
・自分が化けるに足る存在か判断するために、英雄を身近で観察したがるらしい。
・……待って。もしやあの呪腕さんて……((・ω・;;)))ヒェェ
・新茶さんでさえ持て余すって相当のやっかいもんだなー。こわいなー。
・ホームズの名前が出たーーー!!
・なにもかも、宿敵のために用意した舞台って、もう正体言ってるようなもんですねM教授。

・和気藹々、とはいかないぐだ子ちゃんチームw
・呪腕さん、カヴァスⅡ世には嫌われるとは……以外だなー。ますます怪しい。
・酔っぱらい方が完全にサラリーマンですアラフィフ!
・ここまで酔ってもボロがでないってことは、本当に記憶がないのか。演技だとしたらすごい。
・こんなのを信じてるのか、と呪腕さん。どちらでもいいというぐだ子ちゃん。
・大物ですよね。そこが好き。
・ふぅん。呪腕さんの見立てでは、この特異点は一ヶ月ももたず自然消滅するらしいけど。
・まぁ、もう来ちゃったし。小さな綻びを見逃して後で大変なことになっても困るし。
・幻影魔人同盟の目的は星の破壊? あ、ホームズも言ってたなそういえば。
・ダ・ヴィンチちゃんも半信半疑だぞう。
・え、敵がきたって?
・うわ!怪しい!ぐだ子ちゃんと二人で見に行こうとするなんて、怪しさ大爆発です呪腕さん!
・ほら、やっぱり誰もいないし……
・「……」
・気付いてる。さすがですマスター。でもどうしよう。
・お人好しの愚か者で悪かったなー!(そこまで言ってない
・敵だと怖い新シンくん。ゲス顔いいねぇ。
・あっさり一撃くらって、うっかり連れ去られそうになってるよー!ぐだ子ちゃんー!
・(今までになかった展開でおいしいとか思ってごめんよ……!)
・人質にした方が面白そうってそんな理由か!
・ダ・ヴィンチちゃんも直前まで完全に気づいてなかったほどの変身能力すごい。
・うすうす気づいていたオルタさんたちが駆けつけてくれたけど。
・「やっちまいました!すまん!」
・陽気に言うなや!www
・結局攫われちゃったけどもー!
・新茶さん、こんな時に役立たずでどうする!w

・ぐだ子ちゃん、攫われてる最中なのに、追いかけてくるオルタさんのためにに指示出せるのすごくない?
・たくましいわー。一番のイケメンは主人公だわー。
・面白いからって、止めようとしない新シンくん。
・あー、リア王ここで出てくるのか。
・スプリガンのバリエ違いなんかに負けるかー!
・よく見たら肩に道化師乗せてるよ。ちょっとかわいい。
・リア王退治の見学終わり、と高く飛び上がった新シンくんによって結局引き離されちゃったけどねー!


『第10節 監獄グレートエスケープ』
・さあ盛り上がってまいりました!(オイ
・だって監獄ですもの。本物かどうかはさておき、あいつが出てくる予感しかしませんぜー。ワクワク。
・各節が1~2戦なのでさくさくすすみますね。1.5部はストーリーもちょい短めになってるのかな。

・自分の正体がばれていることをわかっていつつ、まだ盤上に上がる気がなさそうなエドモンなにがしさん。
・どっちにしても彼氏面は健在なんですねー!

・あの蝶のオブジェさ、自分大好きすぎるよね新茶さん。
・気まぐれで連れてきたけど、もし首領に殺されたらごめんな!ってこらー!www
・や、やほー……完全悪な新茶さん。
・星の解体という大それた計画も、私ならできると自信たっぷりです。
・やな数学者だなー。
・カルデアに帰還させてあげるから、今後干渉するな? いやそれは無理。
・??? 星を砕くことの真の意味?
・もしかして太陽でも狙ってる? ここ、ずっと夜なのに?
・とりあえずすぐにどうこうされることはなさそう。
・あいつの話し相手をしてくれ……って、おまえかシェイクスピアー!w
・……黒幕? って聞きたくなるよね。うん。
・同盟を手伝ってるのは嫌々っぽいし。なんか脱出の手助けしてくれないかなー。
・ふむ……味方の新茶さん、確かにらしくない間抜けっぷりだったというか……
・たとえ善の部分でも、あれこれ策略するのは好きそうだからなー。助けになることだとしてもなんか企んでそうだよなー。
・え……何か託されなかったかって?
・……あ。ほんとだ。酔ってばしばし叩かれた時に手紙しこまれてたのかー!
・むぅ……助かる保証をしてくれるのはいいけど、一応あとで蹴り飛ばしたい。
・あ!
・予想通り来てくれたー!エドモン(仮)!
・シェイクスピア、後で助けに来るからねー!たぶんだけどー!

・このエドモン。本気で変装してるわけじゃなさそう。彼だとしたら詰めが甘すぎる。
・そろそろ正体みせてほしいなー。
・あ、やっぱり一人称とかわざと変えてたな。
・期待通りでした!シャーロック・ホームズーーー!
・キャメロット以来ですね。お久しぶりです。ああそうそう、まずドクターへの評価を訂正して頂きたいんですが(まずそこ
・アトラス院でこの人が調べてたのは、仮に人理が修復されたとしてもその後に特異点が発生する可能性だったのね。
・歪んだ歴史から膨大な取りこぼしが発生する……
・で、この新宿での発生確率が高いから注意してたと。
・その理由は……え、なぜそこで黙る。
・ぐぬぬ……!お茶目さんめ!ワトソン君の苦労がわかる!!www
・そっかー。あいつが関わってるからさすがの名探偵でもまだ全容がつかめてないのか。
・あー、マシュとまだ通信できないのが申し訳ない!先にその名前を聞いちゃってごめんね!
・新茶さんの真名判明ー!わーい!

・ホームズも、善の新茶についてはかなり疑ったようですが、行動からして本当に善のM教授でしかないという結論になったそう。
・想定外過ぎて「本当に困るのだよ!」って言っちゃうホームズさんが面白い。
・このままねぐらに戻ったとして、いったいどんなやりとりになる事やら。
・その前に敵だー!なんだこのセレブ!
・そして戦う時はエドモンの姿を借りるんですねホームズさん。
・そしてその辺のチンピラに話しかけるホムテスさん。
・ミスター・カブラギ……誰?
・夢見がちキャスター絶対コロスビーストwwwww

・ハッ ……そうか………そうだよね、帰ったら怒られるよねぐだ子ちゃん。覚悟しとこうね。
・お。新茶さんの真名と宝具名、ちゃんと載ったようです。わーい。
・召喚も真名判明前と後で違うんですね。どっちにしても胡散臭いことに変わりないわーw
・まさか新シンくんのが後になるとはなぁ。


『第11節 名探偵ペネトレイト』
・ねぐらの前で、カルデアとの通信も再起動っと。
・みんな心配かけてごめんねー!
・連絡しなかったことは……えとあの。だってホームズが。
・省略されたけど怒られたんだろうなー。愛だねーw
・ホームズを前にして逃げようとするアラフィフ!w
・そして誘拐をわざと見逃したことを素で謝られた!だが許さん!w
・モテモテ。マスター、いつも以上にモテモテである。
・よし、ちゃんとモリアーティだと名乗ったな!
・でもって、オルタねーさんたちにますます警戒されております。
・マシュにもwww
・そういえばホームズはここでは確かにキャスター(わけあって戦力外)なのに、カルデアに召喚されるときにはルーラーなんだよね。不思議すぎる……
・寸劇が楽しすぎるけどそろそろ本題かねー。
・星の破壊……獅子王やエジニャンがやろうとしたこと……?
・その心理が理解できてしまう新茶さん。さすが本人。
・そういえばこっちの本人もいらっしゃったんだった。アルトリアさん……。
・二人がやろうとしたことを思い出してもまだわからない駄目マスターですまんけど簡潔に教えてー!
・先に勘付いたダ・ヴィンチちゃんが調べものに行ってしまったのだよ。
・通常、世界を滅ぼすことはできないけれど、歴史から切り取られた世界なら滅ぼすことができる……?
・こっちの新宿は歴史から切り取られているから、最悪このまま滅んでも元の世界に影響はほとんどない。
・??? だったら滅ぼす意味なくない? 本当に数学者として解が正しいか確かめたいだけだっていうの?
・ああ、影響はなくてもぐだ子ちゃんだけは帰還しなきゃいけないけれど……
・でも放っておけないよねー。後味悪すぎるもん。
・マシュのオッケーも出たから解決するまで残りまーす(・∀・)/
・やめろ新茶。それは本当に身が滅ぶぞwww
・この町を救うに値する何かがあるかはわからないけど……でもやっぱり見捨てられない。
・ありがとう、ダ・ヴィンチちゃんー!

・話はまとまったと。ホームズがさらなる真実――モリアーティがどうやって星を壊そうとしているかを語り始めました。
・まずは半身である新茶さんの意見をきこうかネ。
・隕石を星に直撃させるための銃身??あのビルが?
・ダ・ヴィンチちゃんの驚きっぷりがドクターを思い出してちょっとしんみりしちゃう。
・魔弾の射手。その幻霊を自分に付属させて現界してるのか!
・六発だけならあらゆる因果を乗り越えて、必ず的に命中させる能力……。
・だからキャスターじゃなくてアーチャーなのね。
・しかし大それたことを考えるなぁ。
・褒めてませんって。
・邪ンヌさんがドン引きっていってると説得力がありますね!中の人の他作品の関係で!アリサァ
・とりあえず、一番厄介そうな新シンくんを倒すことに。
・悪巧みは新茶さんの方が得意なので、作戦は彼に任せ……色気?
・なんだかわからないけど大丈夫なのかしらその作戦w
・よく分かんないけどお着替えだー!


『第12節 華麗ダンス』
・パーティ会場?
・新茶おまえ………グッジョブ!!オルタさんたち、ドレス姿似合ってるよーーー!!
・そしてぐだ子ちゃんはあれですかね!CMで着てたスーツ姿……!素敵ー!(画面に出てくれないから想像だけど)
・本人は男装させられて不満そうなのがまたかわいい。
・これ、ぐだおくんだったらどうなるんだ?
・そういえば、ぐだおくんモードで最初からストーリー見てみたいと思いつつ、まだできてません。
・そのデータください!!ゲオル先生がいたらばっちりとってくれるのに!w
・アルトリアさんとダンスだ~!くるくる~♪
・やばい。邪ンヌさんがキレる前に新シンくん見つけなきゃw
・ふーん。表舞台に出る時には彼も必ず変装してるんだ。
・敵の懐で宝具をぶっ放しても普通なら客にまぎれて逃げられるけど、サーヴァント鑑定眼トップクラスのぐだ子ちゃんがいればいける、と。
・呪腕さんの時に見破れなかったのはどう言い訳したら…w まぁあれは能力知る前だからしかたないか。
・馬子にも衣装は褒め言葉じゃないwww

・変装した新シンくんがついにお出ましだ!
・わーお、よりにもよってオルタさんに化けるとは……チラッ
・やばい。本人がキレそうだ!w
・新シンくん、ここでようやくやらかしたことに気付く。
・こちらは変装どころか着飾ってるだけなのに、よほど油断してたんだね。遅いよ!w
・っしゃー、戦闘だー!なんでゲストがオルタさんなのにこうも相性悪い相手にされるかな!?
・そんで次はロミジュリ!?
・シェイクスピア、働かされてんだなぁ……
・わー、どんどん雑魚が増えていくー。どうやらその中に本物もいるようだけど。
・頃合いをみて、ぐだ子ちゃんが変装を解いたー!
・思わず、カルデアのマスター?と口走っちゃった新シンくん。見っけ!
・……いや本当、なんで変装のスペシャリストなのに人の顔覚えてないんだよぅ。
・平均的な顔は覚えられないということだろうか……(失礼)
・ここで新シンくんの真名判明!燕青くんかー!
・溜めといたNPがいきなり消されたんですけど!?何してくれとんじゃこんにゃろー!!
・うーん。このチャージゲージ形式やっぱり好きじゃないw
・あっ、こいつ建物に爆弾しかけてただとう!?
・難なく脱出できたけど、新シンくん見失っちゃった……
・でも、名探偵と教授の目はごまかせません。
・がれきから這い出てきた市民の振りをしていた新シンくんにとどめの銃弾が!
・何度も化けたせいで、自己があいまいになっちゃってるのは気の毒だと思うけど。
・本物の呪腕さんはこいつに殺されてたのか。だから化けることができたんだ。
・色んな記憶がごっちゃになってる新シンくんを見るのはちょっと辛いなー。
・無くした誇りを、うちのカルデアで取り戻してくれますように。

・ただその。水滸伝はノータッチすぎて真名解放されてもピンと来ず……すまん!


『第13節 狼王リターン』
・タイトルからわかりやすくわんわん戦なので、編成もそれ用に……
・えっと、確か上に載ってる首なしさんのおかげで男性特攻が効くんだよね。
・というわけで女神姉妹出番ですーっ。
・あと、サポ枠はフレンドのBBちゃんで。

・もう一つ、例の幻霊を加えることを新茶に宣言してるのってわんわん?
・意思疎通ができてるのが意外です。
・うっかりすると、人への憎しみが消えてしまうから融合している間はその憎しみを忘れないように、と忠告する悪の新茶さん。
・この新宿で、人間らしい人間はカルデアのマスターだけ……ひぇ……危ないぞマスター。
・真名がわかってるのに、こっちはまだ新宿のアーチャー表記なのね。

・ロボの独白がつらい。
・こんなコンクリートジャングルよりも、荒野を駆けていたいだろうに……

・純粋な憎悪が……来た!
・って、なんかスケルトンになってませんか!?
・何かいるのはわかるけど見えないんですがー!
・ウェルズのアレってなんだろ。後で調べなきゃ。
・バスカヴィルのあれね。カンバーバッチ版のシャーロックでみたけど怖かったわぁ。
・でもこの狼はそれ以上の存在。
・名探偵は首なし騎士の正体を、ヘシアンだと看破。
・アメリカ独立戦争で活躍したドイツ人傭兵の総称。
・その中でも、首無し騎士として有名な存在がこいつだという。
・スリーピー・ホロウもわかんなくてごめん!ぐだ子ちゃん詳しいな!
・ついにクラスチェンジしてますね。ライダーどころか、アヴェンジャーだ!
・ひええ……ロックオンされてるぞ。ぐだ子ちゃん退がって!
・毎ターンごとに回避つけるんかよ!1回で外れるけどもっ。
・完全封鎖は無理でも、21ターンで宝具2回しか使わせなかったから褒めて欲しい……
・最終的には、いつもの通り絆ヘラクレスでゴリ押しましたw
・それでも令呪1画使っちゃったけど。最近、3画ある状態が少ないw

・今のヤバかったよ!ありがとう教授!
・気絶させることはできても倒せない。それどころか、誰か一人が犠牲になってこの場を凌がないと無理ってか!?
・こんな時にじゃんけんという心理ゲームはやめろ新茶ーー!www
・そして自分は戦力外だから数に入れないでくれときたかホームズさん。
・あ、ごめん。変装すれば戦えるってしゃべっちゃった(・∀・)
・えええ!? 邪ンヌさん!? あっさり立候補したー!?
・文句ないでしょ。いいえあります。
・同じアヴェンジャーとして、共感じゃなくて、終わりを与えてやりたい……
・ううん……その旗、闘牛のひらひら代わりになる?(失礼
・ホームズが足元に気をつけろってなんのことだろ。
・とにかく、無事に帰って来てね、邪ンヌさん……!

・真名が“ヘシアン・ロボ”になってる。
・邪ンヌさん……;;
・いくら殲滅しても、憎悪は一生涯、絶対晴れることはない。
・うたかたの夢を見ながら死ぬことだけが復讐者にとっての救い……
・「せめて復讐を愉しむくらいは覚えなさい、この駄犬!」
・致命傷を負いながらも、なんとも彼女らしい台詞……
・似た者同士、言葉は無くてもわかってしまうんだろうな。
・1部の始まりで敵だったのがこんな心強い味方になるとは……
・こんなに宝具連発してる鯖って邪ンヌさんくらいじゃないの。
・ああそうか。
・彼女自身は、炎に巻かれるのがこれが初めてなんだ。
・(;д;)
・私とも踊るくらい思いつけっての。って、それをここで思い出すとかー!;;
・ホームズの忠告したことを思い出す前に意識を失った邪ンヌさん。
・……い、生きてくれてますように……

・無事にねぐらに戻ってきたけど空気が重いぜ……
・ただの狼から、復讐の塊となった狼王の心境を案じるぐだ子ちゃん。
・邪ンヌさん、アルトリアさんにそんなこといってたの。
・復讐と憎悪は彼女にとって必要な糧ではあるけれど、心が軋むのは避けられない。
・残った良心とかではなくて、際限なく憎悪がどんどん増して、飢えていくことが。
・もしそんな相手に遭遇したら、情けをかけるなって、マスターへの伝言だったんですね。
・それが復讐者を解放する唯一の手段だと。
・そしてぐだ子ちゃんはそれを理解した上での先ほどの発言。そりゃ邪ンヌさんも懐くはずです。
・倒すにしても、追い詰めては逃げられ、を繰り返したんじゃ意味がない。さて。
・この新宿では、物語の逸話が持つ影響力はことのほか大きいようなので。となればロボの愛妻と虎鋏が弱点になりうるけれども……
・あ、カヴァス二世を見た一同が黙った。
・白いねぇ……
・うん、いや最初にわんこが登場した時点でなんかあるしそうくるだろうと思ったけどね!?
・いやでもこっちはただのわんこなんですけど。見間違えるかなぁ?


『第14節 懐郷ホームシック』
・タイトルが切ない…!
・チンピラさんに合掌……
・そしてロボの独白がつらい第二弾。昔に帰りたかっただけなのか……

・作戦決行。オルタさんの愛車でポイントまで誘導します。
・ホームズの推理では、あの狼はもうブランカのことを正しく認識できておらず、白い似たような動物がいれば一瞬でも足が止まるだろうと。
・いや、フォウくん。絶対知性残ってるよね!?
・動物読唇術なんてあるのか探偵&紳士!!
・フォウくんとの会話を夢見て教えをこうマシュw

・カブラギさん特性の虎鋏、1つ目も2つ目も超回避されましたけど!?
・ホームズとカヴァスⅡ世が待機している目の前に設置してある3つ目は!
・捕えた……!
・2度も奥さんを想う気持ちを利用してほんとごめんな……でもここで終わらせる!
・さっきとほぼ同じ編成で行ってみようか。
・今度はインビジブル使ってこないのね。でも防御・攻撃力ダウンかけてくるぅ。
・わんこの宝具が無敵貫通じゃなくてほんとうに良かったわ……必中だけならまだなんとかなる。
・本当、BBちゃん頼もしすぎる。イベント復刻しないかなぁ……(気が早い
・チャージゲージ削るまでが長いよね。削ってしまえばそこからはあと一息って感じ。
・五百年の妄執がちょうどいいタイミングで発動するとにやりとする(その分、犠牲になってる鯖がいるんだけど)
・あとさっきは入れてなかった武蔵ちゃん入れてみたけどさすが強いなー。
・石で殴るかと思って用意してたけど、大丈夫だった!

・ダ・ヴィンチちゃん、それフラグ台詞だからやめてwww
・うえぇ……まだ立ち上がるのか。
・アルトリアさんがトドメを刺そうとすると……えええっ。そこで立ち塞がるんですか首無しの人ー!
・選手交代かと思ったら、武器を捨てて……ロボを守ってる?
・ああっ、狼王が逃げる……でも……。
・ヘシアンも、ロボももう終わっている。とホームズ。
・ならば最後くらいはしたいように。
・そしてヘシアンが消え……

・復讐にとりつかれ、帰るべき故郷を見失ってしまったロボ。
・うちのカルデアにおいで。そしたら自然たっぷりの時代に連れてってあげるからぁぁぁ;;;
・哀しげな遠吠えに応えた、わん、という声。
・カヴァスⅡ世;; 名犬すぎる;;


『第15節 新宿フライハイ』
・ビルから新宿を見下ろしてるのはボスかな。
・このひっかかる言い方。
・新茶が二人に分かれたことすら計画だったんじゃ……
・「それでも私は彼女に勝ちたかった」
・私? 彼女ってぐだ子ちゃん? ホームズじゃなくて?

・残る同盟メンバーはボスとデミヤさんのみ。
・ああそういえばシェイクスピアのこと忘れてたけど元気かな。
・デミヤさん、ビルの外で待ち伏せするようです。
・縁ある者同士の対決……わくわく。

・カヴァスⅡ世、おかえり。ありがとうねぇ。高級ドッグフードをどうぞ!
・マスターより格上www
・偵察から戻って来たらしい、ホームズさんとダディおかえりなさいーw
・思春期の娘風な一言は効果抜群ですねwww
・さて、敵の布陣を再確認したところでどうするか。
・迷った末に、ダ・ヴィンチちゃんへの敬称は『ミス』を選んだホームズw
・新茶さんのあの銃なのか棺桶なのか鈍器なのかわからないあれはラインバッハ(超過剰武装多目的棺桶)って名前なのかー。
・本当に特に狙いを定めずとも当たるらしい。すごい。
・善側でもそこまでできるのだから、悪の教授であれば1999年時点で確認されている隕石であれば魔弾として使用できるのでは……って、デジマ!?
・どこぞのアイドルをご存知ですかダディwww
・本来、この年に降ってきた隕石は、小さなものが一つだけのはずだけど。そんなことができるのなら話が変わってきちゃうじゃない!
・幻霊と英霊の融合……恐るべし。
・って言うか誰だよそんなこと思いついたの。
・ホームズは笑ってごまかしてるんですけどー! 誰がいても問題にはならないってどういうことなのよ(・_・)
・話がそれたけど、どうやってバレルに近づいて攻め落とすか。
・マシュ、何を思い付いちゃったの!?
・………うぉいwwww
・あー、うん。アーラシュさんのアレね。アレかー……w

・というわけで、マジでやるそうです。
・囮のバイクに気をとられている隙に……空中から襲撃だー!
・かんべんしてください
・断固拒否してたのに聞き入れてもらえなかったぐだ子ちゃん、ご愁傷様www
・そしてダ・ヴィンチちゃんノリノリすぎるwww
・200キロで跳ばすバイクに乗るのも大概だとおもうけど、あっちは一応地表だもんねぇ。

・さて。オルタさんってば、デミヤさんを煽る煽る。
・冷静さがなくなってますよ、デミヤさん。
・ビルの中まで追っかけられてきたら意味がないから、ここで倒しとくってことかな?
・待ってwwwwwww
・本当に200の雑魚+デミヤさんの201人相手にしないといけないの!?
・デミヤさんの行動数少なくするために、雑魚は残しとこうと思ったけどそうもいかないんだな。
・くっそぅ。これだからチャージの早いアーチャーは!!許さん!
・ゲストだからアルトリアさん入れたけど、やっぱり相性的に無謀でしたかー。ちょっと立て直してきます。
・リベンジ。さすがにこの数は冗談だろうと思い、デミヤさんだけ攻撃することにする……
・HPゲージ減らしたらクリア扱いになったー!なるほどねw
・フレ師匠強い。さすがです。

・そしてホームズがコロラトゥーラの残党ををおびき寄せてこっちにきたー!?
・大胆な作戦考えたなぁ。
・そして教授の援護煙幕!
・む……デミヤさんが意味深な発言を。
・この人、新茶の計画阻止しようとしてるのかなぁ。


『第16節 銃身塔バトル』
・とりあえずタワー内部に潜入成功。
・ん?追ってきたデミヤさんが入り口から動く気配がない?
・ふーん。そう。そうか……やっぱり何かあるな。
・ま、階段の上にだって敵がいるんだけどねっ。
・前から存在は示唆されていたけど、ついにマクベスの登場だ。
・………って、ラーマくんなんですけどー!?(シャドウの
・弱くはないけど微妙だったと言われてるぞラーマクベス……
・教授が悪口言ったから、リア王×3とか出てきたじゃない!馬鹿!
・おー、ダ・ヴィンチちゃんによる作家組の批評。面白い。主にアンデルセンに聞かせてあげたいw
・マシュがサポートについてなかったらダ・ヴィンチちゃん永遠にしゃべり続けそうw
・以前なら――って、それ以上は勘弁願います;


『第17節 真相クルーティ』
・来たよー!悪のモリアーティ!
・改めて考えるとすごい状況だなぁ。
・でも悪茶さんの興味はもう一人の自分でもライバルでもなくてぐだ子ちゃんなのね。
・一旦攫われて、脱出して、また戻ってくるのは計算しつくされていたと?
・ここから先のことは計算できてないようだけど。
・どっちが勝っても、自分の役割はそれで終わり?
・今なんつった?
・無自覚かよ!?
・うーん……そこはかとなく魔神柱の匂いがするなぁ。
・どっちにしても倒さなきゃだけど。
・あ、宝具名が違う。そして3000年の応報という台詞……。
・オーバーゲージしてからの与ダメは意味がないのがなぁ……どうにかならないものか。
・相変わらず、ヘラクレスいなかったら途中でFGO投げてたかもしれないってくらい頼りまくってますw

・おお。次のバトルは敵クラスもゲストもアンノウンだ……ドキドキ
・え、あっさり消えちゃうの新茶!?
・そして味方の新茶の方はしっかり残ってるぞ……
・勝利だ!と盛り上がってますが……ホームズだけは顔をしかめたまま。
・そういえば聖杯ゲットしてない。
・地響き……!そして……!
・え。だ、誰……?
・天地がひっくり返ってもコイツだけは有り得ない!ってダ・ヴィンチちゃんが断言するんだぞ!?
・え、これ人型なのに魔神柱なの!?
・ひえええ……そりゃ恨むよねぇ……ゲーティアとしてはともかく、魔神柱個別には恨んでるやつもいっぱいいるよねぇ。
・おまけに逆恨みだという自覚もあるんかい。
・英霊でもなく、ソロモンでもなく。ぐだ子ちゃんへの憎しみが深すぎる。
・平凡で悪かったなーー!
・あんの統括局!全然統括できてないじゃないー!
・じゃあぐだ子ちゃんに仕返ししたいから世界を巻き添えにしようとしてたの?
・言ってることめちゃくちゃだけど、それが元の歴史になんの影響もないこの世界を壊す理由か。納得した。
・時間神殿から逃亡して、3000年前から築き上げた計画……
・あんなに取るに足りない小娘扱いされてたのに、全く逆の熱烈アピール。嬉しくない。
・バベッジが計算で摘出した人理焼却の端にあった異物の正体?
・ああそうか、4つ目の特異点で魔神柱の配下になったから、その時に得た数値で人理焼却を破却した後の未来を計算したのか。
・数学者ってみんなすごすぎるよー。
・そして、その結果。魔術王が人理焼却をしなくとも2017年から先の未来は崩壊すると出たって!?
・その原因がこいつか!
・全くもう。ある程度予測してたんなら先に言っておいてよホームズ!!
・3000年の月日の間に、幻霊と英霊の融合技術を得たと。
・英霊になりきれない、都市伝説や御伽噺、滅ぼされた獣たち……
・バアル……あの時玉座で話してたあいつか!
・で、モリアーティはどこからどこまで関わってる?
・「――全てだよ、ホームズ君」
・おわあああ。やっぱりお前そっち側かーー!っていうか今斬られたのはホームズだよね!? ぐだ子ちゃんじゃないならよし!(酷
・ホームズの自分への評価を逆手に取った賭け……
・SHERLOCKのモリアーティの怖さに比べたら、こっちはまだ可愛げがあると思ってたけど。あー、これなら超納得する。
・ホームズさん、心から詫びられましてもーー!??
・う……でも信じちゃってたのはぐだ子ちゃんもだし。
・え?え? ホームズの霊基をモリアーティが吸収した!? そんなこともできるの!?
・最初から仲間じゃなかったのかと思ったらそうでもないらしい。
・人理から切り離され、空想の街と化した新宿。
・それぞれの目的のために、手を組んだバアルと教授。
・バアルの目的はさっき宣言された通り。教授の目的は、ホームズを超えること?
・魔人同盟ってそういう意味か!
・モリアーティという悪の存在である限り、善の存在であるホームズには勝てない。
・勝つには、ホームズの側につく方法しかなかった、と。
・怪しまれないために記憶を消して、善性まで生み出して……なるほど。
・バアルがいらいらしてるぞー(^^;
・そして、バアルもまた記憶を消し、自分が悪のモリアーティだと信じて動いた……
・ほんのついさっき、悪新茶が倒されるまで。
・それはまぁ、見破れなくても仕方ない……慰められても嬉しくないけどね!
・ふぉ!?
・バアルへの射撃……デミヤさん!?
・そもそも、魔神柱を倒すために雇われてたの!?誰に!?
・悪に荷担しようが、善で抗おうが、最終的に帳尻を合わせるだけの傭兵……
・この人やたらかっこいいんですがー!赤い方のエミヤさーん!!(やめてあげて
・味方が増えるならもうなんでもいいやw
・あ、結局魔人柱の姿になるんだ?
・くっそー、全然展開予想してなかったから槍一人も入れてないんですけど。
・バアルは宣言通りアヴェンジャークラスなんですね。
・だめだ。歯が立たないから一旦撤退!
・どうにか新茶は倒したけど、その時点でヘラクレスさん一人しか残ってないという;;
・さすがヘラクレスさん強い!一人でほとんど削ってくれた!あと1ターン耐えれてたらなぁ(>д<)
・HP残り5万のために石使うか悩む……
・ええい。出直しだ!まずはアナのレベル上げる!
・アナの幕間、姉様たちがひどかったですwww
・3度目の正直ー!デミヤさんは申し訳ないけどフレンド師匠と交代願います。
・回復で令呪1画使っちゃったけど勝てたーっ。
・やっぱり師匠強いなぁ。

・負けたのに、ここで復讐は成し遂げた!と、勝ち誇るバアル。
・おまえは必ず死ぬ、と不吉な予言していきおったー!
・残ったモリアーティと決着を……って、このタイミングで隕石ですって!?いつの間に!?


『第18節 名探偵の名推理』
・なんかゲストがいっぱいいるんだけどどゆこと!?

・ある物語に曰く、魔弾の射手は七発中、六発は自分が望んだ場所に直撃するという。
・残る七発目は悪魔が操作し、射手の大切な者を奪い、絶望に陥れる……
・じゃあこの隕石が七発目……ということ?
・待って………まさかこいつ!
・自分にとっての大切な者をつくるために、ぐだ子ちゃんに近づいたの!? 確実にしとめるために!?
・うーわー。すげー外道だ。
・分が悪いとわかっている賭けをするほど、モリアーティもバアルも勝ちたかったのか。
・オルタさんがデミヤさんを連れて隕石破壊に向かってくれたけど、成功するかどうか…
・強制レイシフトで帰還することもできない。
・説明すべきことはすべて説明した、と黙るモリアーティ。
・後悔してるかどうかを答える権利はない、か。
・まだまだだな。ぐだ子ちゃんは一つも後悔してないってさ!
・彼女の頑固さに応えるかのように一陣の風が……!
・ええええ!?
・ほ、本物の巌窟王がきたああああ!!???
・おま……っ! かー!美味しいところ持っていきすぎでしょう!!!なんでうちのカルデアにはいないの!!?次のピックアップはいつよ!!?(落ち着け
・そしてまだ援軍はいるぞ!
・オルタちゃーーん!!良かった!生きてた!!
・アレがアレになって、アレになったwww
・ホームズの助言は役に立ったんだな。なら推理間違えたことも許す。
・他にも援軍が?
・って、シェイクスピアは分かるけど、アンデルセンーーー!?来てたの!!?
・本物エドモンは、アンデルセンの護衛とシェイクスピアの救出のために召喚されたのか。
・さすが、作家先生たちには敬意を払うエドモン。
・渡したいもの?
・すごい……!二百以上の名探偵たちのシャドウ!!?
・あああ!ミステリーそこそこ好きだけど、古典に詳しくないから誰が誰だかわかんないのが悔しい!
・どこかに右京さんもいるんじゃねーのw
・あああ。すごい。本当、FGOでは何回でも体験してるのに、このクライマックスで助っ人が来てくれる時の頼もしさは何度でも鳥肌がたつ。
・ホームズ以外の探偵に遅れは取らぬ!と、やる気になったモリアーティ。
・最後の勝負だー!

・新曲かな。かっこいい!
・結局どうやって勝ったのか覚えてないんだけど()、エニグマを先に倒したような……
・まあ、勝ったからよし!w
・でもまだ聖杯を使って立て直す気だ!?
・え、今ですって何を。
・ああ!それならぐだ子ちゃんでも使える!
・ジェームズ・モリアーティ!!あなたが犯人だ!
・生まれて初めて犯人だと名指しされた犯罪界のナポレオンには、この言霊はクリティカルヒット!
・なぜ負けたのかって?そりゃあだって。一緒にいた時、楽しかったでしょう?
・正義の味方になるのも悪くなかったでしょう?

・ベンヌが魔弾からただの隕石に戻った!お願いします、デミヤさん、アルトリアさん!
・かっこいいー!!

・はー、やれやれ助かった。
・あと一歩足りなかったのに、満ち足りたという矛盾に笑うモリアーティ。
・善の自分と今の自分は別だと思えって? だが断る(`・ω・´)
・いい出会いも悪い出会いも、ひっくるめて大事にしてきたマスターだからね。
・名探偵さんたち、ありがとうー!
・召喚される可能性どころか、教授もううちにいるから。これからもよろしくね。
・作家コンビにはあとでコーヒー出さなきゃ。ありがとねー!
・エドモンへの依頼をしたのは誰だったんだろう。デミヤさんの依頼主とはまた別だよね?
・そして遅くなっちゃったけど邪ンヌさん、生きてて良かったよぅぅぅ!
・あれ。オルタさんはどこかにいっちゃったのか……ああ。カヴァスⅡ世のとこだね。間に合うといいのだけど。
・デミヤさんは最後までハードボイルドでした。かっこよす。
・邪ンヌさんとのダンスが叶ったーーーー!!
・何これ最後まで素敵すぎる……邪ンヌさんかわいい。好きだーー!

・しれっとカルデアにいるホームズ!!?
・反省の意味も籠めて、しばらくここで過ごしたいとは。
・怪しい……怪しすぎる。
・でもちゃんと大事な情報もくれたからいいか?
・どうやら他にも生き残った魔神柱がいるようです。それも三柱。名前も、目的も、いつの時代に存在するのかも不明だけど。
・もう一つ気にかかっていることがあるといいつつ、またお得意のそれですかー!www
・ダ・ヴィンチちゃんもイラっとしてるぞw
・カルデアのデータ改竄も手伝ってくれるって言ってるけど……信用して大丈夫かなぁ。
・スタッフさんたちwwww

・ああよかった。カヴァスⅡ世とお別れできたんですね、オルタさん。
・元気でな、カヴァスⅡ世……


というわけで、証明完了!
めちゃくちゃ楽しかったですー!
なぜか新茶への信頼度は高まり、ホームズへの疑いが増すという結果にwww
オルタ組も今まで以上に好きになりました。特に邪ンヌさんのかわいさときたらプライスレス。
呼びたい鯖のためには石がいくつあっても足りませんねぇ(^^;

次は順番通りアガルタを始めようかなぁ。でもその前にクリスマスイベントですね。
ついにエレちゃんが再登場でとても楽しみですー!
年始のピックアップも楽しみですというか怖いですw

それではぼちぼちこの辺で。
どうもありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
やっと追いつきました!
第1部クリアおめでとうございます!(言うのが遅い) もうご存知だったら申し訳ないですけど、坂本真綾さんの「レプリカ」と「スクラップ〜別れの詩」はお聴きになられたことはありますか?前者は6章のベディ、後者はロマ二のことを、奈須きのこさんがこの二曲を聴いて思い浮かんだそうです。ぜひ良かったらお聴きになってはいかがでしょう?毎回記事を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします
ルビー 2017/12/22 04:25 編集
Re:やっと追いつきました!
ルビーさん、コメントありがとうございます!そして返信遅くなってすみません(><
「レプリカ」がベディ曲なのは存じてましたが、「スクラップ~」の方は知りませんでした!素敵な情報ありがとうございます。どちらもまだ聴いたことがないので、さっそくチェックしなきゃー!
毎回楽しみにして頂いてるとのこと、とてもも嬉しいです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^
凛音 2017/12/24 23:00
HOME | 148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 

忍者ブログ [PR]