*言花* FGOプレイ日記34 亜種特異点Ⅲ 第十三節~第十六節 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスターじゃなくてアルターエゴですってー!?
嘘ばっかりだなあいつ。

なんてことも剣豪クリアしたから言えるのですね。話題に間に合って良かった、セーフw

間に合うといえば。第2部がいよいよ4月かららしいので、3月中にセイレムクリアしたいんですが……イベントもこなしたいし……むぅ。
でもいきなり1日からってことはないですよねたぶん。エイプリルフールあるし。
(2部直前ってことでシリアスぶっこんできたらどうしようw)

とりあえず、剣豪レポ完結編です!




『第十三節 最終歌 屍山血河舞台・厭離穢土(序)』
・青い空の下。また田助くんに話し相手になってもらってる武蔵ちゃん。
・こんなにひとりのキャラに焦点があう章って今までなかったから新鮮だなー。もうすぐ終わっちゃうが残念だ。
・自分が破綻していることを自覚している鬼にあったのは初めてだった、と複雑そうな武蔵ちゃん。
・人として何か欠けているのは自分も同じかも、と苦笑い。
・性格的にも、異邦人体質的にも、ひとつの場所には留まれない武蔵ちゃん。
・その自由を謳歌してはいる一方で、どの世界に行っても居場所がないというのは、やっぱり寂しくあるようで。
・空位を目指しているうちは風来坊の女剣士でいい、と開き直っちゃったりして。いつもよりセンチメンタルなんだけどどしたの?
・剣が天満大自在天神、ひいては伊舎那天の理に至ったその時には、自分の結末を受け入れると決意を新たに。
・その宝具すでに使えてるじゃn(というツッコミはしてはいけない
・って、頼光さんとのバトルでその感覚つかめちゃったの!?
・ああそうか。もうすぐ二天一流が完成しそうなことを自覚したら、その先どうしたらいいかが不安なんだ。
・ったくもう。剣バカめー! 大丈夫、就職先はカルデアって決まってるから!w
・ほら、とりあえず朝ごはんでも食べて!

・城下に妖術師とリンボが!
・妖術師が言う唯一の障害ってぐだ子ちゃんの方なんだよねぇ。
・リンボの術で、太陽が沈んでしまい、英霊剣豪や殺された民たちの無念を元に出現したのは厭離穢土城!!
・土気城の人たちは!?きよひーは!?
・本来、上総にある土気城が下総にあるのって、ただ平行世界の違いじゃなくて、ちゃんと意味あったんだ。
・ウルクの時と同じじゃん!人が怪物になっていく!(>д<;)
・リンボの術、えげつなさすぎる……!
・徳川への強い恨み……。
・天草くんのオルタ――というわけではない。そもそも英霊ですらない?
・通常の歴史とは異なる彼方から訪れた別人……それって武蔵ちゃんと一緒?
・あ、剪定事象って単語出てきた。
・生きながらに命ある怨念として成長し、いつしか人の領域を超えてしまった“天草四郎時貞”
・彼を呼んだのがサタン――魔神柱の残りだと考えていいのかしら。
・この、語り部となっている神視点の第三者が気になる。
・わーん。目が赤いのこわいよー!

・マップ上、無事なのはおじいちゃんの庵だけ……
・こんな時に昼餉の心配とは武蔵ちゃんwww(たぶん冗談じゃなくて本気
・その泰然自若としたところは嫌いじゃない、とおじいちゃん。
・すごい、剣士じゃなければ弟子にしたいとまで!
・空は赤いけど、英霊剣豪は近くにいないような?
・観測用飛翔筒!?
・ロケットのようなそれは、段蔵ちゃんと繋がっているらしい。からくりってすごいなー。
・城の一大事を知ったからにはいかなくては。
・武蔵ちゃんは割とぐだ子ちゃんの無茶に目をつぶってくれるよね。この二人、うっかり組ませたら危険なのでは(気付くのが遅い)
・馬、いたのか!お借りしますおじいちゃん!
・っていうかついてきてくれるの!?
・おぬいちゃんたちお留守番かと思ったら、一緒にいた方が安全ってことでおんぶして……
・出発前にひと暴れしなきゃですか(^^;
・おぬいちゃんが怪異を見ても驚かなくなってる。良くはないけどたくましいなー。
・一度でいいから白馬に乗ってみたいという武蔵ちゃんの夢……いつかライダークラスで叶わないだろうかw
・あれ。段蔵ちゃんが、行くべきかどうか悩んでいる。
・声を掛ける小太郎くん。
・公儀の隠密として悩むのか、加藤段蔵として悩んでいるのか……あるいは、他の……
・サーヴァントではない段蔵ちゃんにはここに残って欲しい、というのが小太郎くんの本音か。
・忍びは本来、正面切って戦うのには不慣れだから……まして相手は怪物。
・逆に、その気遣いが一緒に行く決意を固めてしまったようだけど。


『第十四節 最終歌 屍山血河舞台・厭離穢土(破)』
・おお!さすがクライマックス。ここは長そうだ!w
・段蔵ちゃんの回想で始まったこの節。
・どういう経緯で自我を得たのか、よく覚えていないのか。
・生みの親は果心居士、そして忍術は初代風魔小太郎の流れを汲んでいるのね。
・けれど、一度壊れた時にほとんどの記憶を失ってしまったのか。だから小太郎くんのことを覚えてない。
・朽ち果てていた段蔵ちゃんを見つけて、修復し、新たな主となったのがリンボだったと。
・今の自我が、再起動する前と後、どちらのものなのかは、忍びである自分には重要ではないと思っていた段蔵ちゃん。
・たとえ、リンボが何ものであろうと、疑問を抱いてはいけないはずだった。
・小太郎くんの手ーーー!!キュン
・小太郎くんのことを、以前から知っているような気がしている段蔵ちゃん。
・記憶、戻ったらいいなぁ……でもそれはそれで辛いだろうか。

・城下はもう全滅かと思ったら、無事な人がいる!
・こんなとこに子供たちと突撃して大丈夫かなぁ。
・あ、おたまさんいいところにー!子供たちのことお願いします!w
・ここで流れてるの、さりげなく新曲?
・子供たちとお別れフラグがめっちゃ立ってますけど、無事に戻ってこれますように……。
・おたまさんは芯が通っている……暗に、芯が通ってないと言われている武蔵ちゃん(^^;
・武蔵ちゃんの強さはまたちょっと違う気がするもんね。
・そこにあるだけで目を引くでっけぇ花。なるほど。
・ハッ 和んでいる場合じゃなかった!w また大蛇だー!
・Σ 謎の宣教師さん!またお会いしましたね!w
・こんな偉そうなやつ見間違えるはずねーよ。
・2匹いたはずの大蛇だけど、片方倒してくれたのはエドモンでしたか。
・南蛮渡来の燃える水、便利すぎ問題。
・宣教師さんから妖術師は厭離穢土城の天守にいると教えてもらいましたよ。
・押しキャラにおまえが止めろ、と言われたら気合を入れるしかないなぁ(`・ω・´)
・やっぱり宣教師役をしてる本物のエドモンでしょ!?そうなんでしょ!?
・きよひー、捕まってるの!?
・松平の姫君を触媒に、並行世界全てにある徳川の治世という可能性を潰そうとしている。
・突拍子もない……とはいえない雰囲気ですね。そんなことを成し遂げてしまうほどの呪いと怒り、か。
・島原の乱の直後に、江戸周辺に姫がいるこの世界はうってつけだったのか。
・急げって言うんならもっと簡潔にアドバイスしてほしかったけど、それはともかくありがとうー!(ダッシュ
・マスターのこと大好きすぎるよねぇ……あー、本当うちにも来てください。
・(といいつつ、石の貯金ができない八方美人ですまぬ)

・まるで一つの巨大な生き物のように、禍々しく姿を変えたお城。鼓動まで聞こえる。
・分かりやすくラストダンジョンって感じだなぁ。
・っしゃ、突入だー!
・間取り自体は土気城とさほど変わってなさそう。
・敵にも人間にも出会わないのが逆に不気味だね。
・段蔵ちゃん、どうした?
・今を逃せば話せなくなる。けれどもどうにも打ち明けにくそうにしている彼女に代わり、武蔵ちゃんがずばり。
・武蔵ちゃんも妖術師側の忍びって気付いてたのか!
・びっくり仰天の段蔵ちゃん。
・最初に会った時からぼんやり気付いてたとは。さすが?
・小太郎くんも、常に相手を疑う忍びの性として、少なくとも何かを隠していることには勘付いていた。
・まぁ、その辺隠せてなかったよねー。
・となれば人間どころか刀の過去さえ見抜くおじいちゃんが気付かないはずもなく。
・人をよく見て、勘のいいぐだ子ちゃんも何かあるとは思っていた。
・全員知っていたのに、ならば何故……。当然の疑問。
・段蔵ちゃんに斬りつけられたわけでもないし、どう事情があろうと命がけで戦力になってくれたから十分、と武蔵ちゃん。
・(仮に、段蔵ちゃんがちょっとでも殺気出してたら、たぶん速攻で斬られてたと思われる)
・それに、途中からは明らかに迷ってたから、武蔵ちゃんとしては答えが出るまで待つつもりだったと。
・本音がwww
・敵なのはわかっていたけど、今打ち明けてくれたのは私も嬉しい。
・英霊剣豪と戦う時は助力をって指示したのはエンピレオだったっけ。
・だけど、リンボは機会があれば殺せという指示も入力されていた、と。
・やっぱり一枚岩じゃないんだな。それぞれ目的がありそう。
・そんな命令とは別に、子供たちが攫われた時に湧き上がってきた痛み。
・ああ、自分が結界を破ったからだと思っちゃったんだね。
・実際にはおじいちゃんの結界の強度が足らずに鬼たちに破られただけなんだけd
・はい!そもそも厄介事持ち込んだのは私たちです!ごめんなさい!w
・気づかれていることに気づかなかった自分は忍び失格だと落ち込む段蔵ちゃん。
・ただの刃であろうとしたはずなのに、心を持ってしまったからくり人形。
・でもだからこそ、彼女が出した答えは

「ワタシは、今、自分の意思で此処におりまする」

・穢土城の起動を阻んでもらうために、ここへ導いたことを信じて欲しい、と。
・さっきのエドモンの言った通りなんだ。
・清姫が取り込まれたら最後、この暗黒はぐだ子ちゃんの世界にも流れ込んでしまう。
・うわ!このタイミングでキャスター・リンボが出てきた!
・え。
・段蔵ちゃんを拾った時に、わざと彼女の記憶を壊したの!?
・このやり方は、武蔵ちゃんの逆鱗に触れた!
・どうせ醜男だろうが!と、ド直球な煽りでやっと姿を見せたぞー!
・これが意外とイケメンだったりするんだなー!
・ピエロと陰陽師をミックスしたようなデザインしてる。
・すっごい美形じゃなーい!?って心の声が顔に出てるから武蔵ちゃんーーー!!www
・Σ(゜д゜)
・清明に近い人かと思ったけど、安倍清明その人ですってええええ!!?
・うーん。うーん……? えええ……ほんまに?
・清明は某フィギュアスケート選手のような繊細な人であってほしかったんですけど!w
・大物の名前に、全員半信半疑です。
・しまった、段蔵ちゃん!
・わーん;;結局戦うことになるのね(>д<;)
・段蔵ちゃんが“自分の意思”だと思った覚悟もプログラムされたものだったとは思いたくない。
・それはともかく、回避だけじゃなくて無敵も使うのね!
・そして、やたら集中攻撃された術マリーがすぐ落とされてしまったのが悪かったのか、1回目は撤退…
・リベンジして勝てましたー。しかし20ターンはかかりすぎかしら(^^;
・さすが忍び。武蔵ちゃんも捉えきれない速さ!
・どうかお許しください――って、まさかの自爆!?
・武蔵ちゃんの右目が!!
・リンボの支配が解けたのか。うつろな意識で小太郎を呼ぶ段蔵ちゃん;;
・母上!と叫んだ声は届かない……。

・敵の種類多いな!!
・眼帯武蔵ちゃん……不謹慎だけど似合う。
・時々イラストでお見かけしてたから、そうなのかなーと思ってたけど、本当につけるんだ。
・なんとぐだ子ちゃんがつくってあげたらしい。結構器用だったのね!w
・世界を守りたいといった段蔵ちゃんが残そうとした想いの証だから、悪い傷ではない。
・よし、リンボぶん殴る。
・礼装でも治癒しきれない傷とは。清明が段蔵ちゃんの中身に細工していたに違いない。
・リンボの軽口に問答無用の一閃!
・あっさり止められたけど……
・段蔵ちゃんが小太郎くんにとっての生みの親、ってことはないだろうから育ての親ということでいいのかな。
・サーヴァントであり、忍びである自分に郷愁は不要だから、母上と呼ばなかったのね(´;ω;`)
・繋がりを明かさなかったことに後悔はあるけれど、マスターの傍らで、世のために戦うことが好きだから……
・元もと小太郎くん好きだけど、更に好感度が上がるぅぅぅ!
・段蔵ちゃんの内から浮かび上がったのは初代風魔が込めた魔力?
・おおおー!小太郎くんが再臨した姿に!!!
・そっか、ゲストはこの小太郎くんだったか!

「心を持たない忍びはただの刃にすぎない――」
「そして、心を嗤わんとする人は悪鬼外道の輩にすぎぬ!」

・私の忍びがかっこいいーー!!
・正道を語ることは忍びの道ではないけれど、今語らなければ正道に焦がれて散った母への手向けにはならない。
・怪異を盾にして相手にしようとしないリンボ。
・蹴散らします!(・д・#)
・よっしゃ、今度こそ決着の時かな。
・ちゃんとゲスト武蔵ちゃんのグラフにも眼帯ついてる!!
・どんな攻撃してくるか、全く未知数だからなぁ。何回かはやり直す覚悟でいかねば。
・今更だけど、その外見で一人称が拙僧なのが違和感過ぎる。胤舜とかぶってんぞ。
・清明と言えば確かに五芒星だけど、なんか赤いし不吉なんですけど!武蔵ちゃん気を付けて!
・武蔵ちゃんに宿業を付与!?
・ところがどっこい。カルデアを舐めるな!と、ぐだ子ちゃんの礼装『イシスの雨』起動!
・おお!打ち消した!!
・サタンがどうした。こっちがどれだけの魔神を相手にしてきたと思ってるの!
・武蔵ちゃんの剣が今度こそ届いた!無空であるがゆえに無敵の剣!
・本性を見せたリンボの目が怖いんですがー!
・「骸の真名、言うに及ばず!」とはまた態度がでかい!
・えええ??なんか巨大ゴーストになってるしー!?
・っていうか、もしやこいつ清明を騙る別人では??(・_・´)アヤシイ
・この辺りからパソコンの調子が悪くなったからしばらくメモが取れず。どうやって倒したのか忘れたけどとにかく倒したー!w
・とどめは小太郎くん!
・村正の刀はないけど、母の加護は強し!
・段蔵ちゃんへの想いを語る小太郎くんをじっと見守る。
・リンボって辺獄って意味なのかー。
・辺獄どころか地獄まできっちり落ちなさいっ。


『第十五節 最終歌 屍山血河舞台・厭離穢土(急)』
・こちら、天守閣で高笑い中の天草くん。
・カルデアが在るという編纂事象を。正しき人理を砕くことが復讐の最終目標なのか。
・殺された未来たちの復讐……クロノ・クロスを思い出すなぁ。敵としてはとても好き。
・同胞である人にころされ続けた神。それがサタン?
・その言い方だと魔神柱とはまた違う存在のような……ああもうわけわからん。
・きよひー、拘束されてるけどとりあえず無事でよかった。
・あ、長刀の剣士さんのこと忘れてた。
・こんな状態の天草でさえ敬意を払う無名の剣士……

・わぁ! ここにきてカルデアと通信がつながった!? マシュ! ダ・ヴィンチちゃん!
・そうか、段蔵ちゃんの魔力を一時的に取り込んだから、カルデアから持ってきてた術式が起動したんだ。
・あ、ホームズがしゃべりたそうにしてるw
・小太郎くんの魔力不足だけじゃなくて、ぐだ子ちゃんの魔術回路も通信障害の原因だった?
・酒呑さんにお腹引っ掻き回された効果がここきて判明!
・まさかあの鬼、全部理解したうえで……それにしてもやり方が乱暴すぎるけど!w
・監獄棟当時の医療責任者ー!褒められてるぞー!(涙)
・実在しながら、同時に夢と重なっている世界、か。
・そして武蔵ちゃんは、極めて特殊で稀有な移動特異点。
・いや、結論はちゃんと言ってください名探偵。
・どんなに武蔵ちゃんが特異体質でも、彼女一人では夢を通じた事象同化は起こりえない。
・例えば、複数の移動特異点が同じ世界に存在していたら……?
・心当たり、あります!
・でもあらゆる異常の元凶が妖術師だと断言はしないホームズ。
・サタンってのも気になるしねぇ。天草くんを倒せば本当に終わるのかな。
・確信できないから話してないことがいろいろありそうだけど。まぁいつものことかw
・ダ・ヴィンチちゃんがそれ言っちゃだめwww
・今度はこちらの状況説明。
・本来ないはずのものが現実世界に影響を及ぼすなんて、とダ・ヴィンチちゃんも半信半疑。
・本当だったら未知の脅威だもんね。いやー、怖いな第2部!
・とにかく、全部解決したら無事にカルデアへ帰ることはできそうで良かった。
・マシュ~!すぐ戻るからね!v

・ここからは階段で天守を目指します。
・姫路城ね!昇ったよ!ハロウィンで!www
・飽きずに出てくる怪異を片付けつつ、四階まできたぞ。
・城の階段ってそりゃもう急だもんね……最上階の前に一度息を整えます。
・村正さんは涼しい顔してるけど。刀を打つ時は無呼吸だから肺も強くなるらしい……すげ。
・! 武蔵ちゃん、後ろ!!
・生きていたらしいリンボを、武蔵ちゃんより先に切り伏せたのはエンピレオ。
・やっぱり柳生のおじーちゃんだったー!
・武蔵ちゃんだけはあんまり驚いてなさそう。
・この人、人間のままで英霊剣豪になったの。通りで小太郎くんたちも気づかないはずだ。
・人であれば、宿業で狂う霊基もない。
・うん、まあ。人間って図太いもんね!
・でも。だとしたらなんでこんなことを……
・半年前、武蔵ちゃんとふいに出逢ったことが始まりだった?
・その瞬間、あるべきはずの忠義や家名の誇りといった皮をはがされ。残された剣鬼が自分だという。
・そっかー。真剣勝負の愉しみを知っちゃったのかー。
・黙って聞いている武蔵ちゃん。
・で、彼女がこの世界に再び訪れるって言った妖術師の言葉に乗り、こうして再戦の機会をうかがっていたと。
・どちらが最強か、確かめるためだけに生まれなおした鬼。
・到底許せるようなことではないし、怒っているけれど、自分だけはそれを責められない。と、目を伏せる武蔵ちゃん。
・ああもう剣術バカー!幻滅なんてしないから!
・村正さんと小太郎くんには先に行ってもらったけど、ぐだ子ちゃんは頑として残ります。
・片目の役割になれるとは思えないけど、放っておけないもんね。
・ここで断らずに、一緒に戦いましょうって言ってくれる辺りが武蔵ちゃんだよなぁ。
・いざ、尋常に勝負!!
・……とは言ったものの、さすがに強いわ!!
・うーん。駄目だわ。勝てそうにない。一時撤退! ロビンの毒効かないのな!
・といいつつ、この辺りでパソコンが本格的に壊れたのとバレンタインや境界コラボイベが始まっちゃったので、2カ月くらい停滞していたという。
・待たせましたね、柳生のおじ様!再戦です!w
・やっぱり強いよぅぅぅ!ほんとなんでHPゲージ3本もあるんだよ!
・ゲージ破壊後のダメージも加算してくれぇ;;
・ダディが結構頑張ってくれたけど、あと1~2ターン足りなかったか。
・先に進みたかったので令呪使います(T∀T)
・最後は復活した武蔵ちゃんの宝具で締めくくれたから良しとする!w

「……かたじけなし、但馬守。奥義、この場をもって開眼した」

・すべての読み合いの先の先。たった一つの当たりを見出す、神域の刃。
・真剣勝負に満足した柳生さん、いい笑顔でぶっ倒れてくれました。
・はた迷惑な爺さんだったよまったくもう! でも渋いキャラは好きだから、いつかうちに来てね!w
・そして武蔵ちゃんが奥義開眼!
・これで宝具演出が変わるのかな!? 前に他所の武蔵ちゃんを使ったときに、最後のとこが違うー!?って驚愕したのよ。あれとてもかっこいい。

・おおお……次のクラスがアヴェンジャーだ。やっと天草くんとの対決か。
・うちにもBBちゃんいてくれたらな……復刻いつかな。
・あ。そうそう。アヴェンジャーといえば新宿のわんわん、この前来てくれたんですよ!初のアヴェンジャー! そして召喚では初のエクストラクラス!やったね!
・きよひーのピンチに村正さんと小太郎くん間に合った!!
・村正さん、本当に実装されないんだろうか……いやそんなはずはない。
・本人が名乗る前に、小太郎くんが真名言っちゃったw
・英霊として人理を守る側なぞに立った時点で、我とはまったくの別人よ!……とか言われてますが。カルデアの天草くん?
・残念ながらうちにはいないから対決させることができん!
・話している内に、何か合点したらしい村正さん。
・この天草くんが怨霊まみれで移動特異点になったせいで、世界だか抑止力だかそういうアレで自分が召喚された……と。
・SN未履修なので“彼”についてはあまり存じ上げず……申し訳ない!
・まぁ要するにそれくらいやばい状況ってことはざっくり理解しました!
・刀を抜いたじい様がかっけーー!!(立ち絵で持っているわけじゃないけど)
・でも効いてませんね。あれ;;?
・ここでぐだ子ちゃんたちも参上!
・やだー、一流のマスターだなんて照れる(〃▽〃)ポッ
・武蔵ちゃんの怒りは真っすぐで綺麗なんだよなぁ。
・数多の世界を渡り歩いて人の身のまま人でなくなった“外れもの”
・天草くんと動機は違っても、武蔵ちゃんも同じ……?
・武蔵ちゃんが本来いた世界は、彼女を残して失われた。だから帰れない。他の世界にも居場所はない。
・そんな気はしていたから悲しくもないけどねって。そんな顔しないで。
・小太郎くん……!
・武蔵ちゃんの切り替えも早いな! それはそれ、これはこれ!
・似たもの同士だからって見逃す理由にはならないもん。
・さあ、剣豪勝負。最終戦、始め――!
・サポ武蔵ちゃんみたいにうちの武蔵ちゃんもいつか最強にしたい……あと4人きてくれ(無理
・あー!そういえばついんあーむで強化解除してくるんだったー!!;;
・こんな宝具をどう防げと……
・でも絆ヘラクレスさんによるゴリ押しで勝った!!
・まじでゲージ1.8本くらいをひとりで削ってくれたから……強い。
・勝ったけど、まだ何かしてこようと……(っていうかひとり役者が残ってるもんなぁ)
・固有結界・島原地獄絵巻!?
・一同が目を開けると、一面の火の海。
・お互いの声は聞こえるけど、姿が見えない!
・これが天草の元の世界。こんなのをずっと抱えていたのか……
・邪魔者がいなくなったのをいいことに、厭離穢土城が完成されたっぽいけどどうしたらいいですかー!?
・村正さん?
・カンッ と澄んだ鋼の音。
・か………
・かっこいいいいいいいい!? え、めちゃくちゃかっこいい!!
・炎の中。怨恨の清算を求め続けた刀匠が振るう槌の音が響く。
・宿業、か。
・いやいや演出かっこよすぎでしょう!!?
・受け取りやがれ、と都牟刈・村正を完成させたおじいちゃんが死ぬほどかっこいいんですが。
・八岐大蛇の尾から出でたという太刀の名を持つ刀。
・自らがパライソちゃんや酒呑さんを召喚した時点でこの結末を呼びこむことが決まっていたことを悟り、笑うしかない天草くん。
・宿業を。城ごと一刀両断してみせた村正さん。いや、お見事!
・なるほど……江戸城と語呂を合わせたばっかりに。徳川に類するものを害するという妖刀村正のいわくが穢土城にも効いたってことか。
・そんなダジャレで勝利していいんかなぁw でも無事に結界から脱出できたから良し。
・そして、小太郎くんが放ったパライソちゃんのクナイが心臓を貫き……成敗!
・ブレイクって漢字で書くとそうなるの(笑っちゃダメ)
・どうやらぐだ子ちゃんと武蔵ちゃんは天守の逆側に飛ばされたようで。
・それぞれ分かれて脱出するしかなさそうですね。
・え、村正さんここで退場!?
・待ってー!まだちゃんとお礼言ってないんですがー!!
・子供たちのことを気にかけつつ。舞台を降りた村正さん。
・最初から最後まで粋だったなぁ……これはいつか実装された時のために石をためておきたい。
・ここまでかっこよく決めといて、今後サーヴァントとして実装されないとかそんなことあるはずない。

・で、まだこの節は2戦残ってるんですよね。そして出撃できるのは武蔵ちゃんオンリーときた。
・来るかな……ドキドキ
・気配で、妖術師が倒されたことを悟った武蔵ちゃんたち。となれば焼け死ぬ前に脱出だー!
・階段の前に立ちふさがった長刀の剣士……もとい、佐々木小次郎!
・うちにいる小次郎よりよっぽど男前なんですがー!?(酷
・そりゃそうか、こっちは本人のようだから。
・武蔵ちゃんの様子だと、柳生さん以上に強そうな……
・初対面の彼に「待たせたな、佐々木小次郎」と武蔵ちゃん。
・呼ばれて初めて自分の名前を把握したっぽい小次郎。
・戦う理由はないはずなんですけど、この二人が出会った以上は他の選択肢なんてありえない。
・初対面のはずなのに、どこの世界だろうと運命の相手なんだなぁ。
・口上まで息ぴったりか!!
・これぞ――まことの真剣勝負也!!
・ぐだ子ちゃん、口を挟む余地がありません。ただひたすら火傷に注意して見守るのみ。
・曲がかっこよすぎてしびれる……
・ただ一つの正解を目指す道と、多くの可能性を認める道。
・有限の剣と無限の剣の対決。
・無念無想って、私は星野亮さんのザ・サードで知った言葉なんですけど。すごい好きで。
・つまり胸熱すぎてやばい。
・世界と夢の狭間の、そのまた狭間で。
・永遠に続くかのような一度きりの奇跡の剣戟を見つめるもう一人が見た結末は――
・これは……ぐだ子ちゃんがそうと望んだから勝者が武蔵ちゃんに?
・どこぞの神様、今何をさせたの?
・剪定と編纂……二部でのキーワードになるんだろうなぁ。
・人理に寄り添う座に刻まれた者の中に、自分のような男がいればこの一時の味わいを伝えてやりたい、と言い残し。炎に消えた小次郎。
・いるにはいるんだけど、そいつアサシンなんですがー!
・それはともかく、武蔵ちゃんしっかり!一緒に脱出するよ!
・自身の結末を受け入れるって、今朝決めたからとかそんなの知らないもん!
・(太ももがまぶしい……っていやそうじゃなくて!)
・全部を見届けたぐだ子ちゃんに、せめてものお礼に、と。
・え?
・外に投げ飛ばされた!!?
・さようなら、ありがとう!じゃないよー!何してくれてんのー!!?
・小太郎くんが期待通りに受け止めてくれたけどね!?
・投げ飛ばす力が残ってるなら自分だって飛べたでしょうに!!
・なんで今回こんなに演出絵が多いの……涙腺への暴力。
・零の境地にたどり着いたらもうやることがない。帰る世界もない。
・どうせなら最後にとびきり青い空がみたかったなぁなんて。そんな独り言をきいたのは、ただ綺麗な満月だけ……


・洞窟に引きこもっている老武蔵の前に現れたのは小次郎!?
・あ、運命って小次郎のことだったのね。
・巌流島では待ちぼうけになってたのは小次郎の方なのになぁw
・とはいえ、武蔵に剣を握る力はなく。
・でもだからこそ、穏やかに会話ができてますね。
・この小次郎、武蔵と違って若そう……と思ったら、穢土城で対峙した小次郎本人!?
・この世が地獄であれば、と願った通り。地獄のような場所だったからこそ、あの武蔵ちゃんと小次郎は出会えたんだろうか。
・今となっては刀を振るう力がないと嘆く武蔵に、いましがた武蔵と立ち合ってきたと告げる小次郎。
・新免武蔵は、零の地点に到達したから案ずるな、と。
・それは、よき話だ……と満足げに目を閉じた武蔵。
・結局、なんだったのかよくわからないけど、本人たちが満足そうだから良し。かなw
・もしかしてこの小次郎もまた、移動特異点だったのかしら。


『第十六節 ――天元の花、またいつの日か』
・武蔵ちゃん、無事に救出されてたー!?
・それとも、夢……?
・かなり機嫌がいいようで、しゃべりまくってるwww
・本来人でなしの部類に入る自分が、こんな風に戦い続けたことなんてなかった。
・それ、ぐだ子ちゃんへ直接言ってあげてよぅ。
・心残りは、村正さんの昼餉と下総で食べてないうどんwww

・清姫さまも無事だったようで。これから復興が大変だけど頑張れ頑張れ。
・おたまさんもなんだかんだで手伝ってくれそうだしw
・でも、ここに武蔵ちゃんの姿がないってことはやっぱり……

・カルデアと正確につながっているのは小太郎くんだけ。だから村正さんの霊基は記憶されない……ショボン
・ここでの出来事は人類史に影響を与えることができないし、二度とここには来られない。
・おぬいちゃん;; ごめんね、心細いよね;;
・武蔵ちゃん、子供があこがれてるよー!きっとこの世界でも名前が語り継がれていくんだろうな。

・崩れたお城の前。あと一時間ほどでレイシフトが始まるから、ここに来るのもこれが最後か。
・城からは誰も見つかっていないそう。
・なんか光った!?
・武蔵ちゃんの眼帯代わりにしてた刀の鍔だ!
・本人はどこに……

・一方そのころ。
・リンボ、生きてたんかーい!
・そしてやっぱり清明じゃなかった!そのライバルの蘆屋道満だった!
・うーむ。
・失われた歴史(ミッシングベルト)を見出すことに成功したから、負けても収穫はあったと。
・滅びずして消滅(ほろぼ)された世界、即ち剪定事象。でも、この下総はそれ以上に異質な世界?
・異なる星の神が観測した異世界。特異点と似て非なる異界。
・サタンの本当の名前、塗りつぶされててわかんないなぁ。
・今はまだその恐ろしい音節を聞いてはいけない、と誰かが教えてくれなかったようですが。
・だから誰やねん!


・マシュただいまー! いや、おはよう?かな。
・うおお……後でダ・ヴィンチちゃんの質問攻めにされるのね(^^;
・酒呑さん登場にぎょっとしてしまうwww 頼光さんまできたwww
・きよひー、玉藻さん。お世話になりましたw
・彼氏面というか、もはや保護者なエドモンと廊下でばったり!w
・寝る前に机の上を確認しておけ……?
・通信用礼装が置いてある。
・ええええ!?
・起動したら武蔵ちゃんの姿が!!?
・宣教師のそっくりさんが、旅に出る前に言葉でも残しておくようにって。それでこの映像を?
・アフターフォローがすぎる復讐鬼!!www
・そして端的にいうと死にましたってあっさりすぎる武蔵ちゃん!
・えーとえーと。つまり、英霊として復活して、そのあとまたいくつか世界を巡り。やがてカルデアにたどり着いたと!? え、いつの間に!?
・サーヴァントとして契約できている、ということ?
・ホームズにとっても予想外みたいだけど。イフの人類史からも召喚できてしまうカルデアの術式の謎……か。
・で、新しい世界にきたから、とりあえずあちこち旅をしてみたいと。
・相変わらずすぎる!www
・はー、もう。本当、剣豪前に武蔵ちゃん召喚できててよかったわー。できてなかったら今頃じたばたしまくってるよもう。
・とういわけで、一切完勝。お疲れさまでした!


クリアした先輩マスターたちが、演出がすごいすごいって言ってたからわくわくしてたら。いやー、期待以上でしたね。武蔵ちゃんも村正さんもかっこよかったわぁ。
そしてすっかりお助けキャラになっているエドえもん。好き。

次のセイレムではサンソンが主役というイメージ。
これまでとはまた一味違ったストーリー運びになってるっぽいので楽しんできます!


ではでは今回も、長文乱文にお付き合いいただきましてありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 

忍者ブログ [PR]