*言花* FGOプレイ日記37 序/2017年 12月31日 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けてから、毎日あっついですねぇ……皆さんどうか熱中症にはお気をつけて。

そして第2部その2はこれまたとても暑苦し……夏にぴったりなタイトルでしたねwww
「獣国の皇女」からの「消えぬ炎の快男児」って、温度差がすごすぎませんか?
タイトル発表時にツイッターで大喜利が始まったのが面白すぎましたw
でもきっと本編始まったら泣かせに来るんでしょう。知ってる!

復刻イシュタルレースではノッブとフランちゃんをお迎えできました!やったね!
でもナポレオンは来ません……フランス組との絡みがとても気になる……恒常鯖らしいので、いつかお迎えできると信じてます。
おかげで石がすっからかんになったんですが、この後3周年や今年の水着イベやらくるのにどうする気なんですかね私。
3周年のことを考えると楽しみすぎてこわくなってくるので、一旦忘れて2部序章のレポ、いっきまーす!


第1部だってプロローグの冬木からレポしたので、2部でもやっぱりやっときたいなと思いまして。
それにしても2部序章、今読み返してもつらい……


『第1節 序/2017年 12月26日』
・ぐだ子ちゃんの人類最後のマスターとしての職務は終了し、サーヴァントたちもダ・ヴィンチちゃんを残して退去したカルデア……。
・いや、私この前エレちゃん召喚したばっかりなんですけどー!?(当時の話)
・朝、いつものようにフォウくんとマシュが起こしに来てくれたけど、それもあと少しで終わっちゃうのかな……
・世界を救った給料ってどれくらいなんだろう。一生かかっても使い切れないのでは?w
・マシュはまだしばらくカルデアに残るみたい。
・本音を言えば、一緒に日本に連れて帰りたいw

・一人でぼーっとしてるのもなんなので、館内を一回りすることに。
・残っているスタッフさんたちが、もうじきやってくる査問団のこと話してる。
・スタッフさんの立ち絵初めてでは!?
・今までカルデアのことを低くみてたくせに、いざとなったら乗っ取っておいしいところを持っていこうとする。
・これじゃあオルガマリー所長が浮かばれない。
・せやな(・ω・`)
・いまだに候補生って呼ばれるのかぐだ子ちゃんw
・ダストンさんとシルビアさんか。スタッフさんにもちゃんと名前があったー!
・査問会に不当な扱いを受けても、かっとなったりしないようにアドバイスをしてくれました。
・頼もしい。ありがたい(T∀T)

・そしてダ・ヴィンチちゃんのところにも……うっ。この先を知ってる今となってはすでにつらい。
・ダヴっとお見通しwww
・久々にトリック見たいなぁ。これトリックネタであってるよね?
・八割のスタッフを失ったカルデアは、このままでは維持できない。だから外部から人員が補充されるのはいいんだけどさぁ。新メンバーと仲良くできそうもないのがね。
・新所長の名前はゴルドルフ・ムジーク。
・この時はまだアポクリファ観てなかったから、名前を聞いても「ふーん」って感じでしたw
・ゴルドルフが何を思ってカルデアを買い取ったのかはわからないから置いとくとして。
・問題は、一緒にくる国連の査察の方。
・ダ・ヴィンチちゃんが私利私欲で動かなかったかどうかは疑問だけどw、悪用してなくても色々禁止事項を破ってるのは事実なわけで。
・おまけに多数の犠牲者も出ている。
・旧スタッフはみんな犯罪者扱いってことか……。
・その誤認を解くために、今ダ・ヴィンチちゃんがせっせと記録をまとめてくれてるんですね。
・それを証明したら、アイツに押し付けられた荷物を下ろせる、と少し寂しそうに微笑むダ・ヴィンチちゃん。
・ドクター(´;ω;`)
・爆発に巻き込まれ、瀕死のまま冷凍保存されてたマスターたちは、ほとんどがこの一年の間に回復して、カルデアを去ったそうです。
・ただ、Aチームはまだ眠ったまま……
・新しいスタッフに治癒術者がいるならそれも解決かな。
・そして、そのうちの誰かがぐだ子ちゃんに代わる新マスターになると。
・そっかー。重圧から解放されるのは喜ばしいけれど、複雑な気分です。
・って、そのシルエットはホームズ!? 残ってたの!?
・もしもの時のための切り札として、密かに残っていたらしい。
・武闘派ではない……だと?w
・いずれにしても頼もしいや~♪
・他にも(自主的に)隠れて残ってる味方がいそうだけどなぁ。
・ん、何この……トランク?は。
・地球と同じくらい貴重なものって……す、すげぇ。
・中身はまだ移し替えてないから、カルデアを退去する5日後に教えてくれるってさ。
・その中、今までのサーヴァントがこっそり入ってたりしない? だとしたら嬉しいな!


『第2節 序/2017年 12月26日』
・髭と体形のせいかもしれんけど、新所長ってば28歳に見えないんですけどー!?
・そして新所長よりよっぽど危険そうなえろいおねーさんが隣に! コヤンスカヤさん?誰?
・いきなり拘束されそうになってピンチだけど、ダ・ヴィンチちゃんの舌先三寸発動!
・よ、弱い! 新所長弱いぞ!www
・ゴルドルフにカルデアを物件として紹介したのはコヤンスカヤさんでしたか。NFFサービスってなんだろ。
・一瞬で力関係が分かったなー。偉そうに改まってみても今の会話筒抜けなんですけどー(^^;
・ムジーク家もあまり魔術師世界では立場が良くないのかな。
・どこかにつけいる隙はありそうですね。チャンスを待ちましょう。
・え、他にも誰かいるの?
・聖堂教会から査問団顧問としてやってきたのは言峰綺礼さん!
・……えーと、麻婆豆腐の人?だっけ(ひどい認識)

・結局、旧スタッフは4人一組で部屋に閉じ込められちゃいました。
・ぐだ子ちゃんはマシュとダ・ヴィンチちゃん。それから丸顔眼鏡のスタッフさんと同室。
・カルデアに謹慎室なんてあったのか。
・言峰神父が所属する聖堂教会は、魔術協会とは対立している組織なんですね。
・主の御名のもと、魔術を許さず、異端を許さず、神秘は独占するがモットーらしい。
・とりあえず、あの神父はサーヴァントではないけれど高い戦闘能力をもってるってことでOKですかダ・ヴィンチちゃん。
・もう一人のおねーさんが所属するNFFサーヴスは、ロシアのなんでもありの専門家集団だとか。 byカルデアスタッフさん。
・何が目的なんだろうねぇ。
・うわ、ノック音がリアルで怖い。
・まっさきにぐだ子ちゃんをご指名だー!

・6時間も質問攻めにあい、疲れ切った様子で部屋を出たぐだ子ちゃん。
・そこに待ち受けていたのはコヤンスカヤさん。
・フォウくんがいきなり攻撃をー!? あっ、でも叩きつけられちゃった;;
・ちょっと!その足をどけなさい!
・あれ、フォウくんの正体を知ってる……?
・放してほしければ私の質問に答えなさい、ときたか。
・“キミにチャンスを横取りされた7人”
・Aチームのマスターをそう表現したコヤンスカヤ。
・確かにそうとも言えるけれど……でもそれは不可抗力じゃん。
・彼らについてぐだ子ちゃんが知っていることは何も無い。
・そうだ、マシュやドクターたちに聞くこともできたのに、今まで話に出てこなかったな。
・これは薄情といわれても仕方がないかも……でもそれだけ必死だったんだけどね。
・活躍の場と存在意義はともかく、カルデアという場所を奪ったなんて言われたら心外なんですけど。
・今思えば、コヤンスカヤさんがAチームの個人情報欲しがるのってちょっと変なような。そんなこともうしっかり調査済みなのでは?
・何も知らないカモに用はない、と去っていったおねーさん。
・無知であることが幸いしたけれど、痛いところをつかれたなぁ……

・謹慎室に戻って、ダ・ヴィンチちゃんたちにAチームのことを聞いてみることに。
・ダ・ヴィンチちゃんたちも、隠してたわけじゃなくて、人理修復で余裕がなかったから話さなかったようだけど。
・ついにAチームのシルエットと名前が解禁!
・リーダーであり、時計塔の天体科の首席。キリシュタリア・ヴォーダイム。
・マリスビリーの一番弟子でもあるのか。魔術師としての総合力も一番高く、ランサーを召喚する予定だった。
・二人目はオフェリア・ファムルソローネ。魔眼を隠す眼帯が特徴の女性らしい。
・そして、セイバーのマスターになる予定だった。
・三人目は、魔術師としては平凡だけれどレイシフト適性の高いカドック・ゼムルプス。
・平凡ってことで、ぐだ子ちゃんに一番近い境遇なのね。
・やや自虐的だけど、優しい青年らしい。なるほど(アナスタシアを思い出しながら)
・スカンジナビア・ペペロンチーノでお茶噴出したのは私だけじゃないよね! なんだその名前は!w
・もちろん偽名で、国籍も不明。マリスビリーがスカウトしたフリーの魔術師らしい。
・めっちゃ怪しそうだなぁ……でも気さくでムードメーカーだったらしい。
・予定していたのはアーチャー。イタリア系の風貌なのに、妙に仏教やインド神話に詳しいんだとか。謎だ。
・五人目は日本人ですかね。芥ヒナコ。
・時計塔の植物科出身。元はカルデアの技術者だったけれど、才能を見抜かれてマスター候補に。
・物静かな女性らしいけど、健康診断嫌いだったようで。妙なオーラがあったってことは、ただの人間じゃないのかも?
・本人の強い希望でライダーを召喚するはずだったとのこと。
・続いて、ベリル・ガット。この人については、ダ・ヴィンチちゃんもマシュも多くを語ってくれなかった。何か、あるんだろうな。
・最後の一人は、デイビット・ゼム・ヴォイド。
・天才だらけのAチームの中で、唯一の不明点または危険人物?らしい。
・魔術協会でもマイナーな伝承科。そこを追放された人物って……異端中の異端ってこと?
・ダ・ヴィンチちゃんがその才を認めるとは(称賛はしていないけど)。そんな彼が予定していたのはバーサーカー。
・ということは、ベリルがアサシンを召喚予定だったってことでいいのかな。
・ダ・ヴィンチちゃんが、レイシフトとしてはぐだ子ちゃんの方が先輩なんだから気圧されることはない。半分は間違いなく気が合う連中だって言ってくれるけど。
・二部始まった後だと、仮にこのまま無事に解凍されてたとしてもそうは思えないよー(^^;
・とにかく、そんなAチームの復活がうまくいくかどうかは今後のカルデアの行く末に大きくかかわってくる。
・だというのに、急にやってきた新スタッフだけで解凍を成功できるのかどうかっていう。不安が……


『第3節 序/2017年 12月31日』
・ついに大晦日にー!
・新所長に呼ばれたダ・ヴィンチちゃんが戻ってこなくなって12時間が経過している。
・不安な3人の前に現れたのは言峰神父。
・え、こちらの容疑晴れたの?
・解放してもらえるのはありがたいけど、ダ・ヴィンチちゃんのことが気がかりなんですが。
・なるほど、Aチームの解凍を手伝ってるのね。だから帰ってこないんだ。
・無事に解凍は完了したようで、あとは蘇生術式が終われば……!
・それにしてもどうにも信用できないこの神父。ざわざわする。

・一方、管制室では、ついにコフィンが開き――空っぽ!?
・中の人たちどこ行ったのー!?
・この4日間の内に、誰かが先に開けてたってこと!?
・今度は何? なんの警報!?
・他天体が観測できなくなったってつまりええと???
・新所長めっちゃうろたえてるから、こいつのせいではないな。うん。
・カルデアスに亀裂が!
・そして今度は侵入者ー!?
・カメラに映ったのは、青いマントの女性と不気味な仮面をかぶった集団。
・新所長お抱えの警備兵、ぜんぜん太刀打ちできてませんけどー!;;;
・ところでゴルドルフ氏、トランプ好きなのかな(のん気)


『第4節 序/2017年 12月31日』
・廊下から聴こえてくる銃声に驚く軟禁組。
・ちょ、神父ー!説明してー!
・鍵かけられちゃったけど、ここにいたほうが安心かな……とかいってたらドア破られそうー!
・そういえば、丸顔眼鏡のスタッフさんのお名前、ムニエルさんでしたね。
・ムニエルさんといえば、アガルタで名前が出てたアストルフォのファンですよねw
・絶体絶命のピンチと、本人の強い希望もあり、令呪でマシュを武装化させることに!
・久しぶりにその姿を見れてうれしいけど、本当に大丈夫!?
・こわいよー!オプリチニキ何回見てもこわいよー!
・なんとか撃退したけど、めっちゃ辛そうだしこれ以上は無理させられないよ;;
・このビーム……ホームズめちゃくちゃいいところに!!


『第5節 序/2017年 12月31日』
・最高の助っ人が登場してこれで一安心。
・でも館内は酷い状況だ……
・っていうか、あの全身白銀の青白いレディーは誰??
・ホームズの指示で、まずは地下のシェルターに逃げ込むことになりました。
・真っすぐ向かいたいけれど、ダ・ヴィンチちゃんを放っておけないよ。
・本当はホームズについてきてほしいけど、彼には他のスタッフを守ってもらわなければ。
・というわけで、マシュと二人で管制室横にある工房を目指します。
・うわぁ……管制室であの嘴仮面――オプリチニキに指示してるのコヤンスカヤさんじゃん。やっぱりそっちのお友達でしたか。
・例のグラフ……? それってダ・ヴィンチちゃんが作ってたあのトランクのことかな。
・コヤンスカヤにとっては、カルデアの制圧よりそっちのほうが大事っぽいけど。

・彼らの視線をかいくぐり、無事に工房についたー!
・良かった、無事でしたね所長代行!
・ダ・ヴィンチちゃんがすぐに逃げなかったのは、あのトランクを回収するため。
・やっぱり今まで契約した英霊の霊基情報がはいってるんだ!
・縁ともいえるそれと、霊脈と電力があれば再び召喚が可能。それは絶対死守しなければ!
・こんな状況でも落ち着いているダ・ヴィンチちゃんの心強いこと……。
・そんな人から、キャメロットの時より成長したって言われたらもう(ノ∀T)


『第6節 序/2017年 12月31日』
・あ、またあの謎のレディー。
・格納庫に到着! なんかでっかいコンテナがあるー!
・いざとなったらこのコンテナごと脱出できるらしい。マジか。
・ほっとしたのもつかの間。スタッフたちは全員無事とはいかなかったようです……
・東館はたった一人の少女により、凍結されたとのこと。
・カルデア以外でサーヴァントは召喚不可能なんじゃ?
・首をかしげているところへ、館内アナウンスでSOSを伝えてきたのは、ゴルドルフ新所長!?
・今は自分の身の安全が第一。助けに行かないほうがたぶん正解なんだろうけど……
・そういえば、軟禁当初はムニエルさん敬語だったのに、今は完全に消えてるなー。
・(という違和感と彼のフルネームから、実は本物のムニエルは4日間の間に死んでいて、今は某サーヴァントが変装しているのではという考察を見て震えた。そうだとしたらすげぇ)
・オプリチニキから逃げ回るゴルドルフの悲痛な叫びが聴こえてくる。
・どうしていつも最後になって裏切られるのか。何処にいっても敗者なのか。
・迷い、うつむくマシュを背後でじっと見つめるのは、例の青白い女性。
・襲ってこないってことは敵じゃないの? あれ本当に何?
・サーヴァントですらない気がする……なんで誰も気づかないの?
・「私はまだ、一度も、他人に認められていないんだ!」
・! ああ無理。その台詞を言われてしまったら見捨てるなんてできるかー! くっそう!!
・BGM~~~~!!(泣
・ダ・ヴィンチちゃんもついてきてくれる! ごめん、ホームズもう少し出発は待ってて!

・間に合ったー!
・オプリチニキたちを相手に奮闘してるとは、実は結構強いんじゃないですか新所長?
・助けたら助けたですっげーめんどくせぇwww


『第7節 序/2017年 12月31日』
・急いで格納庫に……!
・きゃー!ピンクのおねーさん出たーー!
・ゴルドルフさんゴルドルフさん。あれは捕まってるんじゃないよ。彼女が親玉なの!
・この人、やっぱりアサシンな玉藻さんなのかなぁ。
・こーわーいー;;;
・しかもついに皇女様とやらがお出ましだー!
・新所長はダ・ヴィンチちゃんより皇女様みたいな華奢な子が好きですか?(^^;
・どこの雪の女王様だろう。氷使いすげぇ。
・異聞帯のサーヴァント??
・歯が立たないくらい強いけど、ダ・ヴィンチちゃんの閃光弾で隙を作ってにげろー!


『第8節 人類未踏の旅へ』
・格納庫到着!! 急いでコンテナに!
・きゃー!氷がすぐそこまで! でも間に合いそう!
・え。
・………え;;;
・殿をつとめようとしてくれたダ・ヴィンチちゃんを、背後から神父の手が貫い……
・うそうそ。やだ!ダ・ヴィンチちゃん!!
・マスターが駆け寄ろうとするのを制止して、逆に神父を背中で押しとどめたまま、霊基グラフを投げ渡す。
・あなたを置いていけっていうの!?
・描きおろしグラフィックが仕事しすぎー!!(号泣)
・この先の未来には、新しいカルデアがあるはずだ。その微笑みに背中を押されたぐだ子ちゃん。
・――チヴェディアーモ、万能の人。今まで本当にありがとうございました……!!
・あと神父! 絶対許さないからなー!!
・立ち尽くすマシュを無理やりコンテナに押し込む。
・OK、逃げようホームズ!

・豪快に雪山の斜面を滑り降りていくコンテナ!
・あの、これブレーキとかついてますー!?
・しかもコヤンスカヤさんの追い打ち弾がきたー! コンテナ火だるまなんですけどー!?
・へ。コンテナはただのガワ?
・外装が外れ、窓から外の光が入ってくる。これってコックピット?
・は?
・はああああああ!!???
・だだだだだだダヴィンチちゃん!!????
・なんとまあ愛らしいサイズになっちゃったけど、その口調間違いなく本人だー!?
・死別後5分の再登場でつっこみが追いつかない~~~!!
・もちろんホームズは知ってた様子。万が一のスペアボディって、そんなのまで準備してたのかあの人は。
・キミたちとは初めてあうけれど、よく知っていると微笑むチヴィンチちゃん。
・まだ頭が追いつかない。嬉しいのと、やっぱり今までのダ・ヴィンチちゃんはもういないんだって思うと……うぅ;;
・彼女はこの虚数潜航艇シャドウ・ボーダーのナビであり頭脳だそうで。制御管に座ると個別に話ができなくなっちゃうのね。
・というわけで、詳しい話はまた後で。まだ危機は去ってないもんなー。
・不死鳥のムジークwww
・カルデアって、南極大陸にあったのかー! それは確かに僻地だわ!

・残されたカルデアスは、皇女・アナスタシアにより氷漬けに……ああ;;
・カルデアが崩壊したことを知ったマシュが取り乱しているのがつらい。
・マシュがいなかったら脱出できていなかったんだから。そんな風に自分を責めないで;;
・って、窓の外。なにあれー!?
・垂直に降ってくる隕石??? 宇宙からの侵略者???
・そして、カルデアの回線を使って全世界に、汎人類史への叛逆を高らかに宣言したのは――ヴォーダイム・キリシュタリア。
・Aチームのリーダーじゃん!
・神々の時代をこの惑星に取り戻す?
・チヴィンチちゃんのアナウンス、ゆるい!www
・うおあああ;; 前方にオプリチニキの大群が!
・右に迂回することを勧めるチヴィンチちゃんですが、ホームズは違うルートを提案。
・人類初の魔術航行? マイナスの世界への挑戦?
・虚数観測機・ペーパームーン、展開。
・潜るときに幽体離脱するらしいけど大丈夫なのかそれー!www
・不安だらけだけど、やっと取り戻した未来をめちゃくちゃにされてたまるもんですか!よっしゃ、冒険だー!(半ばやけくそ


この後、2部オープニングが流れるんでしたっけ(忘れてる)
オープニングにぐだーずがいたことが何よりうれしかったです(^^ 

というわけで。序のレポでした。この衝撃からもう半年以上たつんだなぁ。
まさかここまでカルデアが徹底的に追い込まれると思ってなかったので、色々つらいです。
もう本当、ダ・ヴィンチちゃん;;
私まだダ・ヴィンチちゃん召喚できてないんですが、今後ピックアップは来るだろうか。来たら絶対お招きするんだ!!

明日、快男児配信直前放送がありますが、ってことは放送終了後か日付変わった直後からきっとストーリー配信されるよね。アナスタシアのレポ、間に合わないかもな……しまった。

一応がんばってはみるので、よろしければ次もお付き合いください(^^
ここまで読んでくださいましてありがとうございました!




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146 

忍者ブログ [PR]