*言花* 王国心 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのKH関係の記事ですよーっ。
先日発売された2.5の内、Re:codedシアターの感想です。
(1.5のプレイ記が超中途半端なままになってるというのn)

ネタバレにならない範囲でちょこっと書くと、個人的に一番気になってたバトルシーンは1.5のDaysの時より作りこまれてました。
かっこかわいいソラ最強!
どうせなら、そっちのバトルよりこっちバトルのボリューム増やして欲しかったなーって、ちょっと思ったりもしたけど(^^;

でもでも!

リコデはシリーズ全体の中でもすごく好きなシーンがあるのですが、そこが本当に素敵な映像になってたので!
ありがとう!スタッフさん!!さらにリコデが好きになったよ!

よし。では、ここから先はがっつりネタバレしていますので、鑑賞前の方はご注意ください。

※例の追加ムービーにも触れてます。
※深い考察は自分でできないので……あくまで感想です。そして相変わらずの箇条書きです。


拍手[2回]

PR
ご、ご無沙汰してまーす!

管理人が何してたかというと、KH1.5はそっちのけで(ォィ)、GEBばっかりやってました^^;
KH2.5やKH3の情報も出てきてるので、早く1.5をクリアしないとです、ね!!
でもGE2の発売が1カ月切ってるので、そっちが先かな!w
(GE関連の記事も書きたいなーとは思っている…。)

さて、タイトルの件ですが。
BbSプレイ当時の記事にコメントを頂いたので、再度考察(?)しながらこちらでお返事をしたいと思います~。
ほんとはコメントで返そうと思ったけど、6カ月以上更新してないからコメント受け付けないよ!って言われたのさ…

BbS初プレイ時のアクア編の感想で、私こんなことを書いてました。

・それにしても、ボスがヴェントゥスの体を乗っ取ったヴァニタスって・・・。
・ヴェンがヴァニタスに勝ったようにみえたけど、結局しぶとく生きてたってことかなぁ・・・。
Xブレード欠けてなかったし。なんかそれってヴェンがちょっと報われないような・・・。うーん・・・。

アクア(と王様)vs融合したヴァニと、精神世界でのヴェンvsヴァニの戦いって、明確にはどちらが先、というのは未だに説明がないんですよね。
wikiとかでみる有力な説は二つあり、「アクアがヴァニに勝ち、Χブレードを破損させたことでヴェンが目覚めた」というのと、「二つの戦いは同時に行われていた」という説だそうです。

ここで改めて、精神世界での戦いを見ると、ヴェンが目覚めた時にヴァニの持ってるΧブレードには欠けがあるんですよね。
ということは、前者の説の方が有力なのかなぁと。今はそう思います。

書いた当初は何も考えずに、アクアさんのが時系列的に遅いと思ってたのでああ書きましたが、よく考えたらそんなこと決まってないんですよね^^;
あくまで最初の旅立ったタイミングがアクアが最後だったってだけで。
うーん、思い込みって恐ろしいw

こういう考える余地が残っているのも、KHの魅力だと思います。
自分の記事を見直すいいきっかけになりました。
通りすがりさん、コメントありがとうございました^^

拍手[0回]

ようやくKH1.5始めましたので、ちびちびレポート開始です!
どういうわけか、新規タイトル並みに長くなる予定です。
ま、1のレポは初めてなのでね、うん。
(事あるごとに語りたいたいだk)

拍手[1回]

こんばんわ。
PS3の接続をHDMIにしたら、その綺麗さにびっくりした凛音さんです。
風ノ旅ビト、ただでさえ綺麗な砂漠がさらにくっきりはっきりだよ!これはすごい!

実家の20型をぱくっt…自分のと交換したんだけど、いずれもっと大画面のが欲しいなぁ。

さて、準備が万端になったとこでようやくキングダムハーツHD 1.5リミックスを始めました!
…タイトルはもっぱら「KH1.5」とする派です。長ぇんだよ。

とりま、IのFMを起動してみたのですが、これまためっっっちゃ綺麗になってました!
初プレイの思い出がよみがえりつつ、新鮮な気分でできるからいいですね^^
とはいえまだダークサイドすら倒してないので、こっちの感想は後日です。

先にムービー作品となった358/2Daysの鑑賞コンプしたので、そっちの感想いきたいんですが……


……むーん。


先に言っちゃうと、個人的に残念でならないとこがあったので、結構辛口です…。
ネタバレ満載だし、これから買うよって人は見ない方がいいかもしんない。

でもどこかでぶーたれないと気持ちがおさまらなかったので、書きますけど。

拍手[0回]

KHの10周年企画として、ファンセレクトしたアルバムが出るんですってよ…!
こちらが公式サイト

いや~!すばらしい企画じゃないですか!
日付変わる直前だけど、今日、6/22から7/8まで受け付けてる模様。
しかも1日1回、10曲まで選べれるって結構親切だと思います!
これならあまり悩まず、さくっと投票できるわ(と、私は思うのですが)

さらに、全曲視聴できますしね!FM追加曲もしっかり入っておりますよ。

というわけでさっそく投票。
寝不足のおかげか(?)、あまり深く悩まず決まりました。

KHより
・光 -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-

KH2より
・Passion -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-

KH2 FMより
・The Other Promise

358/2 Daysより
・Musique pour la tristesse de Xion
・Vector to the Heavens

BbSより
・Dearly Beloved
・Ventus
・Enter the Darkness

3Dより
・L'Impeto Oscuro
・Link to All


好きな曲はまだまだあるので、それは明日以降投票する。
地水曲とか。地水曲とか。地みz(ry

ほっといても収録されるであろう定番曲は大体想像つきますが、以外な曲がランクインしてたら面白いな。
どんなCDができるか楽しみです♪

拍手[2回]

HOME | 1  2  3  4  5  6 

忍者ブログ [PR]