*言花* KH1.5プレイ日記② ~1FMデスティニーアイランド編~ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくKH1.5始めましたので、ちびちびレポート開始です!
どういうわけか、新規タイトル並みに長くなる予定です。
ま、1のレポは初めてなのでね、うん。
(事あるごとに語りたいたいだk)


・難易度はプラウドモードで☆
・無印にはなかったので、これでどれほど手強くなるかドキドキです。
 え?EXPゼロなんてつける度胸も腕もありませんよ!

・デモムービーは大して変わってないように感じたけど、OPムービーが予想以上に超くっきりはっきり綺麗になっててびっくりしました!(変わってないというか、デモの方はPS2のままかな。比べると、劇的に変化してるのがよくわかります)
・ソラのくるくる変わる表情がよく分かる!リクがますます小生意気にw!カイリの可愛さが増してるー!
・その後のおなじみステンドグラスもすごい綺麗ですね。
・無印を最後にやったのは結構前なので、若干記憶が薄れ気味ではあるけど、それでもよくわかります。
・HDMIにしてるから、恩恵も最大限ですしねー^^
・これでTVがでかければもう何も言うことない(20型)

・それにしても。
・久々にテレビの画面で14歳ソラを見るとかわいくて死ねるね←

・今回は剣を捨てて、杖を選びました。
・序盤は魔法頼りですw
・…ところで、いつもここで台を飛び越しちゃうんですけど、私だけでしょうか^^;かっこよくばしっと乗れない。
・先が思いやられる。

・成長速度は…えーと、昼中にはじまり変わらぬペースで旅をつづけれる…ってことは普通ってことかな。
・ぶっちゃけこれはあまり気にしたことないから何でもいいです←

・ドッジロールもリフレクトガードもない状態って本当心許ないですね(TT)
・シャドたんに囲まれるだけでおっかないよ!
・KH名物(笑)のダークサイドを倒すのにポーション使っちゃうしね。先が思いやられます(2回目)

・無事目が覚めて、ようやくソラがしゃべった~v
・ボイスは当時のをそのまま使ってくれてるようで、入野くんの初々しさが可愛いですv
・またまた、ここでも映像綺麗だな~って感心しました。
・カイリの可愛さが大幅アップ!
・あと、オリジナルでは暗くて見えにくかった小屋の中や洞窟の中も、明るさがアップして見えやすいです。
・ラクガキもくっきり♪

・操作感としては、一部2のリアクションコマンドが採用されてるのですが…個人的にはやりにくい。
・いえ、リアクションコマンド自体はいいんですけど、1はなんでも○ボタンって意識が強いので混乱してます。
・長いことやってなくても、覚えてるもんなんだなぁ…。
・てか、樽を持ち上げるのは△で、投げるのは○って失敗だろう…なんて細かいことが気になる。

・さて、運命島の不死身期間中にレベルをできるだけ上げときたいので、とりあえずFFっ子たちとバトル!
・個人的にはセルフィが一番楽に経験値稼げる気がします。
・攻撃が見切りやすいのでTechポイントがたまる。
・飽きてくるとリクに果し状を突きつけるのですが、これがまー面白いように勝てない!w
・何これ、この子こんなに強かったっけ?プラウドモードだから??
・あの起き上がりざまの蹴り2発でひん死なんですが^^;
・結局22戦目にしてようやく勝てました。21連敗って、先が思いやられr
・その間Techだけでレベルが1つ上がる始末です。

陸「だらしないな」

う、うるさーい!

・レベル6でスタンインパクトをゲット。
・レベル9くらいでドローをゲット。
・目標のレベル10まで行ったとこで、運命島一日目終了です。
・だいぶ勝てるようになったので、後半はポーション巻き上げがてらリクと戦ってましたw
・それでも4~5回に一回負けてたのは内緒です…。

・三人で夕日を眺めて語り合うシーンからの、パオプの実のやりとりが懐かしくってにまにまv
・なんというか、1のリクをみたあとでドドデのリクを思い起こすと…本当にいい男に成長したねぇ、と(ノ∀`)ホロリ
・そしてカイリは可愛い。ほんと可愛いと改めて思いましたまる。
・(だからもっと出番を…!)

・たったらったったったらったた~りら~りら~♪
・と、さて場面はディズニーキャッスルへ。
・ドナルドはどこまでもかわいい!山寺さんどこから声出されてるの…!(永遠の謎)
・そーいや、前にツイッターで「ディズニーは早く山寺さんを不死身にする方法を考えるべき」ってツイートが回ってましたね。
・全くその通りだよ!

・さて、運命島二日目。
・「カイリとパオプの実 食べる」
・毎回不思議なりっくんのカタコトですwww
・リクとのレースは当然のごとく負けたので、うちのグミシップはハイウィンド決定です。
・まぁ、初めから勝ちを諦めてた割にはあと一歩でした。木には先にタッチできたもん。
・…根性なしのプレイヤーでごめんソラwでもムッとする顔がかわいいよ!(言い訳)

・せっかくソラが珍しく感傷に浸ってるとこに、でたよー!ゼアノートっていうかテラノートのハートレス!
・(この茶色いローブの男はそういう認識でいいんだよね?)
・意味深なセリフも、ドドデ終わってからだとあぁなるほどって思います。

・このまま二人でイカダに乗ってっちゃおっかという、今となっては貴重な空海シーン(ォィ
・ドドデでは、恋心が迷子とまで言われてるおソラですorz
・地水地水ゆーてますが、空海だってちゃんど好きだよ…!
・そりゃあ1でギスギスした空陸を見てたらドドデのらぶらぶっぷりはさすがの私も何かにはまりそうでしたが…!

・ごほん。

・こんなワンシーンずつ突っ込みいれてくから進むのが遅いんだ早くしろ(禁句)

・なんだがしんみりしたとこからのグミシップ発進シーンはほんっと癒されますね(*^^*)
・まさか下から…w!

・さて、嵐の中でいよいよ旅立ちです。
・扉が開いたんだ、のとこは当時はソラと一緒に(・∀・)ポカーンでしたね。
・そんで、上から目線のリクがぶっちゃけ好きじゃありませんでしたw
・今はその強い好奇心も、優しい想いに由来するものだとわかるから、ええ子やって思います。
・この時、リクの手をつかめてたらどうなってたのかな。

・カイリが消える直前、朦朧としてるのは闇にあてられたからって解釈でいいのかな。ここは未だによく分からない。

・ダークサイドはなんら盛り上がりもなくさくっと倒しましたw
・レベル上げ大事。

懐かしのトラヴァースタウンに着いたとこで、1回目レポ終了です。お付き合いありがとうございました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 

忍者ブログ [PR]