*言花* 王国心 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドドデサントラ入手したので追記~♪
今回は記事畳んでないので、ネタバレ嫌な方はご注意くださいまし。


今回新ワールドが多かった分、新曲もたっぷりでしたね♪
ツボだった曲をピックアップしてみます。

・Dearly be loved
毎回アレンジが楽しみな曲ですが、今回はキラキラしたワルツ調で、夢の世界にぴったりです♪今までで一番可愛いv

・Traverse in Trance
なんという子守唄w
オリジナルもですが、ジャズっぽさが気に入ってます。

・TWISTER -KINGDOM MIX-
他2曲もですが、すばせか曲はかっこいいですな!プレイしたの大分前だけど、ちゃんと覚えてる。
KHにボーカル曲って珍しいから、知らない方は驚いたんじゃないでしょうか(^^;

・UNTAMABLE
・Majestic Wings
KHは中ボスにも専用曲があるのが良いですよね!
今回は特にこの2曲が好きです。そりゃもうノリノリでバトルしてましたw(そして瞬殺される)

・One for All
・All for One
今回、一番KHらしいと感じた曲です。
グミシップっていうか、HAND in HANDのフレーズが入ってる…と思いますたぶん。違ったらすみませんw

・Distant from You...
優しいのに切ない曲です…。
皆に置いていかれるソラが思い出されて泣けてくる(TT)

・Sacred Distance
・Deep Drop
頑張るリクがかっこいい!というイメージですwww
存在しなかった~関連の曲は緊迫感があっていいですよね~。
原曲名をちょっと変えて、今回のテーマにしてるのもニクい!

・L' Oscurita dell' lgnoto
1曲に絞りましたが、もうゼアノファミリー曲は多すぎる上にどれも好きでどうしようかとwww
ゼアノ曲がイタリア語というのはお約束になったみたい。
意味合いはKH2のゼムナス戦「Darkness Of The Unknown」と同じになってるんですね。なるほど。
一度関連曲をまとめて聴いて、どう変化してるか確認しないとなー。

・Link to All
すべては繋がっている。
今回、一番好きな曲です!少しの哀愁と、この先への希望に満ちた力強い曲で、胸が熱くなりますっ。


と、こんな感じでしょうか。
もちろん挙げなかった曲もみんな素敵でした♪
下村さんのいう「夜の遊園地」の通り、キラキラ楽しい曲が多かったです♪


CD聴いてて思うのですか、やっぱり1曲2ループ以上欲しいなぁ。
というわけでKH2のも2ループになってるコンプリート版が欲しいわ…ロクサス戦曲もCOMのも入ってるし。
財布事情と欲が激しいバトルなう、です。うぅ…。

拍手[0回]

PR
長かったドドデプレイ日記も今回で(たぶん)最後となります!
最後はシークレットムービー、アルティマニア感想、全体のまとめ(?)って感じです。

拍手[0回]

アルティマニアGETしました~♪
クリティカルの被ダメージが2倍どころか3倍ときいて戦慄した…。鬼か!挑戦するけども!

アルティマニアのネタについては、また改めてレポしようと思ってます。

そうそう。ブレイクタイムのコマンド手に入れてたんですが、結局使ってなかったんですよ。
ちょっとやってみたら、最後のポーズに爆笑しちゃったじゃないですかwww
でもリンクゲージ回復してくれるのはいいなぁ。ボス戦前とかに使えそう。効果ランダムだけど。

さて、物語はクライマックスへ。
あの二人が登場した時の、凛音さんの取り乱しようが見ものです。

拍手[2回]

記念すべき(?)10レポ目にして、ターニングポイントと思わるワールドに来ましたよ!
「存在しなかった世界」に!!
ふっふっふ、全て計算通りです(嘘つけ)
さすがにひとつの記事にまとまらなかったので、前後編に分けますね。


そういえば、毎回書こうと思って忘れるんですが、現在のプレイ時間メモっときます。
ずばり!
61時間24分!
か か り す ぎ だ !
3日でクリアできる方もいらっしゃるのになぁ。
レポのメモ取りながらだから、実際のプレイ時間はもうちょい短いはずですが、それにしたってどこで道草くってんだ私。
その割には低い達成率…。

ちなみに、レベルはソラリクともに44です
これは基準がよくわかんないから何ともいえません。
みなさんどれくらいでやってるんでしょう??


さて。


※WORNING※
この先、超長文な上に、いつもより荒ぶっております。
おかしな発言をみかけた時は、アビリティ「私は何も見ていない」で華麗にスルーしてください。

拍手[1回]

長いプレイ日記も、もうすぐ二けた!
お付き合いくださってる物好k(殴)…ご親切な皆さま、ありがとうございますv

拍手[1回]

HOME | 1  2  3  4  5  6 

忍者ブログ [PR]