*言花* FGOプレイ日記30 亜種特異点Ⅱ 第1節~第9節 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま良い年末をお過ごしでしょうか。

冥界のクリスマスとても良かったですねー!
そしてわたくし、まさかのエレちゃん召喚に成功しました……マジかよ(マジだった
大切にするね!!

……とか言った矢先にカルデア解散ってどういうことですかーー!!?
(1.5部やりきってないですがリアタイで楽しみたかったので、序章見ちゃいましたw)
みんな帰ったとか言いつつその辺に隠れてるって信じてるもん……エドモンとか絶対影の中にかくれてるもん……(注・弊カルデアに巌窟王はいません)

とても28歳にみえない新所長の目を盗みつつ、ネロさまとカルナさんの召喚に連続成功してしまったことは内緒にしておいてください。マジかよ(2回目)

コメントや拍手ありがとうございます!
コメントについては一度こちらで確認させて頂いてからブログに公開させて頂いておりますので、反映にタイムラグがあることをご了承くださいm(_ _)m
昔はオープンにしてたんですけどねぇ。こんな小さなブログでも変な広告付のコメントがたまにあるもので(^^;


さて、前置きが長くなりましたがアガルタ無事にクリアしましたので、前半のレポを続きからどうぞ~。


亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界アガルタ

・やっほー、ダ・ヴィンチちゃん司令官代理。今日も綺麗ですね!
・お手製良かったシール。見たいw
・魔神柱の第二の生き残りが発見されたそうなので早速向かうことに。
・今回も他に適任者がいないので。そうなると絶対行くって言うよねぐだ子ちゃんは。
・他の適任者……Aチームのマスターが目覚めたら、その時は快く任せることができるかしら。さすがにちょっともやっとしないかしら。私ならする(心が狭い)
・と、2部序章を見た後だと思ってしまう。
・私もマスターの活躍をカルデアのスタッフの末席でかんさt……見守っていたい。
・レムナントオーダー!
・ここで1.5部サブタイトルのがつくんですねー。
・アガルタの舞台は西暦2000年代の中央アジア?めっちゃ現代じゃん。
・そして地底!!謎の地底探索!!冒険っぽい!
・多分そんな甘くないだろうけどいってきまーす。


『第1節 地底世界からの歓迎』
・確か女性鯖の絆が上がりやすいんですよね。よっしゃ。うちの主戦力女子ばっかだからありがたい!
・だが殿のヘラクレスだけは固定です。はい、いつも通りです。
・珍しくちゃんとレイシフトが成功したw
・フィールド曲、ちょっとオルレアンを思い出す。景色も近いからかな。
・地底なのに草原が広がっているとはこれ如何に。光源はなんだろ。
・この世界に、ダ・ヴィンチちゃんが名付けたのが『アガルタ』。オカルト界で有名な地下世界を拝借したんですね。
・エレナがいたら喜びそうなとこだけど。
・え、アガルタが出現した時点で何人か鯖がいなくなってて、そのうちの一人に夫人もいるんだ?
・あと、ヘラクレスとフェルグスと、ドレイク姐さん。
・ヘラクレスもなの!?
・合流できたらこっちに協力してくれるかなぁ。
・うわああ!びっくりした!アストルフォくんいたの!?
・誰だよムニエル!wwww
・アストルフォ、終局の助っ人組にいなかったから勝手に縁が薄いのかと思ってた…w
・そして護衛役もう一人いた!デオンちゃんー!
・アガルタ突入直前に第三再臨させたとこです。早く最終まで育てたいなぁ。
・ただこの二人、こっそりついてきたってことは密航状態なんですね。ムニエルのボーナスぅw
・ダ・ヴィンチちゃん見て見ぬふりだったー!www
・マシュの優等生っぷりが際立つなぁ(^^;
・個人的にはデオンちゃんは男装の令嬢だと思ってるんですが。
・もう一人アタッカーが欲しい、とサンソンの名前を一瞬だしたの見逃しませんでしたぞー!
・アマデウスは論外www

・いろんな地形が混ざったここは、複数の作家によるアンソロジーみたい……と。
・黒幕はシェイクスピア、おまえか(言いがかり
・まさか魔猪までいるとはー!
・魔猪に轢かれたのか、倒れてる人影発見……って!リリィな叔父貴ー!
・噂には聞いてたけどこのままでいいんじゃないかな!w
・自分がサーヴァントなことと、ぐだ子ちゃんと縁がある気がするのははっきりしていると。
・英霊って、本当成長過程で何があったんだっていうのばかりだな!


『第2節 接触』
・ああ。いたいけな子供に将来像をそのまま伝えたの!?www
・しかしカルデアから行方不明になったと思ったらこんな状態になってるとは……何が原因なのか。
・女性と話すよりは鍛錬してる方が好きというフェルグス少年。
・泉の女神様ありがとうー!w
・色々違うとこもあるけど、鍛錬好きだったりする内面は本人のようです。
・無邪気さがつらい!www

・お。野営地発見ー!
・理性が吹っ飛んでるアストルフォについていくのが大変そうなデオンちゃん(^^;
・野営地にいた強そうなおねーさま方。フェルグスくんをみて臨戦態勢にー!あ、男子禁制でしたか!?
・の、野良の男??
・フェルグスくんはフェルグスくんで、慣れてないせいで加減ができそうにないから女性相手に剣は振るえないという。
・新鮮だなーw
・そういえば、バトル曲がまた変わった…?
・アマゾネスたちはここで狩りをしていたようで。荷馬車の後が反対方向にも続いてます。
・じゃあ次はそこへ!


『第3節 アマゾネスの町にて』
・うわー。新宿に引き続き、モブ男さんがひどいめにー!
・見ていて気持ちのいいものではないなぁ。
・情報集めるのも難しそうだけどどうしよう。
・わーっ!見つかった!……降ってきたばかりの野生の男? ヤツらの斥候?
・こんな時でもヴィヴ・ラ・フランス!w
・エルドラドのバーサーカーさん出てきたー!ここの女王様なの?
・ああ、そういえば新宿の時に新茶がこちらを知っていたのは、バアルがいたからだよね。
・普通は縁がないサーヴァントならぐだ子ちゃんのこと知らない、という認識でいいですよね。
・女王様怒りっぽすぎですー!
・鉄球が凶悪!
・気に入ったから飼う。って、ペットじゃありませんしー!
・逃げたいけど隙がなくて困ってると、なにやら部下から報告を聞いたバサカさんの目つきが変わったー!
・この前のイベントでのCEOっぷりはどこから来たんだろう。あれはやっぱりイベント用の新規絵ですか?
・女王が隣町にすっ飛んでったから、逃げ出すチャンス!
・宝具BBEXで16万くらい一人で削ってくれる武蔵ちゃん頼もしすぎる。
・おお?助っ人なのかわかんないけど、レジスタンスのライダーさんが来たー!
・とりあえずアマゾネスたちの敵らしいので協力して危機を突破できたようです。
・今度はむさい野郎だらけになったんですが……忙しい町だな。
・ここだけじゃなく、地底世界全体が男性にはしんどいとこなんですねぇ。お疲れ様です。
・この人も自分自身に記憶がない鯖なのか。
・記憶喪失を自称するおじさんには注意したいところですw
・カルデアに登録のある霊基で同一人物反応はない。さて、誰なんだろう。


『第4節 レジスタンス』
・アジトが桃源郷!?
・うわ、ほんとに桃が咲いてるし。のどかな田園なんですけど。
・おー、フェルグスくんくらいの男の子もいる。
・桃を頬張りながら、お互いの情報交換。
・あざといJKって、鈴鹿さんのことですかアストルフォくんwww
・地上への出口はないのに、ここにいる男性たちは上から降ってきたって言う謎。
・突然足元に穴が空いたと。怖いなそれは。
・アマゾネスについては、サーヴァントと同様、アガルタに“発生”したと考えているライダーさん。
・話の途中ですが久々のワイバーンだー!
・翼があるからこのアジトにも入ってきちゃうんですねぇ。

・ライダーさんに、まず自分の名前に聞き覚えがあるかどうかから質問していくダ・ヴィンチちゃんw
・ミケランジェロへの対抗心がwww っていうかミケってネコみたいなw
・英霊って現代の知識を持って現界するはずだし。これは本当に記憶喪失なのかな。
・服装から、ダ・ヴィンチちゃんと同時代の人っぽいけど。
・あとパッと見の印象は船乗りっぽい。今以上に海賊が増えるのか?
・ダディといい。最近はやってるのかねぇ、記憶喪失。
・マシュがちょっと不安そうです。
・ライダー氏によると、アガルタには3つの大都市があり、それらを中心とした3つの地域に分かれているそうで。
・それぞれの都市をサーヴァントが支配しているのか。
・支配サーヴァントの一人がさっきの女王。黄金郷(エルドラド)のバーサーカー。
・そして不夜城の女帝。さらに水上都市を支配するこちらも女サーヴァント。
・水上都市……そこドレイク姐さんいそうだなー。
・どこも男性は虐げられてるそうで……
・ダンディー・ライダーw
・とりあえず目的は一致してるし、レジスタンスと手を組むことに!

・雑魚敵の中ではこの虫とキメラが嫌いです;;
・ライダーさん、元は一般人の男の人たちに剣の指導をしてなんとか戦えるようにしてるのね。
・鍛錬に混ざりたいフェルグス少年が楽しいw
・ライダーさんが良いこと言ってるなぁ。記憶はないけど身にしみついた戦いの極意だそうで。
・勝ち目がない時は逃げて立て直す。諦めずに戦い続ければいつかは勝てる。
・どんな状況でも勝てる方法を考え続けること。
・同じ記憶喪失おじさんなのにこうも信頼されているとは!完全に負けてるよ新宿のダディ!w
・オイオイマジかよ、しょうがねぇな!が口癖らしい。なんというポジティブお髭おじさん!

・レジスタンスたちが次に攻める予定だったらしいので、水都を目指すことになりました。
・水上都市イース……
・あれ、なんか聞き覚えがあるようなないような?


『第5節 イースを目指して』
・イース手前にあるレジスタンスの基地を目指す一向。
・へぇ。天井の光苔は昼夜で明るさを変わるんだ。
・最初にイースを攻略しておけば、この世界で流れる川の支配権をものにできると。
・基地についたけどさっそくイースの海賊に襲われてるんですけどー!
・ううん。肉食系女子すぎる(ーдー;)
・海賊公女……ねぇ。
・そういえば、ライダーさんのお声は芳忠さんだった……!耳が幸せですー!
・フェルグスくんの情操教育に悪影響になりすぎてる気がするw


『第6節 海賊公女は淫蕩に笑む』
・タイトルがやらしー上に節が長い。
・そんなに毎晩とっかえひっかえしてたら男が絶滅しそうなんですけど……
・一見、ヴェネツィアみたいで素敵かと思ったんですが、めっちゃゴミ多いな;;
・欲しいものは奪い、奪ったものは棄てる。
・病気になるぞそんなん;;
・こんな目立つ一行がいたらすぐにばれそうだけど、デオンちゃんが自信を持ってるので、とりあえず徒歩でいけるとこまでいくことに。
・そんなことをして何が楽しいんだろってほんとそうやねぇ。
・トラブルっていうか、モブ男さんが一方的に虐げられてるとこを見過ごせるマスターではないのでした。突撃ー!
・ばれる前に酒場を制圧……って、一人お花摘み中でしたかー!www
・殺ガール組にまざって出撃させらるサンソン先生。ごめんねv

・とりあえず逃げて隠れたけど町が大騒ぎになってしまったねえ。さてどうしよう。
・ふーやーちゃん!?
・無邪気な少女を装う彼女は、お屋敷への抜け道を知ってるらしいけど……
・飴ちゃんあげようwww みんな子どもに甘すぎよー!(^^; どうみてもこの町の服装じゃないじゃん。
・マシュ達がなにも言わないってことは目立たないよう通信を控えてるせいだろうね。
・おお。本当に屋敷まで着いた。でもふーやーちゃんの姿はいつの間にかなく……
・さすがにちょっと怪しむライダーさん。
・でも、まずは海賊公女をなんとかしないと。
・そろそろマシュが恋しい~www

・よし、屋敷内に潜入成功っと。
・うわー!本当にドレイク姐さんのカラバリだ!?(言い方
・霊基パターンからも間違いなくドレイク姐さんだと断言できますが、ご本人は『ダユー』と名乗りましたね。
・あ、デオンちゃん聞き覚えあり?
・フランスのブルターニュ地方に伝わる古いお話。
・悪徳と背徳の限りを尽くして栄えていたイースは、神か悪魔の手により一瞬にして水没した。
・今でも海の下にはイースが眠っているという。
・へぇ~。
・そしてイースを支配していた娘の名前がダユー。
・この人、本当にここがイースだと思ってるし、自分がダユーだと思ってる……どゆこと?
・『欲しい』という気持ちが最優先で、そこに我慢などあってはならないと。
・忍耐の国で育ってきたからあんまり共感できないけど、そこまで思い切れるのは逆にすごい。
・まぁ、ある意味公正ではある……のかなぁ。
・奪う側からすれば、ね。
・ああ、この人本当に顔が似てるだけの別人なんだな。なんでそうなっちゃったのか知らないけど、憧れの姐さんを返してくださいます?
・声が!えろい!
・ええええ!? モブ海賊さんが増殖したーー!?
・どうやって産み落としたのかあまり想像したくない。
・あー……生産ラインの確保は大事だよね。うん。
・第2ラウンド開始ー!
・今の所、新宿より楽だなぁ。無事に勝ちました。
・しかしサンソン先生をちゃんと使うのって初めてなんだけど特攻入ると強いねぇ。
・金枠にしたし、これからもどんどん活躍してもらおうw
・↑フランス組を全員星4相当にしようと企んでおります。次はアマデウスおまえの番だ。遠慮せず聖杯受け取ってw
・む。せっかく追い詰めたのに逃げられる…!
・と思ったら爆発音が!?なにごと!?
・水門?
・ダユーにしか開けられないという水門を誰かが開いた……?
・あーっ。そんなことだろうと思ったけどふーやーちゃん!
・不夜城の女帝。アサシンだから気配遮断されてたのか。
・ふーん、元々イースにいた誰かさんが不夜城へと逃げ、そこで鍵のありかを話した、ということかな。
・きゃー!室内にも水が流れ込んできた!
・どさくさまぎれに変なあだ名つけないでください女帝様!
・フォウくんが水にぬれてしんなりしてる(^^;
・結局、伝説通りに水没しちゃいましたねぇ。
・とりあえず、これでアガルタの一角は崩れましたので。次はせっかく招待を受けたので不夜城に向かいます!
・フェルグスくん、最後になーんかやらかしてくれそうな気がするんだよなぁ。楽しみにしとこ。


『第7節 いざ不夜城へ』
・観光名所として使えそうだったのにな。イース。沈んじゃったからもう無理か。
・脅威が1つ減ったから楽になったと考えたいけど、ライダーさんによるとそうでもなさそう。
・確かに他に敵がいるかもだし。って、天災?
・言葉で説明できるものではないってどんなんだろ……人が落ちてくるのと関係があったりするのかな。
・その天災じゃないけど野生の?ソウルイーターが現れた!
・うちはキャスター女子が強いから問題なし(・∀・)b
・追っ払ったとこで、不夜城についてライダーさんの講座はじまり~。
・どちらかというと内向的で、積極的に他の地域を進行する一派ではないようだけど。
・だからイースでしたことはダユーも想定外だったのね。
・ダユーがこぼしてた“キャスター”の影響なのか、、最初からタイミングを狙っていたのか……
・謎だらけの不夜城ですが、とりあえず行ってみようー!


『第8節 光輝の城塞都市』
・うおおおい!急にめちゃくちゃ長そうなんですが!?
・話が一気に進むのかな。ここまで割とスローペースというか、新宿と比べると展開が緩いからそろそろパンチが欲しいという贅沢。
・え、ライダーさん外で待機するの?
・うーん。まぁ確かに。外にも戦力は残しておきたいもんね。
・でもアガルタに詳しい人がいなくなるのはちょっと心細いぞ。
・あるいは、他に理由があるのか……
・マシュも了解してはいるものの、どこか不安そうだし。本当に信頼していいのかなこの人。
・何しろ中の人が大物すぎてね!その点でも疑っちゃうよね!w
・火サスで大物俳優がモブで出てきたらそいつが犯人だ、みたいなあれ。

・闇にまぎれて城壁から潜入成功。
・おー。イメージ通り、中華な街並みだ。そして煌々と明かりがついています。
・他の2都市と違って、ここの住民たちは結構色々な格好をしてるのね。
・女性であればってことでデオンちゃんとアストルフォくんが情報収集に行くことに……
・いやいや、マスターだって行けると思うけど!? こっちは正真正銘女の子なんですけど!?w
・いつの間にか変装用の服をくすねてるとは……さすがデオンちゃん。白百合の怪盗。
・ああ!CMでみた服、ここで着るのかー!www
・やだ二人ともかわいい!!
・ていうかデオンちゃん、胸あるようにしか見えないけど!!w
・外見の性別って霊基いじってそう簡単に変えれるもんなの……まぁダ・ヴィンチちゃんの例もあるか。
・デオンちゃんはデオンちゃんということで。
・騒がしいコンビがいっちゃったからちょっと静かになった路地裏。
・いや本当、フェルグスくんのビフォーアフターの間に何があったのか……アガルタの謎よりそっちのが気になる。
・わー!護衛がフェルグスくんしかいないのに野良犬が襲ってきたー!
・これがレジスタンスに拾われた男の人が言ってた不夜城の犬なのかなぁ。
・フレマーリンいるし、適当にやってても負ける心配はないけど何せ時間がかかる……
・とか何とか言ってよそ見してるうちにニトちゃんの即死宝具が効いた模様!
・GJ☆ニトちゃん!
・こんな大型犬(違)が闊歩してたら隠れてても見つかっちゃうな。
・あ、やっぱり。
・音に気付いて駆けつけてきたのは、餌係の男性?
・怪しいものじゃありません。レジスタンスです!
・この人に敵意はないけど、なんか別のやばそうなのが来そうです。なになに?
・ああ。せっかくデオンちゃんたちが隠密行動してるのに、マスターがどんどん騒ぎを大きくしていく……w
・その偵察コンビ。運よく二人組の男性を発見して声を掛けようとしますが……
・ここでは普通に男の人も見かけるなぁ。でも、女の顔色をうかがって生き延びてるのは一緒か。
・おわー!男同士でも仲間とはいえないのか。逃亡しようとしてるのを告げ口してる!?
・顔を黒い布で隠した女……酷吏(こくり)ってのが、ふーやーちゃんのしもべとしてこの町を見張ってるのか。
・ひえええ;;
・これ実際にあった処刑方法なんかな。昔はえげつない処刑方法があったって史記か何かで読んだ気がするけど。
・こんなのを日常的に見せられてたら、そりゃ反抗する気も失せるわ……
・かつてのフランスを思い出し、歯噛みするデオンちゃん。
・うんうん。アストルフォの言う通り、ぐだ子ちゃんがここにいたら間違いなく飛び出してってるから。遠慮なく行っちゃっていいんだよ!
・正義のセーラー服ナイト!(攻め担当)www
・デオンちゃんも付き合いがいいなーw
・あ、影でみてたぐだ子ちゃんにより、今の名乗りばっちり記録済みですから。あとで王妃に見せよう♪
・ニトちゃんが本当頼もしい。

・街の中を逃げ回りつつ、隠れ場所を探します。
・敵がアサシンばっかりで、なかなかアストルフォきゅんを入れてあげる余裕がない。
・犬の世話係のおにーさんはともかく、さっき処刑されかけたおにーさんの怪我は大丈夫なのか……
・さっさと街を解放してレジスタンスに手当してもらわなきゃ。
・なるほど。法――「令」を守ってる限りは、形の上では男女は平等なのね。
・でもその令によって男は厳格に管理されてるから、女帝の居場所なんて知るよしもないか。
・でも地下施設があるっていう噂はゲット。
・入り口があるとしたらさっきの処刑台の裏手らしいけど。またそんな入りにくそうなとこに……
・あっさり見つかったー!っていうかふーやーちゃん本人の登場かよ!(※声だけです)
・そっかー。さっきの犬係さんが密告しちゃったか―。
・犬だらけってそういう意味か。
・地下施設じゃなくて、地下にお城かくしてたのかー!アワワワw
・瑤光殿というらしい。漢字探すのに時間かかったぞこんちくしょー。
・奥で待ってるっていうから、お誘い通り進みましょうかね!
・あら。意外と1戦だけでたどり着いたわ。
・ふーやーちゃんと。その隣にいるのは褐色おっp……不夜キャスさん!
・軍師として働いてるのがそもそも意外だよ。
・この街の感想を聞かれたので、絶対に住みたくない街ナンバーワン、と素直すぎる答えを返すぐだ子ちゃんw
・マンガみたいなリアクションをありがとうふーやーちゃんw
・え、自覚なしでこの街は正義そのものだと言ってるの? てっきり悪女の美学みたいなのを持ってるのかと思ったのに。
・あー。あー……まぁそういう。法を守るもの=正義という意味なら確かにそうか。
・いやでも、そんな理念を掲げるなら、個人的な気分で罰を与えるのはよくないでしょうに。
・えーい。戦闘じゃー!
・おっと、ダ・ヴィンチちゃんがふーやーちゃんの真名を見破った!?
・激しく格好いい称号……(生暖かい眼差し
・聖神皇帝をはじめとする数多の称号を持つ、中国史上唯一の女帝――武則天。
・信念は筋は通ってる気もするけど、結局やってることは恐怖政治だもんなぁ……
・うえええ!イースの時と同じようにここでも酷吏が増えるの!?
・自分が猫っぽいのに猫嫌いなのか女帝様。
・フォウくんのためにも勝つぞー!
・今度はメカエリチャンが頼もしいなー。

・遠眼鏡で街の様子をうかがっているレジスタンスのライダーさん。
・ん?不夜城の西側がどうしたって?
・それからなんか不吉な音がしたんですけどもしかして噂の天災?
・ああ、たぶんぐだ子ちゃんの引きの強さだよね。うん。まちがいない。ライダーさんは悪くない。
・あ、さっきので8節戦闘終わりでしたか。ここからはストーリー見るのみ。
・自ら願い、決意し、努力したからこそ玉座を手に入れたふーやーちゃん。
・その意志の強さはすごいと思うんだけどね……
・霊基がぼろぼろになってもなお気迫が衰えない武則天。
・え、え。何だ今降ってきたの!?
・………ヘラクレス??
・今の衝撃でふーやーちゃんは消滅………おいおい。
・通常よりめちゃめちゃでかくて強くなってるヘラクレス。しかも無差別に攻撃してる?
・こんなんに敵うかー!
・雇い主が消され、黙していた不夜キャスさんが口を開いた!
・あ、やっぱり戦っても無駄なんだ。
・前からこの地底に出現していたはぐれサーヴァントらしいけど……でもこれカルデアのヘラクレスが変化してるんでしょう?
・うちの大英雄を返せーーー!
・とにかく、ここは逃げるしかない!
・城から出たら、今度は酷吏とアマゾネスが戦闘中だし!
・ライダーさんと合流できたのはいいけど、前からエルドラドのバーサーカーさんもきちゃったよ!
・……あら。
・こちらには目もくれず、ヘラクレスの方へ行っちゃった。
・最初に会った時に彼女が目標変更したのって、このヘラクレスが出てきたからなんだな。


『第9節 一時撤退』
・桃源郷まで戻ってきましたよっと。
・不夜城はアマゾネスが占拠しちゃったのか。女帝は倒したけどあんまり事態は好転してないな。
・巨英雄(メガロス)と名付けられたあのヘラクレス。強そうかっこいい!
・あ、不夜キャスさんも一緒に逃げてきてたんだ。
・死にたくないさんの彼女がこちらについてきたってことは、まだレジスタンスに見込みがあるってことかな。
・ジャパニーズ・DOGEZA!?
・ダ・ヴィンチちゃん余計なこと言うなwww
・仲間に入れるか迷ってると、服従の証として真名を明かしてくれました。
・ああ。やっぱりシェヘラザードさんだった。
・個人的には荻原規子さんの児童書「これは王国のかぎ」で覚えがある名前です。
・めっちゃ好きな本なんですよー。
・万巻の書物を読んできたおかげで得た知識。それが軍師としての力なんですね。
・ま、ここで頬り出すのも目覚め悪いし。戦力は多い方がいいし。よろしくお願いしまーす!
・(アンソロジーみたいなつぎはぎのこの世界に、物語の語り部がいるというのがとても怪しいけどさてどうなるか)

・ラミアだけかと思ったらヒュドラまでいるじゃないのー!(怒
・そしてクラス相性間違えて剣メインパにしてたマスター。
・クラス相性の良し悪しって編成画面で一目でわかるようになったら助かるんだけどなぁ。イベントの特攻とかわかるようになったからあんな感じで。
・どうにかエレちゃんと不沈艦のキャス王妃がいたおかげで勝てました。つょい。

・倒すべき魔神柱は、もしやあのメガロスなのでは。という可能性に不安になるカルデア一同。
・でもライダーさんの見立てではエルドラドのバーサーカーの方が辻褄が合うそうで。
・辻褄?
・ああ、確かに。このアガルタの世界を望む存在こそが魔神柱なのだから、全体の天敵ともいえる巨英雄は候補から外れる……のか?
・あとカルデアから消えた英霊で残ってるのはブラヴァツキー夫人だけかな。一体どこにいらっしゃるんだろ。


ここで一旦終わりまして、後半に続きます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139 

忍者ブログ [PR]