*言花* キングダムハーツ Re:codedプレイ日記④ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、rionです。
そろそろ新しいゲームがしたい・・・。
ラジアントヒストリア(発売中・高評価)とthe 3rd birthday(未発売)が気になってるんだけどさてどうしよう。


さて、気を取り直してリコデのプレイ記。
アグラバー編の始まりはじまり~。


・前回すっかり忘れてたんだけど(笑)、オリンポスでヘラクレスと別れた直後にピートが登場したのでした。
・逃げるピートを追いかけた結果、アグラバーに到着したというわけです。

・アグラバーにて、まずアラジンと出会いました。
・友達が心配で王宮に様子を見に来たと。「友達」・・・ねぇ、ふーん(笑
・お。「大事な人」って言いなおした。最初からそう言いなさいよ(笑
・アラジンの頼みでジャスミンを探すことになりました。

・裏通りでジャスミン発見!
・さっそくジャファーに言い寄られとるーー!
・どっかいけよおっさん!ってことで撃退成功。
・しかし毎回思うんだけど、ジャファーって何歳なんだろう。
・ジャスミンに対して犯罪になんないの(^^;?
・まぁいいや。さて、アラジンのとこに戻らねば。

・一方、逃げたジャファーのもとにはピートが現れ、魔法のランプを手渡してる!
・データで作った偽物らいしけど、願いを叶える力はあるみたい。
・もー、余計なことしてからに・・・。
・でもピートは嫌いじゃない。憎めないよね~。さすがディズニーキャラ(^^

・本物の魔法のランプはアラジンが手にいれてました。
・おお、これがあればジャファーにも対抗できるね。
・と油断した瞬間、ジャファーが再び現れてジャスミンがさらわれた!
・ジャファーは町中の時間を止めて逃げちゃった。
・ソラは今は大丈夫だけどそのうち動けなくなるっぽい(><)
・しかもアラジンの持ってたランプはイアーゴが盗ってくし!
・ランプの中には力になってくれる友達がいる、というミッキーのアドバイスによりまずランプを取り戻すことに。
・王様、ジーニーのこと知ってるんだ。さすが。
・制限時間は3分。
・まぁブロック壊したりすると時間が増えるからあんまり気にしなくてもよい♪
・でも途中で現れたジャファーの幻影が超ウザい。
・触れると時間がとられちゃうんだけど、それより「イーヒッヒッヒ」って笑い声にムカつく(笑
・イアーゴを何度か追いつめた末、やっとランプを取り返すことに成功。
・するとランプの中からぼわっとジーニー登場☆
・このお気楽さが大好きさv
・ジーニーの助けでジャファーを追い、魔法の洞窟に到着。

・罠が満載だったらどうしよう・・・
・あ、でも思ったより多くない。落ちるポイントも少ないし。よかった(^^
・ジャファーに追いつき、まず普通に(?)バトル開始!
・そんな強くないけどフィールドが広いのが面倒なんだよな~。
・倒すと往生際悪く、また逃げ出すジャファー。
・どうやら鍵穴の向こうにいったみたい。
・鍵を開けて追いかけると、魔人ver.のジャファーと対戦に!
・ここは1の時と同様、魔法のランプをもって飛び回るイアーゴをひたすら追いかけます。
・ジャファーのことはほとんど無視です(笑
・最後は無事ランプに封印してめでたしめでたし☆

・洞窟を出ると、そこにはピートとマレフィセントが!

・余談ですが、KHをやってからマレフィセントがやけに好きです(笑
・TDLのショーで出てくるとテンションあがる私と友人(同じくKHファン)(笑

・って、そんなのんきな話をしてる場合じゃないや。
・マレフィセントにキーブレードが壊されちゃった!
・ぎゃーーっ(TT)
・・・・まぁデータだからなぁ。本物ならこうはいかないよね。
・ソラピンチ!
・とそこへ、王様とリクが駆けつけてくれた!(T▽T)
・どうやらピートは、王様たちがデータ世界に取り込まれちゃった時、一緒に巻き込まれたみたい。
・ん・・・あれ、じゃあそれリクのミスなんじゃ・・・(^^;
・ってことは、ピートもデータじゃなくて本人か。
・でも王様たちとは違って、ピートがたどり着いたのはデータの中核みたいなとこっぽい。
・そこにマレフィセントを呼び寄せ、データを悪用して乗っ取ろうというのが真相だという。
・すごいなマレフィセント。データ世界にすんなり入ってこれるなんて。
・(このマレフィセントも本物だよね?)
・王様たちが帰れないのもピートたちのせい。
・野望を阻止しようとするソラたちだけど、逆にリクがつかまっちゃった!

・助けにいきたいのに、ソラのキーブレードは失われたまま・・・。
・王様が「今度は自分が友達の力になる」、と助けに向かってくれたけど・・・。
・やっぱりじっとしてられない!と丸腰で追いかけるソラ!
・おお・・・とても君らしいけど大丈夫かそれ!?


ってな感じで、ホロウバスティオンに潜入します。次回へ続く!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 51  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 

忍者ブログ [PR]