*言花* 大神伝プレイ日記6 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5人目の相棒とともに、十六夜の祠に入る方法を探します。

メモはとってるけど若干うろ覚えなところがあり、
実際の場面とズレているところがあるかもですがご了承下さい(^^;
 


・十六夜の祠はこれで何度目だろう(笑
・祠に入ろうとするものの、案の定結界が張ってあって入れない;
・悩んでたら中から天邪鬼の集団が出てきた!
・先頭の天邪鬼がやけにせくすぃーv
・旨美って名前らしい。味美ちゃんの先祖?
・話を盗み聞きしてると、どうやらマンプクのお母さんの話みたい。
・お母さん、マカナイって名前なのね(^^;
・今更ですが、ネタ切れなのか大神伝では昔話っぽいキャラが少ないなぁ・・・。
・マカナイさんは料理上手があだとなって連れてこられたとか。
・で、料理長の旨美はそれがおもしろくないからマカナイを亡き者にしようとしているだと!?
・おっかさんが危ない!ってことで、食材を取りに行く旨美たちの後をつけることに。

・魚っぽい乗り物に乗り込んで着いた先は氷室。
・先祖かとおもったら、味美ちゃんは旨美の弟子として登場(笑
・どうやら最近ここに入り込んで氷漬けになったワンコがいるらしい。
・それってまさかマンプクの飼ってたマル?
・白野威って可能性もあるなぁ;
・旨美たちの後をつけていくと、ここにはどんな結界も破る琥珀があるとのこと。
・それを奪って十六夜の祠に入るべく、先へと進みます。

・尖った氷の上も進めるマンプク!頼もしい♪
・って氷の中になんかおるーーーー!
・あからさまに怪しすぎるぜそれは(笑
・しかしとりあえず放っとくしかない。
・その先のブロックつり橋で何度落ちた事か・・・orz
・二段ジャンプしたい。切実に。
・しかもやっととった宝は琥珀ではなく真珠!?
・仕方なく来た道を戻りまする。(帰りも落ちまくる)
・戻ってきたら、やっぱりさっきの氷漬けになった竜が動き出したーーー(笑!
・やっぱこいつを倒さないと琥珀は手に入らないってことか。
・最初倒し方わかんなくて、何度も無意味にマンプクをぶつけてしまった。ごめんね(^^;
・竜(あとで名前みたら蛟(みずち)って妖怪だった)を倒して無事琥珀ゲット!

・ん?上から氷の塊が落ちて・・・・・・・って白野威ーーー!!?
・急いで氷を溶かすと、中から傷だらけの白野威とイッシャクが。
・カムイ帰りでぼろぼろなところをやられたらしい(TT)
・時空を超えて出会った初代と三代目・・・。なんか感慨深いな。
・白野威を気遣い、代わりにオロチの元へ向かうチビコンビ。
・イッシャクにチビ公との関係をきかれ、孫みたいなものと答える白野威。
・わかるもんなんだなぁ。そこはやっぱり神様だ。
・もしかしてチビ公の存在もこの時代のウシワカが見通してた・・・ってことはないかさすがに。

・さあ、結界も破れたし!まずはマンプクのお母さんを助けるぞっ。
・と意気込んでたら煮立った大鍋の中に落ちたー(><)
・やばいおぼれるっていうか焼け死ぬ!
・しかしその時マンプクが鍋の汁を全部飲み干すという荒業に!
・いやあなた助かったけど、そんな何が入ってるか分からないもん飲んで大丈夫なん?

・先へ行くと、マカナイを発見!
・予想以上に美人だった!早く助けないと!
・しかし不安的中!ここに来てお腹を壊したマンプク(^^;
・仕方ないのでチビ公だけで乗り込むぜ!
・旨美が手下として埴輪を出してきたんだけど、埴輪って天邪鬼の配下だったのか・・・。
・かるーくやっつけて、マカナイ救出。マンプクとの親子の再会です。
・自分が食欲を我慢できないからこんな危険な目にあわせたと悔やむマンプクに、
 たくさん食べて嬉しそうなマンプクを見るのが幸せだというおっかさん。
・そうそう、子供は遠慮したらだめよ(^^

・マンプクに会えて安心したのか、おっかさん気を失っちゃいました;
・早く安全な場所に連れて行きたいけれど、チビ公とも離れたくないマンプク・・・。
・飼い犬のマルと離れてしまった後悔から、チビ公のそばにずっといたいのはわかるけど・・・。
・するとそこへクロウが帰ってきた!
・選べる運命は一つだけ。ここから先はパートナーチェンジだというクロウ。
・なんだか悲壮な感じだけど大丈夫?
・クロウに諭され、マカナイを連れて退散することにしたマンプク。
・だけどチビ公がピンチの時は駆けつけてくれると約束してくれた!友情が熱い!


さぁて、では悪路王の野望を阻止しにいこうじゃありませんかってとこで、プレイ日記7に続きます。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 35  34  33  32  31  30  29  28  27  25  24 

忍者ブログ [PR]