*言花* 大神プレイ日記4 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3に引き続き、日記その4です。
高麗丸編から、十六夜の祠突入まで。
相変わらずやってない人にはなんのこっちゃな書き方です(^^;


・カグラから、物実の大鏡を飛び越えることのできるお守りをもらう。
・これで完全に幽神さまの出番がなくなったーーー!(TT)
・へべれけな子羊を期待したのに!(それはそれで問題あり)
・やはり13神全員が出るわけじゃないんだ・・・・;神様の世界にもリストラってあるのね(ショボン

・道真のお墓を直したら、「悪路王」なるものが出てきた!
・なんか聞いたことあると思ったら、アテルイ神話関係なんですね。

・そしてやはりきたかタイムスリップ!
・カムイにいくのかなー、イッスンの力を借りるのかなーvと思ったら、ゲンナイさんがタイムマシンを作ってしまったという(笑
・そしてまたもこちらの覚悟をまたずに過去へ跳ばされるorz
・行くかどうか選ばせてほしいんですよ。
・やり残したことがあるので、いったんリセット☆

・仕切りなおして、いざ過去へ!
・クニヌシの幻影が再びあらわれる。「早く会いたいよ」って私もじゃー!いったい君はいまいずこなの?

・過去についたらいきなり海の上でした。
・クロウ泳げないんだ。まさかウシワカも・・・(笑
・おぼれてたら高麗丸という船に助けられた。
・どうも大神で水流に沈没させられたあの船っぽいですね。
・ボケボケのおじいちゃんが登場。しかし只者ではないっぽい。
・船の水槽で飼われているサメの名前が一郎丸・・・。
・まさか一郎丸にそんな裏設定がつけられるとは(^^;

・悪路王の情報を手に入れるためにオトヒメ様を呼び出すことになりました。
・こっちから行くんじゃなくて、来てもらうんだ。すごいな(^^;
・オトヒメさまはチビ公のこと知ってたっぽい。まだアマ公とあってないはずよね?
・チビテラスは大神後に誕生したのかとおもったけど、実はかなり昔から存在してたりして。
・しかしまさかここでオトヒメ様が水龍になるとはねー(驚

・クロウが泳げないのでパートナーがナナミになりました。
・ナナミにとっての初対面はここだったのね(^^

・知恵の宝玉を取りに来たはいいけど、あのヒトデはどう倒すのが正解ですか?
・ムラサキシキブと光源氏には笑わせてもらいました。
・しかしこの二人、結局なんだったんだろう;

・悪路王の情報を宝玉に入れたのはウシワカだったみたい!
・常闇の皇やヤマタノオロチを憑代にしてた、か。いかにも後付けだなぁ;
・光の属性の者・・・って、アマテラス?それかスサノオとかクニヌシかなぁ。
・とにかく悪路王をとめるため、十六夜の祠にむかいます!

・祠にて、へっぴりごしだけどクシナダを助けに行こうとするスサノオ。がんばれ!
・そんな中海にただよう人影が・・・・。ってクニヌシじゃん!
・このクニヌシはこの時代のクニヌシ?それとも9か月後(現在)のクニヌシ?
・ちょっとこんがらがってきた(笑

・なんだかんだでスサノオは漢前だと思います!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 33  32  31  30  29  28  27  25  24  22  3 

忍者ブログ [PR]