*言花* GE2RBプレイ日記④ ストーリー92~122まで 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいちょいアバカ交換させてもらってるんですが、ストーリーしかやってなくて全然連れてけない他所の子さん…。
区切りがついたらフリー任務に連れまわしますからねw

さて、ようやく「引き継いで続きから」組さんのスタート地点に追いつきました(´∀`*)
前回、とりあえず落ち着いたストーリーがどうなるのか…記事の続きからどうぞ。

※2編のことをちらっとネタにしてたりするので、続き組さんはちょっぴりご注意ください。
ストーリー上は影響のないことですけどね。





【樹氷花園】
・難易度7に入りました!
・GEBでお馴染み、(2ではすっかり影が薄くなった←)マータさんの討伐ですね。
・そっか、ジュリウスの神機が戻ってきたから、バースト0.2のサポが使えるんだ。
・隊長!ありがたく使わせてもらいます!

・と、そのまえに神機の強化っと。
・使うかどうかはともかく、割とまんべんなく各種の神機をそろえる派です。
・今の所、素材は2からの貯金で賄えてますが…いつまで持つだろう。
・2無印でいうところのランク9~10くらいの素材は結構持ってるんですけど、逆に6~8くらいの中ランクの素材のストックがあんまりなくて…。
・うーん…高ランク神機がまだ装備できないのはともかく、強化パーツは全部使える用にしてほしいなぁ。
・早くトリハピ装備したい(^^;
・あれ、よく見たら、強化パーツについてるスキルのレベルって7ばかりだ……。
・↑トリハピみたいに10ないと発動しないものは別として。
・ええー……そうなんだ……ここからさらに強いのが手に入るってことなのかなぁ。
・「韋駄天の加護」なんて、移動速度Lv5しかないよ。そこがメインじゃないのwww
・逆に言うと、Lv5あれば恩恵を感じられるってことなのかな。

・うん、マータさんの動きについていけるくらいにはロングに慣れましたね。
・RB始めてからますますロング率が高いです。まだ2からの使用回数ではバスターに及ばないんですけども。

・カルビの基本スキルは支援再抽選なのですね。鳴き声が想像以上に高くて可愛すぎたw


【灼々たる弾雨】
・ムツミちゃんがメールで食堂の新メニューを教えてくれたんだけど、「失恋ラーメン」ってそれ完全にヤバいやつー!wwww
・固形物な分、初恋ラーメンよりさらにひどいんじゃないの……

・赤い雨が止んで、微妙に残念そうなハルさん。
・相合傘ならぬ相合合羽って……それただの二人羽織や。

・さて、今度の相手はセクメト。ストーリーではこれまた初でしたね。
・下位のシユウよりも頭が壊しにくくて苦手だなぁ。


【ロトン・ブレイド】
・閑散として物悲しいフライア。なのにいつ行っても丁寧に出迎えてくれる職員さんたちに頭がさがります。
・あの制服、こっそり好きなんですが…合成で着れませんかね?
・あ、ぼちぼちあの人が帰ってくるようですよ!


【孤島の実験場】
・ソーマさん帰ってきたー!
・何回見ても「……何か、飲むか?」のところで笑ってしまうw
・そもそもほとんど話したことのない相手に、ここまでフレンドリー(GEB比)なソーマさんってだけでもう…(笑うな
・さっそく〇ッキーホイホイことエイジスで、ソーマ博士のお手伝いです。

・ソーマはギルと同じ結合崩壊報酬追加を持ってるんですね。
・お!レア↑もないのにLv10ののこじんが手に入った!

・帰還するとメールが!ソーマからメールが!!!ギルよりずっと律儀だ!w
・しかも「いい神機使いになったな」って褒められた(ノωヾ)これじゃあ本当にタダノイケメンじゃない!(悦
・ナナからもメールきてたんですが、どうやらソーマ博士ってはちゃんとおでんパン受け取ったようで。
・いい人か!w
・アリサの料理知ってたら、きっとなんでも美味しく食べるよね(酷

・ソーマ帰ってきたってことは、リンドウさんもぼちぼちですかねぇ。
・元の通りなら、難易度7、8はそう長くないはず…。


【ブラック・ナイト】
・ソーマ、ロミオのお墓参りにも来てくれたみたい。やっぱりいい人だ!知ってたけど!

・リッカさん、ソーマのこと君付けで呼んでるんだね。新鮮w
・ソーマがいればロミオの神機の解析も進みそう、とのことで。期待してますよ~!

・アナグラで噂になってる新しい感応種の情報…ニュクス・アルヴァのことですね。
・でも今回の任務はスサノオ討伐のブラック・ナイト。
・フリー任務からストーリー任務に昇格したんですねw


【気紛れな皇女】~【グレイブヤード】
・気紛れな皇女で今度こそ、ニュクスの討伐!
・(本当の対象はハガンです)
・ニュクス倒した後の、ハガンのしぶとさがめんどくさかったでs

・ん、コウタがメールで極東のおすすめ銃使いを教えてくれましたね。
・アリサとハルさん。あとまだ本人は登場してないけどジーナさんの名前もあるw
・俺でも良ければってのがコウタらしいなぁ♪
・誤射姫は以下略w
・そんなカノンちゃんからは定期報告が時々くるのですが。ごめん、教官先生きみのことほったらかしですね(^^;
・コウタだけじゃなくて、アナグラ内は銃しか効かないニュクスの話題で持ちきりです。
・射撃得意不得意がはっきり割れてるw
・って、シエルってばうちの子と初めてエディットしたバレットをお守り代わりにしてるの?
・や、やめて恥ずかしい///

・あと、エミールがムツミちゃんに間違ったチェスのルールを教えてたりとかw
・いやー……(比較的)平和だなぁ。
・神機兵の開発が再び動き出しそうってこと以外は(^^;
・今度こそ有人制御型で進めるっぽいので、レア博士の復帰に期待できそうですね。


【歪なる複眼】
・クレイドルからブラッドに、ウロボロス堕天の討伐依頼ですって。
・ねぇ、本当はこの任務で合流するはずだったクレイドルの人って、あの人ですか?w
・遅刻してるなんてのんきだなーw
・あ、ユノたち来てる。
・サツキさんによると、螺旋の樹が現出してから一か月が経ったようですね。


【ファニー・インダストリ】
・リンドウさん、帰ってきたーーー!!
・2のリンドウさんは色気ありすぎて困る…(ノдヾ)キャー
・適当さもアップしてるけどwwwだが好き!
・ここでコウタにもキュウビ討伐の強力を頼んでるけど、コウタ…その任務メンバーに入ってn……(いうな

・この場にGEB主も混ぜたい……。

・キュウビ討伐のブリーフィング準備が整うまで、もういっちょ任務です。
・結構フリー任務からストーリー任務になってるもの多いなぁ。ファニーもその一つですね。
・しかも討伐アラガミの組み合わせも変わってるわ。細かいなぁ。

・あっ、気が付いたらキャラのアビリティが増えてる!
・ギルバート氏、体力IVを覚えたのでもう貧弱とは言わせません!w

・任務から戻ってきたら、さっそくキュウビの説明会の始まりです。
・ソーマ博士~!!ヽ(・∀・)ノ
・こんなに特別なアラガミなのに、すっかりマガツさんに存在感を食われてしまったオリジナルキュウビ…。
・ああ…リンドウさんかっこいい…。

・会議後に来たメールチェックしたら、リンドウさんが部隊間MLをつくってくれたようです!
・サカキ博士直下が、ハルさん、タツミ、コウタ。
・ブラッドが千秋とシエル(ちゃんと名前で表示されてる感動)
・クレイドルがリンドウさん、ソーマ、アリサ。
・タツミさんの名前がしれっとでてるぞーーー!!

・さっそく役に立ってるMLwww


・クレイドルにうちのリーダー追加してよぅ……(無理な相談


【踊躍歓喜】
・キュウビの行方が分かるまで、通常任務です。
・テスカトリポカって語呂は好き。


【白面金狐】
・キュウビ捕捉の連絡が入りました!
・コウタたちからの激励メールが嬉しいですね♪
・リンドウさんかっこいい…!(しつこい
・いやぁ、殺生石を気にする必要がないってなんて素晴らしいのw
・といいつつ、何回か死にかけてアリサの回復弾に助けられましたが(^^;

 ソーマ「おい、食らいすぎだ」

・スミマセン;;

・やっぱり、トドメの連携プレーはGEBからのファンとしては嬉しいものですね!
・せっかくなので、開始後討伐後も何か言って欲しかったw
・欲張りだけど、そう思っちゃうのも仕方ないと思うの。だって他のイベント任務が豪華になってたからw

・このクレイドルへの勧誘……今後ブラッドは何らかの答えを出すのでしょうか?

・ところで、スキル発動時のセリフがですね。
 

 リンドウさん(29歳)「どーれ、おじさんに任せてみ?」

・だったんですが、これにそっくりなことを言った人がいましたね。

 ハルさん(28歳)「どれ、お兄さんに任せてみ?」

・1歳差なのになんだこれwww子持ちかどうかの差なのか!www

・アナグラに戻ってきたら曲が変わってるーーー!
・あれ、これどこで聞いた曲だっけ……あ、店頭PVのやつか!
・新曲はテンションあがりますね!
・あ、今もサントラの封印は守っていますよw

・サカキ博士のところへ向かうと、キュウビ討伐のねぎらいとともにフライアの件で提案がありました。
・なんでも、螺旋の樹の調査のため、まずはラケル博士の研究室を調査するとのこと。
・ふむふむ、確かにそれはやっとかないとね。
・調査にはフランさんが行ってくれるそうです。
・定期報告をメールでくれる他、必要であればオペレーターもやってくれるらしい。
・なんて有能な…さすがですっ。よろしくお願いしますね!


【果たすべき約束:レトロスペクト】
・ここから難易度8に突入です!
・うーむ、難易度4が超長かったので、他のが短く感じますねw
・フリーミッションすっ飛ばしてるせいもあるけど。
・レトロスペクトは、難易度8の任務ではなくて、エクストラに追加されたユノのスペシャルエピソードです。
・ARIAに収録されていたあの任務ですね。
・これ、ちょっと切ないけど好きなので、先に行っておこう。


【黒焔臥龍】
・難易度8、最初の任務は黒ハンニ討伐!
・難易度上がるごとに合成強化も解放されるのですが、ランク4の武器でも未だに強化が解放されないのがあってですね…。
・均等に一段階ずつ上がるってわけではないんだなー。でも5ランクも差があるとさすがに使えないよう(><
・+1のこじんを使うのもったいないし……うーん。
・引き継いだ神機は、ランク11なので、まだまだ装備できませんw
・ってことは、難易度11からが本格的なRB編ってことなのかな。
・あ、強化パーツのトリハピが使えるようになってる!よし!

・黒ハンニと因縁の深いリンドウさんつれてったら何か言うかなーと思ったんですが、しゃべらず。
・代わりにギルが「テメーは似てるんだよ。俺の嫌いなアイツに…!」
・と、心底嫌そうに言うのが聴けましたw
(黒ハンニ『…ガウ;;?(…逆恨み!?)』)
・それならカリギュラでも確実に何かしゃべってくれるはず!ストーリーミッションに来てくれないかなぁ、ギュラさん。

・任務後、さっそくフランさんから定期報告がきていました。
・まだ全てを解読できたわけではないけど、ジュリウスとラケルのやりとり記録を発見できたとのこと。
・元々、ラケル博士は用の済んだ黒蛛病患者は最終的に『破棄』する予定だった。
・しかし、ジュリウスが博士に協力する条件として、治療法の確立を提示したため、博士はそれを承諾した、と。
・ということは?ジュリウスはラケル博士の黒さを知ったうえで協力したということ…?
・でも実際には治療は行われてなかったですよね。ラケル博士にとってはどっちでもいいことだったんだろうな。
・フランさんの調べで何が明らかになるのか…ちょっと怖いですね。


【影狼】
・Σ(゜□゜)
・難易度8まで進めといてようやくNPCへの作戦の中に『その場待機』が増えてることに気付きました!w
・開発中にファンからの要望として出てたようですからねー。
・指令を出すと、本当にその場にじっとして動かないNPCがなんだかシュールwww
・でもアラガミと遭遇するとちゃんと戦ってくれるようです(そりゃそうだ
・これはうまく使えば敵の分断が楽になりそうですね。早く気付けばよかった!w

・お、リッカさんがブラッドの血の力をBA以外に活用できないか、研究してくれてるみたい。
・ブラッドレイジへの布石ですかね!
・そういえばあらゆるキャラがバックアップメンバーになれるんだから、サカキ博士も入れよう?w
・↑「最高責任者をサバイバルに連れ出すつもりですか?」ってシエルあたりに言われるな。
・博士なら嬉々としてついてきそうだけど。


【デリミング】
・…はっ!この任務は!!
・防衛班きたーーーーー!!!(≧∀≦)
・顔合わせの場面、新曲ですね!
・タツミにーさんの爽やかさは、相変わらず見ていて恥ずかしくなるレベル。
・そしてテルくんとウララちゃんも登場っ。
・ん…ちょっと顔のモーション変わりましたか?気のせいかな。

・防衛班クリア特典だったツバキさんはどうなるんだろう…。

・ということで、ここから防衛班編ですね!
・アペンド版『防衛班の帰還』はとても好きなシナリオだったのですが、防衛班とブラッドや極東メンバーの絡みが見れなかったのが残念でした。
・↑交流してるとこ、EDのイラストで少し垣間見れた分、余計にw
・だから今回、夢が実現するのでめっちゃくちゃ嬉しいですね!

・ほら、さっそくハルさんが

「テルは要領のいい奴だ、仕事は問題なくできる……
「しかしまあ、見ての通りの若造だからな。時々、適当に叱ってやってくれ

・なーんて、兄っぷりを発揮してますよw


【千城の帰還】
・メンバーはカノン、タツミ、ブレンダン。オペレーターテルくん、と。
・アペンド版と同じ任務ですね。
・テルララのオペレーターコンビもバックアップに入れるようになってます。
・何となくですが、ここからいきなり任務のレベルが上がってる気がする…。
・お、クリアするとタツミとブレ公のキャラエピが解放されましたよ!
・そしてエントランスにも二人の姿が!

・タツヒバ!タツヒバ!
・早く結婚しろよー、もー!

・第一世代神機使いの戦い方は、ブラッドにもいい刺激になっているようですね。
・連携プレーで右に出るものはないだろうからなぁ。


【雷帝】
・アペンド版と同じ進みかたするのかとおもったら、さっそく違うようでw
・ストーリー初、ピターさんのお目見えです。固定メンバーはいません。

・この任務で、ほしかった「ふんばりLv10」ののこじんGET!しかも+1ありという大当たり!
・ま、今は使わないんですけどねw もったいないじゃん。

・フランさんからの定期報告がきてました。
・むむ…要約するのが難しい。
・ラケル博士が黒蛛病患者を集めたのは、患者から抽出した『特異点化に必須な偏食因子』を一か所に集結させて、ジュリウスの特異点化を促すため。
・神機兵はその因子を抽出し、生体制御装置=エメス装置でジュリウスの制御を実現してるから……
・結果、ジュリウス自身気付かぬうちに特異点化が進んでいたってことになるのかな。

・フランさんの調査と防衛任務と、リッカさんの研究……ふふっ、3つも同時進行してて楽しいですね!

・リッカさんによると、今の神機は本来の力を制限されている状態らしいです。
・人が扱える代物にするには致し方ないことだけど、喚起の力があればその壁を突破できるようになるかもしれないんですって。
・なんて便利な能力なの、うちの子www
・そんな力、なんの代償も無しに使えるもんなのかって疑問はあるのですが…。

・↓ソーマさんの適格すぎるツッコミに爆笑wwww

 リンドウさん「防衛班には、以前に迷惑をかけた事があってなぁ。俺も若いころは、やんちゃしてたって事だな
 ソーマ「おっさん、あれはやんちゃで片付く規模じゃねえよ…

・あれですね、GEBでうちの子がかっこよかったシーンの!(そこか


【ディスパッチ】
・ふむ…今回も固定メンバーはなし。
・もしかして、防衛班編って結構長いのかしら…。


【スリー・チャップス】
・リッカさんの口から感応制御システムって単語が飛び出しましたよ!わくわく!
・ヤエさんによると、アスナちゃんはすっかり元気そう。
・フェンリルマークを折り紙で作れるらしいですよ……まじか。すげぇな。

・そしてフランさんが、ラケル博士のアーカイブをほぼ解読完了したそうです。
・ラケル博士の計画は、仮に手順がひとつ失敗しても問題ないよう、相当緻密な修正機構が備わっていたとのこと。
・一方で「“ 系の振る舞い”を乱す最大の因子」、として、うちの子を計画の妨げになる邪魔者とみなしていたようですね。
・やっぱうちの子すごいんだな♪(バカ
・空白に何が入るんだろうなぁ…とっても気になります。
・うーん、ラケル博士がどこまで見越していたのか、ですね。螺旋の樹の存在すら予定通りだとしたら…
・少なくとも、あの赤い目の博士は、どういう原理かはわかりませんが、後の事を考えて自分の存在を残したものではないかと思うのです。

・さて、任務ですが。今度こそ防衛班との合同任務です。
・一番クセのあるw第三隊とのご対面~!

・ハンニバル討伐後、防衛班sのキャラエピ解放!
・んん…これは……
・えーと、防衛班全員のキャラエピを解放しないと、彼らのラストストーリーにたどり着けないと。
・つまり、防衛班編を進めなくても本編クリアできちゃうよってことですね?
・なるほどなるほど……。
・うーん……大好きなストーリーだから、本当はやっておきたいとこですが、一回やってるのでここは本編を進めることを最優先にします!
・ごめん、第二・第三隊!w
・せっかくカレルさんもしぶしぶメールくれたのにねw

・そうそう、人物紹介の所なんですが。防衛班の他に、GEBキャラのアネットとフェデリコの紹介が追加されてましてね!
・二人とも他支部で元気に頑張っているようです(^^
・アネットは漫画で出番あったけどフェなんとか君はそれすらなかったからねぇ…良かったよかったw
・へぇ、アネットは第二。フェデリコは第三部隊に一時所属していたのね。だからこのタイミングで載ったのか。
・本編にからまないって点では、マガツキュウビもそうなのですが…こっちはいつ出てくるのかも謎です。
・あ、あと神速ハンニバルさんも。


【ブラッドレイジ基礎訓練】【ブラッドレイジ応用訓練】
・さて、本編の方はどう進むのかというと…
・来ました!ブラッドレイジ試験運用!!
・個人的には予想より早かったです。RBのストーリーが始まってからだと思ってましたからw
・うわぁ、体験版でやったけどやっぱりテンションあがるなぁ!
・ここまでの道のりが長かったから、感動もひとしおですねw
・ブラッドのみんなからもすごいすごいって褒めてもらえたし♪
・(凄いのはリッカさんたち技術班だよ!)
・よっしゃー、これで最高にノリノリなうちの子が見れる!

・……そういえば、こんな時なのに最近サカキ博士をみかけないんですが…。
・博士ー!褒めてくれー!w
・データベースのBR説明がかっこいいですね。
・どんだけ特別なんだよ2主は……素敵!


【スポイルド・キャット】
・まずは喚起率ためなきゃって思ってたんですが、いきなり400%たまっているというサービス!
・あれですね。トリハピつけてるとBR中はOPほとんど減らないからバレット撃ち放題っていう!
・もちろん被ダメ無視できるから、近づいてショットガン連発できるの楽しい!

・任務後、サカキ博士に呼ばれたので支部長室へ。
・あ、待ってその前に。気になる情報が。
・螺旋の樹の存在が終末捕喰によって成り立っていることを、フェンリル本部が公にした?
・真相を知っている人は本部のやり方をいぶかしみ、知らなかった人は驚いたり、樹を警戒したりしていますね。

・博士ー!どういうことですか!?
・ふむふむ。
・博士はこれまで、本部が螺旋の樹をコントロールすることを危ぶみ、介入を防いでくれていたそうです。
・けれど、フランさんの調査ですべてがラケル博士による必然だったことを知り、本部と協力して調査を進めることを決意。
・なるほどなるほど……本部が来るってだけで身構えちゃうけど、極東支部だけの調査はそろそろ限界だもんね。
・ギルが言うとおり、ジュリウスのためにもできることはやっておかねば!

・そうそう。ギルといえば、この後無事キャラエピをクリアしまして。『鼓吹の誓い』を覚えてくれました。
・これ、『フラッギング・ギル』のスキル(覚悟10、バースト時間↑5、近接特殊攻撃↑5、受け渡しレベル-3)から、受け渡しレベル-3を除いたスキルなんですね。
・ここまで打ち解けてくれたかと思うと…(ノ∀T)
・この時点で難易度7のデート任務はちょっぴり大変だったけどね☆


【ムーン・ソング】
・ツクヨミはずっと苦手だったんですが、ハンマーの連砕独楽を使うと楽なことを知って以来克服しました。
・ハンマーさんの登場はほぼこいつかサリエル族くらいでs…(もっと使ってあげて

・倒し終わると、雪山でリヴィ登場のムービー!!
・アラガミ化してしまった神機使いの介錯任務ですね(´・ω・`)
・他人の神機に適合できるっていっても、持つときは多少浸食されちゃうんだな。痛そう…。
・あ、OPにでてきた似顔絵?のかかれた腕輪って、リヴィのかと思ってたらこの時アラガミ化しちゃった人のだったんですね。
・淡々としてるけど、やるせない気持ちでいっぱいな感じだなぁ。きっといい子だね。
・腕輪の内側ってあんななのかー。
・すでに極東に来る辞令が出てるのですね。会えるの待ってるよ。

・一方、アナグラも本部が来るってんでみんなそわそわしてます。

・テルくんも相当な神機マニアだなwなんでオペレーターになっちゃったのwww

・久々にアーカイブ覗いたら、ブラッドレイジの曲とか色々追加されてる!
・……聴いたことない曲もあるなぁ…なんだろ。

・本部に警戒する若手に、大先輩・リンドウさんが一ついいことを教えてくれるって。
・今度来るのは『情報管理局』っていう本部直属の公安組織で……って、それむしろ良くないじゃんw
・ビビらせてどーする!w


【スカーレット・リバー】
・ここから難易度9に入ります!
・現地調査の一時停止に極東支部周辺アラガミの掃討か。さっそく本部が無茶振りです(^^;


【虚像】
・野良化した零號神機兵の討伐!

 ギル「ったく 邪魔くさいデカブツを残してくれたもんだ…!」

・ほんとにねw


【ザ・スカルフェイス】
・この任務が終われば、ついに本部のメンバーと会えるようです!
・早くもデータベースに本部組の情報が…
・って、フェルドマン局長と私、誕生日一緒で爆笑しましたwww
・わーい、安元キャラと一緒~♪
・安元さん、ほんまいいお声ですよね……鬼灯の冷徹からすっかりファンです。魅惑のバリトンボイス!

・んじゃー、ちゃっちゃとスパルタカス倒して戻ってきますね!
・あれ、スパルタカスの弱点って火ですよね?火のバレット使っても効く時と、青表示で効かない時があるのはなんでだ…活性化の問題かなぁ。

・ま、いいか。それよりイベントシーンきた!
・…え、会議室ってあのでかいモニターのある空間だったの?
・PVで見た時、どっかの基地だと思ってたよ…。

・フェルドマン局長、リヴィの他にはサカキ博士とソーマの姿があります。
・貴重なオラクル資源であり、同時に危険な存在でもある螺旋の樹を聖域として認定…それって本部の独占?
・素人が気軽に触るなという意味だ、とのことですが、完全にソーマさんにケンカ売ってるな(^^;
・いきなり険悪な雰囲気になりそうだったとこをサカキ博士がなだめます。
・いわば巨体なアラガミである螺旋の樹の調査に必要な機械を設置するのは、神機兵の役目。
・その神機兵の護衛がブラッドの仕事、ねぇ。また護衛かw
・ギルが真っ先に、調査によるジュリウスへの影響を尋ねます。
・本部はジュリウスのこともちゃんと承知していて、終末捕喰の引き金にならないよう、彼へ干渉することはないと断言しました。
・それならとりあえずは安心、かな。
・でも一切の干渉を許さないってことは、ブラッドがジュリウスに近付こうものなら……ってことですかね。
・リヴィがブラッドか下に入るんじゃなくて、その逆なのね。今後はリヴィの支持に従え、と。
・果たして、仲良くできるかなぁw

・サカキ博士、にこにこしていましたが、もし本部が何か企んでいたらすぐに知らせるようにって。
・了解!(・∀・*)ゝ


【白妙の邪眼】
・さっそく、ブラッドの実力をリヴィに見せるため、アイテール討伐任務です。
・リヴィ、クールでかっこいいなぁ。
・彼女の腕輪、包帯でよく見えないんですが、ブラッドと同じ黒色のようで……気になる!
・介錯専門の部隊…というのが、ギルが気にしそうな話だと思うんですが。
・まだデータベースに載っているだけなので、話題になるのはこれからですかね。


【鬼瓦】
・螺旋の樹の調査にきただけで、極東の邪魔をしに来たわけじゃない。というリヴィ。
・うーん、どうかな。きみの上司は別のことを考えているかもしれないよ?
・現に、あからさまに圧力かけてくる本部職員もいるくらいだしね。
・フライアの人たちはもっと雰囲気柔らかいのになぁ。
・でもあの制服はやっぱ好きだ。エミールと初めて意見があったw
・この辺りから、エミールの超なっがいメールが届くようになるのですが…ま、流し見るだけです←
・ちなみにフライアは、本部管轄にもどったようで。いずれはこの調査の中継地点になるみたいですね。

・ハルさん…もしかして本部の女性に手ぇ出した過去が……?ドン引きですw

・リヴィの神機をメンテしたリッカさんが難しい顔をしています。
・彼女の神機には、致命傷に繋がっていてもおかしくないほどの損傷が……どういうことなんでしょうね。

・次の任務は、制御装置の設置場所を確認。
・いよいよ螺旋の樹の近くまでいきますよ!
・『終末の森林・主根部』か。
・任務じゃなければゆっくり眺めたいくらい、綺麗なとこですね!
・新曲期待したけど、これ魔狼の要塞と同じ曲では?w
・好きだからいいんですけど、ちょっと拍子抜け(^^;
・それにしても、マップでみるよりずっと広くてですね。ほら、シユウがあんなにちっちゃいw


・おかげで、最初にいたのはシユウなのに、見つけられずに後からきたハガンと交戦始めたというw
・ま、鈍いシユウが合流してこなかったから丁度良かったです(・∀・)b


【キャスリング】
・ナナのおでんパン、リヴィに食べてもらえなかったんかー。
・そういう服務規定って…いや、それ嘘っぽry
・ラウンジの情報局員さん、感じ悪いなぁ。
・そもそもブラッドは本部直轄の部隊だったはずなんですけどね、しっかり監視対象になってら。
・ブラッドに手だしてみなさいよ、うちの子が黙ってないから!w

・ごめん、ウララちゃん。
・フランさんが作ってくれた対想定外の事態の資料が超分厚いのって、それ大体うちの子のせいだw

・任務は、初のカリギュラさんです!待ってました!
・ラスリベの出番だぜ☆
・場所はまた変わり、『終末の森林・側根部』
・ああそうか。魔狼の要塞と地形ベースは同じなのね。だから曲も一緒なのかな。
・うーん。やっぱり腕鈍ってるなぁ…。カウンターなかなか取れない。
・ギルとハルさんが何か言うかと思ったんですが、今回はしゃべってくれませんでしたね。

・あ、レア博士!お久しぶりです。
・相変わらずせくすぃー(*´∀`)加えて前より雰囲気柔らかくなりましたか?
・今は本部の有人神機兵の責任者なのね。お世話になりまーす。
・有人兵器だから暴走の心配はないらしいけど…。
・でもこの人の苦労を思うと、信用したいな。
・レア博士にとっても、これで本当の決着になるといいですね!
・グレム局長はというと…
・むしろ本部から慰謝料とかぶんどったみたいで、変わってねえwww
・まあ、おかげで神機兵プロジェクトが復活したらしいから、良しとするか。


【マッスル・ハッスル】
・ レア博士と一緒にクジョウ博士も来てるんですが、この人未だ立ちなおってないな…。
・これ、後悔っていうより失恋で落ち込んでるんじゃなかろうか。

・愉快な任務名www コンゴウ種でいかにも乱戦になりそうですが、増援タイプでしたね。楽だ。

・リヴィが来てからは彼女が固定メンバーですねー。ブラッド全員はつれていけない(^^;
・でもリヴィは支援効果+1を持ってるからありがたいです。

・任務後、戻ってくるとフェルドマンから話が…。
・へぇ、螺旋の樹を聖域認定するセレモニーを行うんだ。
・屋台とかもだして…って、予告PVでみたあのシーンですね!
・極東の神機使いは周辺の警護かー。えー、屋台出してるクレイドルとか見たいんですけどw


【魔照の日輪】
・アマテラスの弱点は雷で合ってる…よね。
・相変わらずでかいおっぱiが邪魔すぎる(^^#)

・セレモニーが近づき、皆ちょっと浮き足立ってますねw
・いきさつはどうあれ、せっかくのお祭りだから楽しんだもん勝ちだ!
・ユノたちもセレモニーを見に久々にもどってくるようです。
・良かった、RB編もしかして出番ないのかと思ってたからw


【ペルマニズム】
・久々のブラッド4人での任務ですが、その前に設置した装置のテスト運用を見守ります。
・装置の制御はフライアで行ってるのか。向こうにはフランさんとウララちゃんがいる。あとクジョウ博士。
・しっかりしてクジョウ博士(^^;
・うーん、何事もなければいいけど…。
・不安的中(?)、5号制御装置にノイズがあるとのことで、リヴィと調査に向かうことに。
・うちの子のシリアス顔~♪

・若干不安はのこりますが、セレモニーは予定通り始まりました。
・ヤエさんやムツミちゃんも楽しそう。
・ロミオがお世話になったおじーちゃんおばーちゃんもいますね。お元気そうです。
・おお。神機兵の動きがゴリラじゃなくなってるw
・予想以上にロックなBGMは生演奏ですか?w
・アーカイブで聞き覚えのない曲、ここで使われる分だったのかー。

・ああ…局長、素敵なバリトンボイス(´∀`*)
・ジュリウスとラケルが共に手を取り生み出した、奇跡の産物……ねぇ。
・無口っぽそうな顔なのに、弁がたちますなぁ。
・と、こここからアニメーションですね!作中にアニメ流れるのって初めてかしら。
・不安のあった5号制御装置が赤く染まったかと思いきや、一気に破裂!中から飛び出した黒い繊維(?)が終末の森の木々を侵食していく!
・PVで見たのはここの辺りですね!
・セレモニーでは局長の演説が終わったその瞬間、空がくもり、地響きが…
・いや、地響きどころじゃない!
・地割れしたかと思ったら、紫色に侵された螺旋の樹の根が蠢いてる!
・うわわ……アニメーションすげぇ。鳥肌たった。
・大画面でみたいよー!
・以前の柔らかい印象から、大きく姿を変えた螺旋の樹……
・人々に衝撃が走ります。
・局長も動揺を隠せませんが、そこはトップに立つ人。すぐに市民の避難と自体の把握に動きましたね。
・こっからどうなるのー!?

・ひとまずアナグラに戻ってくると、バックアップメンバーにユノとサツキさんが選択できるようになりました。
・良かった、みんな無事みたいだね。
・遠征中のタツミにーさんやブレ公から、こちらの安否を気遣うメールがきてました。
・大丈夫でっす(・ω・)b

・こんな時でもラウンジはのどかだなぁ…w
・へぇ…シュンってば実はユノのファン(・∀・)?

・さて、会議室に召集するよう指令がでたので行ってきますね!
・会議室にはサカキ博士、コウタ、リンドウさんの姿が。
・外縁部に近づくことすらできないのか…。
・今分かっているのは、異変は何らかの外的要因であること。
・そして…
・ジュリウスの特異点反応が消失した、という事実…
・珍しくリンドウさんが超真剣な面持ちです…。
・終末捕喰が再開するかどうかも気になるけど、それよりジュリウスの安否はー!?
・状況打開のため、樹の内部調査を提案されました。
・どうやって中へ?といぶかしむコウタ達。
・局長の仮説を確認するため、一同はフライアへ…。

・リヴィと…あれはジュリウスの神機!
・勝手に持ち出されて、内心ムッとしてるだろうなぁ、現隊長。
・アラガミ化した神機使いへの対応方法ねぇ…極東の連中はまあまあ詳しい方だと思いますよ?って、リンドウさんw誰のせいだwww
・ジュリウスが終末捕喰によってアラガミ化したのが螺旋の樹なら、彼の神機で切り拓けるはず、か。
・あらゆる神機と適合できるリヴィなら、ジュリウスの神機にも適合できるはずだと。
・ジュリウス以外にも、そんな体質の人がいたなんてね…。しかしやっぱり痛そうだ;;
・でもすぐに完全に使いこなすことはできなさそうで、うちの子がリヴィと実戦に出てブラッドアーツ習得に力を貸すことになりました。

・しかし広いなぁ、会議室…。本当に局長室と同じフロアなの?
・あ、女性の局員さんもいるんだねー……女性だよね?w
・とりあえず、あれからは樹に変化がないので、今が立て直しのチャンスですね。

・あ、やべぇ。ギルが切れそう。

 ギル「ジュリウスの神機を別の目的で利用しようとした時は……その時は止めるなよ、隊長」

・「気持ちは分かるけど、私の方が先に飛び出すからちゃんと止めてよね?」
・とか答えてそうなうちの子です。ケンカっ早いコンビ、いぇーい☆←

・タイミングの良さに、フェルドマン局長の陰謀を疑う人も多いなー。

うー!盛り上がってきたー!次の任務から大台の難易度10です!
長くなってきたので、本編のレポはここまでにしておきますね!


さて、ちょっと番外編のレポをw

【多頭の悪神】
・予約特典でもらったあのオロチ討伐任務ですが、4人マルチで行ってきました!
・っていうか既に自分受注できるってこと知らなかったw(受注してもらって初めて気が付いたw
・ニコ生で聴いた時以来だけど、やっぱり曲かっこいいーーー!!
・オロチっていう名前といい、曲といい。大神を思い出しますねv
・大神、とても素敵なゲームですよ(宣伝)

・オロチは、開発さんが「相当強くした」とおっしゃってたので、マルチでも長期戦かなーと思ってたのですが……
・お一人目がBR発動!よし、続いてお二人目がはつd……あっ!
・た、倒しちゃったwwww誓約履行中に倒しちゃったwwww
・オッカシーナー 体験版のクロムは全員発動しても倒せなかったのに。
・もう!お三方とも強すぎですよ!
・(↑みなさん、私よりずっと進んでいる)
・これ、調子に乗ってシングルでいったらぬっころされるパターンやで。
・でも、おかげでオロチ装備作れるように!
・あ、近接武器しか作れないんですね。
・うわぁ、高性能…しかもあと3つのスロット空いてるとか素敵すぎる。


・迷ったけど、とりあえずロングをつくりました。

・あれだけ早く倒したつもりでもSSだったのが悔しくて、もう一度さらに全力で倒そうってことになり、再チャレンジしたりw
・皆さんさすがの心意気(・∀・)b
・今回は、BRを立て続けに発動し、お二人目の途中で撃破!ってかんじでしたね。
・私、喚起率貯まる前でしたよwww
・そしたら見事SSS。すげー!(完全におこぼれに預かってる千秋ちゃん

・そう!それからですね、2回目にオロチ倒した後、初めて支援スキル選択後のプチイベントが発生したんですよ!
・支援で選んだキャラが、いつものセリフを言った後、もう一度何がしゃべるんですね。それが合図のようです。
・カルビとのイベントだったんですが、マルチでも起きるんだなーってびっくりしましたw
・でも全員が見れたわけじゃないという謎がのこる(4人中3人がみれた)
・ボイスは入ってなくて極短いものですが、ほっこりするイベントでした(´∀`*)
・オロチの任務は難易度12に当たるから…そのくらいになれば支援後イベントも出てくるようになるのかな。
・他のキャラのが楽しみです!
・ちなみに、支援後イベントはアーカイブには追加されないらしい…残念。
・今後のアプデに期待ですね。


【某任務(名前は一応伏せとく)】
・あともう一つ、マルチだと親の人が難易度15に到達してたら、同行者も高難易度であれば15のが受けれるんですね。
・体験版だけの仕様かと思ってたら、そうでもないのか。
・……てことで、同じメンバーで続いて某任務にいってきました!
・一応伏せときますが、2無印でも大変…楽しませてもらった任務ですw
・別の任務も提案されたんですけどね、そちらは乱戦になりそうだったので丁重にお断りしましたw 

・さ、さすが高難易度15!一発で死ぬわーっ。
・でもふんばりと、マルチのおかげでなんとかなりましたね!
・むしろ普段より死んでなかったよ…緊張感って大事だなー。
・BRもみんな発動できるチャンスがありました。
・マルチだとこれくらい手応えある方が楽しいですね。
・自分が到達するまでは、一番進んでいる方に親をお願いしよう、と誓いましたw


やっぱりマルチは楽しいなー、と再認識。
早くストーリークリア組さんにおいついて、ネタバレ気にせず語り合いながらやりたいものです。

ってことで、この後もストーリー進めるべく頑張るぜ。

ではでは、こんな長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございましたノシ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 

忍者ブログ [PR]