*言花* GE2RBプレイ日記⑤ ストーリー123~138まで 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事を書いているのが3月17日…。
実は、つい一昨日!GE2RBストーリークリア致しましたー!!わーい!
(つ∀`)長かった……w
終盤はもうね、きゃー!とか。ぎゃー!とか叫ぶ事件のオンパレードでしたw
が、とりあえず。レポートは前回の続きから参ります。

難易度10に入り、物語が大きく動き始めました。
管理人のうるささがどんどん増していきますが、どこかで叫ばないとやってらんないんですw


【魑魅】
・ここからようやく、引き継いだ強化パーツCと制御ユニットが全て使えるようになりましたね!
・ユニットは大体アサシンかベンヌを愛用してます。

・難易度10、最初の任務は火サソリとキュウビ……oh
・えーと、難易度上がった!って感じがしますね(小並感
・そろそろBRを使っていくべきかしら…でももったいなくて…
・(ずっと400%貯めてるくせに何を惜しんでる
・あれ、リヴィだけじゃなくてナナも固定メンバーですよ。
・そうか、リヴィがジュリウスの神機つかってるから、リンクサポも使えないんですね。
・わ、私のドーピングアイテムが!(コラ

・再びやって来た終末の森・主根部は、おどろおどろしい雰囲気に…。
・曲もがらりと変わりましたね。勇ましい!
・うぅ…サソリは普通に倒せたけど、キュウビしぶといー!
・結合崩壊はすんなりできたんだけどなぁ(BR使用)
・でも乱戦じゃなくて良かったです。

・あー、リッカさんの忠告メールw
・前に神機に触っちゃった人、よく知ってまーす(^^;
・でもこれフラグじゃないの?主人公またやっちまうフラグじゃないの│ω・)←期待するな

・ラウンジのテルくん情報で、ギルがピアノ弾けることが発覚!
・なんですって!ちょっと弾いてくださいよ!
・ギターだけじゃなかったのか。設定盛りすぎギルバート……好き!

・ふふっ。リヴィもカルビのことは気に入ったみたいですねv

・ソーマが調べても、螺旋の樹で外見以外に変わったとこはみられないのか…。
・却って不気味。

・あ、あの局員さんやっぱり女性だった。良かったーw
・ってことは制服、女性のもあるんじゃん……作ろう?w


【ビター・コールド】
・マータとニュクスの美女(?)コンビ討伐かー。
・大物が続々でてくるようになりましたね、さすが後半戦。
・今回はリヴィだけが固定です。
・ニュクスの素材が足りてないので、できるだけ倒したいところ…がんばる!
・と、その前にイベントムービーです。
・ああ、薄々そうじゃないかと思ったけど…
・リヴィは他人の神機に触れた時に、持ち主の過去とか想いが見えちゃうんだな…
・毎回毎回そんなだったら神経すりへっちゃうよ…
・もう、おばちゃんこういう子に弱いのよぅ(ノдT)
・ジュリウスの神機では何が見えたんだろう…。
・うなされて飛び起きたリヴィの隣で、のん気そうに寝るナナw
・これ、メンバー的にひとつ前のミッションで流すはずだったんじゃあ…?(^^;

・さて、ミッションー!いた、ニュクスだ!
・マータと離れてて助かった!w 遠慮なくOアンプル使って速攻で倒すことができましたw
・そういえば、NPCが回復柱を使うタイミングがちょっと賢くなってますね。
・前は自分で回復錠使った直後に柱立てられて、あーもったいない!って思ってたんですが、RBではプレイヤーが自分で回復すると、柱出しに近づいて来てたのに帰って行く様子が見えます。
・かなりぎりぎりまでついて来ても戻ってくなぁ。偉い偉い。
・「チッ…持ってるんならさっさと回復しとけよ」という心の声がきこえるようなw

・おー、第二部隊が戻ってきてる。
・アナグラは24時間体制で調査にあたるため、ローテーションで動いている神機使いは皆忙しそうです。

タツミ「徹夜明けとか、任務続きとか、テンション上がるよな!終わった後はドッと疲れるけどな!

・お疲れ様ですタツミさんw ヒバリさんにコーヒー淹れてもらったらどうかな(・∀・)?


【灰桜】
・最初の2分間は防御力↓小になるという、マイナス効果付のミッション。なんでマイナス!
・やっぱり、あの毒々しい螺旋の樹周りは、身体によくないんでしょうか…
・RPGでいうところのダメージ床、みたいになってますもんね。
・まぁこれくらいなら特に変化は感じませんでしたけど。


【黒革縅】
・お次は黒ハンニの討伐です。
・任務後、メディカルチェックっていうかフェルドマン局長に状況報告するリヴィ。
・ジュリウスの神機との適合率は上がってきているものの、ブラッドアーツはまだ…
・ブラッドでない自分には『喚起』の力はよく分からない、と。目を伏せつつ言うリヴィ。
・よかった、局長も無理をさせようって気はないみたいで安心した。
・意外と面倒見のいい人なのかな(・ω・*)

・焦っちゃだめだけど、なかなか進まない調査がもどかしいですね。


【煉獄の覇王】
・久々に、螺旋の樹周辺以外での任務ですね。
・でもやっぱりリヴィは固定メンバー。


【ミラー・マッチ】
・うーん、調査は一通り終わり、ローテーションシフトも解除されたのはいいけど。
・本部が調査結果を公表しないし、横柄な態度をとるもんだから、苛々してる人が増えてますね。
・なだめてるコウタやナナが大人だなぁ。
・ちなみにカレルさんは、そんなことより報酬が少ないことにご立腹。流石ですw
・最近、ヤエさんみないけど、サテライトで地震のけが人みてるのかな。

・Σ ジーナさんからメールで食事に誘われたー!
・ぜひお願いします!ちゃんと本当に実現するんでしょうね!!?

・そうこうしているうちに、旧神機保管庫にアラガミ侵入したそうで。
・螺旋の樹の根本だもんね。早くやっつけよう。
・根本っていっても、中の様子はそのままですがw さすがラケル博士とジュリウスがつくっただけあって丈夫~。

リンドウ「まーた因縁つけにきやがった…しつこいヤツだなー」

・やった!リンドウさんようやくハンニバルに向けてしゃべってくれましたw
・あと最近、テルくんをバックアップに連れて行くことが多いんですが…

テルオミ「普段はあまりやりたくないんですが 今日は特別に、本気出しますよ!」

・……若干いらっとしますw


【傾国の美鬼】
・ギル曰く、あの地震で樹周辺の地盤が緩んでるらしく、一度崩れたら生きて戻る保証がないから気をつけろと。
・PVでもそんなシーンありましたね。フラグか!(わくわくしてどうする
・↑心配してくれるマクレイン氏が見たいという不純な動機。

・アナグラ内の雰囲気は相変わらず。みんないったん休もうよー、ってムツミちゃんにまで心配かけてどうする大人たち!

・ええっと、今度は情報局員が神機保管庫でヴィーナスにやられたらしいって?
・そのフォローをさせられる身としては、確かに苛々したくもなるところです(^^;
・どうしよう、墓石之剣が欲しいけど、引き継いだのがあるしなぁ……
・まいっか。ちょっともったいないけど作っちゃえ。難易度12まで使えなさそうだし。
・↑こんな感じで、2での愛用武器を今作ったり強化したりすべきか悩んでますw

・またまた今さらな話ですが、ロングのインパルスエッジ。前は仲間に当たると吹っ飛ばしてしまってたんですが、今作は誤射判定がなくなったんですね。
・めっちゃ助かる!
・あと、なんか当たる範囲も広くなってる気がする…ヴィーナスの女体付近を適当に狙うだけで、1発3000くらいのダメージ稼げましたね。


【サスペンションブリッジ】
・リヴィ、メールだとちょっと雰囲気変わりますね。敬語つかえるんだー。
・ハルさんからの心底どうでもいいメールはそのままゴミ箱に捨てたいwww
・その弟くんはナチュラルにセクハラしようとしてきます(違

・終末捕喰が安定しているのは、ジュリウスが特異点の力を抑止として使っているからだと推測する博士。

サカキ「この仮説が正しい場合、ジュリウス君が力尽きたらどうなるのか…ああ、いや、これはあくまで仮説だからね」

・嫌なこと言わないでください……(ノдT)

・次の任務はリヴィと二人で外縁の調査。
・って、全4フェイズからなるサバミソを二人で?
・……マジ?(・∀・;)
・って、前触れなく難易度11に入ってるーー!!www
・BAを効率よく覚えてもらうため……っていうか、最終手段だよねこれ!

・第1フェイズは暴走神機兵の討伐。ただしガルムが邪魔しにくる模様。(場所は主根部)
・第2フェイズは氷グボグボの討伐。ただし、5分後から防御力↓大。(場所は末梢基部)
・第3フェイズはセクメトの討伐。ただし5分後からやっぱり防御力↓大。(場所は末梢幹部)
・第4フェイズはUNKNOWNだよイェーイ☆!(場所は末梢端部)

・ただの単体討伐ならともかく……特に第2、3は短期決戦しないと色々やばそうですね。
・ううう…や、やってやろうじゃないの!
・幸い引き継いだ神機がここで解放されたもんね!まままm任せて!(震
・第4フェイズどうしてやろう……ここらでいよいよクロムガウェインがくると見越して、雷にしましょうか。

・ふぅ、第1フェイズのガルムは侵入してくるまで時間があるし、耳も悪いので助かりましたw
・4分35秒でSSS獲得!よーし、幸先いいね!
・……あれ。幕営シーンないの?(´・ω・`)
・げげっ、しかも第2フェイズ以降のリンクサポは無いと!?
・あれか…二人でミッションって本当に二人っきりということなのか!
・(バックアップのテルくんは遠隔から謎パワーで手伝ってくれてるということで、おk?)
・せめて自分がつけてる黄泉返りだけでも使わせてくださいー!

・っと、イベントシーン。
・神機兵を倒したあとほっとしてると……
・きゃー!奥からなんか来たー!某シシ神様のぬるぬるしたやつみたいなのが!
・全速力で、逃げる!
・(あらら、ここでムービーがカクつくのもったいなすぎますよ……!)
・神機を一閃して退路を拓くリヴィかっこいいーーー!
・きゃああ!落ちそうになったリヴィを助けるうちの子もオトコマエーーーー!
・ですが崩れる大地になすすべなく、二人ともそのまま落下して―――
・………ハッ 
・長く気を失ってたのはうちの子の方ですねw
・足を引っ張ってしまったとうつむくリヴィ。
・いやいや、そんなことないよ!
・かなり下層の方に落ちてきたようで、アナグラと通信もできません。
・偏食因子が尽きる前にもどらないとね…。

・で、こんな状況で第2フェイズのスタートです。
・今いるところ、「末梢基部」は薄暗くて、上から紫色の水あめっぽいのがゆーっくり落ちてきているような場所。
・全く、螺旋の樹ってどんな構成してるんだよ…教えてジュリウスー!
・そっか。通信きれちゃうから、さっきリンクサポも選べなかったんだ。
・もちろんオペレーターのサポートもありません。寂しい……。
・二人のセリフでなんとなく戦況を理解していく感じですねw
・5分ちょい過ぎましたけど、被ダメが大きくなる前にグボたん倒せました。
・……一回死んじゃったけどね。評価はSでした。

・あ、今度は幕営シーンあるんだ。
・休むとこがちゃんと見つかったのはいいけど、二人っきりって寂しい!
・例のシリアスモードですね……お互い何もしゃべってなさそう…。
・しっかり、うちの子!あんたのがよくしゃべるんだからー!(無茶振り

・第3フェイズは、あんまり得意じゃないセクメトさんです。
・なんとか5分以内に片付くようがんばろう。でもBRは最終フェイズのためにとっておかないとね。
・↑って宣言したものの終わるはずがなく…結局7分半かかりました(^^;
・死にはしなかったからよしとするかー。ギリギリS評価でした。
・ロングでくるべきだったな(なんでバスターもってきたし。

・さあ、なんとかここまで来ました最終フェイズ!
・未知の敵こわいよぅ……。
・リヴィ、やっぱりジュリウスの神機を握る時はしんどそうだな…。
・完全に適合できたら、平気になるのかな。
・こちらが心配しても、大丈夫としかいってくれません。
・ん?君『も』質問が多いな、とは?
・幼い頃、自分を救ってくれた友達を思い出すというリヴィ。それって――。
・しかし、これ以上はここで語られなさそうです。

・わわっ!出たー!異形な姿、やっぱりクロムガウェインだー!!
・ひぃぃ…相変わらず動きまくり!
・でも体験版みたいな攻撃力はないから、気をつけてれば死ぬことはない…かな。
・11分以上かかって評価AA!w
・やっぱこいつ苦手だなぁ。2回BRつかったけど、うまいことダメージ与えられなかった気がする。
・やっとこ倒した…と思ったけど、リヴィの様子がおかしい。もう腕が限界なんじゃないの!?
・(先生!葉っぱでうちの子が見えません!)
・気遣おうとする矢先、トドメがさせてなかったのか再び起き上がるクロムガウェイン!
・おお、IE放つリヴィかっこいい!そしてついに赤い輝きをまとったゼロスタンスかーらーのー!
・ジュリウスーーーー!!
・リヴィに白いヴァジュラやカリギュラと戦うジュリウスの姿が重なります。
・わああー!素手!ジュリウス、素手でカリギュラのブレード折った上に武器にしたの!!?
・かっこよすぎる!ほんとに人間か!?あ、人間やめてるんだった!(コラ!
・そして、ところどころ破れた服とほどけた髪がえr(殴
・ジュリウスの動きに合わせるかのように、リヴィが神機を一閃!今度こそ倒しました!
・リヴィは、ジュリウスが生きていることを確信。
・それはブラッドにとっても朗報ですね!
・でも隊長ボロボロだった……あまり時間はなさそうだ。

・ふー、やれやれ。なんとか予定通りにアナグラに戻ってこれましたよ。
・割と死にそうな目にあったっていうのに、みんなの出迎えが予想より軽いw
・下手に普段から無敵キャラだと損ですね←
・って思ってたんですが。
・久しぶりに来てた誰かさんからのメールでしばらくニヤニヤがとまらなかったじゃないか!バカ!(/дヾ)
・なんなんでしょうね、直接言われるよりメールの方がテンション上がる…。

・会議室の局員さん、絶対リヴィのこと好きだろう…そう思うと失礼な言動も可愛くみえますw

・苦労はしたけど、リヴィのBA取得に神機適合。それに螺旋の樹の構造も分かったしってことで大収穫でしたね。


【不断の尽力】
・研究報告会があるまで、通常任務にもどります。
・ギクッ。ヒバリさんに、想定外の事態に備えて色んな人と任務にいくように言われちゃったw
・同行回数はもちろん青い人がトップを独走中ですw
・クロム素材の神機は、喚起率を上昇させやすくなってるんですね。
・!!?
・ついに!ギルがふんばりを覚えれるようになりましたー!
・APさえあればシエルも覚えるみたいだから、最終的にNPC全員覚えれるようになるのかな。
・そうだとしたら、だいぶ楽になりますね♪
・もちろん、さっそくギルにはつけといたw まぁもうかなり丈夫なギルバートになってるんですけどね。
・ふんばりなくても先のヴィーナスで死んでなかったし。すごい。えらい。


【アイスクリームショップ】
・リヴィがBAを獲得したので、作戦が次のフェイズに移ります。
・螺旋の樹の内部へ入る、『開闢作戦』…
・樹の根元にあたる旧神機兵保管庫で、リヴィがジュリウスの神機で道を切り拓き、そこから神機兵が制御装置をもって入る流れになります。
・ブラッドの役目は、神機兵が内部に入る間、邪魔となる外部のアラガミを討伐。
・シエルが皆の気持ちを代弁して、探索参加を申し出ますが……
・素人の介入を許すわけにはいかないって……(´・ω・`)もどかしい。
・いや、中の方が得体のしれないアラガミがいっぱいなんじゃ……戦いのエキスパート連れてけよぅ!

・樹の内部は、さらに不安定な空間になってることが予想されるので、内部にも制御装置を大量投入し、ベースキャンプをつくりながら根元から順に場を安定させていくそうです。
・その制御装置が乗っ取られた(?)ことが原因だったってのが不安ですが……そこまでまだわかってないのかな?
・開闢作戦の現場責任者は、フライアにいるレア博士です。
・え、クジョウ博士が神機兵に搭乗するの?
・パイロットって、別にひょろい人でもいいんd(失礼
・こらこら、クジョウ博士!どんだけ美人に弱いんだ!w
・なんか今度はレア博士が怪しく見えてくる不思議。
・……と、みせかけて?もしかしてクジョウ博士のが何か企んでるかなぁ。
・未だにラケル博士のことが忘れられてないとしたら、やっかいですね。
・レア博士は神機兵のオーバーホールへ。クジョウ博士は制御装置の点検へ。
・(昔話みたいに言うな)
・さて、何事も起きなければよいのですが…


【朽ちた高楼】
・開闢作戦の進行率16%。
・フェルドマン局長が丁寧に作戦の説明をしてくれたので、アナグラメンバーにも少し余裕がでてきましたね。
・情報の共有って大事だからなぁ。リアルで仕事しててもそう思うよ。
・なるほど、レア博士が作戦の方針に『適切な情報開示』を明記してくれたのね。
・上のいうことには従ってくれる、とw


【防災効果検証】
・やっぱりフェルドマン局長とレア博士が会ったのは最近なんですね。
・フライアの一件で、レア博士に罪が着せられそうになったのを情報局に引き抜いたのが局長らしい。
・次の任務は、レア博士の依頼で開闢作戦の予行演習です。
・あー、確かに。作戦を絶対成功させるためにはやっといた方がいいよね。
・この時点で進捗率は48%。うん、いきなり進みましたね。さすがレア博士。

・防災訓練…よくよく発注画面を見ると戦車の絵があるんですがー(^^; なかなかヘヴィな訓練ですねw
・でも想定外の敵も含めてアイコンにしてくれてるのはほんと助かる。説明文にはそんな様子かかれてないからw
・訓練は無事終わり、進捗率は82%まで上昇。
・予定より早く進んでるみたいですね。いよいよ大詰めです。

・レア博士ー、なんでクジョウ博士を神機兵に搭乗させるんですか…お守が大変じゃないn

・くっ、またしても入室可能と言われてるのに部屋に入れない現象が!w(今回は会議室


【天月】
・本番前にもう一度神機を使っておきたい、とリヴィの依頼です。
・さすがに、作戦の全てが自分にかかってるので緊張してるみたいですね。


【開闢作戦】
・リヴィの不安は、無事取り去ることが出来た模様。
・進捗率98%!あと機器の最終チェックと、ブラッドの護衛準備が整えば決行です!
・エミールからの激励メールが嬉しいけど、やっぱり読みにくいwww
・誰か、彼に改行するってことを教えてあげて下さい。
・おお!会議室前の局員さんにも激励されたぞ!リヴィとブラッドをいいチームだってさ。

・さあ、いよいよです。
・そしてここからが難易度12なのですね。RB編に入ってから各難易度のストーリー任務減ってるなぁ。
・引き継いだランク12の神機も使えるようになりましたヽ(・∀・)/
・敵はまたしてもUNKNOWN……ですが、報酬となる素材を見ればなんとなく……
・……まじか(予想してみた)
・うーん…装備………よし、これで!(ザ☆エヴォリューション頼み!w

・Let's 出撃!!
・神機兵βのクジョウ博士、パイロットスーツが似合わなさ過ぎてwww
・ジュリウスの神機を構えるリヴィ。がんばれ!
・ズバッと一閃!
・見事、開闢確認!第2フェイズに以降します!
・中からめっちゃ紫の煙みたいなの溢れてるけど、あれ大丈夫?リヴィ直撃してるけど…。
・装置で開口部を広げ、最初の難関は突破、ですね。
・まずは神機兵αが、制御装置を持って入ります。
・「ブラッド、了解だ」のギルがイケボ…v(そこは現・副隊長のシエルじゃないのかというつっこm
・ん、神機兵β……クジョウ博士のバイタルに変化が……って、おい、おい!
・突然雄叫びと共に走り出した神機兵β!
・あんたまだ待機しろって言われてたでしょー!!
・制止を振り切って螺旋の樹内部に侵入したクジョウ博士は、持っていた制御装置を振りおろし…
・おいーーー!
・セレモニーの時と同じように、制御装置が暴走、螺旋の樹がどんどん汚染されていきます!
・そのまま神機兵βは、螺旋の樹内部へと姿を消し、そして――

「……デフラグメンテーションを開始します」

・き、きたーーー!ラケル博士!
・PVでも見たとこですが、フェルドマン局長・ヒバリさん・フランさんが慌ててシステムを制御しようとしますが、アラート表示だらけで一向にシャットダウンできません!
・フランさんのお尻に見とれて……いる場合じゃない!(殴)
・開口部だけではなく、内部にも汚染の再進行……さらにアラガミが発生…!
・あー!αの搭乗員さーーーん!逃げてーーーー!!!
・………(-人-)合掌;;

フェルドマン「ブラッド……頼む……排除してくれ!」

・苦々しさがにじみ出てる…フェルドマン局長、GE界のNo.1苦労人、決定!←
・どんどん好きになるんですがこの人。バックアップキャラになりませんかね?w
・討伐相手はやっぱりクロムガウェインの神融種・マグナガウェインでしたね!
・ああ、曲がかっこいいーーー!でも浸ってる余裕がないーー!
・なかなかエヴォリューションを当てるのが難しいのですが、普通の攻撃すら当てれない私には、こっちのが効率がいいや。
・BR誓約中の仲間のサポート、マジ助かりますね。
・ふぅ、8分21秒でSS評価。最初にしてはまずまずじゃないでしょうか。
・見通しが良い分、先のクロムガウェインよりも楽だったな。今回は4人だし。

・まんまと螺旋の樹内部へと侵入したクジョウ博士、狂喜の表情で『その時』のことを思い出します。
・どうやら、愛しのラケル博士に騙されたこと、彼女がいなくなったショックでろくな生活をしていなかったみたい。
・うっわー、デスクトップ画面がラケル博士の写真だ(ドン引き
・机につっぷしたまま眠るクジョウ博士の元へ届いたのは、ラケル博士からのビデオメール!
・生前に仕組んでたのか……。
・私を許してくれとは申しません……と言いつつ、言葉巧みにクジョウ博士の心を操っていきます。
・ラケル博士の攻撃!必殺・上目づかい……!
・こうかは ばつぐんだ!
・(ごめん、ポケモンやったことないんだけどね)
・怖い!まじ怖いこの女!!!!
・回想を終え、ラケル博士の元にたどりついたクジョウ博士。
・この神機兵のシーン…、中にいたのクジョウ博士だったなんて、全然想像つかなかったよ!
・クジョウ博士の行動で、存在を再構築できたラケル博士。その眼は血のように赤い。
・そっとクジョウ博士に手を伸ばしたラケル博士。
「これから、ずっと……私と共に歩んでいきましょう……私の中で……
・ひぃぃぃ((>д<)))
・哀れ、クジョウ博士はそのままラケル博士に喰われてしまいました……
・とんだ人騒がせなやつのまま逝ってしもうた!!ひどい!!!

・次にラケル博士が降り立ったのは、赤い岩砂漠みたいなところ。
・あれはジュリウスの…特異点の本体!
・こ、こらそれに触るなーー!
・意識下で戦い続けるジュリウスの元へ現れたラケル博士。
・私の想いを伝えましょう…と精神攻撃!
・ぎゃあああああ!!完全なホラー!!!!
・ジュリウスじゃなくても叫ぶわああああ!夢にでるぅぅぅ!!!
・今作一のトラウマシーンじゃなかろうか……。
・しかしさすが隊長、簡単には意識を持って行かれなかったようです。
・何度でも、私の想いを伝えつづけますよ……と、大事そうに『ジュリウス』に触れて思念を送り続けてるのが怖すぎる…。
・精神攻撃はやばいって。はやく助けにいかないと!

・想定外の事態に動揺しつつ、アナグラに戻ってきたブラッド。
・おお…キュウビ以来ですね、アナグラに『決戦の刻』が流れるの。
・曲と言えば、さっきマグナ戦で流れた曲はアーカイブの『天使の出迎え』でいいのかな。
・え、うちの子が天使だって(・∀・)?(そんなガラじゃないy

・さて、状況把握……。
・まず、螺旋の樹が汚染されたのと同時に、アラガミが新種も含めて大量発生!
・そして、膨張した樹にフライアが飲みこまれたぁ!!?
・中にいた人たちは避難して無事だったみたいだけど、ロミオ先輩のお墓と隊長が大事にしてたお花畑がーーー!
・おのれラケル博士、許さん!
・あの神融種、どうやって神機と融合したのかはまだよく分かってないみたいです。

・民間人として、避難するよう言われたムツミちゃんですが、「ラウンジの平和は、私が守るんだから!」と、ここに残るつもりのようです。
・将来が楽しみすぎる勇ましさ!w でも危ない時は本当避難してねw

・そうか、新種相手には対アラガミ防御壁が効かないんだ。
・樹の汚染も気になりますが、まずは襲ってきてるアラガミの大群をやっつけないと。
・……あれ、そういえば。ラケル博士の声って、局長たちには聴こえたはずだよね。
・誰もそこには言及してなかったな。結構な衝撃のはずなのに。
・うーん…あ。細かくて申し訳ない。こういうとこが気になっちゃうんです(^^;


【コールドロン】
・リヴィと同行する必要はない気がしますが、やっぱり固定メンバーになってますね。
・防衛戦、まずはセクメトと火カムランとあと雑魚です。増援タイプなので特に問題はなく。
・どっちも結合崩壊コンプする前に倒しちゃったのが残念。


【スパルタの盾】
・で、さっきのは前哨戦って感じですね。
・こっから本番!久々のサバイバルミッションだー!
・支部の防衛はタツミ兄さんたち防衛班に任せましたよ!
・あのー、レア博士。神融種の弱点を教えてくれるのはいいんですが…クジョウ博士の件はスルーですか(^^;?
・フェルドマン局長、もうすっかりブラッドのこと信頼してくれてるのですねv

・ところで、こんな状況なのに前作主人公はどこで何をやってるのだろう……
・一方その頃ユウくんはコミックの第2弾とかでませんかね!?

・サバイバルのメンバーは、ブラッドで固定されてます。
・第1フェイズは、新種のアラガミ・シルキーとシユウ堕天(1体ずつ?)
・第2フェイズは、ウコンバサラと火グボグボとラーヴァナを各1体
・第3フェイズは、ハガン1体とシルキー3体。
・第4フェイズは、ヤクシャ・ラージャとコンゴウ各1体
・第5フェイズは、マグナガウェイン1体、暴走神機兵1体、シルキー2体!(しかし出てくる神機兵は1体じゃなさげ)
・……全5フェイズ、だと……!?

・シルキー…嫌なアラガミだという噂はちらっと聞いているのですが…ど、ドキドキしますねっ。
・マグナさんはクロムさんと違って氷が弱点なのかー。
・この装備セットするのに時間がかかるんですよね…枠がいっぱいあるの使えばいいんだけど、まだメイン装備決まってないし。
・ざっくり紹介すると、第1は火ロングとブラストでBAはIE轟爆。第2は氷ロングとショットガンでBAはアークキャリバー。
・第3は神サイズとショットガンでBAはスピンペンデュラム。第4は火バスターとショットガンでBAはCC・ルイナー。
・そして第5は氷ロングとブラストで、BAは思い切って昇り飛竜にしました!(大丈夫か
・よし、準備OKです。いこう、皆!

シュン「おいおいおい、なんだよ、あのアラガミは!奇襲なんて効果あるのかよ!?
カレル「その疑問が、報酬に反映されてるわけだ…よかったな
ジーナ「こちら第三部隊、迂回して敵の背後に回る
テルオミ「確認しました!慎重にお願いしますね!

・わぁ、戦うメンバーには入ってないけど、他チームのみんなも頑張ってるんですね!総力戦って感じ出てる!

・電子音の割合が増した新BGMかっこいいーーー!
・シルキーって変な攻撃してきますね…青い火の玉使って…見たまんま幽霊がモチーフなのか。
・動きはゆっくりなんですけど、やたら判定時間が長くて…強敵と戦ってる時は邪魔になりそうです。
・幕営は予想してましたが、シリアスモードですね(^^;
・バックアップ含め、全員のシリアスモード見るためには何往復しないといけないんだr…。

・第2フェイズの頭では、コウタの孤軍奮闘の様子が…が、頑張れ!
・旧型神機使いしかも銃タイプって、まじ尊敬します…。ステップだけで生き抜いてきた猛者なんだぜ…。
・第1フェイズはSSSでしたが、第2はAA。うっかり2度死んじゃったからなぁ…。
・でも3体とも結合崩壊全部できたからよし。
・↑ストーリーしかおっかけてないから素材は取れる時に欲しいんですよね。
・第2の敵の配置は初期がウコンとグボたん。両方を倒すとラーヴァナの登場って感じ。最初さえ気をつければ乱戦は回避できました。

・第3フェイズの冒頭は誰だろう…
・ソーマさんとリンドウさんだー!(アリサも一緒かな?
・どこもしんどそうだけど頑張れーっ。
・ちなみにフェイズごとにオペレーターさんも交代しています。次はウララちゃんかな。
・よし、今度はSSS取れた~っ。やっぱりショットガンは強い。

・第4フェイズ、早々に聞こえてきた無線では第二、第四の混合部隊が交戦中!
・ですが、たった今カノンが戦線離脱した上に、ハルさんその前に怪我で動けないだとう!?
・ハルさんの戦線復帰をノーサンキューってお断りするブレ公とタツミが頼もしすぎる(>д<)
・こっちも負けてらんないな!
・第4の評価はSSでした。街は広いから逃げられちゃうんだよねぇ。

・さてさて、ここまで概ね順調にきてますが、問題はこっからですよね!
・……あれ、説明のとこに火属性推奨ってかいてあるけど…マグナの弱点って氷じゃないっけ。
・うーん。データベースの方を信じますっ。
・最終決戦は、防壁ですねっ。いきなり目の前にマグナさんが!ここだと余計にテンション上がる!
・あー、やっぱりかっこいいなぁ神融種の曲!
・なんて言ってる場合じゃないことにすぐ気付く。
・あれ……私、今何体神機兵倒した?なんで大剣型増えてるの!?
・なんで倒したのに討伐対象数減ってないの!!?
・せっかくマグナを早々に飯に行かせることができたのに、結局後から合流してきちゃったじゃないのー!
・BR使おうにも的が多すぎて…(TT)
・それでもなんとかもう一度マグナを飯ダッシュさせ、最後はBRのゴリ押しバレット攻撃で撃破!
・総時間47分19秒にも及ぶ大熱戦でしたねぇ(疲
・でも、結局最終フェイズも含め、NPCは誰も死ななかった!えらい!
・フェイズ間でできるだけシエルの消費アイテム入手を選んでったのが良かったのかな。
・アイテム切れすらしてなかった。
・え、うちの子……?一回死んだだけでどうにかなりましたね(^^;

・さあ…死闘が終わった後はお待ちかね!
・タツミの「いやいや、ヒバリちゃん…」のシーンですよ!w
・もう、最初にPVで見た時から、どれほどこの一連のシーンを楽しみにしていたことか!
・ブラッドも活動可能時間を超えていますが、シエルが携帯偏食因子もってきてた。偉い!
・出会ったころのシエルなら、きっと帰ろうって言っただろうな。
・う、うわぁ…なんだあれ!ウコンやヤクシャの神融種!?
・他の部隊のとこにもまだまだ後続のアラガミが!
・だけど皆、諦めてない。ブラッドもこのまま交戦します!

ギル「こんな連中に構ってる場合じゃねぇんだよ
ナナ「全部……!倒すよ!
シエル「絶対に……諦めません!

・みんなかっこよすぎるぞーーーー!渾身のブラッドアーツの炸裂だ!
・そしてついに!
・仲間の血の力に呼応するかのように、休眠状態で保管されていたロミオの神機が光を放つ!
・光が辺り一帯を薙ぐと、アラガミの大群が螺旋の樹に戻って行きました…。
・ブラッドには、その出所がわかるよね(ノ∀T)

・はぁ…終わった。
・けが人もいるし、まだまだ問題は消えてないけども。アナグラにほっとする時間が戻ってきました。
・戦線離脱してしまったハルさんの「すまない」と、それをフォローするタツミやコウタのメールがいいですね(´ω`*)

・ロミオの神機のこと、さっそくリッカさんに聞きにいかなきゃ。
・あ、ソーマ博士もいる。
・あの光が放たれた時、ブラッドを含め全員の神機が停止。おまけに大規模な停電が起きてたみたい。
・広範囲にわたってオラクル細胞が停止したせい……それがロミオの『血の力』
・アラガミの中にはそのまま霧散してしまったものがいるほどの力。
・きょ、曲が……切ない;;
・リッカさんが何度も起こそうとして駄目だったのに、あの時ブラッドの血の力に共鳴して助けてくれたんだね。
・駄目だ、涙腺が……;;
・人工のアラガミである神機は生きている。持ち主と接続し、ともに戦い、ともに生きる存在。
・うん、知ってるよ……その心を見たことがあるからね。
・だから、ロミオの血の力が何らかの形で神機の中で生きている…ってことはありえるって。
・ただまだ制御が不安定だから、このまま一旦封印されるみたい。
・ソーマ博士がずばり、その危険性を指摘してくれました。
・『圧殺』……それがロミオの血の力か。
・ナナが言うみたいに、ロミオっぽくない名前だなぁ(´・ω・`)
・ああでも、ロミオ本人が聞いたら「どうだ!強そうだろ?」って喜ぶかもしれないw


はー…スパルタの盾、面白かった。ストーリーでもう一度請けたいw
まだ難易度12から抜け出せていませんが、長くなってきたのでここで一旦切りますね。
長すぎるせいか、ブログの編集画面がめっちゃ重いw

最後のストーリーまであとレポート1,2本かな。
ここまできたら、終わりまで見守って頂ければ幸いです(^^

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 

忍者ブログ [PR]