*言花* GEプレイ日記⑨ もう一人の鬼神編 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続更新!褒めて!w
もう一人の鬼神編は、Ver.1.30で追加されたエピソードですね。
ニールくんのことはずっと気がかりだったから、再登場万歳です!
では「続きはこちら」からどうぞ。


・いきなり新規ムービーから入ったよー!
・今日もお疲れ、と出迎えてくれるユゴさんとフィム。
・おかあさんに抱きつくフィムちゃんかわいい!
・ダスティミラーと共同の新規事業? 何それ楽しそう!
・ムービー久々なせいか、うちの子の可愛さが増してる気がする(重症
・とりあえずユゴさんに言われた通りデータベース見とこうか。
・う、うーん。対抗適応型装甲か。読んでもよくわかんないな…。
・ジークにお前もよくわかってないグループだよな? って期待のまなざしを向けられたw はいはい、そうですよー。
・どうやらキースとアインさんの共同研究らしいのでキースに聞いた方が早いか。
・この装甲を施した灰域踏破船があればもっと遠く、もっと長く灰域の中を航行できるらしい。のだけど、アインさんに提出するレポートで忙しそうなのでそれ以上詳しくはきけませんでした(^^;


『目的地の変更』
・ま、とりあえずミッション行こう。ダスティミラーへ向かう航路のお掃除ですね。
・クリア後にアインさんから改めて新事業についての説明ムービー。
・対抗適応型装甲の完成のために必要なのは、灰嵐種アラガミの討伐と、そのコアの奪取。
・灰嵐種は、周囲の灰域を活性化させ、限界灰域を越える濃度に引き上げる特性がある。
・歩く灰嵐ともいえるそいつと戦えるゴッドイーターは限られているそうで、ハウンドの中だとフィムとティアくらいしかいないそうです。フィムはともかく、鬼神ちゃんやっぱり別格なんだな。
・でもさすがに二人では厳しい…
・アインさん出撃してくれるんですか!さすがこの人も規格外。
・そしてもう一人の協力者としてニールくん登場!
・もっと無愛想かと思ったら久しぶりだなってちゃんと挨拶してくれたよ。感激。
・彼は赤の女王でも五指に入る腕前だったそうです。ちょっと意外かも。
・過度な期待はやめてくれ、俺は俺の仕事をするだけだってクールですねニールくん。
・アインさん、昔の自分を重ねてたりしないかなー。フードだしなぁ。
・灰嵐種討伐はこの4人でやるんですね。連携大丈夫かなw
・これから船は灰嵐種を探す策敵運行に入り、発見したらすぐ討伐に向かうそうです。いきなり出くわさないよね。ドキドキ

・ニールと会うのは久しぶりなので、ジークとキースもちょっとぎこちなさそう。3兄弟が打ち解ける日を待ってます!
・ロビーに入るとニールと会話ムービー。
・ここにはあまりいい思い出がないから複雑な気分だ、とニール。
・とにかく生きていてくれて良かったよ。
・目の色、他の兄弟たちと同じなんだなぁ。
・どうコミュニケーションをとったものか悩んでいたら、お互い余計な干渉はやめないか?とニール。
・仕事が終われば別れることになるから、目的さえ共有できてれいればそれでいい。
・なんてこと言ってるけど本当にそう?


『システム連動に関して』
・討伐する灰嵐種って、アヌビスの亜種なのか。
・ニールの鎌の名前、ジャバウォックじゃん! アリスに出てくるあれですね。
・あと個人的にはペンギンハイウェイも思い出す。
・ニールとの連携テストも兼ねてるので、彼は固定メンバーです。
・「悪いが自分の命くらい自分で守りたい 俺のことは気にするな」とか、「邪魔はしないさ」とか。
・自分で守れる、じゃなくて自分で守りたい。ってあたりがポイント高い!
・いやいや、ニールくん何その神機の構え方。かわいすぎでは!?
・それして服の構造が気になる……そのベルトどういうことだってばよ。せくすぃー。
・ミッションは何事もなくクリア!
・ユウゴさん少しくらい焼き餅焼いてもいいのよ?(・∀・*)
・かわりにクレアが焼いてくれてるw かわいいなぁ///


『システム最終調整』
・新しいBAの月喰が楽しい。
・ミッションは順調だけど、エイミーには少し気になることがあるようで。
・ニールにエンゲージに関する反応が一切ない?
・そういえば表示出てなかったかも。
・システムのエラーではないらしい。うーん……本人に聞いていいものなのか。
・まぁ、エンゲージできなくてもニールが強いことに変わりはないからそこまで気にしなくてもいい気もするけど。
・兄弟なら何か知ってるかと思ったけど、ジークもキースも当時のことはよく覚えてないようで。
・「それよりさ、俺あいつと話すキッカケ作ろうと思って「バガラリー」のデータを渡してやったんだ」
・出た、バガラリー!w これが吉と出るか凶と出るか。そもそも見てくれるのかなニール。
・ニールに話しかけると会話ムービー。
・余計な詮索はするなと言ったはずだ、と面倒くさそう。ご、ごめんな。
・それでも「まあいい」と話してくれるあたり本当いいやつだなー。
・エンゲージできない理由は本人にも分からないらしい。
・AGEとしては欠陥品でも戦闘技術はそれなりに磨いてきた、と。……苦労したんだろうな。
・他に用がなければ一人にしてくれって追い払われちゃった。


『捜索範囲の絞り込み』
・小型アラガミしか表示されていないけど何かあるんじゃないの? って身構えてたけど何もなかったw
・戻ってくると、アインさんとの会話ムービー。
・ニールの朱の女王での評価?
・“鬼神の如き強さと、仲間を想う優しさを兼ね備えたエース”
・「まるでお前の写し鏡だ」
・なるほど。もう一人の鬼神、か。
・この曲は新曲かな? あんまり聞き覚えがない。
・そんなニールに欠けてしまったもの…それが仲間の存在。
・エンゲージの欠如と無関係じゃないんだろうな。
・やりきれない気持ちで目を伏せるティア。
・っと、そこへキースからの通信が。
・アインさんをパシりに使うとは大物だなぁwww
・この末っ子の天真爛漫さが何かのきっかけになるといいのだけど。
・ニールを、頼む。って、任されちゃったからがんばらないと。
・ちなみにジークはバガラリーの良さを分からせようと奮闘中。
・ニールも渡されたデータはちゃんと観るあたり律義だなぁ。
・兄なりに打ち解けようと頑張ってるのかわいいなw


『捜索範囲の調査』
・複数班に分かれての痕跡調査ミッションです。
・討伐対象がアンノウンだ! なんか来るぞ!
・メンバーは、ユウゴ、ニール、フィムが固定です。
・報酬データ見た感じだと、小型しか出そうにないけど……はてさて。
・わ。新しいBAエフェクトでヌァザになれる!w
・そっか、アラガミを模したエフェクトなんだ。他にもヴァジュにゃんっぽいとかありますね。
・ミッション中にイベント台詞入った!わくわく!
・ほらやっぱり出たー!! これが灰嵐種!?
・動きはアヌビスだけど、HPがどんどん下がるー!マガツかお前!
・こんなんどうしろと!? ってあわあわしてたら途中で去っていきました。ふぅ。
・一度バーストするのが勝利条件だったのかな。
・Σ(・Д・;)
・えええ!? 帰還待ちでユウゴがへばったと思ったら大丈夫!? 救護班ー!!
・あとで見直したら、一瞬普通に待機ポーズになってからがくっとなるのリアルすぎません?

・医務室にて、ユウゴとニールが会話してる。良かった、話ができるくらいには大丈夫なのね。
・ニールがこの仕事を降りろって忠告してくれてるけど…
・目つき悪い者同士、バチバチしてる。
・ニールくん、戦闘スタイルはアタッカータイプなのに実は慎重派なのか。
・いや、朱の女王の仲間を失ったせいですねきっと。誰かが命を落とすが何よりみていられないんだ。
・でもユウゴが退くわけがないのよね…

ニール「命を捨てる理由があるっていうのか…?」
ユウゴ「…… …夢を実現させるためだ」

・たかが夢のために、と言いたげなニール。
・この仕事には俺たちハウンドの未来がかかっている。リスクは元より承知の上。
・それにキースが対抗策を検討してくれている。アイツの力は一番よく知ってるだろ?
・そいつを信じて待つさ、と言い切るユウゴに、それでも死んだら終わりなんだとニール。
・って、ニール!お前が降りるんかーい!
・付き合いきれないって思われちゃったかな;;
・ところでうちの子がユウゴにつきそうシーンはないんですかね。ないんですかね!?

・アインさん、ニールの離脱で計画変更するかと思ったらそんなことなかった。
・ニールが通ってきた道を思えば離脱は仕方ないと残念がりつつ、残りのメンバーで灰嵐種を討つ気まんまんです。
・ってことは3人での討伐になるのか。むー。
・ジークに話しかけるとムービー入りました。
・仕事を降りるのはあいつらしい。なんかごめんなって、そんなこといいんだよー。
・ニールくん、子供時代から頑固らしい。
・変わってねえなーって逆に安心した表情をするジーク。あー、お兄ちゃんの顔してる(^^
・アゲハ蝶、いるのかこの時代。
・子供の頃に捕まえた蝶が死んでしまったことを後悔して、一晩中泣いて謝ってたらしい。
・お兄ちゃんの顔してるぅぅぅ!(2回目
・「いい加減、腹割って話してみるかなー」
・よっしゃ行ってこい!
・って、すぐ行くのかと思ったら次のミッション終わったらってことらしいw
・まぁ、今ニールに話しかけても「短い間だったが世話になったな」って塩対応だからね…少し時間をおこうね。
・灰嵐種の特性を暴いて、秘密兵器をつくるから!と張り切ってる末っ子。頼むぞー!
・ユウゴさんはというと「心配するな、すぐに元通りさ…」なんて言ってますが本当に大丈夫なの??
・とにかく無理せず救護室にこもっててくれ。


『急退避行動』
・出撃できるメンバーからユウゴとニールが外れました…
・で、ミッション終わったので、ジークが腹を割って話すの巻。
・これも新曲かな?
・キースと一緒に呼び出されて戸惑うニール。
・たまには兄弟三人水入らずで話そうぜ、とジーク。
・キースめんどくさそうにするなー!www
・「あきらめて兄に従え、わが弟たちよ」 ここのジークの笑顔最高ー!
・離れていた間のこと、たっぷり聞けたかな?
・お前も色々あったんだな。ってあえて明るくしてるようなジークと、「まあ、な。みんな死んじまった」と重いことをさらりと言うニール。
・ユウゴが言ってたハウンドの夢について聞きたがるニール。お、興味出てきた?
・生まれに関係なく、自分の意志に従って生きられるミナトをつくるという夢。
・そんな大それたことを、楽しみだろ、と実現することを確信してるように言うジーク。
・ニールが笑ったー!
・うぉぉぉ……切なそうな笑い方が刺さる;;
・朱の女王もまた、AGEを救い、幸せになるという夢を描いていた。お互い、見ていた場所は同じだったのかもしれない。
・いつかユウゴが言ってたね。もしイルダより先にヴェルナーに出逢っていたらって。
・それなら余計に、こんな分の悪い計画は今すぐ降りろと主張するニール。
・死んだら終わり…… ニールくん、防衛班向きだなぁ。
・ジークはニールの言葉に頷きつつ、

「俺たちの夢は終わらねえ、たとえ誰かが倒れたとしても」
「倒れた奴の意志を背負って、諦めずに進んでいく。これまでだってそうやって進んできたんだ」
「だから終わらねえ、絶対に」

・いいシーンなんだから人称統一してくれぇ。
・ジークの一人称は『オレ』だと思ってる派です。
・ちょっと暑苦しいけどその通り、とキース。
・ちょっと暑苦しいwww
・キースを無理に巻き込むつもりはない。ニールは自分の意志に従って行動すればいい。けれど、またどこかでお互いの道が繋がるはず。
・久々に話せて良かったと笑うジーク兄ちゃん。
・さっさと研究に戻れってひでぇ兄貴w
・解散後、一人ロビーに残ったニール。
・自分の意志について考えはじめましたね。よしよし。
・ニールと話せたジークはすっきりした表情。
・「…オレはさ、あいつがどんな道を選らんだとしても元気でいてくれりゃそれでいいんだよ」「それがたまたま、オレたちと同じ道だったらもちろん嬉しいけどな」
・兄貴ー!

・ユウゴはまだ思うように動けなさそう。デスクワークもやめといたら?


『捜索範囲への再突入』
・アインさん固定メンバーです。
・ネヴァンとウコンとハンニバル。3体同時はさすがにきつい!
・ジークのアイテム切れのボイスがきけた!w
・アーカイブにアイテム切れ台詞があるのは知ってたけど効いたことなかったんですよね。アプデでちゃんとしゃべるようになったのかな。
・どうやら灰嵐種アヌビスはペニーウォート周辺を回遊しているそうで。
・なんだか因縁を感じますね。再戦も近いか?

・お、キース。なにか対策アイテムが出来上がった!?
・徹夜で本当ありがとうね。あんまり若いうちに無理すると背延びないよ?
・灰嵐種の灰域への干渉を中和するグレネードとな。名付けて「対灰嵐種戦術弾」!
・キースがかわいい。
・発案と基礎理論はアインさんらしいけど、キースもめちゃくちゃ頑張ってくれたんだろうなぁ。
・でも作るための素材が足りないらしいので、それを揃えるのはティアたちの仕事ですね。おっけー!

・ニールがついにロビーから出た!
・なんだかんだでバガラリーを続けてみてくれてるとの情報が。ってもう第5シーズンまでいってるの?それもうだいぶはまってない?w
・バラン出身のルルさんから見てもアインさんとキースのタッグは次元が違うらしい。二人ならいつか灰域問題解決の糸口がみつかるかもしれないね。


『開発協力要請 #1』
・お使いミッションその1!新種のアメノハバキリきたー!火が弱点なのですね。
・ちなみにデータベースによると、必要なのは高精度中性子センサーと、不活性化ワクチンらしいです。ワクチンはなんとなくわかるけど、なにそのセンサーって……アラガミ素材としてあるもんなの。
・ハバキリ一族にはできればバスターで挑みたいけど火属性ないなぁ。つくるか。
・最終まで強化はできなかったけど、初代うちの子愛用のクレイモアの色違いです。鉄斬りクレイモア!
・アメハバさんのモーションかっこいいなぁ。
・そしてバスターだとやっぱり楽だわ。
・センサーゲット!
・次はワクチン入手の旅かな。

・ニールくん、今さらお前たちに仕事を降りろとはいわないが、無茶だけはするな。って態度が軟化してきてますね。ふふふ。
・そしてリカルドさん情報では、ここ最近毎晩訓練室で神機を振るっているニールがいるんだとか。
・「何かを振り払おうとしてるのか 何かを手放すまいとしてるのか」「お前さんたちの頑張りを目の当たりにして 揺れ動いているのかもしれないな」
・そうだといいな…
・明るい話題だけかと思ったら、クレアがユウゴの体調が芳しくないっていうもんだから一気に心配になっちゃうじゃん!
・無理するなって釘さしてこなきゃ…!
・本人は、手足に力を込めると若干の痺れと痛みがあるって言ってますが……本当にそれ若干なのか??
・ちゃんと精密検査受けなさいよね!


『開発協力要請 #2』
・グウゾウ堕とヴァジュにゃんです。めんどくさそうなパターン!
・メンバーは自由なのでアバターさんつれていくの巻。さすがに早く終わるなぁ♪
・無事にワクチンゲット!
・キースの疲労も限界だから急がないとですね。
・その前にユウゴが呼んでるっていうから会いにいくことに。
・メディカルチェックの結果、傷から活性化した喰灰が入り込んでて、身体を無理に動かそうとするとそいつまで活性化してしまう……
・いや、寝てろよ!!
・データベースでみたらかなり深刻じゃないの!?
・「本人は言わないだろうけど、横になってるときでも相当な痛みがあるはずよ…」ってクレアも言ってるし。
・しかも、灰嵐種戦に出撃する気満々なの??
・休んで!?!? いや、ユゴさんあれだけのフラグをへし折ってきたから今さら追加エピで死んだりしないって信じてるけど、万が一ってこともあるじゃない!? 頼むから寝てろ!


『開発協力要請 #3』
・ユウゴの行動にハラハラしつつ、これが最後のおつかいですね。
・ヌァザとキュウビだ!
・おう。対角線上に2体同時出現しとる。うまく分断できるかなー。下手くそなんだよな。
・よし、起爆性アラガミ晶体ゲット!
・……あの2体のどこに爆弾要素が。怖い。
・さあ、どうだ。これで特製グレネード完成する!?
・よっしゃ完成ー! おつかれキース!
・フィムのガッツポーズかわいい。
・量産できなかったのは仕方ないよ~。1つ作るだけでも大変そうだもの。
・って、切らせたらショップ覗けばいいんかい。
・アインさんの発案で、量産できたら他のミナトにも売って小遣い稼ぎにするらしい。小遣いってレベルじゃないだろう。
・ユウゴも同じこと考えただろうなぁ。
・特許とかこの世界存在するのかな……しないか。
・この上神機の整備までしてくれるんだからキースってば優秀すぎて;;

・秘密兵器をゲットして、いよいよ灰嵐種と再戦なのですが…
・そもそも最初にアインさんがメンバーに入れてなかったんだからおとなしくしといてくれよユウゴ……
・なんでみんなユウゴのこと頼むって出撃させる気なのー! クレア!諦めちゃダメよ。睡眠薬を盛るのよ←
・もう、直接殴って止める!と医務室に向かうと中からユウゴとニールの会話が聞こえる。
・さっきまでブリッジにいたニールに先を越されただと…
・っていうかまだ痛そうな顔してんじゃん! 休んでろってー!
・ニールの説得も効かないかー…… 今回だいぶ頑固なんだけどどしたんユウゴ。いつもなら相棒を信じて託してくれるとこでしょうが。
・交戦経験がある分、自分の力も少しは役に立つ、とユウゴ。先にうちの子の胃に穴が空きそうですが!
・怖くないのか? というニールの問いをユウゴは否定しなかった。
・これまでだって、みんなで腹くくって、それぞれできることをやって乗り越えてきた。今回も変わらない、か。
・そうなのだけど!そんなフラフラだとお荷物になるってことくらいユゴさんならわかりそうなもんなのにー!
・説得を諦めたニール。それでも「……帰ってこいよ、ユウゴ」って言ってくれるんだなぁ。優しい。
・「俺たちは死なねえ、絶対にな」
・それ言えば済むと思ってんだろうこんにゃろう!好きだけど!!
・ニールが出て行ったあとで顔をしかめるユゴさんがえろい……
・「今回ばっかりはちょっとやべえかもな」って言うくらいならマジで引っ込んでて頼むから!
・右腕が駄目なのにどうやって戦う気なんですかねこの人。両利きか?
・いや、死なないって信じてはいるけどね!?

・ドアの外で話を聞いていた母子。
・ニールが出撃してくれれば、って思っちゃうの許して欲しい。言わないけど。
・って、医務室に鍵かかってるじゃんかー!開けてよユウゴ!
・ブリッジまで追いかけてきたティアとフィムに、ため息をつくニール。
・ニールはひとりがすきなんだね。なんで? って子供は素直だな。
・確かに、足を引っ張られることもないし、余計な心配をしなくていい。わかる。
・「なんで、たたかわないの?」
・ついにフィムが訊いちゃったー!
・子供をけしかけてるように見えてたらごめんなニール(^^;
・やっぱり、また守れなくて誰かを失うのが怖いんですね…
・2RBでヒバリちゃんが言ってたこと思い出すなぁ。自分の失敗で目の前で誰かを失うのも怖いけど、見えないところで失うことのほうが怖いっていうあれ。
・最初から誰とも関係を築かず、ひとりでいるほうが楽でいいというニール。
・「フィムはみんなにあうまで、ずっとひとりだったから みんなといると、とってもたのしいの!」
・フィムの純粋さにはニールも苦笑。
・お前たちの夢はいい夢だと思う。そう言ってくれるってことはその夢に乗ってくれるってことでいいのかな!?フィムは素直だからそう解釈するぞ!?
・おかあさんの優しい眼差しー!
・うちの娘と孫が本っ当かわいい!
・おなじゆめをいいとおもったから、ニールももうなかまだね!と言われ、ぽかん、とするニール。
・切なそうに目を伏せ、どいつもこいつも目をキラキラさせて勝手な事いいやがって。悩むのが馬鹿らしくなっちまう。そうぼやくニール。
・そういえば、ジークが悩んでるときに背中を押したのもフィムだったなぁ。
・力を貸してほしい、そう正直に伝えると…
・「命は、ひとつだ。夢のためだからって命をなくしていい訳がない」「俺が出ないとユウゴが死んじまうなら… 出るしかねえよな…」
・本当!? 出てくれるの!!?
・かわいいは正義。フィム最強。
・「お前らが巻き込んだんだ… 死んだら承知しねえぞ…!」
・ユウゴの命の恩人だ!ありがとうございますー!!任せて!!
・うちの子のキリっと顔かわいいw
・というわけでユウゴ出てくるなよ!
・ニールが出撃するとしり、沸き立つ艦内。
・お兄ちゃんとしては今度は弟が危険になるわけだから複雑だろうか…なんて思ったけど杞憂でした。むしろ誇らしそう。そうだよね、ジークおまえはそういうやつだ(^^
・あ! 医務室入れた!
・それでもやっぱり俺もいくとか言い出したら本当に引っ叩くつもりでしたが、そこまで阿保の子じゃなくて本当によかった。
・「お前たちの働きぶりを特等席で見させてもらうとするか」って、いつもの調子に戻ってくれましたね。ふぅ。


『アヌビス灰嵐種討伐』
・さあ、踏破ミッションです。1フェイズでバルバルと対決。あー、思い出すね。イルダに拾われたときのことを。
・そして第2フェイズで決戦!どっちも氷が弱点だから分かりやすくて助かる。
・相変わらずニールのエンゲージ欄は空白ですが……きっとここで覚醒するんじゃないかな。わくわく。
・あ、そうだ。フェイスちゃんから戦術弾買っておこ……って安!!? 1fcって本当に小遣い設定じゃん!? え、いいの!?
・一度に持ち込めるのは3つか……これ使わないとHP減るわダメージ通らないわって感じになるのよねたぶん。うー、アイテム使うタイミング下手すぎるからがんばらなきゃ。
・あ、そうだ。ユウゴのロング持っていこうかなぁ。お守り代わりに。
・ユウゴブランドの装備、ロングとショットガンは作れたので、あとはシールドさえあれば揃います♪ まあそれは気長にがんばるとして。ロングはともかくショットガン慣れてないからメイフライズウィルは置いていこう。
・大丈夫代わりに氷属性ついた銃持っていくから。たぶん大丈夫。

・バルバルスは特に危なげなくクリア。
・あーーーーキャンプ地でアインさんとフィムの並びかわいいんじゃーーーー!!
・ニールくんは仁王立ち……いや、よくみたら腰回してる…
・そして神機整備の仕方が似てる師弟(ではない)
・二人とも念入りにしてる感じがいいねぇ。

・よし、準備おっけー。決戦だ!
・最初はザイゴートやメイデンしかいなかったけど、倒したら出てくるやつですねこれ。
・地面から炎が吹き出したから地中から来るんかとおもったら上から降ってくんのかーい。
・接触次第、対灰嵐種戦術弾を使えってアインさんに念を押されてたもんだからすぐ使ったら早すぎた!w
・2個目で成功! HP減少が止まりました!
・そしてそして……!
・ニールとのエンゲージが可能に!
・ここでよしやるぞって時にリスポンするような空気読めない鬼神でごめんなニール!!
・ちゃんとニールとだけエンゲージできるように、他二人のはゲージゼロの状態になってますね?
・ところでそこ戦いにくいからみんな広いとこに集まって……集まってって言ってるでしょアインさーん!!
・よし、ニールとエンゲージができたー! 朱い誓約って名前なんですね。
・(欲を言うとニールとのエンゲージはもうちょい話を盛り上げてほしかったな。っていうか特別な演出がほしかったところ)
・エイミーが、こんなエンゲージの効果は見た事がありません!って驚いてる。どんな効果なのか後で確認しよう。
・アインさんとうちの子ばっかり喰われるんですけどー!?
・1回くらいジャスガしたかったけどダメでした残念。
・こいつ空中に浮いたりして……絶対ハンニバル先輩の真似してる。
・逃げた直後いきなり活性化するのやーめーろー。食事邪魔されて怒りたい気持ちはわかるけど!
・よっしゃ倒した!コア回収を忘れずにっと。
・結局特殊グレネードは1回使えば良かった感じですね。ほっ。

・ユウゴただいまー!! 元凶のアラガミを倒したから体調も良くなったんでしょうか? 医務室から出てきて大丈夫?
・お前なら必ずやってくれると信じてたよ。ってこのこのー。
・(ですが直前まで心配かけたことについては後でじっくり話が必要ですね)
・ニールもありがと!
・「死に損ないがジタバタするところを見たくなかっただけだ」
・いいぞもっと言ってやれ。
・フィムの素直な称賛にはさすがのニールも照れる。かわいい。
・俺たちの夢に乗らないか? とユウゴに誘われるニールですが…
・考えておくってことでした。うん、ゆっくり考えて。別に断ってもいいからさ。
・とりあえず、まだしばらくはこの船にいてくれるみたいだし。じっくり勧誘することとしましょうw
・フィムのかわいさプライスレス。
・ちらっと眼を合わすユゴ主ご馳走さまです!

・さて、続いてアインさんとの会話。
・対抗適応型装甲という唯一無二の技術を手にしたクリサンセマムとダスティミラー。
・ハウンドはさらに成長していくだろう、とアインさんからの太鼓判。いやー、照れる。
・もちろん、アインさんとニールの協力があってこそなので、お礼はこちらこそなのだよ。
・そしてユウゴは感応レーダーの方をちらりとみて…ひとつ訊かせてくれ、とアインに問う。
・「何でも持っているアンタがここまで肩入れする本当の理由はなんだ?」
・確かに、もう十分にお金は持ってるしミナトも安定してそうだし。リスクを背負って新しい事業に手を出すのは不思議に思える。
・気づいていたか、とアインさん。

「極東に、俺を待っている奴らがいる…」

・あ……
・おわぁぁぁぁぁあ!!
・不意打ちーーー! アインさんから極東の二文字が出るなんて!!!
・アインさんのことはてっきり友情出演というかスペシャルゲスト枠だと思ってたんですが、もしかしてちゃんとこれまで何してたかが解き明かされる感じ!?
・そしてなんで欧州を拠点にしてるのかと思ったら、もしかして厄災で帰る手段を失ったってことなの?? だとしたら早く極東に帰してあげたい…
・いま語れるのはこれだけだ、とそれ以上は言わないアインさん。
・そうなんだよ、この人色々あるんだよユゴさん。
・いえ、頼りきりだったのはこっちなんですが。今回も回復柱ありがとうございます本当に。雑魚に吹っ飛ばされた程度で出してくれる過保護っぷりは相変わらずですね。
・ニールに関しては、フィムのおかげだしなぁ。鬼神ちゃん今回はあんまり存在感なかったよ(^^;
・私の孫が!かわいい!!!
・いいお母さんを持ったなって、フィムを見つめるアインさんの目はとても優しい。
・「おかあさんは、じまんのおかあさんなの!」
・お母さんもっと頑張るーーー!!(ノ∀T)
・え、パーティ!? ソ……アインさんがパーティの準備をしてくれたって!??
・ぱーち!ぱーち!と大喜びのフィム。
・あー、どうみても夫婦だしそれを見守る兄弟ーー!!

・えっ。エンディングがあるーーー!!!
・イラストがどれも最高すぎて語彙力を失いました。
・お酒の瓶を抱いて眠るイルダさんかわいいwww
・ひぇ…アインさんとユウゴが。推しと推しが並んでる(拝

・クリア後にキースがNPCとして追加されたってメッセージが!扱いが軽い!w
・寝子ちゃんが鳴いた!! もしかして今後も何か一段落するごとに労ってくれるのかな。かわいい。
・灰嵐種アヌビスとフリーで戦えるのはいいけど、発注者アインさんだしミッション名がめちゃくちゃ煽ってくるwww はいはい、あとでやりますよ。
・ちゃんとタイトル画面に兄弟が増えてる!
・いや、キースのミッション台詞かわいいな/// 先輩って言われるたびにキュンとしちゃう。連れまわそう。
・ニールくん、どうやらバガラリーにハマってしまったようですね。ジークもびびるほどw
・なんだかんだで船に馴染んでくれたようで本当良かったです!


はい、と言うわけで半分くらいユウゴ寝ろって言ってた「もう一人の鬼神編」でしたw
しんどそうにしてるユゴさんは正直美味しかったけどね?うちの子の心配顔の妄想がはかどりますけどね?
ただ、なんかずっとらしくないなぁと思ってたんですよ。でも、この後のコアエンゲージ編のユウゴのおかげでそのもやもやがちょこっとだけ解消された気がする。
その辺りは、コアエンゲージ編の方で語りますが。忘れてなければ。


さて、また長くなってきたので今回はこの辺で。
毎度のことですが、長文乱文にお付き合い頂きましてありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165 

忍者ブログ [PR]