*言花* GE3プレイ日記⑦ ストーリー61~69(本編クリア!) 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて改めまして。GE3発売1周年おめでとうございます!
日付ちょっとすぎちゃったのが悔しい!!遅筆な自分を恨むわ。

でも祝いたい気持ちと愛はこめましたので。
それではタイトル通り、本編クリアまでの奮闘をどうぞ!




『目的地設定に関して』
・ヴェルナーに会いに。目的地は限界灰域にある朱の女王の拠点。長い旅になりそうです。
・くっそwww足元からのにょろにょろ攻撃でNPC全員やられたwww これだか、グウゾウ堕天は!

・戻ってくると、なにやら怪しいことを呟いているニールと遭遇。これで勝てるぞって?
・バランが朱の女王に協力するって言ってきた!?
・よほど嬉しいのか今までになくおしゃべりニールくん!
・以前から独自の技術を横流ししてきたバランは、今回中立を表明していたけど、ついに動いたという。
・朱の女王に勝ち目があるからバランがついたってわけじゃないと思うなぁ……稼ぐだけ稼いだらさっさととんずらすると思うじょ。気を付けたほうがいいよ。
・喜び方がフィムに怖がられてるよニール(^^;
・バランもですが、もうひとつ気がかりなのはグレイプニルの動き。
・ダスティミラーがこっそり専用回線でサーバーを繋いでくれたから最新の情報が手に入ったんですけど。それによると、どうもグレイプニルは北欧全域に小型の偵察艇を展開しているようで。AGE探しているかと思いきや、リカルドさんの見立てでは違うみたい。
・別の何かを追っている……と。
・フィムのことかと思ったけど、それならもっと執拗にこの船を追いかけてもいいしなぁ。別の何かか?
・えっ。ヴェルナーが向こうから来てくれるんだ? ニールたちの引き取りもあるからかな。
・イルダさん緊張してる。がんばれ!!
・アインさんからの補給の量にびびってるキース。本当どんだけ金もってんだろうね。
・ニールは子供たちとは普通に会話してるみたい。ジークより大きくなれよって言われたとかw
・ジークはニールを引き留める気はないんですね。
・「お互い自分の足で歩いて、胸張って生きてたらまたどっかで会えるさ」
・兄ちゃんかっけーなー。


『【重要】指定合流地点』
・というわけで、ヴェルナーが指定してきた合流ポイントへ向かいます。
・同時にアイン依頼の踏破フリミが追加。恩返しのためには仕方ない。朱の女王には少し待ってもらおうw
・ネヴァンもハンニも単体だったらそこまで怖くないんだけどなー。

・まさか君から連絡がくるとはな、と。ヴェルナーさんイケボで第一声。
・ヴェルナーの意志は固く、邪魔をするならどんな相手だろうと戦い、勝つ。とまで言っちゃう。
・なんとか話を聞いてもらおうとするイルダさんですが、あの頃には戻れない、と聞く耳持ってくれない;;
・それならどうしてわざわざ会いに来てくれたんだろう。君ができることはまだある。ってどういう意味?
・この話は、君の意志に対する私からの誠意だ。そしてどうか許してほしい。そう前置きをして告げられたのは――

「ヒト型アラガミをグレイプニルに引き渡せ。そうすれば、無用な争いは避けられる」

・やっぱりそうくるんかいーー!!;;;
・あ……そういえば犬飼博士と総督がそんな会話をしてたな。
・AGEがヒト型アラガミを元にした偏食因子を投与されていることも、データベースでは既出でしたもんね。
・AGEがオーディンの触媒として選ばれたのは、ヒト型アラガミの代用品としてなんだ。
・だれよそんな兵器開発したやつはーーー!!
・フィム一人の犠牲で灰域を消滅させることができるかもしれない。でも……でも無理だよそんなの;;
・みんなが言葉を失う中、「あのひとのことば、むずかしくて、よくわからない」とルルの手を引っ張るフィム。
・ああーー;;そうか、未だに自覚がないのかこの子;;
・フィムはわからなくていい、と誤魔化すルルさん。本当そうとしか言えないよね。
・うぅ……ヴェルナーさん教えてくれてありがとうございますって言っとくべきなのかここは。つらい;;
・決めるのは君たちだ、と話を切り上げるヴェルナー。
・ニールは一瞬ジークを見つめ、迷いを振り切るようにヴェルナーについていく。
・去り際、イルダを支えてやってくれ、ってリカルドに頼んでいきましたね。リカルドのことちゃんと覚えてくれてるんだ。
・みんなかなしそうなかおしてる。おなかいたいの?と何も知らないまま気遣ってくれるフィムをそっと抱きしめるティア。
・うぉぉぉ;; ある程度覚悟してたけど、フィムが自分の事を何も知らないままだなんて思ってなかったから余計にしんどい!!
・お仕事お疲れパーティを開いてくれた時みたいに、また何事も無いように振る舞わないといけないのか…
・ヴェルナーの説得どころか、無理難題を言われて何もできないまま会談終了してしまいましたね。
・たくさんおべんきょしてるのに、わからないことがいっぱいなの。
・こんなこと言われてなんて返したらいいんだー!(涙


『包囲網からの緊急離脱』
・とにかく、フィムを守ってみせる。それは全員一致してます。
・グレイプニルとも朱の女王とも相容れないことがわかった今、できることは居場所を失って困っているAGEを助けること。
・キースが言ってた途切れ途切れに入ってきてる通信って、SOSなのかなぁ。
・グウゾウとヌァザがセットとか、地獄か!地獄なのね!?
・うーん。ハンマーで行ってみるかなぁ。
・あ、同時討伐じゃないんだ。良かった(*´∀`)♪
・捕喰から逃げるはずが、ロックオンしたままダイブしてカモ葱になる主人公!(お馬鹿
・でもリスポンしなかったよ!SSSとれたよ!
・なんか今作のハンマー使いやすいなぁ。すぐ息切れしちゃうけど。
・帰ってくるなり、フィムがせんそうってなに?って訊いてくるもんだから、お母さんどんな顔したらいいかわからないよ。
・かなしいことなのに、本当にどうして争ってるんだろうね……
・みんな泣いてるみたいでフィムもかなしい、と言われて何も言い返せないおかさん。
・たくさん勉強しても。字が読めるようになっても。みんなを元気にする方法がわからない。
・うっ……(つд;)
・だっこくらいいくらでもしてあげるさーーー!それくらいしかできなくてごめんねフィム;;
・でも、フィムが自分がヒト型アラガミだって気付くのに時間はかからない気がする……
・状況がわからなくても、自分にできることを一生懸命探してるんだもの。
・AGEにしろフィムにしろ、オーディンを動かしても消えずにすむ方法が開発されるとか、そんな無視のいい話はないじゃろか? 科学者アインさんの出番なのでは!?
・寝子ちゃん、さっきそこいなかったよね??ってことがよくあるんだけど、私の見落としなのかなぁw


『潜伏先の確保』
・グレイプニルの包囲網から突破し、少しでも安全を確保するため限界灰域へ。
・でも、リカルドさんが言うには限界灰域内も探されてるみたいだからな。いつか逃げ場がなくなっちゃうんだろうな……物資も底をつきそうだし。
・討伐はネヴァ堕とバルバルス×2。うーん、さっきが易しめだったから同時討伐な予感がする。ってかバルさん2体かよー!
・リカルドさん、早速一人で索敵してるのなんでー!? 戻ってきて!
・ダイブでちょっと離れると自由行動しだすNPCたちw うん、自立心旺盛でよし。
・ふー。途中混戦もあったけど、乱入まで間があったから大丈夫だった。
・潜伏先の確保と同時に追加されたフリミはラー様でした。
・いつの間にか服増えてるー!って、またバージョン違いでしたかー(^^;
・ストーリー中は初期服のままって決めてるんで、コーディネイト考えるのは後回しでもいいんですけども。

・グレイプニルの無線傍受に成功したらしく、相手の動きが読めました。朱の女王のベースと思わしきところに向かう船が多数あり、とのこと。ついに大規模親子ケンカが勃発か!?
・止めたいけど誘い出されるわけにもいかないし、距離を保ちつつ様子を見るしかないですね。
・時々は休んでね。って、マールいい子(つд;)


『無線傍受に成功』
・わぁ、火攻め氷攻めだー(・∀・;) ※カリギュラとマルドゥーク
・どっちも慣れた相手とはいえ合流されたくないので、カリギュラから倒すー。

・グレイプニルは朱の女王のベースを正確に掴んでるんだろうか。
・……情報源は、バランの裏切りでは?
・物資が少なくなってきて子供たちがお腹を空かせてる……でも牢獄のころより全然マシって言ってくれるの健気すぎるんですが。
・クレア、リルに石鹸あげちゃったことは隠して、自分のもらい忘れって言うんだからー!そういう時は嘘つかないで!
・クリサンセマムいい子ばっかりすぎるよ!
・アインさん!物資の追加補給ください!(他力本願)
・フィムの物資リクエストがだんだん女の子らしくなっているらしく。感慨深い、と話すルルさん。こんな時だからこそそういう和みネタはどんどん教えてください。ぜひ。
・船の地下で水耕栽培やってるからなんとかやっていけてるんですね。すごいな。
・きっとキースとリカルドさんで管理してるんでしょう。

・どうしたのエイミー!?
・アインさんから連絡がきて、バランが朱の女王を裏切ったという情報が!? やっぱりかー!!
・バランのせいで各地のアジトや協力者の情報がグレイプニルに渡ってしまった……
・朱の女王は協力相手を完全に間違えましたね……他に取れる手がなかったのかもだけど。
・そして、各地で朱の女王による最後の抵抗――灰嵐が多発しているという情報まで。
・ルルの見立てでは、バランは本部奪還時に失墜した権威の回復が目的らしいけど、そんな相手をグレイプニルが今後も信用するだろうか。


『【緊急】ベースへの突入』
・もはや静観してる場合じゃない!ってことで、陣営関係なく負傷者を助けるために動くクリサンセマム。
・でもグウゾウ堕とハバキリ堕とか!苦手と苦手をかけても得意にはなりませんからーー!!(涙)
・NPCが死んだら私も死ぬ← ってことで、そろそろ使い勝手のいい回復弾が欲しいところ。
・うーん、狙うの下手だからホーミングレーザーがいいけど回復量しょぼ……ごほん。
・爆発もしくは放射系のが良いのかなぁ。でも近付かないと使えないのは困る。
・っていうか、カスタムバレットってOPの消費いらないんですね!?(終盤にしてようやく知る事実)
・画期的だなぁ。持っていける弾数に制限はあるけど、とりあえずカスタムは回復弾だけでいいやと割り切ればかなりお得な気分なんですが。
・というわけで、色々いじってみる。プレビューした感じだと不発にはならなそう。

・うちの子がターミナルをいじってると、エイミーからの放送が。
・グレイプニルからの声明!?
・とりあえずロビーに向かわなきゃ。
・フィムはここにいてね、とクレアに言われてブリッジでお留守番のフィム。
・キグルミのぬいぐるみ抱っこしてるのかわいすぎる。
・あっ、これフィムにターミナル見られちゃうやつでは!?

・グレイプニルが朱の女王の壊滅を宣言した!?
・朱の女王メンバーは本部へと移送されたという……その中にはニールも!
・あわわわ;; このままだとオーディンに乗せられちゃう;;
・ヴェルナーはまだ捕まってなさそうだけど…もし捕まったら今度こそ終わりだ;;

・って、そっちも気になるけどフィムが!
・おかーさーん!お子さん止めてあげてーーーー!

・煙草を持つヴェルナーの手が震えてる。さすがに無理をしすぎた様子……
・それでも、ここは通さん。とやってきたグレイプニルの神機使いの前に立ちふさがる。
・父上、なんですね。呼び方。
・一応、総督の息子だからできるかぎり生け捕りにするよう指示が出てんのね。
・息子の方は「賽は投げられた」とやる気満々ですが。
・しかし抵抗虚しく、膝をつくヴェルナー;;
・彼の後ろには、朱の女王の居住区があるのか……
・その居住区にいる非戦闘員も連れて来い、AGEはオーディンの餌だ。って、誰だかしらないけど無線で指示出してるやつぶん殴ってやりたい!
・これを聞いて怒りが爆発したヴェルナー。最後の力を振り絞り、アクセルトリガーを起動して兵士を吹っ飛ばす!
・強い……
・ヴェルナーが暴走しかかっていることを察し、灰嵐をおそれて引こうとするグレイプニル。
・ところが、仲間を殺されたことが許せない兵士の一人が放った弾丸がヴェルナーを撃ち抜き――
・グレイプニルの人たちも、仲間のためにって怒るんだな…
・ああ;;ヴェルナーを中心に灰嵐が…!!

・ヴェルナーの鎮圧完了の報告をうけるガドリン総督。
・愚かなことを、なんて言わないでよ総督……
・これ全部ヴェルナー一人が悪いってことになりそうなんですが。汚名返上する機会はくるんだろうか。
・なんと!?
・ヴェルナーの灰嵐に引き寄せられるように、他の地域から灰嵐が集まってきてるの?
・全部合流したら本部が飲み込まれるほどの大灰嵐になる…
・オーディン全機を投入しろ、と冷静に支持する総督。
・上に立つ者としてしか振る舞えないこの人もしんどいよな……でもごめん、同情できないや。
・正直、グレイプニルなんてもう放っといていいんじゃないかな!?って思っちゃうわけですが。
・ああでも、止めないと今度はニールたちAGEの命が危ないんだった。

・しんどいムービー終わり。クリサンセマムのブリッジが映るとほっとします。
・でもフィムが……フィムが寄ってこないんだけどどこにいっちゃったの!
・船内を探し回るけど、誰もあの子を見ていない。神機もなくなっているみたいだし。女子部屋からキグルミも消えてる。
・おかさんとクレアと一緒にご飯にいくって嘘までついてたなんて。
・艦内カメラの映像で、フィムがターミナルをいじっていたことが判明。
・ターミナルの履歴からフィムが自分の正体に気付いたのは間違いありませんね。
・そして向かったんだ、フェンリル本部へ。
・これ以上の争いを止めるために……自分の意志で。
・急いで追わなくちゃ!!

・子供だと思っていたフィムが、誰よりもまっすぐに現実をみつめて一人で答えを出したことに驚くイルダ。
・でも、子供だからこっちがどれだけ心配するのか全然考えないんだから!と。これは帰ってきたらいっぱい叱られるぞー。
・フィムは俺たちに似たのかもしれないなって、ユウゴさんなにその父親発言。ユゴ主ばんざい!(俺たち=クリサンセマム全員のことだから落ち着こうね)
・フィムはもう子供じゃないんだってショウくんに言ってたみたい。
・自分の意志で自分のことを決められる。それが大人だって、教わったんだもんね……どんな気持ちだったんだろう。
・あああ;;こんなことならフィムに隠さず話をしとくべきだった。でも今言っても遅いか。
・とにかく、間に合いますように!


『【緊急】フィム追跡』
・ここで出てくるのかピター!!!
・あー!これ羽のあるほうかー!GERで散々吹っ飛ばされた記憶がよみがえる!w
・しかも放電がさらに広範囲になってませんか!?
・NPCがザイゴート討伐してくれるのはいいけど、みんな離れすぎだよ!どこまで行ってんの助けて!www

・フィムの足ならそう遠くへ行っていないと期待したけど甘かったか!
・もう本部に着いちゃってるじゃん!どうやら途中でグレイプニルの船に乗せられたらしい?
・手荒に扱われていないか心配だったけどそこはよかった。
・ああそうか。総督はフィムが会話できることさえ知らなかったんだ。
・まさかフィムが自分からオーディンに乗りたいって言ってくるなんて思ってもみなかったでしょうね…。

「きえちゃうのはいやだけど。フィムは、かぞくをまもる」

・ぬいぐるみをぎゅっとして、物凄く怖いくせにその決意は固く…
・家族を守れなかった総督に、フィムの言葉は刺さるだろうな。刺さってて欲しい。
・最期に何か伝えたいことはあるか、と問われたフィムは――

・こんなときだけど久々にホープちゃんが新商品を入荷してる!お洋服だ!
・コンバットシリーズが装飾バージョンでへそだしに。好き(でもアサルトシリーズと被るね?)


『フィムの痕跡有』
・うわ、こんなところでアヌビス!?
・フィムのストーカー疑惑が出るのも仕方ないですねw
・アヌビスの捕喰は壁に激突すると止まるからかわいげがあるほうだと思う(といいつつしっかり噛られてるんだけど)
・フェンリル本部は目の前。そして大灰嵐も迫っているというからいよいよ正念場ですね!待っててフィム!!


『フィムを頼みます!』
・新しいエリアが追加された。
・作戦名がストレートだねエイミー!
・大灰嵐がすぐそこまできてる。時間がないからスピード勝負だ。
・固定メンバーは再びクレア。あといつも通りユゴさんとジーク連れて行こう。
・何が相手になるか不明だけど、でもたぶんオーディンがボスでしょうね。

・総督に会うの邪魔されると思ったのに、普通に通してくれたのが意外です。
・フィムはすでにオーディンに乗ってしまった後だった!
・急いで追いかけようとするハウンドを呼び止め、総督が渡したのはフィムからの手紙!?

・オーディンの中で目を閉じたまま、その時を待つフィム。
・フィムの後ろには残りのオーディンが待機してる…
・ああ、発進してしまった;;
・そこでその曲と手紙の朗読はあかんてー!!(号泣
・みんなとあえてうれしかった、と一人一人に向けて書かれたメッセージ……
・“おかさん”から“おかあさん”になってるし、「だっこはもういいの」ってうあぁぁぁぁ;;;
・少しでもフィムの元へ近づこうと、小型アラガミを蹴散らして駆けるハウンドたち。
・かっこいいのであとでスクショ撮らなきゃ←
・オーディンでどうやって灰嵐を止めるのかとおもったら、なんかバリアみたいなのがいっぱい出た!
・ここまで来てしまったら見守るしかないのか;;
・津波のように押し寄せてきた大灰嵐と、オーディンの障壁がぶつかる!

「フィム、まけないから…みんなをまもるから」
「だからまた…みんなでぱーてぃしようね」

・む り 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁん!
・せめてもっとちゃんとオーディンの調整しときなさいよー!コックピットがバチバチいってんじゃん!
・フィムが叫び、そして白い光がはじけて……
・灰嵐…おさまった…?
・フィムは無事!?
・ってええええ? 灰嵐の第二波!?
・残念ながら彼女はここまでのようだ。っておにょれ総督!!
・後方のオーディン部隊を進ませようとしたその時、まって!とフィムの声が!
・力を使いすぎちゃったのか、フィムの髪の毛先がピンクに変わってる。
・フィムがオーディンを動かそうと力をこめようとしますが様子が変だ。
・うわわ!オーディンがフィムを乗せたまま暴走し始めた!
・フィムーーー!(>Д<)
・(うちの子、デフォルトの表情が口角上がってるフェイスだから、緊迫した場面でも微笑してるように見えちゃうの少し残念(^^;)
・おかあさんに攻撃するなんて、これ完全に乗っ取られてるー!
・あれだけ今まで仲間のピンチを救ってきたのに、いざ自分が狙われるとぼんやりしちゃってる。これだから主人公ってやつは!
・ユゴさんナイス!
・ええい、総督の冷静さが腹立つ。
・総督は他のオーディンを使って暴走オーディンを止めようとしますが…。

「待って!!」

・来 た ! !(゜∀゜)
・この時を待ってたよ!うちの子がムービーでしゃべったーーー!
・やるんだな? って、ユウゴの心得てる感がすごく良き。
・フィムがあの中にいるんだもの。ここで退くわけにいくもんか。

「方法があってもなくても関係ない! フィムが待ってるんだ…!」
「…私たちはあきらめない 最後の最後までっ!」
「いくよ…みんな…」
「…フィムを救い出す 帰って、全員揃って…パーティをするんだ…!」
「家族…みんなで!」

・うぉぉぉ(ノ∀T) ちゃんとうちの子の口調だぁ。これよその子さんのも是非拝見したい!!
・個人的に12子ちゃんの推しポイントは、性格が気弱ではあるんだけど口調自体は結構凛々しいとこです。ですます調ではないのよね。
・よし、まずはオーディンを止めよう!待っててフィム!痛かったらごめんね;;
・エイミーが通信を試みてくれてるけど、フィムからの反応はなし。
・ジェットで滑るオーディンに轢かれたー!ちょ、遠くまで行きすぎ!www
・ところどころフィムを気遣う専用ボイスになってるの本当ありがとうございます!
・クリアしたらアーカイブでボイスリスト見れるらしいから楽しみ!
・最初はオーディンの動きも鈍いしなんとか戦えてたんだけど、途中から戦況が一変。
・えええ!今の捕喰攻撃だったの!全員侵食されて、ピンチなんですけど!
・あの槍を構える攻撃かっけーなー!オーディンだからグングニルがモチーフかな? なんて見とれてる場合じゃない!w 
・バリアのせいでこっちの攻撃全然効かないんですけどー!
・できるだけ距離を取るようにはしたけど2回リスポン。
・よく見たら時間もなくなってきてるし侵食状態いつまでたっても消えないし!?
・エイミーが言う通り、せめてエンゲージが使えるようになれば……
・って。ん、あれ?
・上の方にエンゲージマークが出てる!?いつの間に!?
・とっさに発動させると……
・「ごめんね…みんな」とフィムの声が!!
・時が止まったような中、攻撃を止めて耳を傾ける一同。

「フィム…まけちゃった… とってもねむくて…もう…」
「フィム!! 私の声を聴いて…!!」
「帰って…きなさい!!!!」
「おかあ…さん!?」

・親子ぉぉぉぉ!!!
・“帰ってきて”でもなく、“帰っておいで”でもなく、帰ってきなさい、なのがもう!
・めちゃくちゃお母さんじゃん!泣くわ!!
・ここもよその子さんのを見たい!!
・必死の呼びかけにフィムが応えてくれた!エンゲージ発動!!
・わわっ、すごい。ティアだけじゃない。オーディンの中のフィムとハウンド全員が繋がってる!
・後で見返したら「絆のヒカリ」という名前のエンゲージだったんですね!
・すごい……HPの超自動回復に加え、バーストゲージが3のまま減らない!?
・防衛力も上げてくれてるような?
・よし、これなら…!! あと少しだけがんばってフィム!
・エンゲージの影響か、周辺の偏食場に歪みが発生?
・喰灰を中和していってるって本当なのエイミー!?
・それから程なくして、ついにオーディンの動きが止まったーー!
・(唐突に画面暗くなったから、負けたんかと思ったじゃん?w)
・残り3分だったから結構ぎりぎりでしたね(^^; これタイムアップや全滅してたらどうなってたんだろう。

・停止したオーディンの中からゆっくりと押し出されるように、小さく丸まったフィムが…!
・駆け寄りそっと抱き止めるティア。
・うっうっ、無事で良かったよぉぉぉ(つд;)
・みんなにただいまを言ったフィムは、せかいのおもいがわかったよ、と祈るように目を閉じ…
・わぁ…(*・Д・)
・フィムから広がったエンゲージが、ハウンドどころか周辺の灰域全体に広がって、中和していく!
・こっからアニメパート!
・めちゃくちゃオーディンいるな!w
・世界が金色の光で包まれていく。
・光はフェンリル本部で事態を見守る総督の元にも届き……
・あの総督が思わず笑みを返してしまうほどのフィムの天使スマイルよ……(拝
・傷つき倒れた朱の女王にも、グレイプニルにも。そしてアラガミにも。光は等しく届き――
・すごい。ロミオ先輩の血の力をパワーアップしたような感じかしら。アラガミが去っていったよ。

・ふわり、と着地するフィム。
・(いつの間にお母さんの腕から離れてたのかちょっと気になるw)
・ああ、そこかしこに光が舞って。本当に綺麗だ……
・人も、ゴッドイーターも、AGEも。灰域すべてが生きることを望んでいて、みんなにその声が聞こえたんですね。
・フィム、すごいね!とクレアに褒められて嬉しそうなフィム。あー本当に帰ってきてくれてよかった!
・おいしいごはんたくさん作るね! リカルドとルルがw←
・(追加エピのどこかの艦内会話によるとクレアは料理苦手だったはず。
・そして。
・ちょっぴり照れくさそうに寄ってきて、お母さんの手をくいくいっと掴むフィム。黙って続きを待つお母さん。
・フィムはもうあかちゃんじゃないけど……

「……いっぱい…がんばったから …だっこ…してほしいの」

・あああ親子尊すぎるぅぅぅ!!
・いくらでもだっこしてあげちゃう!!大好きだよーー!!
・やばい、なにこれ。ユウゴと3人並んでるとこ……最高すぎん??
・帰るか、というユウゴに答えてまたうちの子がしゃべったーー!

「うん、帰ろう… 私たちの…明日に」

・ああもう全員推せる……
・最初のエンディングが大団円なのってGEで初めてなのでは。
・(ヴェルナーたちの犠牲はあるけれど)
・エンディングは各キャラの回想シーンを交えつつ、ですね。ユウゴの後ろ姿かっこよすぎか。
・待って。イルダさんの中の人がと幼少期ユウゴの役もされてるの?
・似た者同士になるはずだわぁw
・うちの子のボイスが誰だったのかいまだによくわかってないので、番号順にでるかなって期待したけど出なかった~(^^;
・(後にアートワークスで下地紫野さんってことが判明! ハクミコのミコチだー!)
・(ってことはティアも歌が上手いのでは……(広がる妄想))
・あー、いい曲。神と人とのメロディーも一瞬出てきましたか…?(あれ、違うかな)
・Joelleさんはトリックのラッキーマリアの方ですね!? 久しぶりに聴いたけどやっぱり綺麗なお声~!
・欲を言えば最後の方の全員集合後ろ姿はうちの子にしてほしかったなぁ。技術的に難しいのかしら。せめて女主ちゃんにしてほしかった(^^;

・さて、エピローグはっと。
・「こうして…」と、いい感じにまとめてくれるアインさんの出番きました!w
・ほんとこのピアノ曲好きだなぁ……ピアノ得意でもなんでもないのに弾きたくなっちゃう。
・サバンナを駆ける野生動物みたいにはしゃぐヴァジュにゃん……ほのぼのしちゃうw
・この領域に生きるすべてのものの意識が繋がり、反響しあったあの現象ですが、まだメカニズムは解明されていないそうです。
・ただ、あれが喰灰を無害化し、そして人々に「生きる」ことの意味を考えさせるのには十分な出来事だった。
・AGEの待遇改善が急速に進んでいるそうです。本当に良かった……
・あ、すごい。ユゴさんグレイプニルの人たちに敬礼されてる…!

「つなぎあわせた光が 果たして、この先の未来に何をもたらすのだろうか」

・もう少し見守ろうって感じですかねアインさん。
・ああああ!白いバスターを構えた……!!彼がソーマである証!!
・始まりの神機使いであるソーマが、若いAGEたちの行く末を見守る……感慨深いなぁ本当。


はい、というわけでついに本編クリアしました!お疲れ様ティアちゃん!
クリア後のお楽しみもたっぷりあるから、ここからまだまだ長いんですけどねーw

いやー、本当。最初から最終戦まで大満足でした。3のストーリーがシリーズで一番好きかもしんない。
GEBではシオを助けられなったので、今度こそって気合も入りましたね。フィムが助かって本当に良かった!
その分、何が残念って。PS4がぶっ壊れたときに最終戦の録画データも失くしてしまったことですよ;; ムービーは何度も見返せるけど、バトルの様子はそうはいかないからさぁ。帰ってきなさい!もう一回聞きたかったのに……バックアップは大事。本当に。
いつか残ってる3つ目のセーブスロットでティアBをつくって最初からやってやるわ。
強くてニューゲームも実装されましたしね!
ちなみにイオスの場合は例の場面、「フィム!! 俺の声を聴け…!!」「帰って…くるんだ!!!!」でした。男主くんのお父さんっぷりも最高ですね!


本編はクリアしましたが、クリア後と追加エピも語りたいこといっぱいあるので!またどこかのタイミングでまとめたいなと思います。
その時はこんなに長くならなないよう心がけよう(^^; 
たくさんしゃべりたいのはやまやまなんですが、あんまりやるとほかのゲームする時間が削られてしまうのでw GE3で遊びつつ、年内にKH3を始めるのが目標ですw

ではでは、長文乱文にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163 

忍者ブログ [PR]