*言花* GE3プレイ日記⑥ ストーリー50~60 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編クリアまで一気にいきたいけどめちゃ長くなったで今日は2回連続で投稿します!




『【重要】第三フェーズ移行』
・ここからランク6かなーと思ったけどまだだったw
・ビーコン情報があっても危険なことに変わりはないから気を引き締めて。
・……うっわぁ。シユウとラー様だ。「※せめて気分だけでも前向きにいきましょう」ってエイミーちゃんが作戦内容のとこに書いてくれてるw
・ルルさんは謹慎中なので選択できるメンバーから外れてます。
・弊セマムではユウゴ、ジーク、フィムがここ最近の基本メンバーですね。特にユゴさんは固定(でしょうね)
・最初はシユウだけだったけどにラー様きちゃった!このマップ狭くてすぐ合流されちゃったよ!
・すごい崖っぷちな結果にwww
・ラー様の捕喰攻撃でことごとくやられたクリサンセマムの鬼神() みんなすまねぇ。
・うーん、回復アイテム追加は全員つけてんだけどなぁ。終盤はほんとみんな空っぽ状態でしたね……そもそもユウゴ、回復柱持ってるはずだよね? 使ってるの見たことないんだけど!?気のせい??遠慮せず使おう??

・あそっか。朱の女王がこっちの動きに気付いて邪魔しにくることもあるのか……やめろユウゴ、フラグになるw
・「ま、この状況を楽しもうぜ」
・おのれ鋼のメンタルめ。
・(実はそうでもないことは追加エピでゴホンゴホン)
・イルダさんのレポートは意外と大雑把なとこがあるらしく、リカルドさんが夜なべして完成させてるそうですw お疲れ様です(^^;
・うげ。アガートラム強化のためにはヌァザ素材だけじゃなくてこのミッション周回しなきゃなのか。高純度灰域適応核片……しかも2つもいる。しんど。
・こういうときこそ頼りになるよその子さんを召喚☆ 強いぞ!
・そして、氷属性持ってなかったのでなんか作ろう。できたら持ってない種類のがいいんだけどなー……よし、ロングの氷纏刀で。
・あんまりラー様には効いてない気もするけど、お陰でシユウは手早く倒せるようになったよ!
・2のバリスラみたいなBAがある!
・なんの間違いかSSS取れたー( ゚ロ゚)!! やればできる子!


『限界灰域踏破作戦』
・マルチで素材集めを手伝って頂いたおかげで強化できたので進めようっ。
・作戦名通り踏破ミッションですね!1戦目がマルドゥークで、2戦目がキュウビだ!
・マガツじゃなくてよかった(^^; マガツちゃん出番あるのかなぁ。
・ユウゴとジークが固定メンバー!これは何か起こるぞ……
・おるすばん、さみしいな……って言うからかわいい娘も連れてくよ!
・朱の女王出たー!
・お揃いの服かっこいいですね。マスクも謎めいてて良い。
・そしてやっぱりニールいた!
・とりあえず生きて再会できて良かったねジーク。
・まずは話を聞いてくれ、とジークを制するニール。
・弟の方が声が低くて大人っぽく見えr。そして服のせいかより華奢に見えますね。
・いつかの謎のおにーさん。予想通り彼がヴェルナーでした。
・灰域こそAGEが人として生きていける祖国だと静かに、熱く語るヴェルナーさん。
・人為的に灰嵐を引き起こしてるくせに、とリカルドさんの痛烈な皮肉にも動揺しません。
・グレイプニルに対する報復を止められなかったのは自分の責任、と言いつつもその行為の否定はしないんだな。
・安住の地を得た我々に戦う理由はない、とのことですが…
・グレイプニルは灰域を消すために動いてるんだから、灰域に居座ろうとする朱の女王とは絶対ぶつかるじゃん;;
・それとも、欧州を離れる覚悟があるんだろうか。
・ここにいるAGEは、ヒト型アラガミの細胞を元に調整された偏食因子のおかげで完全に近い耐性を持っているらしいです。
・といいつつ、ニールとヴェルナー以外の朱の女王はマスクをしているので、やっぱり多少は身体に障るんでしょうね。
・AGEを迫害する人々を許さない。けれど彼らを壊滅させる気もない。
・君たちの力を貸してくれないか、という誘い……確かに理想の一つではあるだろうし、イルダと出逢ってなかったらその手を取ってたかもしれない。
・けれど、今はやることがありますので!
・悪いが他をあたってくれ、と断るユウゴ。
・押し問答する気はないのか、ならば待とう、とあっさり道を開けてくれるヴェルナーさん。
・フェンリル本部はすぐそこだけど、そこには冥界の主が待ち受けているそうです。
・冥界の主……エレちゃんみたいな可愛い女神なら歓迎するんだけどなw

・このままバトルに突入かと思ったけどちゃんと帰ってこれたw
・どっかで生きてるたぁ思ってたけど、よりによって朱の女王かよ、と頭を抱えているジークお兄ちゃん。
・生きて再会できたことは嬉しい。でも、灰域に完全に適応して、自分とは違う場所にいってしまったようで複雑なんですね……ちゃんと話す機会を作ってあげたいなぁ。
・リカルドさん、ヴェルナーと顔馴染みだったんですね。覚えてもらってないかもってくらいだからそこまで親しくはないようだけど。
・別々に生きたほうが争いはなくなるかもしれないけど、グレイプニルがAGEを迫害し続ける限りうまくいくとは思えない。
・「それにな、お前さんらと旅してるとただ線引きするのと寂しい話だと思っちまうな」
・リカルドさん、ほんとそれです。
・報告を聞いたイルダさん。ヴェルナーは「あなたという存在に惹かれている気がする」って、えー。元カノにそういうこと言われるとびびるw(そういう意味じゃない
・キースも、ニールの無事を喜びながらも複雑そう。
・みんな朱の女王の動向は気にしつつ、目の前の仕事に集中しようとしています。立派だよほんと。
・カメラ回転させたら寝子ちゃんが乗ってる箱が透過してにくきうが見えた!もふもふしたい!
・データベースによると、キュウビのレトロオラクル細胞が対抗適応因子の実用化に一役買ってるんだそうです。
・うーん、ヒト型アラガミに、レトロオラクル細胞に……ますますAGEの開発にソーマも関わってる可能性が高まってませんか?


『最終限界点に到達』
・冥界の王……これまでの灰域種とは比べものにならない反応があるってエイミーが脅かしてくる(;Д;)
・もちろん名前もなにも不明……こわいよー!
・ついに制限時間が20分になったし。大丈夫かな。
・と、とりあえずフリミに行こう(逃)
・アインさーん!こんなときに依頼してこないでー!w しかも二つも!
・確か、感応種は灰域種のせいで存在感が薄れてるって話だったと思うけど。限界灰域の中でもちゃんといるんですね、マルわんこ。灰域種と住み分けができてるのかな。
・さて、ストーリーに戻りまして。
・装備どうしようかUNKNOWN。ちょっと前にロード中のTIPSで対神地雷はアラガミの防御力を無視してダメージを与えるから難敵に有効みたいなことがかいてあったから持ってこうかな……基本的に回復アイテムしか使わないからうまくいくか分かんないけど。
・アイテムは卑怯じゃないっ。卑怯じゃないってエミールも言ってた!
・ムービーから入った!
・マルドゥークたちを一撃で吹っ飛ばした冥界の主!
・あ、これ。かつてクリサンセマムのコンテナを襲った灰域種ですね!いよいよ対決か!
・ユウゴさんの無茶ぶりも極まってきましたねwww
・いけるな? と言われて一瞬不敵に笑ううちの子かっこいいー!
・あれ、でも以外と動き読みやすいぞ??
・2回も死んでて何いってんだって感じだけど!でもハバキリのが怖い!w
・バーストしたら二本足で立ったー!?
・ユウゴ(捕喰されてリスポン)、ティア(バースト中に攻撃されて床ペロ)、クレア(助けに来ようとして以下略)で、3人離脱した中、ジークが一人でリンクエイドしまくってくれたw ごめんありがとうっ。
・上から降り注ぐ広範囲の雨がめんどくさいですねー。
・よっし勝った!!
・あ……持ってった地雷使うの忘れてたw ま、結果オーライ☆

・ついにフェンリル本部に辿り着いたーー! メインの建物まだだいぶ遠いけどw
・ユゴ主で腕輪こつんってやるとこ最高ですねー!
・フィムこら!ジークの真似してねっころがらないの!www
・あー……ペニウォ3人並んで感慨深そうにしてるの泣けますね(ノ∀T)
・「ここから始まるんだ…俺たちの明日が」と嬉しそうなユゴさん。
・これでハウンドは自由の身ってことでいいのかな。
・かつての仲間たちも祝ってくれてると思うよ;;
・作戦が終わったので、クレアはグレイプニルに戻っちゃうんですね……寂しいな。
・最後はフィムの「だっこ!」で締め!
・あーーーーかわいいーーーーー親子かわいいーーーーー(拝

・そしてアインさんの語り入りました!w
・まさかこれで終わりじゃないだろうな…
・AGEとして初めて思うままに生きる権利と力を手に入れたユウゴたち。
・それから一カ月が経過して……
・ほっ。どこに出るかと思ったらちゃんとクリサンセマムだ。
・船内が明るい。
・大きな戦いが終わって、全体的に雰囲気が穏やかですね~。暇ではなさそうだけどw
・今日は久しぶりにクレアが来るので、ルルが手料理を振る舞ってくれるそう。
・極東の料理らしいけど、なんだろうね。フィムもお手伝いするらしい。
・あ、なるほどカレーか!
・クレアの好物なんですねー。カレーといえば農業の人元気かなぁ。
・って、選択肢に聖域カレーがwww
・なんだ、そういうカレーが定着してんのかと思ったら違うのかw 知らないって言われた。
・「なにやら味の奥行きと広がり、そしてほのかに危険な香りをイメージさせるネーミングだな…」と、律儀に考えてくれるルルさん。
・危険な香りwww ナンクルナイザー入りかな。
・インスピレーションが湧いてきたって、作ってくれんの!?
・そか、結局ティアたちはクリサンセマムに残ってるのね。セマムは人手不足だし、ミナト作ろうと思ったらまだまだお金いるもんね。
・鬼神の噂を聞いて仕事がどんどん来てるらしい。もう少し落ち着いたら、ユウゴから提案のあった新規事業について話す時間もできそう。
・キースは、イルダさんがこっそり横流ししてくれたフェンリル本部の技術資料を読み漁ってるんですねw 充実してるようで何よりです。
・朱の女王たちはどうしてんのかな。結局ニールとはあの後会えてないんだろうな。
・データベースみてみたら、うちの子が総督から白狼勲章をもらってる!
・(ティアはもらってちょっと困ってそうだけどw)
・ゴウ師匠はバランに帰還したあと行方不明なのか…
・あー……データベースを見たら奪還作戦の被害者がなかなか……
・思ったより参加者いたことにもびっくりですけどね。会議あんだけしかいなかったのに。
・クリサンセマムも、見えないだけで船員さんがもう少しいるはず……たぶん。


『【確認】出撃要請』
・クアドリガはさくっとぶっ飛ばして、クリサンセマムのミナトでクレアも迎えてご飯です♪
・ねえ!テーブルにおでんパンあったんだけど!?
・お互いの近況を報告しあう和やかな時間。これがずっと続けばいいのになぁ(不吉
・クレアは戻ってからはずっと内勤らしいです。
・もしかしてちょっと丸くなった?とジーク。乙女になんてことをwww
・ってこらルルさん!どこみてんの!www
・そろそろ片付けて寝る時間だ。って、ユウゴが立派なおとんになってるw
・そういえば、うちの子もそろそろしゃべっていいのよ!? 本部奪還の時にしゃべるかと思ったけどまだその時ではなかったようですね。

・おでんパン……まさかバランに伝わってたとは。
・いつかあのあじをぬすむんだ~、とルルの一番弟子のフィム。うっ、かわいい。
・流浪の商人さん、もう新しい商品は増えないの?
・フェンリル本部からサルベージしたバガラリーの完全データがあったんだ。良かったねジークw 夜更かしほどほどにw
・クレアは内勤に変わってもシミュレーターの訓練は欠かしてなかったようで。ここに滞在中はミッション手伝ってくれるって。
・もうセマムの子になっちゃえばいいのにー(というのをこらえる)
・ルルはいいお嫁さんになるね!
・料理上手なルルさんですが、本格的に料理にはまったのはここは来てからなのか。かわいいなーもう。
・キースにも食事当番回ってくるんだ。たまねぎ・オン・ザ・ソースwww ルルさんとの落差がひどいw
・このご時世にフェンリル本部への機能移管式典なんてやんの?
・式典は不吉だ。やめたほうがいい(ってどこかの局長が言ってた
・報告書にある通り、本部の移管はうまくいってるんだろうか……なんてことをリカルドさんがいうから不安になってくるじゃん。


『哨戒担当交代のお知らせ』
・うーん。やっぱハバキリいやだなーw バスターでだいぶ楽にはなるけど。
・フィムが学校に行くスピンオフが超見たい。
・ってかちゃんと学校があるのがすごいね、クリサンセマム。
・ショウくんが船に遊びにきてるらしい。どこかなー。あ、いた。
・元気そうでなにより! 研究者を目指す、とはりきってます。そう思うようになった理由はまだ秘密だってさ(^^
・子供たちのためにもがんばるぞー!
・キースってばジークがたまねぎ嫌いなの忘れてたのwww それはめっちゃ怒られただろうな、たまねぎオンザソースw
・リカルドさんがまた不穏なことを……はらはらするわ。


『【差替】定期哨戒中止』
・今回も特に問題なくミッション完了……と思ったら、イルダさんから無線。
・すぐに戻ってくるようにと緊迫した声で伝えてきます。平穏な時間が短すぎるよ!
・執務室に集まる一同。エイミーも暗い顔してる……
・まずはこれを見て、と沈鬱な表情でイルダさんが流してくれたのは総督のビデオメッセージ。
・は。
・はい?((( ;゚Д゚)))
・てっきりオーディンが暴走して本部壊滅。あるいはオーディン完成のためにフィム寄こせって話かと思ったら、その展開は読めなかったー!
・オーディンによる灰域捕喰技術は完成した。けれど、その動力源としてAGEが触媒にならなければならない。
・灰域を捕喰できたとしても、搭乗したAGEは消滅してしまうだなんてそんな…
・慈悲のかけらもないことは承知の上で。人類の未来を預かる者として、淡々と伝えるガドリン総督。

「AGE適合者の諸君。この混迷の時代を照らし、闇を切り裂く刃となれ」

・既に欧州にいる全AGEの所在を徹底的に調査済みのようですね。その数、約1000人。
・この一カ月、静かだったのはそのせいか。オーディンが何で動くか、本部奪還前から分かってたのでは…?
・英雄として子々孫々語り継がれても嬉しくないー!
・やっぱりグレイプニルが言う「人類の未来」の中にAGEは入ってないんだな…
・もちろん、この船にも召集令状は届いている。
・令状っていうから紙かと思ったらデータだった。
・顔は見えないけど、PW-01408ってなってるから一番上は主人公のデータですね。
・どうみても男主くんだけど!w めちゃくちゃバランスのいいパラメータだなぁ。
・HP、OP、STは読めるけど、残り3つは何だろう。
・M・S・B(P?)から始まる単語にそれぞれアタックって書いてあるけど。
・SはShootingかな? うー、解読できたらうちの子用に作るのに!w
・とりあえず男主くんのデフォルト身長は170cmっぽいですね。
・血液型タイプ=AGEってそれ表記する意味あるのかしら。っていうか、AGEになるとA型とかB型とかなくなっちゃうの?
・作中でキースの神機みたことないけど双刃なのかな。
・(追加エピにより、ショートなことが判明しましたね)
・そして、ミナトの周囲にはすでにグレイプニルの船が展開されていることが判明。
・無言で頷きあうユゴ主がしんどい。
・AGEたち全員ですぐにここを出ていくと決意したユウゴ。
・けれどそれを制止し、全乗組員とミナトにいるAGEたちを集めるようエイミーちゃんに指示するイルダさん。
・この後の展開に期待しちゃってもいいですか?いいですよね!?(涙

・ブリッジに向かうと、ミナトにいたはずのAGEのちびっこたちも来てました。
・先の通達に返答を行います、とイルダさん。
・我々クリサンセマムの返答は…
・ごくり…(`・Д・)
・断固拒否! ときっぱり言い切ってくれたよーーー!
・誰一人としてAGEを差し出すことはしない。って本当に涙が出るんですが;;
・さらに、これからすべてのAGEを乗せてグレイプニルの警戒網を突破、領域を離脱することを宣言。
・めちゃくちゃ頼もしいけどそれだと残されたミナトの人たちは??
・ユウゴもイルダの決断に驚いて、あんたのミナトはどうなる?と当然の疑問を。
・ミナトが孤立することはイルダさんも百も承知。それでも――
・「私のミナトよ、その意志は私が決める。人類の反逆者? 上等よ」
・かっこいいが過ぎる////
・これ、グレイプニルのやり方にイルダさんもめちゃくちゃ怒ってますね?
・ミナトの人たちも同意してくれているそうです。ウチの子たちはこんな圧力に屈するほどやわじゃないわってのがイルダさんらしい。
・「なにより、私は自分の“意志”を売り渡すことはできない」って、この台詞。ユウゴがまだ牢獄を出る前に言ってたやつと一緒じゃないか!(ってことに後から気付いた)
・あなたの意見を聞かせて、と問いかけられたユゴさん。何があってもこの船を守ることを決意!
・そしてクレアも(;Д;)
・もう戻ることができなくなっても、それでもみんなと一緒にいる未来が正しいと思うから、と。
・あーーー!ここでその曲がーーーーーー!(かっこよすぎて語彙力が消失
・発進シーンは二度目ですが、ずっと強いみんなの覚悟と絆を感じますね。
・ここから先は茨の道。

「だけど、みんなと一緒なら乗り越えていけると信じてる」
「イルダ・エンリケスはあなたたちの決断に敬意を表すとともに…
「全身全霊をかけて共に歩むと約束するわ」

・ああああああ(ToT) 一生ついていきますイルダさんーーー!
・このシーン、GE3の中でも好きすぎて何度も見返しましたわ。BD作戦と並ぶ名シーンだと思う。

・その後、正直驚いたとティアに本音をもらすユウゴ。
・クリサンセマムが味方してくれるとは思ってなかった。俺たちなんかのためにって心のどこかで思ってた。
・きっとジークやルルさんもそうだったと思うよ…
・よし!何があってもこの船を守ろう!
・フィムもがんばるまん! ってかわいい。最高に癒しだよ。
・ルルはバランで、個の命は全体のために使うべきというグレイプニルと同じ考えを叩き込まれたんですね。きっとほかのミナトもそういうとこばっかりなんだろうな。
・でも今は、自分の命の使い方は自分で決めるというクリサンセマムの信念を曲げるわけにはいかない。
・きっちり退職届けだしてるクレア。とても彼女らしいw
・セマムのミナトでみかけたAGEの男の子はカイくんっていうんですね。この子も乗ってます。
・学校の宿題を心配するのんきな男の子たちにリルちゃんはあきれてるw
・忙しくなりそうだ、といいながら嬉しそうなリカルドさん。
・女神さまがキラキラしていればいるほど気合が入るんだろうなぁ。
・そっか、灰域種がいるところを通って逃げればグレイプニルも迂闊に追ってこられないんだ。
・それに加えてナビの精度の高さ。いやー、うちの子さまさまですね♪
・ジークが言うように、逃げてばかりじゃいられないけど…ま、なんとかなるはず!


『【緊急】現領域離脱』
・さあ、包囲網突破のために全速力だ!最初の邪魔者はドリル堕天とカムランだーっ。
・いやー!合流してくんなー!
・うっかり死ぬとこだったわ危ない危ない。

・リカルドさんとイルダがいつどう出会ったのか詳しく知りたい。
・ヴェルナーとも顔見知りってことは学生時代だと思うんだけどな。
・(まだやってないんですけど追加エピでその辺り触れられそうでめちゃくちゃ楽しみ怖い!w←
・「あなたの決めたことなら大抵のことは受け入れる……そうは思っていたが。まさか、グレイプニルに楯突くことになるとはね」
・そう言われたイルダさん。「悪いわね、付き合わせちゃって」と微笑む。
・背中合わせなのがまたなんとも。……大人組かっこいい///
・時間稼ぎの情報撹乱……何したのかわかんないけど、ミナトのほうはまだしばらくは大丈夫らしい。リカルドさんのフォローさすが。
・アインさんのダスティミラーにも連絡済!仕事ができる男!!
・損な役回りばかりでごめんなさい、と申し訳なさそうなイルダさん。
・「あなたには、あなたらしく格好良くいてほしい……俺の望みはそれだけです」
・見解が一致しすぎてリカルドさんと握手したい!!!
・あー……好き。
・どういえばいいのこの……らぶじゃないけどこの関係。好き。

・包囲網はなんとか突破できたようですね。
・フィムは今日もかわいいなーと思ったら、リルからフィムが具合悪そうっていわれた。えっえっ、そうなのフィム!?
・話しかけてもいつも通りだからわかんないよ::
・包囲網を抜けた船が目指すのはダスティミラー。
・あそこは中立のミナトだけど、アインさんなら今のグレイプニルを危惧しているだろうから手助けをしてくれるはず…
・すんなり包囲網を抜けれたのは、グレイプニルがマニュアル通りの包囲網を敷いてたから。クレアの情報のおかげだね。ちょっと簡単すぎて拍子抜けだけど。
・疲れすぎたリカルドさん、立ったまま寝てる(^^;
・グレイプニルのデータにこんなこともあろうかとバックドアを仕掛けるキース(14歳)
・きみの才能が頼もしくて末恐ろしいよw
・ダスティミラーに向かう、安全なルートは山越えの道しかない。
・けれどそこはクレア曰く、禁忌指定されている航路らしいけど……
・AGE喰い?
・執拗にAGEを狙うというその灰域種に遭遇したキャラバンは全滅してるという……こ、こえええ((( ;゚Д゚)))
・でも、引くわけにはいかない。
・ユウゴ全然ビビってないなぁw また商売道具にしようと考えてるだろwww
・キースもAGE喰いの情報を売ること考えてたw この子結構ユウゴと似てるとこあるなぁ。


『常時戦闘配置のお願い』
・まだ見ぬAGE喰いよりコンゴウ&ハバキリのがこわいよ。しかもハバキリ堕天だし。
・ちょっと先に装備を強化させてからいこう。
・ついでに火属性でなんか作りたい。って見てたら火と神両方ついたハンマーがあったので合成~。フィ・シュミネ改!試しにハバキリ単体行ってみたら割りといい感じだったのでストミもハンマーで行ってみよう!

・各地でAGEの武装蜂起が起きているらしい…ま、そりゃそうなりますよね。
・そのAGEたちが朱の女王の元へ集まっているというのも、当然の帰結ではあるんだけど。
・問題はそれだけじゃなく、AGEが自発的に灰嵐を起こしているようで……
・いや、なんてことしてくれてんだバラン。
・「誰もが手を取り合わなきゃいけないときに 私たちは何と戦っているのかしら」。イルダさんの言葉が重い。
・これ以上灰嵐が頻発して灰域濃度が上がればどうなることか……
・フィムが、おそとにでたときにかなしいきもちがとどいてきたって言ってるよぅ;;
・深刻な状況ですが、プレイヤー目線だとこれまでのGEシリーズにはない危機感がとても良い。
・もし弟を守るために灰嵐を起こすしかないなら、たぶんやると思う、と正直に言うジーク。
・追い詰められたAGEの気持ちもわかっちゃうから余計にやるせないよね。
・そんなシリアスな面を見せときながら、フリミで勝負ふっかけてくんなやジーク!w
・灰嵐を起こすAGEの気持ちは想像はできるけど、理解したくないというクレア。
・残された人の後悔を思うと……これは家族を亡くしたクレアの率直な気持ちですね。それもわかる。
・こんな時だからこそ、子供たちの会話が和む~。ショウくんががミナトから持ってきた花の種、きれいに咲いてくれるといいね!


『灰域種棲息エリア侵入』
・ひぇ……ネコ科の共演!! (バルムンクとヴァジュラ)
・そしてジークが固定メンバーですね。トラブル起きなきゃいいけど。
・って言うか無理! 2体同時は無理! 一時撤退!!!www
・1回目は床ペロリスポン祭りだったけど、2回目はクレアが一人でライオン狩りしてくれてる間にヴァジュにゃんを撃破して駆けつけることができました。SSSとれたー!ありがとうクレア!!
・やっぱり高低差あるとこだと捕喰されにくくて助かるw

・戻ると、暗い顔でうつむくジークが…
・さっき戦闘した区域に、AGEの腕輪がたくさん落ちてたんですね…
・他にも機械みたいなパーツと、大きな足跡が。
・オーディンの稼働実験が行われた場所だったのかもしれない。
・腕輪が弟のだったらどうしようって思って、そうじゃなくて正直ほっとしてしまった自分を責めてるんだ…
・弟が無事なことはいいことだよ、ね?
・今はできることをやっていくしかないのだけど。ダスティミラーはまだかー!?
・ショウくんが研究者を目指すきっかけになったのはソ……アインさんの言葉だったんですね(^^
・諦めるのはいつでもできる。無理だと思うことでも挑戦してみろ、か。説得力がありすぎる。
・自分が研究者になるまでは生きててね!なんてこと言えるくらい明るくなっちゃって。おばちゃんは嬉しい!


『高度灰域航行』
・踏破ミッションだけど、新種はいないな。よしよし。
・ペニーウォートエリアまできたけど、前より灰域濃度が上がってるみたい。
・うーん、標的はどれも雷属性が弱点だけど、まだ作ってなかったなぁ。どれにしよう。
・そろそろバイティングエッジ作ってみるか。
・雷纏刃とオニマルで迷うなー。見た目の好みでオニマルかなー。
・えっ。今気づいたけど、アメミト派生のレシェフ系統って、スキル4つも付けれるの!?なんだそのお得感は! 後で作る!
・双刃作ったことで、待機ポーズが男女で違うことに気がついたよー!開発さんこだわってくださってありがとうございます!!
・よ、よし。準備できたから踏破行くか。
・サリエルさんはすぐ結合崩壊するくせにどうしてそこからがしぶといの…
・とりまクリア~!

・任務はどうにかなっても、悩むジークにかける言葉が見つからない…
・このまま頑張っていったら、いつかみんなダチになれんじゃねえかって思ってたのに。
・自分たちAGEがどこに向かえばいいのか、考えても考えてもわかんねぇ、と頭を抱えるジーク。
・そんなジークにフィムが真っすぐな言葉を投げかける。
・「ジークは、なにしたい?」「ジークのしたいこと、したらいい」
・ジークはげんきがいちばんだからって励ます天使~~!!
・下手にああだこうだ言うより子供の素直さが一番効くこともありますよね。
・この後、ジークは少し気が晴れたようで、フィムに言われた自分がやりたいことを考えてみるといってくれました。
・正解がないときは、自分の心に従うしかないもんね。
・フィムと一緒にジークおうえんたい結成だー!
・灰域の濃い所を通ってきたからクレアは少しお疲れ。ゆっくり休んでね;;


『【差替】AGE反応調査』
・ダスティミラーまであと少しだけど、AGEと思われる微弱な救難信号を受信したのでコース変更……うわこれUNKNOWNになってるけど絶対AGE喰いじゃん。
・救難信号とはいえ用心した方がいい、とルルさん。私が言えた話ではないが……と、そーですね(^^;
・フリミ名が朱の女王だから一瞬ドキッとしたね。この辺に潜伏跡があったのかー。
・よし、行ってみるかAGE喰い(たぶん) 一体どんなやつなんだろう。
・ムービーだ!!
・そういえば、他の灰域種は遭遇時にイベントムービーあるのにヌァザだけない(^^;
・夜闇の中に漂う緊張感……さて、救難信号の主はどこだー?
・あっち、なにかいる、とフィムが指さしたほうに向かうと――。
・口のでっかい恐竜みたいなのがいる!!?
・なんか頭三つありませんか? あんまりお近づきになりたいビジュアルとはいえない。
・!! 襲われてるの、グレイプニルの兵士と腕輪を拘束されたニールたち朱の女王だ!
・お前らが盾になれ!と、ニールたちに銃を突き付けるグレイプニルのモブ男さん。
・そりゃ「ふざけるなぁ!」って突き飛ばされても文句言えないわ……
・突き飛ばされたモブ男に迫るAGE喰い! いや、よだれすごいな!?
・モブ男くんのピンチを救ったのはジークの弾丸!
・そいつは俺たちAGEの敵だ! というニールを「馬鹿野郎!」と一喝するジーク兄貴。
・俺にはもう何が正しいのかわからない。
「だったら、自分がやりてえことをやるしかねえだろうが!」
「この世に死んで良いヤツなんて、いねえんだ!」
・かっこいい! ジークかっこいいよー!!
・その間、画面の端っこでちゃっかり逃げてるモブ男。礼くらい言いなさいよね!
・ああっ!ジーク、敵に一撃お見舞いしたとこまではよかったけど、すぐピンチになってんじゃん!
・まだ動けるでしょう!? 避けんかい!!
・ここまで、か…。と、足が止まってしまったジークを間一髪でかっさらったうちの子!ナイス!!
・そして放り投げたwww ジークくん器用に着地w
・鬼神ちゃん、氷のつぶてを華麗なステップで躱して口の中に弾丸をお見舞いだ!
・うわああっていう叫び声(というか気合い)だけでもしゃべったーー!ってテンションあがってしまうw
・したいこと、できたねって笑いかけるフィムにうなずくジーク。よし、吹っ切れたかな?
・じゃあ倒すべし!!
・気合を入れたものの、なかなか戦いにくいですねこいつ!
・あんまり正面に立ちたくないから後ろから捕食しようとしてんのに、尻尾の位置が高いせいで空振になっちゃう。
・えーん!逃げても逃げても捕喰されるー!しつこい!! なるほどAGE喰いだわ!!
・こいつもしやグウゾウと並ぶNPC殺しですか??うっかりユウゴがリタイアするとこだったよ!
・ごろんってでんぐり返しするところはちょっとかわいかったけど、また強烈なアラガミが出てきたもんです。

・戻ったらアインさん来てた!
・AGEはダスティミラーは預かろう、といってくれましたが、イルダさんはそこまでさせる義理はありません、と丁寧にお断り。
・イルダさんの要望は、朱の女王と連絡を取ることだった!
・表にも裏にも顔がきくあなたなら、と。それでダスティミラーまで来たんですね。
・ヴェルナーと直接話をして、グレイプニルとの対話による事態の収束に協力してもらう――
・朱の女王の灰域適応技術を交渉カードにできればってイルダさんは考えてるみたい。
・うーん。うまくいくかなぁ。
・復讐の炎は簡単には消えない、とアインさんも厳しい顔。
・それでもイルダさんの決意は変わらないし、ハウンドたちも後押しするように頷く。
・って。
・え、このタイミングで朱の女王からのメッセージ!?
・欧州全域に向けて語りかけるヴェルナー。
・AGEにはすべての人々と同様に、明日を望み、暴力に抗う権利がある。
・「朱の女王」は、どんなに虐げられようと明日を求めて自由に生きていく。
・自分たちを迫害した人間たちのために生命を捨てる覚悟があるなら、その決意は次の世代のために。同志のために輝かせるべきだ。
・各地のAGEたちに「朱の女王」に集うよう語りかけるヴェルナー。
・そして、グレイプニルが今すぐ愚行を改めなければ、朱の女王の総力をもって阻止する、と。
・これは……説得は無理では;;
・自分たちのことを新たな人類って定義しちゃってるあたりでもうだめでしょ。それだけ追い詰められてるってことだけど。
・これを聞いたAGEはどんどん朱の女王に集まっていくだろうし、全面対決は避けられないのでは。
・この領域に住むものはすべて、朱の女王かグレイプニル、どちらに立つかの選択を迫られる。って、アインさん自分とこはどうする気やねん。
・中立を保てるだけの力を持ってるってことなんだろうなぁ。さすが20億の男。
・我々はどうすれば、と揺れるイルダさんにユウゴが「あんたはどうしたいんだ?」と問う。
・俺たちがここにいられるのはあんたのおかげだ。だから、あんたのやりたいことを支える。
・フィムは最近よく耳にする「いし」という言葉を理解しようと一生懸命ですね。
・迷いながらも、イルダさんが言葉にした意志。

「あきらめたくない…対話の道を」

・d(・∀・´)よっしゃ! ってことでお願いしますアインさん!
・ところでさっき倒したAGE喰い――ドローミの素材でできる装備の禍々しさすごいですねw
・終盤にきて服が全然増えなくなりましたね……ネタ切れか?
・ニールの姓は一応ペニーウォートなんですね。ということは、ペニウォから他のミナトに連れていかれる途中で朱の女王に拾ってもらったのかな。
・ドローミには回復柱を餌場と勘違いして向かう習性が? 全然気づかなかった(^^;
・尻尾破壊できたのかー。今度がんばってみよう。
・ダスティミラーの見学、私もしたかったよ!ソー……アインのミナト!
・一時的にですが、ニールくんが船にいる!
・こんな状況だから、ニールのことは少しそっとしておいてくれとキース兄ちゃん。
・えー、話しかけたい←
・医務室かと思ったらロビーにいました。「お前も…兄貴も信用しない」か。うーん、刺々しい。
・二人ともあんまり似てないけど背の高さは一緒だね!って、それ本人に言わない方がいいと思うよショウくんw
・ヴェルナーとはもっと年をとって、思い出話ができるくらいになってから再会したかった、とイルダさん。そうですよね……
・フィムが大きくなる頃には、こんな争ってばかりの世の中じゃないといいですね、とエイミー。フィムも成長するのかなぁ。
・そんなフィムは、イルダかっこよかったね!と嬉しそう。リカルドが、自分のことを自分で決めれたら誰でも大人だって言ってたらしい。それが「いし」なんだって。

「フィムも「いし」で、おとなになれるかな…」

・なんだか今後のフラグになりそうですが…もしフィムが急に大人サイズになったらびっくりしちゃうので、個人的にはちっちゃいままでいて欲しいw



一旦区切ってクライマックス後半へ続きます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 

忍者ブログ [PR]