*言花* GE3プレイ日記② ストーリー9~17 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GE3のアートワーク発売決定おめでとうございますー!

ねぇ表紙がやばくないですか!? こっち側にいるうちの子に向かってみんなが笑いかけてる感じ……すごい最高。
そしてユウゴはかっこよすぎるのもいい加減にして欲しい。直視できない(*ノДヾ)ムリ
あ、表紙にいないメンバーは裏表紙にいるって信じてるよ…!

あとそろそろサントラをですねー。ずっと待っているんですけどまだかなー(^^;
ここまで遅いのは、今後のアプデで追加されるエピソードに新曲が入ってるからだと思うけど。
でも早く聴きたいよー!!(ジレンマ)

さて、レポは、クレアがミッション参加するところからです。
注意事項は前回と同じでございますん。


『近隣のクリアリング 1』
・航路安定のため、周囲のビーコン修復のお手伝いです。その2もあるんだろうな。
・クレアが参戦して初の4人ミッション。そしてお待ちかねのオウガテイルですよ!おひさし!w
・そういえばPS4というかTV画面でプレイするせいか、今までより大きく見える気がする。小型って全然小型じゃないじゃん(3作目にしてようやく気付く
・そしてフィールドで雨降ってるんですけど! すごい、変化があるの時間帯だけじゃないんだ。同じマップでも飽きないですね~。雪とか降ったりしないかな。
・エイミーによると、クレアは後方支援やファーストエイド(って応急処置かな?)が得意らしいです。
・緊張してるような、あえて距離を置こうとしてるような。そんな感じが逆に好ましいんだよなー。どんどん話しかけて壁壊したいところですがティアもそういうタイプじゃないし。
・というか、ジークがフレンドリーに話しかけてもそっけないw
・初期のコウタとアリサを思い出すなぁw でもクレアは相手を小馬鹿にする感じがない。ごめんねアリサw ツンなアリサも好きよ!

・ミッションは何事もなく完了。
・戻ってきたらショウくんがまだしんどそうなんですが!? 本当にただの船酔いなの大丈夫??
・大丈夫。戦えないけどこういうのを拾ってくるくらいはできるから、と渡されたのは回復錠。
・いやいや!子供は気にせず自分で使いなさいよー!(。>д<)
・本当、ずっとこのままキャラバンにいれたらいいのにね……
・クレアが第二世代神機使いなのに灰域でも戦えるのは専用の偏食因子を投与してるからなんですね。
・それって、身体に負担はないのかな。
・「クレアさんね、とっても人見知りなんですよ! もうそこが最高にかわいらしいんですけどね!?」とエイミー。
・え、あれ人見知りだったの!? そっかー、なるほど!かわいいな!
・エイミーは敵にしたら絶対あかんやつですね(^^;
・賑やかなのが好きだというエイミー。ずっとこうしていられたら……なんて言ってくれるんだねありがとう;;
・リルがあったかい水がでて石鹸もいい香りがするって喜んでる(;Д;) そうだよねそうだよね。人間らしい生活じゃなかったもんね。
・一応、ペニウォにもシャワー的なものはあったようでそこはホッとした。粉せっけんと水だけど…
・執務室にいるリカルドさんには、なんで戦わないのか直球質問をぶつけますw
・どちらいうと脳筋っぽいのに戦うの嫌いなのかー。
・戦わなくて済むならそれに越したことはない。そのためにできることをやるのが自分の得意分野で役割ってことらしい。
・これ、(後から思い返せばなんですけど)戦うことしか知らなかったうちの子にはピンとこなかっただろうなぁ。
・リカルドさんが裏方メインってことは、今のところ目に見える形でバトルしてるのってハウンドとクレアだけで、クリサンセマムの正規メンバーいないんですけど……人手不足すぎません?w
・そういや執務室に寝子ちゃんがいないけど移動するのかしら。
・探したらブリッジにいた!w
・ジークが何に悩んでんのかと思ったら、ベッドが心地よすぎて朝起きれないらしいw
・気持ちは分かるけどしっかりしてよ~w 弟は医務室でAGE用の偏食因子がこの船でどれくらい扱われているか確認してたよ?
・キースもユウゴとはまた違う意味で抜け目ない気がする……自分たちがこの先クリサンセマムに居続けても問題がないよう今から対策してくれてるってことだもんね。本当に14歳か?
・この船にずっとはいられないってこと、子供たちもちゃんとわかってるのがしんどいな。



『近隣のクリアリング 2』
・ミッション画面になんか見た事ないのがいるー!
・今作は初見の相手も任務受ける時点で弱点わかるからありがたいですね。

・ドレッドパイクめ!地中にもぐって攻撃してくるとは賢くなってるじゃないの!
・ジーク「虫の腹って気持ち悪いよな」
・わ か る (TДT)
・わかるけどジークからそんな台詞が出るのちょっと意外だった。カブトムシとか好きそうなのにw
・え、何これニワトリ?
・よくわかんないけどそのダッシュ攻撃いやー!
・初見の相手はとりあえずひたすら斬る、撃つ、そして吹っ飛ばされる←
・鳥といえはシユウ先生だけど、まさかリストラされたんでしょうか…

・ふぃー、倒せた。
・あ、イベントシーン始まりました。ユゴさんとの会話。
・念願の外に出ることができた。じゃあ外に出て、やるべきことはいったいなんだ。
・口ごもってると「はい、時間切れ」ときたwww
・くそ、そんな一言すらかっこいいのかお前は…!

「ここから先は実力の世界だ とにかく稼いで、自由を買い取るんだよ」
「…そして、俺たちのミナトをつくるんだ」
「全員で助け合って、お互いの夢を支える、そんなミナトを」

・おお……!
・つい何年か前まで、そういう場所があったことを知ってるよ。極東支部無事なんだろうか。

・(そういえばどうみてもしっくざーるなOPのあの人はいつ登場するんだろう)
・ミナトをつくるという夢……そのためには絶対にお前が必要だ、とユウゴ。
・えっ。
・プロポーズじゃん!?
・プロポーズじゃん!!!?
・そこまで言ったからには先に死んだりしたら許さないんだからね!!!
・「ほんと、ありがとうな」っていうとこ。ユゴさんそこは笑顔じゃなくて真顔なんかーい!
・巻き込んですまないとか思ってんのかねこの男は。あーもう、あーもう! 自信満々かと思ったらそういうとこ弱気になるのか~~~好き。
・その後、共犯確定だからな?ってちゃんと笑ってくれますが。キュン
・この先のことを不安がってた子供たちも、ユウゴから話をきいて安心したみたい。さすが大黒柱。
・とりあえず稼ぎまくるしかないのだけど、それより先にペニウォに戻されたらアウトだからそこをどうするかですが。

・イルダさんとクレアからそれぞれ話ってなんだろ。
・イルダさんからは、近くで別のキャラバンの救難信号を拾ったという報告。でもそれがバランというキャラバンならあまり関わりあいたくないという。
・ペニーウォートよりひどいミナトってこと?
・AGEたち同士を共食いさせているという噂もあるらしい。ひええ;;
・(ノベライズのルル編を読むと、あながち嘘ではないことがわかりましたね……)
・それでも救難信号を無視することはできない。注意して向かって欲しいと。おっけー了解です。
・クレアは、というと。この間は失礼しましたって。?? 何かあったっけ?
・お互いの頭にクエスチョンがw かわいいなw
・どうやら最初の時の態度が悪かったと気にしてた模様。
・大丈夫大丈夫ー。どっかのロシア娘のほうが最初の印象悪かったからw
・おお。ちょっと打ち解けてくれたぞ。本当に人見知りなんですね。かわいいなぁ(´∀`*)
・胸元の露出やミニスカからくるイメージとちょっとずれるんだよね。思った以上に真面目な子だったわ。
・コーヒーカップ片付けない……イルダさんってもしかして大雑把なところがあるの? えー、そういうギャップ好きだなぁ。
・そしてそんなイルダさんと対照的にきっちりしてそうなリカルドさん。いいバランスですね(・∀・)b

・そういえば、バーストアーツもバレットと同様、プレビュー画面で試し放題なことに今気づいたわたしですw



『【差替】救難信号調査』
・というわけで先ほどイルダさんが言ってた救難信号の場所を調査です。
・新しいエリアが追加された!
・小型種だけかな? でも前みたいなことがあるから常に用心しとかなきゃだよね。
・これまで廃墟だったのに、今度は岩山の中なんですけどーっ。足元に水張ってるし楽しい!
・遭難者発見! が、助けようと真っ先に駆け寄ったクレアに襲い掛かる!
・ナイスうちの子!
・遭難者――ルルさん強い!? ユウゴとジーク、3人がかりで抑えようとしてもすいすいかわしちゃう!
・サーカス、あるんだこの時代……アーカイブで見たのかな。
・後ろからユウゴが隙をつこうとしますが、「起動」とぽつりとつぶやいたルルさんの神機が赤く光り――
・めっちゃ美人だけど、全く表情変えないまま攻撃してくるのでちょっと怖い(^^;
・アクションに見入ってる間にジークが人質に取られたー!
・こんな状況だけど身長差にときめいちゃうゴメンw
・ルルが使った奥の手がアクセルトリガーだと知り、驚くイルダさん。
・乱暴なやり方だけど、ジークに危害を加えるつもりはないらしく、ただこっちの責任者と話がしたい様子。
・“コードネーム”「ルル」ってことは、もしかして本名違うのかしら?
・まぁ、歴代のGEキャラはコードネームといいつつ本名を英語表記にしただけっていうパターンだから深く考えなくていいか。
・ルルの頼みは、任務中にバランの船とはぐれたため、拠点まで送ってほしいというもの。
・やってることは依頼というより脅迫ですが、他の方法を教えられてないって言われたんじゃなぁ…
・イルダさんは返答の前に、まずはルルが本当にバランのAGEかを調べることに。
・しかしバランからの返答は、ルルというAGEは存在しないというもので……あぁ;;
・いないのではなく、存在しないってのがまた…。
・って!? Σ(゜Д゜;)
・イルダさんが灰域の中なのに生身で直接話にきた!? だだだ大丈夫ですか!?
・灰域って腐海みたいだなーってこっそり思ってたんですが、まさか姫姉様までいるとは(違
・でも体張ったかいもあって、イルダさんの言っていることが真実だと伝わったみたい。
・オトコマエすぎるよイルダさん。惚れる。
・バランに捨てられたことを知り、がっくりと膝をつくルルさん……

・行き場をなくした彼女をイルダさんが放っておくはずもなく。とりあえずクリサンセマムに入れて治療を受けさせている様子。
・あとで思い返すと、ユウゴたちが普通にルルと戦ってたのが、対人バトルが初めてのことじゃないってことなんだろうなぁ。
・他のミナトのAGEと資材をかけて争ったりとか、あるいは同じ仲間と戦うことがあったのかもしれないと思うと……つらいな。
・良好な関係のミナトもあると信じたいけど、縄張り争いしてるとこも多いんだろうなぁ……戦国時代か。
・あの子べっぴんさんだよなって、リカルドさんがぽろっと本音をw 絶対内緒にしてねってかわいく言ってもダメだと思うなw
・「こんな世の中だからさ、女のAGEって生きてくの大変だと思うんだよね」と、ルルの強さに憧れているリルちゃん。
・目の前にいる先輩も女子枠ですよー!
・今作、今のところ主人公の性別で会話に差が出ることがないなぁ。気づいてないだけかもしんないけど。
・でも実際リルの言う通り大変だと思う……真剣に考えるとえぐい想像してしまうから言わんとこ。
・ルルさん、医務室で寝てるのかと思ったら起きてた。でも今はそっとしておきましょうね…。
・キースってばいつの間にルルの神機を調べてたんw
・無断でってことはないだろうから(少なくともイルダさんの許可は出てるはず)、神機の整備を任されるくらい船に馴染んでるってことでいいのかな。老若男女問わず気に入られそうなキャラだもんなぁ。
・彼女が神機に着けていた『アクセルトリガー』は、神機使いの能力をさらに高めはするけれど、それだけ身体に過剰な不可がかかるものだという。まるで、人間を破壊するために造られたような装置だと憤るキース。
・だいぶ頭に来てるみたいで、口調がジークみたいになってる(^^;
・それでもなんとか解析しようと頑張ってくれてるみたい。
・ってかこの船の技術責任者は本当にどこにいるの!?
・ジークはルルと出会ったことで、他のだれかのことを思い出してるみたい…誰だろ。
・そういえば今さらですけど、NPCはちゃんとしゃべる台詞に合わせて口が動くんですね。「……」の時はちゃんとお口閉じてる。細かい。
・そこまで細かくできるんだから、エモーションの時ににこっとさせたりとかしてほしい。GERの時はしてくれたじゃん!?
・これまでのユウゴの話しっぷりから、自分より主人公のが強いって認識なんですねぇ。
・そこは対等というか競い合ってるわけじゃないんだなぁ。
・どいつもこいつもAGEをモノ扱いしやがる、とユウゴ。こんなこと許せないし、許されちゃいけない…。



『ルート変更』
・ルルの今後をどうするか、イルダさんの中では答えは出ているようだけど。あとはルル本人の気持ち次第ですね。
・とりあえず当初の予定通りクリサンセマムを目指します。
・んん。ストーリーと、通常のフリーとはちがう青いフリーミッションが追加されたぞ。『基礎は反復して覚えろ』?
・登録者がユウゴだ! そしてコンゴウ!
・ちょっといってみよー。
・すごい!コンゴウの風の表現がよりリアルになってる!(そして吹っ飛ばされる)
・面白かった。また後でいこうw

・よし、本命のほう行こうか。今度はウコンバサラがいるのね。
・ムーンだとタービンに当てにくい気がする。
・ミッションをクリアするとムービー入りました。
・医務室から出てきたルルさんの耳にイルダさんの声が届く。
・ロビーにみんなを集めて「あなたたちさえ良ければルルを迎え入れたい」と提案するイルダさん。
・強さはAGEにとって替えが効かない価値、かぁ。
・キースしゃべった! アクセルトリガーの解析させてほしい!って、待ってましたと言わんばかりw
・いつものことですし(byエイミー)ってことは、これまでもイルダさんに救われた子はたくさんいたんだろうなぁ。
・ルルの意志を確認してくるというイルダさんに待ったをかけたのはジーク。
・これまでいいなりに戦ってきたAGEにいきなり意志を訊くのは酷ではないかと。
・あー……確かになぁ。
・同意を求められたうちのティアは――あ、首降った。
・どんな理由があろうと自分の未来を決めるのは自分だ、とユウゴも後押し。
・私の脳内フィルターのせいかもしれないけど、君たちお互いの言うこと全肯定みたいなところあるよね!?
・でもジークの言ったことも分かるぞ。優しいなぁ。
・そんなやりとりを影からみていたルルは、自分がいまや自由であることを自覚する。
・意を決して歩み出たルルさんだけど、自分には差し出すものがない、とうつむく。
・それでもイルダさんが「ここへ来たということは あなたは何かを決めてきたんでしょう?」と問うと。
・「私は、ここにいても、いいのか?」
・戸惑いながら願いを口にするルル。
・そうだよねぇ戸惑うよね。でも居ていいんだよー!
・タダとはいかねえなって、なんでジークが言うしwww でもおかげで場が明るくなった。さすがムードメーカー(^^
・ルルは戦力と技術の提供を、こちらは清潔なベッドを。よっし、これでギブアンドテイクで後ろめたくないでしょう!
・「今日はパーティだな! 夜通しトランプやろうぜ!」と、ルルにポーカー勝負を挑むジーク。
・これ、気を遣って言ってるのか素でなのかどっちだ。素かなw どっちにしてもいいやつ~~!!
・なお、キースはさっそくアクセルトリガーを解析したいらしく兄の提案を拒否w
・兄弟でわちゃわちゃしてるとこかわいいなー。かわいいなー。
・ルルさんほんの少し笑った…! か わ い い !

・一夜明けまして。本当にみんなで夜通しトランプしてたのねw
・ルルさんはスレンダーでスタイル抜群だと思います!(クレアが用意してくれた下着がゆるかったらしい)(そこはエイミーの役割じゃないのねw)
・ペニーウォートもひどいとこだったけど、少なくとも孤独じゃなかったもんな……ルルの強さは、独りでも生き延びるために身に着けるしかなかった強さな気がする。
・でも話してみれば、一匹狼っぽさは全然なくて、むしろいい意味で普通というか。根っこのところで人の良さがみえるんだよなぁ。
・この辺、ノベライズのルル編読んだら、ああなるほどって…納得できましたわ。納得したのと同時にめちゃくちゃしんどくなったけど;;
・本当、お互いこの船に拾われて良かったねぇ;;
・まあこっちは今のところ一時的な滞在だけど……ペニウォとの契約書って灰嵐騒ぎで紛失されたりしてないかな。
・ペニウォっ子がポーカーできるのは、看守に隠れてこっそり遊んでたからなんですね。
・ユウゴも寝不足っぽいけど、ポーカーを夜通しやったおかげでルルともだいぶ打ち解けたみたい。良かったw
・え、キースってば一晩でアクセルトリガーの解析やっちゃったの!? 天才か!?
・バランがグレイプニルにも秘密で開発してたっていうし、仮に解析してもそのまま使ったら文句言われないかちょっと不安ですが。
・でも、機密情報持ったままはぐれたルルを見捨てたのはバランなんだから、文句言う筋合いないよね。
・まさか他のキャラバンに拾われて、さらに解析されるとは思ってなかったんだろうけど。ふっ、ざまぁ←
・クレアはトランプが弱い、とφ(・ω・ ) あー…心理戦が苦手なんですね。すごくクレアらしいなぁ。
・それでもルルが楽しそうだったからいい、と。じゃあ今度やるならクレアに合わせて神経衰弱かな。あれなら心理戦あんまり関係ないからいけるはず!
・こらジーク。クレアをカモったのはおまえか!!w
・ついにやったよ兄ちゃん!と嬉しそうなキース。かわいい。かわいいわ!
・アクセルトリガーについて熱弁してくれるキースくん。
・ジーク「なげえ!」
・兄による的確な突っ込みがwww
・つまり戦闘中に条件を満たすことで、身体の中のオラクル細胞の力が解放されるってことらしい。
・んー…ブラッドレイジと近いか?(なんでも旧作を例にしようとする)
・リッカさん……元気かなぁ。
・下手に身体のオラクル細胞を活性化させれば喰われてしまう。そんな物騒なことを嬉しそうに話すキース。やめてwww
・ルルが持ってたのはキャリブレーション?が足りてないから危険だったけど、しっかり調整すれば大丈夫と太鼓判。
・キャリブレーション?
・ってか解析終わったばかりじゃないの!?
・使いたいって言ったのはジークだけどさすがに急すぎて驚いてるぞ。うちの子も横で微妙な顔をw

ティア「…賭けだね(^^;)」
ジーク「乗りたくねえ…」

・一番安全で簡単なのを付けといたからって、もう付けとんのかーい! 使用者の意思は!?www
・ミッションも発行しといたって、おめーよう!www
・抜かりねえな…と、実の兄w
・こういう時はジークのほうが常識あるんだなーw
・だがかわいい弟がこんなに楽しそうにしてるんだから無下にはできませんねw いくかー!
・というわけでアクセルトリガーのスロットが解放されました。あー……名前とかは旧作でも強化パーツで見たことありますね。
・確かに生き抜くための武器は多い方がいいのだけど、3は覚えることが多くて混乱しそうw
・発動条件別に、攻撃系、防御系、補助系、捕喰系で分かれてるのね。
・BAと同じく、使い込むと解析率が上がって効果が増すと。
・とりあえずウォーリアでいいか。複数装備できたらいいのになー。そうすると負担が増えるんだろうけど。
・ちょ、キース! アクセルトリガーのデータ採取時にルルさんにスリーサイズ聞いたの!?
・違うらしい。え……まさかリカルドさん?見損なったわぁ(濡れ衣
・(ここのやり取り詳細残してなくて、キースじゃないことは覚えてるんですが真犯人が判明してたかうろ覚えですごめんなさいw)



『【差替】技術検証試験』
・というわけで、アクセルトリガーの実験です。
・経験者としてルルさんも同行。あとの二人は自由選択。
・キースも中継に入ってきたー!
・バルバルさんの床を這う氷の攻撃、追尾性能良すぎない!?(吹っ飛ばされながら
・今のところヘヴィムーンとスナイパーばっかり使ってるんだけど、そろそろ破砕系の武器も用意したほうがいいかなぁ。
・GE2の時は全種BA解放させてがんばったし。今回もそこまでやりたい。ウロボロス狩りみたいにレベル上げやすい方法あるのかな。
・ちなみに装甲は今のとこシールドです。過去作はずっとタワシだったんですけど、今回防御力よりもジャスガできるかが大事っぽいので。

・検証ミッションは問題なし! わー、一気に新しいトリガーが解放された!何種類くらいあるんだろう。
・ユウゴはルルと打ち解けるにはまだ時間が必要かもしれないけど、同じ夢を共有できると思うって。そうですね、もう少し仲良くなったらそのことも話してみたいね。
・実の兄からもあいつナニモンだよって驚かれるキース。ほんとにね!
・ルルさーん!ペニーウォート組も今が夢みたいだよー( T∀T)
・私を私として受け入れてくれる、それが一番嬉しいんだね。
・それにしてもヒップラインが美しい……
・GEREOみたいにデータベースで仲間の服装をじっくり見たいんですが。だめ?
・リカルドさん「これで神機使いが6人か」
・あ、自分をちゃんとカウントしてるんですねw でもキースは入ってないんだな。
・戦闘嫌いのリカルドさんでさえアクセルトリガーをこっそり試してみたいと思うんだ。すごいな。
・ハッ マールがルルさんに恋を!? 応援するよ!?
・ルルは正式にここの乗組員として登録されたそうです。笑うとチャーミングなのかー、そっか~。それはもっと見たい!
・AGEだろうがなんだろうが、人の持つ個性と可能性が好きだというイルダさん。いいなぁ。理想の上司って感じ。
・クレアは相変わらずドアの前に陣取ってるけど、話せば普通に受け答えしてくれるようになったし。航海は順調ですね。



『航路の安全確保』
・ストミと一緒にフリミも追加されました。登録者はキースですね。
・雑魚戦だと仲間がさっさと倒してしまうw 今作のNPCは頼りになりますね!
・レイシフト形式(違)なれなくて、未だに帰還ゲートから出撃しようとしてしまうw
・さてストーリーに戻りまして。3では初めましてのサリエルさんです。
・攻撃バリエが増えててめっちゃ戦いにくいwwwやばい死ぬとこだったwww
・回復弾くれるのいつもジークなんだよねありがとうw ユウゴにも付けてんだけどなーw
・ルルさん!? 今日はき忘れたなって何を!? もしかしなくてもパンt……
・衝撃的すぎてコントローラー落っことしたわ! 駄目よそんなこと男子の前で言ったら!www

・帰還するなりまさかここで出くわすなんて、と頭を抱えているイルダさん。なんのことかと思ったら灰域種がこの先にいるの!?
・やだなー。ついに来ましたか。体験版で少しやったけど、リスポン必須なんだよねあれ。
・神機使いを喰らい、バーストするアラガミ……
・「即死不可避」って、やな看板しょってんなー!
・今は、どうか遭遇しませんようにって祈ることしかできないという。フラグ立てないでくださいww
・クレアとエイミーによれば、灰域種とのニアミスは航海中に何度かあったそうで……あの、それって積み荷のせいでは?



『【重要】緊急回避通知』
・灰域種を避けるためのルート変更お疲れ様です、エイミー。
・そういえば、各ミッションはクリアすると説明書きがちゃんと変わるんですね。それによると、アクセルトリガーの試験後でキースは専任技師に指名されたんだ。おめでとう!
・うー。こういうのもびふぉーあふたーでメモしたくなるw

・さて、敵は3初登場のボルグ・カムランだよ!今まではわりとカモにしてたアラガミだけど、今回どうかなー。
・なんて油断してたせいか、初の戦闘不能www
・シールドだってこと忘れてて、ガード削られて死亡しちゃうやつー。連続攻撃怖い。
・ステップよりついガードで何とかしようとしちゃうのが僕の悪い癖(相棒シリーズ好きです)

・ミッション終わったと思ったらやっぱり! 灰域種が船めがけて一直線にやってきた!
・早すぎて逃げることもできない!
・しかも未知の灰域種!?
・コンテナが狙われてる!クレアが危ない!
・急いで駆けつけると、クレアはどうにか無事だけど、コンテナが大破してるー!
・こんな時でもコンテナを護ることを考えるクレアの真面目さ…
・コンテナの中身――前に一瞬見えた“あの子”は座り込んだまま動かない!っていうかなんか力を制限されてるのか動けなさそう? あの首のなんだろう。
・破った壁から侵入しようとする巨大なアラガミ……あ、こいつOPのあいつでは!?
・謎の女の子に向かって振り下ろされる凶悪な爪!
・とっさにうちの子が庇ったものの、代わりに背中思いっきりえぐられませんでしたかー!?!?
・灰域種はユウゴたちがなんとか追い払ってくれましたが、うちの子大丈夫!??
・わ、すごい。この子回復能力持ちなの? 
・謎のお嬢さんが動けるようになったのは、さっき庇った時に首についてた怪しげな装置が外れたおかげかな。
・「生きろ、頼む…!!」って倒れたうちの子をのぞき込むめちゃくちゃ心配顔なユゴさん……ごめん、正直美味しい!!
・意識は遠のいていくけど、大丈夫大丈夫、なにせ主人公だから!(メタい

・そして再び目を開けたうちの子が最初に見たのは、さっきの子だー!
・うっ、改めて見るとやっぱりめちゃくちゃかわいいな///
・くそー、ユゴさんてば落ち着いた顔しちゃってもう。
・内心すごくほっとしてるでしょうに。さっき取り乱したとこちゃんと覚えてますからね!w
・えっ、3日も寝てた!? あらら、それはご心配おかけしまして。
・でも、人が寝てる間にみんなあの子とすっかり仲良くなってるんですけどw
・目が覚めた事だし、と。改めてクレアにこの可愛らしい積荷のことを尋ねるイルダ。
・灰域に対抗する人類の希望……そうグレイプニルは言ってたそうで。
・ただ、クレアもまさか中身が人(?)だとは考えもしなかったようですね。
・中身がなんであれ、グレイプニル本部へ送り届けるのがクレアの任務ですが……
・荷物扱いされてたし、希望といいつつ実験台にされるのは容易に想像できるわけで(・ω・`)
・命の恩人を実験台にするなんて! と、真っ向から反対するジーク。
・クレアも難しい立場になってきたな……
・険悪な空気になりそうなところを収めたのはイルダさん。
・予定通り本部にはむかうけれど、こうなった以上は船の乗組員としてイルダの管理下におく、と。
・つまり船内は自由に動いていいってことですね。良かった、さすがです(^^
・クレアも、輸送の過程についてまでは具体的に指示を受けていないので、と受け入れました。
・もう、固いなぁ。でもお仕事だもんね。本当はもっと打ち解けたいって思ってくれてるんだろうけど、立場があるから……
・そして、ジークの提案により、呼び名をみんなで考えることに。
・ユウゴはそういうの苦手だから、とパスw
・ノラミ事件再びになったらどうしようかと思ったけど大丈夫だったw
・名付け親はクレアなんですねー! というわけでフィムちゃん! 改めてよろしくね!

・ええええ!!!フィムちゃん後ろについてくるの!? かわいすぎるんですが!!?
・あ、結構はっきりしゃべる。たすけてくれてありがとはこっちの台詞だよ~!
・「おかさん!」
・オカアサン…?(゜□゜)
・お……お母さん!?!!?
・ちょ……誰だその呼び方仕込んだのー!? グッジョブ!!(*T∀T)b←
・なんで!頭を撫でるエモーションはないの!? なでなでしたい!
・って思ったら、あれ増えてる!?いつのまに!? なでなではないけど!
・私が見落としてただけで最初から2ページあったんだろうか……だとしたらはずかしー。
・まっ……
・真似するー!!フィムちゃんがエモーションの真似するーーー!!神か!スタッフさんが神!!
・これはめろめろになるわーーー!!!
・うちの子の娘ってことは、つまりうちの孫…って言っても過言ではないのでは!?(落ち着け
・ルルさんがフィムって呼ぶの気恥ずかしそうにしてるのめっちゃ好き。フィムがかわいすぎてどうしたらいいかわからないらしい。
・わかる、わかるぞその気持ちは!!
・フィムちゃん看病中に泣いてくれてたの?なんていい子なんだ……
・お洋服といい、わっかになったアホ毛?といい、本当に天使みたいだなー。でも黒い角と黒い手袋は悪魔みたいで、最高。
・この3日間のうちに、フィムはすっかり船のマスコットになってしまったんですね。
・最初は警戒してたイルダさんも、看病する姿をみてると自然に、ということらしい。
・まさに、可愛いは正義。
・アンプルかけご飯!?
・何も食べようとしないフィムにジークが生み出した奇跡のフードw
・コンテナの中には他に何もないように見えたけど、食事はどうしてたんだろうなぁ。あの首輪に秘密があるんだろうか。
・医務室に入ったら、クレアが傷の具合の経過観察をしてくれました。
・クレアはメディカルチェックもできちゃうんですね。
・フィムの治癒能力もすごいけど、灰域種に捕喰されて3日でここまで回復した主人公のタフさもやばいらしいです。
・あれ捕喰攻撃だったんだ……口じゃないから油断してたわー。
・フィムが良い子であればあるほど、クレアも悩むよね…このまま連れていっていいんだろうかって。
・お母さん目が覚めて良かったね!って子供たちが口々にいうw
・誰が言い出したとかじゃなくて、みんなが言ってるのかw
・じゃあユウゴがお父さんでいいですk
・なりゆきの縁でも命の恩人でもあるんだから、しっかりやれよお母さんって、ユウゴまでそんなこと言うー!w ええ!やりますとも!
・フィムの正体には薄々気づいているメンバーもいると思うんだけど、それでも普通に受け入れてるのが何気にすごいですね。みんな順応するのはやいな。



『ルートの再設計告知』
・病み上がり一発目だからか、大型種はなし。
・「けが、ない?」って心配してくれるフィムちゃんがもう本当にかわいいやばい。
・この前の灰域種、クリサンセマムのデータにはなかったけどアヌビスのいう種類らしいことをクレアが突き止めてくれました。
・もう会いたくないよー。でも次のミッションがアンノウンだよう。
・ルルさん、まだフィムちゃんを直視できない様子w
・カルガモの親子状態ががうらやましいジーク。ふふん、いいでしょー。



『一般航路に合流の連絡』
・謎の敵と戦う前に、連携練度向上施策やっとこ。クレア発信のフリミ。
・そういや青フリミの時に神機の設計図拾ってるはずなのに、合成画面で反映されないことがあるような。ランクが足りてないってことなんかな。
・初期服のカラバリが増えたー!似合わないから変えないけどw

・よし、ストーリー進めるか……きっと灰域種が出るんだろうなぁ。
・メンバーはユウゴとクレアの3人。珍しい。
・フィムにバイバイしてから出発するの楽しいですね♪
・ほらやっぱり出たー!!索敵範囲外から灰域種アラガミ!アヌビスとは違ったけど!
・体験版で戦ったことある気がする。名前忘れちゃった。
・灰域種の攻撃、ちょっとかすっただけでも致命傷ってマジなんですね(>Д<;) クレアもジークも倒れちゃったよ!
・ワープして背後に出るって反則じゃない!?
・うちの子しゃべったーーー!叫び声だけど!
・絶体絶命のピンチでしたが、灰域種の動きが止まった!
・フィム!? ついてきちゃったの!?
・その羽織ってるの、お母さんの真似?
・金色の光をまとったフィムを中心に巨大な偏食場が発生して、みんなの傷が癒えていく!
・差し出した手を取る様子は、親子っていうより姫と騎士みたい……素敵。あとでスクショ撮ろう。
・わわっ! フィムとエンゲージした!!?
・そのまま戦闘へ!
・フィムのエンゲージは、リジェネの効果なのかな? すごい!

「イルダ!俺らでコイツを討つ!」
「未確認事項が多すぎるわ! 相手は灰域種よ!?」
「だからだよ、まあ見てろ!」

・切り替え早いなユゴさん!チャンスだと思ってるんでしょう!w やりますけどね!?
・ワープは本当反則だと思うの! 見失うのが一番いや!
・フィムはヘヴィムーン使うんですね! わーい!お揃いお揃い!
・やっぱり戦闘中のボイスも可愛い

・クレアはフィムがこの灰域で立っていられるのが不思議で仕方ない様子。
・ま、それは後で考えようね!
・夢中でしたが、何とか倒したよー! ありがとうフィム!
・捕喰されたけど死ななかったからセーフですw

・クリア特典として、BAエフェクト?を覚えたっぽい。
・エイミー、筋トレより先に医務室でしょ!w
・バトルは録画したから後で見返そう。捕喰の時に飛んできたのが口の形してたってこと全然気づかなかったんだけどw
・帰ってきたら真っ先にかけよってくれるフィムがいないともう不安になる。
・さっきの灰域種は『ラー』っていうのね。見た目通り、太陽神の名前だ。
・わー、なんかスナイパーだけ作れるものがやたら増えたようなw
・あ、回復錠改が買えるようになってる!下さい!(超必需品)
・そういえば、持っていける回復アイテムの数、減りましたよね? 前は回復錠改が10個持っていけてた気がするんだけど。
・度々灰域種とニアミスしてたクリサンセマムの船……ただ運が悪いだけだとしたら救いようがないけれども果たして…?(^^;
・キースいわく、どうやらフィムはメンテ中の呼び神機を持ち出したみたい。後から調べたら、コアの制御回路が見たことのないものに一部書き換えられていたと。
・自分の右手を変形させてたシオとはまた違うんだなー。
・色々と規格外な上にかわいい…最強ですね?
・当の本人は医務室でぐっすり寝てるようです。お疲れ様。本当ありがとうね。
・未だにあの人数で灰域種を討伐できたことが信じられないイルダさん。
・間違いなく世界初の偉業ね、ってそんな照れる。
・イルダさんから見れば、得体が知れないのは主人公ちゃんも一緒か~w

・やっぱり、イルダさんもフィムがヒト型アラガミだと推測してたんですね。
・厄災以降、いくつかの報告はあったらしいけど、すべて遺骸での発見だったという。
・えっ、じゃあヒト型アラガミの存在自体は一般にも公開されてる情報なのかな。
・厄災以降ってのが気になりますね……2の赤い雨みたいに、地球が特異点を作り出そうとしてるんだろうか…
・グレイプニルの狙いも気になる…。
・それでも、フィムはフィム。区別せずに乗組員として扱ってくれるみたい。ほんっと、肝の座ったオーナーでよかったよ!
・よし! ジークの言う通り、フィムが起きたらめいっぱい抱っこしてあげよう!


はい!というわけで、船のメンバーが一通りそろったところで今回はここまで。
ユウゴかっこいいを連呼してましたが、そこにフィムかわいい!が加わりましたw 
いや……マジで語彙力ないな。まぁいいか。勢いが伝わればw

えーと、次回の更新でBD作戦のとこ入るかどうか……って感じですね。
これからもテンション上げていきますので、よければまた覗きに来てやってください!

ではでは、ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158 

忍者ブログ [PR]