*言花* GE3プレイ日記⑤ ストーリー40~49 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐGE3発売1周年かぁ…あっという間ですね!
1周年の日には本編のレポを完成させたいという目標です。がんばる。

それでは続きからどうぞ~。


そういえばご紹介がすっかり遅れたのですが、レポは2周目というか2人目のプレイをして場面の確認をしながら清書してます。
こちらが2人目のイオスくんです。



小生意気な17番ボイスがたまりませんw
ちなみにこれはフォロワさんに撮っていただいたスクショなんですが、3はイベントムービーだけじゃなく、ミッション後のスクショタイムが楽しくていいですね~!


『作戦準備の通達』
・さあ、ここからランク5です!
・そろそろアメミト装備だけじゃしんどいかしら。属性付いたのも揃えなきゃなぁ…
・なんか船内暗いと思ったら夜になってるじゃないですか!
・窓から月が見えるーー!! シオちゃん見てるー!?
・長年のファンには嬉しい演出ですね(ノ∀T)
・今さらですが、船内とミッションエリアの時間帯は一緒だったりします…?
・シナリオ上固定されてるのか、何度ミッションを繰り返しても今の船はずっと夜の時間帯ですが…うぅ、検証したい。
・フェンリル本部に近づくほど灰域が濃くなるのって、灰域発生の原因が本部にあるからってことしか考えられないんですが…その辺り、解明されるのかなぁ。
・本題に戻りまして。まずは航路周辺のアラガミの排除をしなきゃなんですが…ネヴァン堕天2体いるじゃん(;Д;)
・幸い、うまいこと分断できたからいいけど。2体同時は今の私にはむーりー!

・フィムは最近、ユウゴと一緒に限界灰域のおべんきょうしてるらしい。
・「やくさいのさんけんじゃ」ってなんだろうめっちゃ気になります。
・(本編で語られないと思ったら…追加エピーーー!)
・今日はルルさんがたくさんしゃべってくれる!
・フラグっぽいようにも聞こえるけど気付かないふりをするよ!
・バランで「他人を信頼するな」という教育を受けてきたルルが、ティアたちを信頼してくれてる……応えなきゃですね。
・リカルド「お前さんが貰ってる給料、俺より高いよね?」
・え……ええっと(汗) そんなことないと思うよたぶん(視線をそらす
・限界灰域はお前の潜航レベルですら厳しい。のんびりしている暇はないぞってユゴさんが言ってくるんですが。
・え、主人公でもきついなら他のメンバー大丈夫なの?しんどくないの? っていう…心配になっちゃう。
・寝子ちゃんは本当にいつ起きて移動しているのか!
・ジークはプレッシャー感じてなくて羨ましい、とぼやくクレア。
・一方、クレアの立場を考えて「色々抱え込んでるのかもな」とこっそり気遣ってるジーク。うーん、この対比w


『作戦準備完了に向けて』
・クリサンセマムがいかに手早く灰域種を倒して航路をつくるか。そこに作戦の成否がかかっていますから、気合も入りますね。
・灰域種よりさきにハバキリねーさんにぬっころされそうですが!
・ユウゴが登録したフリミもハバキリだしさぁ。こっちが苦手意識持ってんの気付いてるんですか?ねぇ?
・クリサンセマムは特例として多少の寄り道も許可されてるらしい。だからフリミも行けると。
・素材が欲しくてさっきのネヴァン堕天×2を半泣きで繰り返してるけど、こっちでも面白いように死んでますw
・そもそも切断属性効いてない気がする……
・ムーンのBAは一通り覚えたしなぁ。ってことで、バスターを作りました。大剣アガートラム!これで私も円卓の騎士!w
・うん、効果あり!だいぶ楽になった!
・やはり鈍器…もとい、バスターは強いですね。前作まではバスター愛用してたので「これこれ!」って感じですw
・でもティアにはムーン使いのままでいて欲しいから、メイン装備は頑張ってムーンで進めるんだ。
・ほしいのはネヴァンじゃなくて氷蜘蛛の素材なんだけど……うーん、そのうちに手に入るかなぁ。先進むか。

・わーっ、バランの人がルルに接触してきた! 大会合のときに見た強面のAGEですね。
・あのぅ、クリサンセマムに入る許可取ってるんです?
・アクセルトリガーの情報を流出させたくなかったらルルを追い出さなきゃ良かったのに…
・今日のところは挨拶に来ただけって言ってたけど感じ悪いなぁ。
・でもルルのお師匠さんらしいから、きっとめちゃくちゃ強いんだろうな。
・ジークは本当に仲間のことよく見てますね。ルルの様子が変なことにちゃんと気付いてる。
・ユゴさんも気付けるタイプだけど、ユゴさんの場合は注意力が主人公に集中してるからなw
・ルルに話しかけると、考え事をしていた、と心ここにあらずな感じ。うーん、独りで突っ走らないといいけど。
・フィムが船内にしらないひとのにおいがするって言ってるし。ゴウ師匠ってばやっぱりこっそり侵入してきたのか。セマムの警備体制どうなってんの(^^;
・イルダさんの「物事を成すのに必要なのは根拠ではなく、自信とほんの少しの鈍感さ」って言葉はいいですね。覚えとこ。
・灰域濃度がだいぶ濃くなってきたからクレアとリカルドさんはちょっとしんどそうだな。無理はしないで?
・エイミーのことはエイミー“ちゃん”なのね、リカルドさん。頭上がらない感じが出ててかわいいなw


『【重要】第一フェーズ開始』
・限界灰域侵入への足掛かりとなる中継地点周辺のお掃除。
・やっと作戦開始地点にたどり着いたって感じですね。
・ユウゴが奪還作戦の合間にガンガンフリミを登録してくるぅwww 稼げる時に稼ぐって根性はいいけど少し休ませてw
・フリミしてたら無事にランク5装備になりました☆
・よし、バルバルスはだいぶ怖くなくなってきたぞ( ・∀・)b
・ユウゴも緊張で胃が痛くなることあるんだ…そっかぁ;; いや、ちゃんとそういう面もあって安心したよ。
・作戦が終わったら遊ぶ計画も考えておけってリカルドさんが言ってくれた。ぱーちーする?
・キースはいつもラボにいるけど、たまにはブリッジに上がっておいでよ?


『移動ルート変更について』
・早速ルート変更かー(^^;
・制限時間が40分から35分に短くなってますね。
・アインさん、自分でヴァジュラくらい狩れるでしょう!?しかも進路と逆方向なんですけど!w(フリミ)
・“私”のミナトって、やだ、一人称が大人になってる。ドキドキする。
・(でも後々別のミッションでは“俺”って言ってたからただの誤植の可能性もある?)
・そろそろ灰域種が出てくるんじゃないかなーと思ってたらやっぱりな。ヌァザだ!やだー!w
・NPCユゴさんが強い。
・一番連れ回して、アビリティも解放してるからなぁ。ガード強化が大きいのかしら。おまけにリンクエイドの回復量が多いのでありがたいです!
・灰域種討伐の知らせは全キャラバンに通達されたようで。これではったりじゃないってわかってもらえたかな。
・フィムが「おかさんかっこいい!」って自慢しまくってくれてるらしいけど、実際には毎回ボロボロです。すまねぇ( T∀T)
・バランのよくない噂をきいているリカルドさんは、バックアップが彼らなことを警戒してます。そうだよねー。そろそろなんかいちゃもんつけてきそうなんだけどな。
・ほわー!キースが読んでる文献からリッカさんの名前が!(名字だけど)
・厄災前の文献で、発想自体もぶっ飛んでるけど、神機への深い愛情が伝わってくる気がする、と。
・リッカさーん!!会いたいよー!
・そういや換金アイテムの存在すっかり忘れてた。売って少し懐が温かくなったぞー。
・売りたいアイテムを倉庫から出しておかないとフェイスちゃんたちのとこで売れないのって結構面倒くさくないですか?買ったものは倉庫に直送してくれるのにぃ。
・アガートラム強化のためにはヌァザ何度か周回しなきゃ。まぁ、邪魔者はほぼいないからまだ楽だけど。
・相変わらず全然捕喰を防ぐことができません。ジャスガむずい。
・ところでカジュアルシリーズは作るべきですかね…? どーてーをころす服w


『【確認】大型の接近感知』
・この辺り一帯は、フェンリル本部のインフラ施設がたくさんあったところらしいです。
・今後再稼働できるよう、まずはアラガミから取り戻しておきたいと。なるほど。
・フリミはルルさんがバラン周辺の調査をしたがってるのと、ユウゴのカリギュラ討伐の誘い。行くー!( ・∀・)b
・ストミの方はめっっっちゃ時間かかった。浮遊2体はきっつい。神機との相性もあるのかなぁ。

・深層は感応レーダーでも解析が進まないらしく。イルダさんが頭を抱えてます。
・もっと情報が欲しいけど……朱の女王と共闘ができればなー。
・ユウゴは情報がなければないだけ、自分達が持ち帰る情報が価値を持つ、と前向き。なるほど、そういう考え方もありですね。
・それはそうと、ルルさんの元気がないのがさすがに気になりますね。
・でもそんなことはおくびにも出さず、バランならもしかしたら…と呟くルルさん。


『反応の照合結果について』
・次の相手、バルムンクだ!
・それからイルダさん依頼のフリミが2つ。クリサンセマムのミナトのためなら喜んで!
・高低差に阻まれてろくに突進できないバルムンクがちょっとかわいそうなことにw 地形のおかげで難なくクリア!w
・またユウゴがフィムに勉強教えてる。文献の丸暗記状態っぽいけどかわいいからいっかーw
・でも絵本からどんどんステップアップしてるみたいですごい。
・あわわ。キースってば休みなしで頑張ってくれてるから、だいぶストレスたまってるなぁ(^^;
・ルルさんは、バランについて知ってることを話すかどうか悩んでいるみたいですね…


『ポイントα到達直前』
・このミッションをクリアすれば第一フェーズ完了ですね。
・追加フリミは、クレアが登録した地図の白紙部分の穴埋め。
・って、それをクリアするとユウゴがちゃっかりその先も調査しとこうぜ今後の稼ぎのためにって追加してきたw
・ストーリーの方はネヴァンとバルバルスの同時討伐だったけど何とかなった。今作はNPCの頭がいいのか、分断にさほど苦労しない気がします。
・大型で乱戦になるよりも、間に出てくる雑魚敵の方が地味に邪魔くさいね…
・ついにルルが深層のビーコン情報についてイルダさんに情報提供を!
・なぜ深層の情報が得られないのかというと、朱の女王が意図的にジャミングをかけているせいだという。すごい技術だな。
・その辺りの技術開発にも犬飼博士が関わってたのかもですね。
・そしてルルさんがなぜそれを知っているかというと、バランが朱の女王と繋がりがあるからなんですね。
・だからバランなら深層のビーコン情報を持っているはず。
・うーん、その情報が欲しいけど、どんな条件を吹っ掛けられることやら……とりあえずイルダさんが掛け合ってくれるみたいだけど。
・せめて朱の女王との取引の証拠があればな。
・イルダさんが、ルルはバランに関わらないこと、と言ってくれたのでほっとする。
・ただ、ルルが避けても向こうから接触してきたらどうしたもんかなー。
・そっかー、フィムおかし食べ終わっちゃったのかーw
・「あたらしいの、ほしいの…」ってどこでそんなねだりかた覚えてきたの!くっ、買ってあげますとも!(甘い)


『【確認】隊列に乱れあり』
・第二フェーズ開始のため、バランの船と共に補給部隊との合流をめざします。
・ここから任務の時間が30分に。
・補給部隊ってダスティミラーだよね。アインと会えるかなー。
・バランがもし何かちょっかいかけてくるなら合流より前だと思うんだけど……
・グウゾウ堕天ほんとやだ!
・攻撃方法も嫌いだけど、HPが低いのか結合崩壊しきるまえに消えちゃうんだもん。もっと粘りなさいよ(そこか
・あとやたらNPCが死にやすいと思ったらやっぱりそうなんです?

・Σ(・Д・;)
・ゴウ師匠再び不法侵入!
・イルダさんに情報を話したことをとがめに来たのかと思ったけど、交渉?
・この、お互い背中合わせな感じがなんとも。ナイス殺伐感です。
・交換条件にフィムを出してくるとは!
・しかもそれが嫌なら灰嵐をクリサンセマムにぶつける!?
・交渉じゃなくて脅しじゃん!
・灰嵐の引き起こし方をゴウ師匠は知ってるってことは、じゃあルルももしかして知ってる?
・話ぶりからすると人道的な方法じゃなさそうだな。
・AGEが命を捨てること!?
・腕輪に特殊なチップを搭載することでAGEを兵器化するバランの技術……
・恐ろしいのはアラガミよりも人間、か。
・何とも思わないのか、と問われても「それを語る言葉を俺はもたない」とハードボイルド師匠。
・ロビーから出てきたルルを向かえたのはうちの子。おおう…なんてタイミング。
・ルルさーん!「私の問題だから任せてほしい」じゃないでしょう!
・でもその場で言うことはできず……
・ユウゴ鋭いな。相棒が隠し事してるのバレてますね。なんとか誤魔化せたみたいだけどw
・とにかく、ルルさんともう一度話さなきゃ。

・ここまで灰域濃度が深くなると、他の船の戦力もAGEばかりになっているそうで。
・ほんと、ゴッドイーターといえば最前線で戦うヒーローだったのにね……
・リカルドさんによれば、正規の神機使いたちは「灰域という悲劇を乗り越えたあと、世界の再構築を担うのがお前たちだ」(要約)と教えられているそうです。
・AGEと従来の神機使いの溝が深すぎる;;
・灰域が消えたら、AGEたち全員お払い箱ってことに聞こえますよね…ひどい話だ。
・そもそも、その正規って言い方なんとかならんもんかねぇ。
・この辺の戦利品は、厄災のすぐ後に深層に挑んだ人たちの残骸らしい……ありがたく使わせてもらいます。
・ジークぅ。クレアに男子部屋掃除してもらうのがいやなら自分で綺麗にしろー?
・ルルさん発見! やましいことがあると思ってんじゃなくて、一人で無茶しそうだから心配なんだってば!
・オーナーにはタイミングを見て話すから今は黙っていてくれって言われても;;
・ルルさんの腕輪にもそのチップは入ってるのかしら…
・あー!もだもだするぅ!


『依然合流地点に異常』
・ユウゴがまたフリミを!w 行くけどね!
・ルルのことが気になるけど、船は進む。補給して第三フェーズに備えなきゃ。
・ハバキリねーさんってばヴァジュにゃんの散歩ですか?? うう、この組み合わせもやだなぁ。
・一体ずつ対処できてもハバキリ相手だと絶対しぬ。
・フィムも濃すぎる灰域はあんまり居心地がよくないのかな。ぞわぞわするらしい。
・それなのに、「くるしくなったらいってね? フィムが、まもるからね!」 って、もー!この子は!
・作戦入ってから船の時間はずーっと夜のままですね。シオちゃんが綺麗だからいいけど。
・限界灰域はきついけど、こういう時こそいつも通りでいこうぜ、とユゴさん。心強いなー。
・そういや船内にいるとはいえ、イルダさんやエイミーは大丈夫なのかな。
・神機も通常よりボロボロになりやすいみたいでキースが倒れそう。いつもごめんね!無理せず少し寝てくれ(^^;
・ルルさんの体調不良は灰域のせいなのかストレスなのか。もしくはあれこれ話しかけられるのを避けているからなのか…


『救援要請の受領』
・地図に新しいエリアが追加された!ずっと同じとこぐるぐるしてたからついにって感じがしますねw
・任務の制限時間がまた短くなって25分に。
・どこまで減るかなー。10分台になったらさすがに焦るけどまだ大丈夫かな。
・先にエイミー発信のフリミで限界灰域での計器類チェックをしていこう。(そういえばフリミの制限時間は40分のままですね)
・前作までにあったサポート要員がないのがなぁ。今後踏破ミッションがきつくなってきたらアイテム追加入手スキルが欲しい。あと幕営で装備セット変えさせてくれさい…

・深層どんなとこかと思ったら幻想的でむしろ綺麗なんですが!? 写真映えする~!



・ハバキリ少しなれてきた気がする。とりあえずの戦法は、ダイブで接近→バスターの断空斬で攻撃→離脱。OPたまったら撃つべしって感じです。
・こんなところで救援要請?って思ったら、救援というか立ち往生してる第一キャラバン先遣部隊の護衛ですね……ってことはバランの船なのかしら。
・ジークも言ってたけど、他の船の護衛なんて初めてだね。
・うわ、クロムガウェインだ!いたのかお前……既存アラガミのなかでも苦手なやつ!!
・(ルルさんが固定メンバー……何かあるなこれは)

・って、気が付いたらルルさんがいない!?
・彼女は一人でバランのお偉いさんとゴウ師匠のもとへ……
・交渉の余地はやっぱり無いかー!
・いやいや。やつらの船を沈めろって、完全に奪還作戦のこと忘れてるだろこのおっさん。
・激しい師弟対決!!
・ひえええ。ハラハラするけどかっこいいー!
・ルルさん、もしかして主人公よりアクションシーン多い?w
・死ぬ覚悟があるのなら、その覚悟をバランのもとで果たす気はないか?と師匠。
・本気で戦ってるくせに、どこか試してるようでもあり……
・きっぱり断るルル。
・クリサンセマムは、初めて私を私として扱ってくれた。

「私は彼らの為に戦う! この命の燃える限り…!」

・渾身の一撃も受け止められ、逆に蹴り飛ばされてしまうルル(>Д<;)
・銃口を突きつけ、「人の心を知ったな、ルル」とゴウ師匠。
・師匠、ハードボイルドすぎて一人だけ世界観が違うよぉ。かっこいいけど!
・バランのおっさんがさっさと潰せ!と急かしてきますが、ゴウ師匠は動かない。
・おおう!?
・真剣勝負に水をさされた師匠が反論した!
・(ルルさんのヒップライン綺麗よなぁ本当←どこ見てる)
・お前の太刀筋、見事だった。強くなったな。と師匠。
・もしかして師匠ってば結構な脳筋ですか。
・師弟愛にちょっと感動してる場合じゃないぞー!ムシケラ同士ここで仲良く消えろっておっさんがバランの船に砲撃の指示を!
・師匠が砲撃から弟子を守った!!
・あ、衝撃でちょっとぐらついてる。第二波がきたらやばそう!

「はいはーい! 残念ながらアンタの船の砲塔は制圧させていただきましたっ」
「兄ちゃん! 無駄に情報垂れ流すのやめろって!」

・能天気な声が頼もしいw ジーク!キース!ぐっじょぶ二人ともー!www
・おっそろしい兄弟だなまったくw
・そして今度はクレアが灰嵐の起爆スイッチをバレットで弾き飛ばした!
・今作メンバーではクレアが射撃トップですよね。かっこいい。
・もちろんうちの子とユゴさんも参上☆ 遅くなってごめんねルル!
・ティアちゃん神機どこに置いてきたの? って思ったら、素早く駆け出しておっさんを制圧した!
・なるほど、さすがに一般人に神機は向けられませんもんねー。
・勢い付きすぎたのか、一回ズサーッてなるとこ好きw
・この世界に弁護士いるんだ…驚き。
・ってか今さらですけどこのおっさん、なんで限界灰域の中で無事なの?
・普通の人間が灰域の中動き回れるような薬か何かを開発してるんなら、それ売った方が金になるのでは。
・ふぅ。一件落着、かな? これでゴウ師匠が仲間になってくれたら言うことないのですが。
バランにお前の帰る場所はない。好きに生きるが良い、とルルに言い残して、潔く去る師匠。
・バランに戻っても責任追及されてひどい目にあうだろうに。
・かっこよすぎか。再登場して欲しいなぁ。
・巻き込んでしまったことをみんなに謝るルルさん。
・謝るなら黙って出て行ったことでしょう?と優しく諭すクレアとユウゴ。
・あー、好き。みんな好き!
・ルルの「ごめんなさい」がめっちゃかわいいやばい。

・その後イルダさんの話によると、おっさんことバランの船長は灰域航行法違反で現行犯逮捕。グレイプニルに身柄を引き渡されたとのこと。
・グレイプニルがおっさんを擁護したらどうしようかと思ったけど、さすがにそこまで腐っちゃいなかったようで安心しました。
・しっかし。犬飼博士に続き、こうも問題児が多いと総督も頭が痛いだろうなぁ。
・逮捕と同時にバランから深層のビーコン情報が流出したって。ジークとキースか!
・証拠を残さず……やっぱり恐ろしい兄弟だわーw
・イルダさんが頭を抱えてらっしゃる(^^; えー、だって向こうが喧嘩ふっかけてきたからさぁ。
・船長なしでどうすんのかねバランは。まぁ、代わりがいるんだろうけど。
・バランは作戦からも離脱するらしいけど。
・荷物が減って身軽になったってイルダさんの本音が漏れたw
・ちなみに、ルルのことはたっぷり叱ってあげたそうです(^^;

・深層の情報はグレイプニルには秘密にするんですね。クレアには言っちゃってるけど。秘密、守ってね?w
・エイミーが無茶するメンバーの中で一番の常識人は主人公って言ってくれたのでガッツポーズですw
・バランのデータ、他にも色々あったみたいだけどなかなか解読が難しいらしい。もしかしてキャラバンのやつらも操り人形だったりして、とキース。
・ふーむ…
・うーん、でもさ。AGEの権利を主張するレジスタンスが、AGEを兵器として扱うバランのバックにいるのってちぐはぐだよねぇ。
・って思ったけど、グレイプニルへの報復のための手段として自らチップを組み込むAGEもいるのか……ひでぇ。
・ゴウ師匠はデータベースに登録されてるけど、あのおっさんの名前はわからずじまいかー。まぁいいや。
・うっ……リカルドさんがルルのこと知ってて黙っておくしかなかったのをねぎらってくれた(;Д;)
・立場上、ルルにきつく言い過ぎてしまったかもしれないと凹むイルダさん。そゆとこ好き。
・医務室で大人しくしてるルルに会いにいくと……。
・一人で無茶はしないという約束を破ったことを謝ってくれました。
・この船で手に入れた新しい自分と、家族を失いたくなかったから、一人で行ってしまった。
・その気持ちはわかってしまうんだよなぁ。
・お詫びになんでもするって、その選択肢ー!www
・そうだなぁ。お揃いの服作って♪
・って、せっかくの機会を冗談にするなよ主人公ー!!
・(でもちゃんとアップデートでルルの服着れるようになりましたねw)

・そだな、ユウゴはルルと同じことしそうだな。うちの子もやりかねないわ……まったくこいつらは。
・自分の活躍を讃えつつ、ゴウ師匠の心配もするジークは本当にいいやつだなー。
・って、生き残った弟がもう一人いるの!?
・いったい何人兄弟なんだ。とりあえず以前のキースの話も合わせると末っ子がキースってことと、もっと上にも兄がいそうなことは想像つくけど。
・ペニーウォートから他のミナトに売られて、別の道で生きることになってしまった弟……
・ニールくんって言うらしいけど……この流れ。朱の女王にいるんじゃないのか。


はい、というわけでルルさん奮闘編(?)でした!いやー、かっこよかったなぁ。
ランク5はもう少し続きがあるのですが、キリが良いのでこの辺で締めることにします。
あと1~2つ更新したらエンディングまでいくかな。
よろしければ最後まで見守ってください(^^)
ではでは、ここまでお読み頂きましてありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161 

忍者ブログ [PR]