*言花* GE3プレイ日記① ストーリー8まで 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してる間に暑い季節になりましたね! みなさん、熱中症には気を付けて!

クリア後からかなり経ってしまいましたが、ようやくGE3のレポをまとめ始めました(^^;
GEはマルチやうちの子談義でゲーム自体が長く遊べるので、楽しい楽しい!ってやってたら永遠にレポまとめができないループになるという。恐ろしい話です。

!注意事項!
・ネタバレしかありません。(そもそもTwitterでは長々と書けない感想を吐き出すための場所なので)
・本当にただの感想文なので攻略の参考にはならないと思います。
・長い。過去に読んでくださったことのある方はご存知だと思いますが、やたら長いです。暇つぶしにはなるかな。
・今回、見事にユゴ主につき落とされたので、ちらほらそんな発言が飛び出します。
・誤字脱字は見直してもあるものですので、見つけても勢いと心の眼で読んでくださいね☆

以上を踏まえ、そんなものでも読んでやるぜっていう素敵な方は、「続きはこちら」をぽちっとどうぞ。



プロローグ
・オープニングムービーかっこいいなぁ~。主人公くんの存在感が過去最高!
・後で何度か見るうちに気が付いたのですが、ユウゴさんの出番少なくない?? 本編で活躍しすぎてるからですかねw

・夜空に浮かぶ青い月の清浄さと、地表のビル群の喰跡のギャップが最高。廃墟廃墟~!
・いきなりちびユウゴくんの登場です! 10歳くらいかしら。
・先に適合試験が終わったらしく、ふらふらした足取りで主人公のとこに近づいてきます。

「俺たちは死なねえ、絶対だ」

・ちびすけの時点でお兄ちゃん力がはんぱない……
・ユウゴの腕輪と、まだ腕輪装着前の主人公の手がこつん、と。
・主人公、もというちの子(予定)ですが、ユウゴより背が低いので1~2歳年下なのかなーというイメージ。
・ちなみに、顔はフードで見えないようになっています。
・では、いざうちの子も適合試験へ……
・椅子がある分、前作までより親切と思ったら大間違いなんだぜ。単に暴れるのを防ぐためなのでは……
・後で見直したら、やっぱりベルトで足固定されてた(TДT)
・いや、マジで適合試験めっちゃしんどそうなんですが!!
・今までと違って子供だからしんどさがやばい;;
・それでも何とか適合できたようで。3主くんちゃん、甲判定ということは能力値が高いっぽい。
・才能あるのはいいんだけど、レアものとか言うのやめてくれぇぇ;; それアラガミのコアに対して言うやつー!
・「どうだ、人間やめた気分は?」じゃねーですよー!!
・聞いてはいたけど、初っ端からブラック企業感がすごいぞペニーウォート。
・それでも一丁前に契約書とかあるらしい。まじか。でもどうせろくなこと書いてないんだろうなぁ。ああもう早く出してあげたい!(気が早い

・はい、というわけでここからいよいよキャラメイクです。
・デフォ主くんちゃんのカラーと髪型めっちゃ好みで、ビジュアルそのままお借りしたいくらいなんですが悩んだ末に変えましたw
・結局、半日くらい迷った気がする。主に名前で。
・ボイス12子ちゃん。ティアです! このアシンメトリーな髪型好き!


・正面顔が(FGO推し鯖の)武蔵ちゃんに似てるとかそれはただの偶然ですからー!
・……いやほんと後から気づいてな。
・なので一旦普通の金髪にしてみたけどやっぱりしっくりこなくて、ピンクブロンドに戻した経緯がありますw
・ところで、これキャラメイク時のスクショじゃないじゃんていう……
・実は、クリア直後にPS4が壊れて交換する羽目になったので、本編プレイ中のスクショもムービーもほとんど残ってないんですよね……めちゃくちゃしょんぼりです。
・皆さん、バックアップはこまめにとりましょうね!(といいつつ、最近またさぼってる管理人です。学習能力のなさよ)

・さて、キャラメイクが終わると、すっかり大きくなったユウゴに起こされて物語再スタートです。
・どうやらこれから今までより濃い灰域に行かされるそうで。
・濃い灰域の中で戦い続ければ、AGEと言えど身体が朽ち果てる。そうなったらおしまい……
・アラガミの撒き餌か囮にされることがあるのかよ……ひどすぎるだろ。それ今まで二次創作の世界だったと思うんですけどー!?
・(実際読んだことはないけどありそうだなと)
・私も重たいシリアスは大好物だけど、前作までとのギャップにくらくらします。
・それでも、俺たちは死なねえ。必ず明日に辿り着く、と強く誓い合う二人。
・ユウゴが腕に巻いてるあれ。大事なものなんだろうなとは察しがつきましたが、ノベライズのユウゴ編読んだ後だと突き刺さりますねぇ。
・そんな感じでユウゴが初っぱなからかっこよすぎてちょっと困る! これはユゴ主に落ちるのも時間の問題!(落ちた
・発売前は、あーイケメンだなぁってくらいだったんですけどね。
・私はキャラが実際に動いて話が進みだしてからハマるタイプなんだなぁとつくづく実感。
・ところで、体験版と違って部屋っつーか牢の中に子供たちもいるんだけど!こんな小さな子達まで神機を振るうの??
・あ、違うっぽい。良かった。でも、アラガミが闊歩する中で廃材集めとかさせられてるのね……;;
・女の子がリル、赤っぽいつんつん髪の男の子がマール。具合悪そうなのが気になるショウくん。子供たちはこの3人ですね。
・あの看守、なんであんなに偉そうなの。そんなに強いの? 腕輪ついてるってことは神機使いなんだろうけど、おめーひとりでヴァジュラ倒せんの?
・ヴァジュにゃんを一人で倒せたら一人前、という猛者ぞろいの極東支部は今ごろどうなってるんだろう…。(確かそんな基準があった覚えなんですが違ったらごめんなさいw
・データベース見てたら、主人公も自動で名前の後ろにペニーウォートって入るんですね! 兄妹感~!
・あのちびっこたちは10歳にも満たないのか……
・ジークの名前はあるけどまだこの場にはいませんね。
・データベース見てるだけで1日終わりそうw
・ユウゴは20歳、ジークは17歳か。うちの子は16~17歳くらいのイメージでおります。
・管理番号はきっとミナトに捕まった時の順番よね……ユゴ主とジークの番号の間にいくつか空きがあるから、ジークはしばらく後にやってきたんだろうなぁ。
・わ。神機も拡大表示できるようになってるのすごくない!?回転もできる!
・さて、最初はどの武器でいこうかなー。とりあえずエッジでいいか。二刀流って夢でしたよね!


ミッションランク1
『管理運用規定D1』
・最初のミッション。いわゆるチュートリアルを受諾。
・室内の演習場で、なんて生ぬるいこと言ってられないらしい。まぁ、新人じゃないですもんね。
・わぁいムービーだ!
・到着するなり、別のチームからのサルベージ要請が入りましたよ。
・そいつらは囮だから気にするな、と無線で看守が言ってくるけど、気になるってば!
・でも助けに行かせてくれるはずもなく。それにこういうことは今に始まったことじゃないんだろうな……
・二人で神機構えるとこかっこいいなー! 後でスクショしよう! ムービーいつから見れるようになるんだろう!?
・任務外以外のことをすればわかっているな? と念を押されてしまいました。チッ。
・ムービーは終わりましたが、出撃後も会話が始まったので慌ててメモを取りますw
・こういうの聴けるのは最初の一回のみだろうから、ちゃんとメモしておかないと後で忘れちゃう。
・でもPS4だと、うっかり取り損ねても落ち着いてムービー保存すればいいのは助かりますね。
・おかげでミッション中の掛け合いは最後まで全部メモれたはず。
・むぅ……vita慣れしてるからどうにも動きづらい。
・ダイブってどうやってやるんだったかな。
・ユウゴさんの口癖「ああ、そうかい」なのかな。
・(この後「だよな」が追加されることになるのをまだ知らない私)
・イケボしんどい…!
・看守もええ声してるんですよねぇ。腹立たしいことに。
・あ、さっきの人からまた混線。なんとか包囲を突破してこっちにこい、とユウゴさん。
・看守も勝手なことされたくなかったら、混線しないようちゃんとした無線使いなさいよー。

看守「ルール違反には相応の指導を与える 覚悟はいいんだな?」
ユウゴ「いいさ、とことん付き合ってやるよ すぐに行動監視を切れ」

・男前がすぎるんですけど!? 看守からしたら、問題おこす常習犯なんだろうなぁ。
・隣でうちの子が心配顔してると思うと楽しい。
・無事にこっちに逃げてこられたっぽいブル1へむけてユウゴが「簡単に諦めるな ここは泣いて助けがくる世界じゃない…」なんて言っちゃって。これまたかっこいいなー!!!
・こんな感じで今後何回もかっこいいって言いますけど、ほかに語彙力がなくてごめんなさい(^^;
・どういえばいいんだっけ。この、熱血漢とも違う熱い感じ。好き。

・ミッションクリア後。
・牢に戻り、さっきの人たちが無事だったらしいことを教えてくれるユウゴさん
・自分たちの命だけはミナトのやつらの好きにはさせたくない。いつかAGEが大手を振って命を燃やせる場所をつくろう、とかっこよくキメてみせますが……
・ここでジークに突き飛ばされたせいで台無しにwww
・ユゴさん、平気そうにみえたもののどうやら看守にこてんぱんにされたようで。見えないけど痛そう…;;
・ユウゴと一緒だと大変だろうから、次はオレと組めよ、とジークに誘われますが……
・とぼけて首をかしげるうちの子がかわいい。うちの子がかわいい!!ねえちょっとかわいいんですけど!?(大事なことなので以下略
・そしてジークもかわいい。何このトリオ。最高か。
・ジーク、うちの子より色白だし細いし小っさ……ちゃんとご飯食べてるか心配になるよ! あとその背中と脇がけしからん!
・え、この近くで起きた灰嵐が近づいてきてるの!?
・両手が拘束された状態で器用にジェスチャーするジーク。ここ↓って指さす仕草が好き。
・もし本当にそうだったとしても、オレたちにできることないっしょ。って、ジークのあっけらかんとしてるとこもいいなぁ。
・なんとなく、どうしよどうしよって焦るタイプかと思ってたら違った。
・(ティアはあわあわしてるだろうなぁ。12子ちゃんかわいい)
・次はオレと組めよといいつつ、ジークの装甲はメンテ中らしくて、すぐに行くのは無理らしい。じゃあその間に灰嵐のことをデータベースでみとくかね。
・灰嵐同士が重なりあって勢いを増した大灰嵐ってやばいな。近づいている灰嵐はまだそこまでじゃないっぽいけど。
・パーソナルアビリティーをいじれるのって、次に一緒に任務にいけるキャラだけなのかな。
・あれ? さっきやった管理運用規定D1ってやつ、フリーミッションになったら今度はジークが同行者なんだ?
・試しにやってみたらジークバージョンでアドバイス聞ける! あ、これ体験版のときに聞いたような。わー、またジークのきけるのうれしい。ってことで寄り道。
・逆に言うと、ユウゴさんのレッスンは1回切りか~。まぁそうですよね、その度に囮にされたらブル1さんもたまったもんじゃないし。
・いまさらですが、室内でもカメラ動かせるのいいですね! キャラの顔がよく見える~!
・主人公は嘘が下手……ふむふむφ(・ω・ )
・檻の中ではありますが、仲間たちとの会話が楽しくて癒されますね。
・ただ、ショウくんの具合が悪そうなのが心配……


『【改訂後】動作試験案内』
・ジークと一緒に神機の動作試験です。
・神機の修理代のほうがAGE一人の命より重いのかよ看守~!
・この爆発するクモ嫌い!大量に発生したらめんどくさそうだなぁ。
・最初は素材の回収ポイントが見つからなくて苦労しましたw 今までの癖で地面ばっかり見てると意外と気付きにくいw
・あと、あの青い光が放出してるとこ何かと思ったら回復ポイントだったんですね!
・(のちに、アラガミの餌場でもあることを知って二度驚きましたね。そこで回復できるAGEって本当にアラガミに近くなっちゃってるんだなぁ)

・お、強化合成が解放されました。
・でもまたどの神機でいくか決めてないしなぁ。どうしよ。
・エッジよりはムーンの方が個人的には使いやすい気がする。
・あれ、見知らぬ子がいる。
・あー、きみがキースか!ジークの弟だっけ?
・この若さでエンジニアっぽいことしてるの? まじですか。すごいな。
・大丈夫覚えてる覚えてる。たぶんw
・ジークのことを兄さんじゃなくて、兄ちゃんって呼ぶのがツボです。しかも主人公のことは先輩って呼んでくれるのやばくないですか!?おそるべし弟属性の威力!!
・神機の強化合成ができるようになったのキースのおかげなんですね。ありがとう!
・しかし、AGEにエンジニアを兼任させるだなんてペニーウォートって人手不足すぎるのでは……
・ジークが頑張るのはちびっこたちが戦わないですむようにするためなんですね……いいお兄ちゃんだ;;
・うええ……怪我を負ったAGEが任務に出されたまま行方不明って……アラガミに喰わせてるってことじゃん……
・物のように扱われるのがAGEの宿命だとしてもこのままでいるつもりはない、と強い意志をみせるユウゴ。
・ほんと、早く出ていきたいわー。きっと灰嵐がチャンスだろうな。
・フリミになっても同行者はジークのまま変わってないけど、念のためもっかいやっとくか動作確認。
・って、さっきと微妙に台詞変わっとるやんけー!油断なりませんね!メモメモ!
・弟への発言とか、神機との付き合いも長いから大事にしないとな、とか。スタッフさんのこだわりぱないっす!
・念のためもっかいやりましたがさすがに3つ目のパターンはありませんでしたw


『管理運用規定D7』
・そういえば、エモーション今回4つしかないの? あんまり浮かれた動きは雰囲気にそぐわないからかしら。
・ローリングダンスで看守をおちょくりたかったんですが(やめなさい
・牢屋内はBGMもないしね……ほんと、たのしい牢獄ライフですこと~(-Д-;)
・今度は捕喰形態の実践だそうです。ここに来るまでの間に使ってますけどねw
・この結果で各員の配属と運用方法が変わるらしいんだけど、だからって待遇が良くなることはないんだろうな。
・ペニーウォートって何人くらい神機使いいるのかなぁ。
・今回のパートナーはユウゴさん!
・お前の腕前はここじゃ随一だが戦う力は今のうちに磨いておこう。って、やだ褒められた///
・看守は突っ立ってるだけで楽な仕事ですね! その腕輪は飾りですか!?
・おお! バーストアーツが解放された!
・「神機のオラクル細胞と多重結合できる俺たちAGEにしか扱えないシロモノさ」とのことですが、要はGE2のブラッドアーツみたいなものですよね。どっちもBAって略せるから混乱しちゃうw
・目指せ、全種習得!いつになるかわからないけど!

・ミッション後、ムービー入ります。
・眠ってる間くらいはいい夢みてくれてるといいんだが、とユウゴ。完全に一家の長男。もしくは父。
・命懸けなのに見返りはない。
・それでも心だけは、意志だけは売り渡すわけにはいかない。
・はたから見たら滑稽でも、俺は諦めない。必ず新しい道が拓けるチャンスはくる、と静かに熱く語るユウゴ。
・さては灰嵐すらチャンスだと思ってんなこいつ。なかなかアグレッシブでいいですね(・ω・)b
・かっこいいのは最高なんだけど死亡フラグ立てすぎなんですけど!?
・フリミになると今のところ同行者が全部ジークになるのもユウゴがいなくなるからなんじゃと思うと……いやいや考えすぎ考えすぎ。
・ジークと行くと、超ビューティフルな必殺技発言が面白すぎるw


『【通達】エンゲージ許可』
・ジークは朝が弱いんですねw
・モニタ「今日も一日、しっかり仕事をしましょう!まずは、仲間たちと朝の挨拶から!」
・か、看守さんー! モニタがいつもと違って爽やかなんだけどなにこれ!?こわい!!www
・あー、グレイプニルの査察がきてるから?
・そこだけ爽やかにしてもこの牢獄取り繕えないでしょ!馬鹿なの!? 実際、管理が杜撰って言われてますよー。
・そしてリルにチャラチャラしてそうで苦手、といわれる査察官らしい神機使いさんw
・今は生きていてくれよって、そのうち改善してくれるってことでいいんだろうか……頼むよー。
・キースは灰域濃度の高いところには行けないんですね。せめて先輩たちの神機を直接メンテできればいいのに、ともどかしそう。
・ってことはシステム関係だけじゃなくてハードもいじれるんかい。すごいなキース。
・よっしゃ、ついにエンゲージの解禁任務だ!
・ロクでもない一日も、お前となら少しは気がまぎれるってそんなことどストレートに言わないでください心臓に悪い///
・こらこら。テレパシーの類いで気色が悪いって……いや普通の神機使いでも感応現象くらい知ってるでしょう? おたくの腕輪は飾りですか看守さん?(n回目

・エンゲージは、L2とR2同時押し……PS4の操作まだ慣れないw
・発動時の画面かっこいいよねー!最高!
・なんか新しいBA覚えました。そういえば、空中とステップ攻撃にも付けれるんだっけ。
・咳が止まらなくてつらいのにがんばるショウくんを見てるのがつらい……
・エンゲージ試験もジークといけるので行ってみたら、ぶっちゃけユウゴのよりシンプルで分かりやすかったですw


『【調査】誤作動の原因』
・おいこら看守ー!ショウくんの薬に変なもの混ぜたってマジ!? そのせいで咳がひどくなってんのにそれで懲罰室行きにしてやるって意味わかんないんですけど看守ーー!!!(# ゚Д゚)
・AGEのほうが戦闘力はあるだろうにここまでされて何もできないなんて。腕輪が拘束状態だと力制限されてたりすんのかなぁ。
・ショウくんを助けるためには、なんとか医療キットを見つけるしかない。
・真剣なのかジークも無口です。しゃべらないミッションもあるんだな。
・ザイゴートとメイデンだ!3作連続出演おめでとう!w
・馴染みの顔(?)がいると安心しますw みんな大好きオウガテイルはいないのかな?


『【秘】濃度上昇について』
・残念ながら医療キットは見つからず……ううどうしよう(;Д;)
・生きてるだけで迷惑になってなんかいませんけど!? むしろ人類の守護してるんですが!?そんなに言うなら自分で討伐行ってきなさいよー!
・一度でいいから蹴り飛ばさせろ。
・それともAGEには何か危険性があるのかなぁ。ここまで人間扱いされない理由がわかんないよ。
・ショウくんの具合が心配だけどまた諦めません。
・外に出る機会があるならいくらでもいってやるわー!
・はじめてのユウゴとジーク、3人ミッションですね。灰域濃度の異常上昇を感知したからみてこいと。ちくしょー、看守をその中に放り投げたい。
・さすが3人だと早いな。あっという間に終わっちゃった……ってミナトと連絡が取れない?
・灰域濃度のせいだろう、とあまり気にしていない様子のユウゴ。
・ところがそこへ、緊迫した声のオープン回線が!
・雑音まじりにだけど途切れ途切れに灰嵐が来ていることを教えてくれる。
・うわー、すっごい。あれが灰嵐? 黒い雲でできた津波みたい…
・ペニーウォートにむかってる!看守はどうでもいいんだけど子供たちがー!!
・と、そこにさっきの無線の声! 今度はちゃんとつながった!
・最初のとは違う、凛とした女性の声ですね。
・話は後、航路上のアラガミを排除して!と手短に支持をしてきます。
・報酬はともかく、ミナトの救援に向かってくれるならこれ以上ない助っ人ですね!
・健闘を祈る、と通信が切られた後、顔を見合わせる3人。やっと巡ってきたチャンスにわくわくしてますねw

「ひっくり返すぞ… すべてを!」

・てっきりムービーで終わると思ったら、新しいアラガミが出てきた!
・ミッションクリアしたのにリザルトなしで次の戦闘に入るとか初めてなんですけど!
・しかもなんかでかい! 何あれドリル!?
・そんな気はしたけど地面に潜ったー!そして跳び出てきた!
・とてもめんどくさいwww
・祝・初結合崩壊!
・よーし、倒したよー!

・あ、よかった。ショウくんたち無事だ!
・この前来てた査察のチャラい人って、キャラバンのメンバーだったんだね。
・キャラバンの人たちが、子供が虐げられてることに胸を痛めてくれる人で本当に良かった。
・ユウゴたちに報酬はいくらでもって言っちゃったけど、この船そこまで裕福なわけでもなさそう。
・キャラバン船の武骨なフォルム、いいですね!
・というわけで、灰域踏破船クリサンセマムに迎え入れてもらいました。
・さっきの凛とした声の主。イルダさんとご対面!
・モノクル似合いすぎる。かっこいい。
・オーナーなんですね。キャプテンとか艦長とかではなく。
・ツバキさんといい、レア博士といい、イルダさんといい。GEスタッフはおっぱいの大きいきれいなおねーさんが好きですねぇ。うん、私も好きだけどさw
・(でも女主ちゃんの胸はもうちょっと控えめで頼みたい。そのうち見慣れたけど、最初はあんまり揺れるからちょっと気になっちゃってね。キャラメイクで体形調整ができたらなぁ)
・そっか。拾ってはもらえたけどあくまで一時的な保護なんですね。AGEの所属移動には所属しているミナトとグレイプニルの許可がいるんだ……
・今は生きているだけで十分だ、とユウゴ。
・ただ、ペニーウォートのお偉いさんたちの安否は不明らしいですけどね。
・せいせいした顔のジークをたしなめるユウゴ。うーん、人が善いなぁ。
・かといってただのお人好しでもないさそうで。今から向かうクリサンセマムのミナトまでの道行で、自分たちがアラガミを倒したときの報酬交渉をしっかりやってのけてるw
・ちゃっかりしてんなぁと思ったけど、きっとユウゴはこの船から離れる時のことをもう想定してたんだろうな…。お金はできるかぎり貯めておきたいよね。
・あの環境を生き抜いてきたって感じがすごいよー。かっこいいよー。
・(ゲームシステム上の必要とはいえ)ペニウォのデータベースが結構きっちりしてるのはちょっと意外だったんですよね。
・イルダさんも、キャラバンについての基礎知識をユウゴが持ってることに驚いてたし。
・ミナトによっては識字率の低いところもありそう……
・まぁ、ユゴさんはそもそもの地頭がよさそうだけど。
・でも航路開拓のロイヤリティ7割はさすがにふっかけすぎではw!? フェアに5割にしとこうよw
・へえ……なにか大きな積み荷があるんだこの船。っていうかユゴさんいつの間にそんなことまで把握したの!?
・船の大きさの割に人手が足りてないってことも見抜いてるし。
・ほんと、抜け目ないなー。カレルさんと会話して欲しいw

・さて、交渉が済んだので、待ちに待った船内探検だ! ここだと腕輪連結してなくてもいいの!?
・入室できないとこもあるけど、ほとんど自由じゃないですか!テンション上がるなってほうが無理ですね!
・エモーションも振りほどく(だっけ?)から挨拶に変わってる!
・お辞儀の仕方がきちっとしてないのが彼ららしくて好き。
・女子と男子で部屋が分かれてることにすら驚くだろうなぁペニウォっ子。
・アーカイブでムービーとBGM再生できる!
・過去作のメロディーを忍ばせつつ新しくかっこよくなってる今作のBGM。さすが椎名さんだわ。サントラ楽しみすぎる!
・これが噂の寝子ちゃんか! もふりたい!
・キグルミのぬいぐるみがいるwww
・あのチャラい査察官さん、リカルドさんっていうんですね。
・そっか、ペニーウォートの状況を気にしたイルダさんが派遣してくれた人なんですね。ありがとうございます。
・「クリサンセマムは良い所だよ、きっとな」って。この「きっとな」ってところに人柄が出てる……好き。
・船は上の階から順に、ブリッジ、居住区画、ラボラトリ区画なんですね。
・ラボラトリの神機保管庫には入れないかー。残念。
・あ!クレアだ!(この時点ではまだ名前明かしてくれないけど)
・積荷を守ってるっぽい。そのせいかそっけないけど、ミナトの件はお気の毒でしたって気遣いもしてくれる。いい子だな。
・ブリッジひろーい!
・ショウくんも無事だった! 薬ももらえたみたいで良かったよぉぉぉ;;
・ペニウォ組は思い思いの場所に散らばっていますが、これから先のことが不安でいまいちくつろげてなさそう。まぁ…そうだよね。急に環境が変わって子供たちも戸惑ってるし。
・ただ、キースだけはこの船の設計はイカれてる、と楽しそうw 水を得た魚って感じかなー。うんうん、将来が楽しみだw
・FGOのカルデアスみたいなんがある。近づくと、感応レーダーと表示が出ますね。
・クリサンセマムの紋章きれいですよね。別名ノースポール。花言葉は「高潔」……ぴったり。
・あ、ブリッジからさらにロビーにいけるのか。
・ロビーっていうから広いと思ったらそうでもないw
・ロビーでくつろいでるの誰かと思ったらまさかの行商人さんだった。商売する気あるのか疑わしいくらいリラックスしてるw
・ボクっ娘で猫耳フードって要素盛りすぎでは?フェイスちゃん。
・そういやまだ所持してないのでスタグレを購入……ってさすが牢獄で暮らしてただけあって所持金すくなっ。2つも買ったらすっからかんよ!?
・うーん、1つにしとくか。そもそもあんまり使わないし(私の場合)
・主人公視点で船内見渡したい。フェイスちゃんの顔がよくみえない。誰かVR持ってきてー!
・ぐるっと回って、最後にユウゴに話しかけます。
・今作は、誰に話しかけると話が進むかわかるのでありがたいですね。吹き出し付いてるキャラを一番後にすれば全員の会話を回収できる。はず。
・ユゴさん、さっきまで落ち着いた顔でイルダと交渉してたのにな! 相棒前にすると素に戻るのかわいすぎるからやめて(*ノωノ)
・でもテンションあがるのは仕方ないよね!
・そうだね、イルダさんは信用できると思う。憐れむわけでもなく、対等に接してくれてるもんね。
・あの牢獄に感謝できる日がくるよう、ここでAGEの力を見せてイルダに価値を認めさせる、と新たな決意をするユウゴ。
・一度会話の選択肢選んだら他の選択肢でなに言うか確認できないのがちょっと不満。出来る時もあるけど。
・うーん、その度にタイトル戻ってやり直すのめんどい…会話回収は2周目でいいか。

・オペレーターのエイミーに、改めて挨拶します。
・うーん、かわいい!
・早速仕事をくれるみたいだけど、感応レーダーが使えないから動きようがないと。
・なるほど。レーダーと接続する航海士役の神機使いがいたけど、負傷中なのね。
・やってみたい!と、ジークがさっそく試すけどだめ。ユウゴもだめ。
・前任者は20マイルを索敵できたという。
・それなら、と促されてうちの子が席へ。
・すると、イルダもエイミーも驚きの数値が!なんと半径100マイル以上を見渡せるって!?
・レーダーの方が壊れないか心配なんだけどw
・さすが三代目主人公!これで報酬ももっと貰えそうですね!
・うちの相棒すごいだろ、と鼻高々なユゴさんのドヤ顔w 好きwww
・初代と二代目うちの子を連れてきたらどれくらいになるのか試したいなぁ。今ごろどこで何やってるんだろう。
・イルダたちの目的地は他にあったらしいけど、灰嵐で航路がずたずたになったので、一旦ミナトのクリサンセマムに戻るそうです。
・今までの生き残るための戦いじゃなく、夢を掴むための戦いか……ユウゴの夢ってどこまで広がってるのかな。


ミッションランク2
『統合運用プログラム改修』
・ランクが1つ上がりました。
・レーダーの準備が整ったようなので、いつでも出発できますね。
・感応レーダーを調べると出撃になるシステムなのね。
・出撃前にターミナルチェックしてたらキャラ紹介のとことか色々増えてた!
・リカルドさんがキャラバンの家事を引き受けてるの!? ええなにそれ、あのワイルドな外見でそのギャップ。素敵。
・それなら多忙なんだろうなぁ。だからさっきレーダーが復旧したの残念がってたんだ。せっかくの休暇が終わるからw
・GE界って女性も背高いよね。イルダさんモデルですか??
・エイミーの名前がエイミー・クリサンセマムなので、彼女もユウゴたちがまとめてペニーウォート姓なのとと同じく、クリサンセマムに拾われた孤児なのかな……。
・なんて思ってたらその通りだった。そっかぁ……ミナトによる待遇の違いが明らかになるなぁ。そしてイルダさんがいかにちゃんとした人なのかが分かる。
・クリサンセマムのAGEは今のところ見ないけど、きっとちゃんとした扱いを受けてるだろうし。
・あ、エイミーの設定参照元こちらです。 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7994/20181210-ge3.html?emcid=cl_nsLink_Tw
・AGEの運用実態項目みてたらしんどい……
・あのでかいアラガミはバルバルスって名前でしたか。なるほどドリル崩壊で地面に潜れなくなると。結合崩壊可能な部位がデータになってるのありがたい!
・ついでに得られる素材もリスト化して欲しいんですが……
・リカルドさんが書いたらしいペニーウォート調査報告書もある。
・ふーん、さっさとミナトを棄てた責任者さまたち、一応生きてるんだ。
・そしてクリサンセマムが乗せてる謎の積み荷。これについてはイルダさんも中身がわからないまま運んでるという。
・運搬の報酬はかなりのものっぽいけど、怪しすぎるから独自に調べてるのね。あー、そっか。クレアが守ってる扉の向こうにあるのかな。
・そうだ、そろそろユウゴたちにパソビリティ修得させたほうがいいよね。優先は回復弾とふんばりかなぁ?あ、育成考えたら叱咤激励?もいいかも。
・……色々ありすぎてよくわからん!w 前作と名前変わってるスキルもあるし。
・うん、あとでじっくり見ますw

・発進シーンの曲がかっこいいー!
・リカルドさんここでしゃべったー! サブオペレーターみたいなこともしてるの? 色々器用すぎでは!?
・うちのティアも大変だなぁ。航海士もして討伐もするって。航海士役が船を離れたら、その間の索敵とかはどうするんだろうという素朴な疑問。一度起動すればしばらくは効果が持続するのかな。
・ナビありミッション落ち着きますw
・そしてうちの子がついにはっきりミッション台詞を!

・わ! 帰ってきたらエイミーからお帰りなさいって声が!
・レーダーの情報の恩恵に感心してるユウゴ。今まで、ほとんどよくわからないまま放り出されてたもんね。
・そう、おかえりってさ。嬉しいね。言われたことないもんね。
・ここからバレットをカスタムできるようになったけど……ううん。また今度w(苦手)
・材料足りないけどF式制服が作れるようになった!
・作る画面で外見アップにしたいんだけどなぁ。
・ああ……狼のエンブレムが欠けてる。
・でも初期服がやっぱ似合うからこのままでいいや。
・武器そろそろ合成か強化したい……んーむ。
・あ!すごい!どの系統の神機がどう進化していくかの分岐がみえる!親切!
・未だにバーストプラグインが覚えられないんだよ……バースト中に発動するスキルってことでおけ?

・リカルドさん曰く、AGEにここまで自由行動を許すのは色々ルール違反らしいけど、そこはイルダさんが「自分の船の中くらいは好きにさせろ」って方針らしく。
・心意気がかっこよすぎるよオーナー!
・ルールってグレイプニルが決めたAGEの運用規定のことでしょうね……他のキャラバンだとこうはいかないんだろうなぁ。内緒にしといてって言われたし。
・イルダさん、さっきも不便があればできる限り応えるから言って欲しい、って言ってくれたんだよー。本当にいい人だな。
・小さい子供たちは環境の変化に戸惑っているだろうからって。もしかして子供好きなのかな。
・ラボ区画で銃を構えて警戒中のクレアに話しかけるとムービーが始まりました。
・ユウゴのカマかけにすぐ引っかかっちゃう。真面目だ(確信
・クレアが守る扉の向こうに、何かを感じ取ったティア。
・やっぱり、積み荷って例の謎の少女なんだ。
・あー、いい子だなクレア。
・次のミッション、一緒にやるんだ?よろしくね!
・握手しようと手を差し伸べたら、一瞬驚かれたけどちゃんと握ってくれた。いい子。
・ユウゴもクレアがいっぱいいっぱいなのを見抜いてましたね。もー、意地悪しすぎだよー。
・クリサンセマムの本来の目的地はグレイプニルの本拠地、アローヘッドだったんですね。
・まあ、こっちはクリサンセマムで降ろされるだろうけど……
・もうランク1のミッション受けれないのかとおもったけどそんなことなかった。ただ、最後のはミッション名が「濃度上昇について」から「サルベージデータ」と「予定外戦闘結果について」に変わってますね。
・それにしてもユウゴも連れていけるのになぜジークを初期同行者に推してくるんだ……いやジーク好きだけどさ。嫌な予感しかしないからやめて。
・前作までと違ってミッション名が固いのはクリサンセマムに乗ってからも変わらないようです。極東支部は名付けのプロがいたんだなー。誰だったんだろ。
・「ご飯にする?お風呂にする?それとも…筋トレ?」w エイミーのお迎え台詞、これ何パターンあるの?w
・ステップのBAが何度やっても成功しない。オッカシーナー。って思ってたらここだけ△ボタンだった!罠か!w



さて、結構長くなってきたので今回はここまでで。
クレアごめん、出番もうちょっと待ってねw

こんな拙い日記を最後まで読んでくださってありがとうございました! 
(たぶん)また近いうちに~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157 

忍者ブログ [PR]