*言花* FGOプレイ日記44 Lostbelt No.2 第7節~第8節 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大奥ってなんですか大奥って! 
様々な予想が飛び交っていますが、やはりここは村正さんに期待したいところ……あ、でもメインストーリーで急に出てきて美味しいとこもっていくのも期待したいからどうしたら。
あとはあれですね。暴れん坊将軍(を乗せた赤兎馬もしくは項羽様)w

次の更新がイベントじゃなくて2部4章だったらちょっと後回しにして他のゲームやらブログ更新やらに手中したかったんだけどなぁ。イベントなら仕方ない。うん。

あ!そうそう、生まれ変わったPS4さんが届きまして、セーブデータは無事にオンラインストレージに残ってました!良かったー!
スクショやムービーなどの思い出は消えちまったけどな……みなさん、バックアップはこまめにしましょう。

それでは北欧感想文の続きをば~。





『第7節 もうひとりの女神(前編)』
・囚われてしまったぐだ一行。
・カイニスにも言われたい放題で、ものすごい敗北感ですが……
・ああそういえば、潜入前にナポレオンに何か耳打ちされたっけな。
・なるほど、囚われの身になるところまでは想定内だったのね。ならば良し!
・という、ここまでぐだ子ちゃんの回想か夢だかを覗き見してる誰かが!

『随分と大胆なマスターなのかしら、あなた』

・え? え? 誰?

『なんだか心配だから、わたしも手伝ってあげる』

・目を覚ますと、氷の地下牢だぁ。今まで放りこまれたとこよりも清潔感があるのは良いですねw
・シグルドとの戦闘は避けられたかもしれないのに、オレの求愛のせいですまん! と開口一番で詫びるナポレオン。
・牢屋で恋バナとは暢気だな!w
・ふーん、ふーん。マシュもそういう話題に興味がでてきたかー。ニヤニヤ(・∀・)
・生前、婚約者や最初の奥さんなど、色んな女性を泣かせてきたナポレオン。
・そんなかっこ悪い過去も否定せず。そしてオフェリアを好きでありつつも汎人類史の側にたってくれるという。
・漢前めーーー!!
・そういえば仮契約まだだったけ。んでは改めてよろしくお願いします。婚約者(仮)を前にした時はちょっと不安だけどw
・わぁ、再臨した!
・胸筋見えてるほうが好みだったかなぁw
・さて、今後の作戦を………おろ?
・ぐだ子ちゃんが倒れたー!?

・うわ、敵クラスもゲストもアンノウンか。んー、じゃあ編成適当に……っていうか、その謎の助っ人しか入れられない!?
・ええい、当たって砕けろだわ!
・さっきの仮契約の隙を突かれたってどういう……
・こ れ かーーーーー!
・2部2章でわいわいしているタイミングでなんで某復讐鬼のプレゼンがついったーで回ってくるのかと思ったら!!
・弊カルデアにはいないのよ! これが幕間ネタだなんてわかるかーーー!!
・わーん;;; いつになったら来てくれるのエドモンーーー!!
・(って、この時点では嘆いていますが、18年夏のピックアップと正月の福袋で見事現在宝具2です!!ありがとうございます!!w 幕間も履修した今では改めてこの流れ最高かっていう。でもとりあえず、いないこと前提にレポしていきますねw)
・さて、突然の彼氏面登場にわたくし無事死亡です。
・ナニモン・ナンデスって言われちゃうの仕方ないよな。本当になんなんだおまえー!(好き
・敵が魔猪に雀蜂に邪鬼に……色々いるなぁ。
・夢であろうと油断はするな、と警告する巌窟王(のシルエット)
・自我と魂をもったまま悪夢へ落ちた以上、ここでの傷は致命傷になりかねない。
・監獄塔と同じ状況ではあるけれど、夢の招き手は彼ではないのね。それが節タイトルにあるもうひとりの女神様かな?
・ねぇ、監獄塔イベ復刻させよう?? やってないマスターいっぱいいると思うよ??
・自我がはっきりしてきたぐだ子ちゃん、サーヴァントの召喚もできるようになったしどんどん行こう~。
・夢堕ち前例がありすぎて順応がめっちゃ早い主人公。
・いざなわれてたどり着いた先で、一瞬見えたのは女神じゃなくてごっつい身体でしたね……ヘラクレスだったよねあれ。
・最後の試験ってやつかー!
・巨いなる番人さん、ガッツ付きすぎで笑ったwww 久しぶりに見たなぁ、あれ。
・解除不可とは書いてないけど、やっぱ消せないよねぇ。
・ガッツの度にHP全快したらどうしようかと思ったけどさすがにそこまで鬼じゃなかった。
・無事に番人を倒し、この先にいるのは……
・え……ええええ!?
・Fate常識に疎い私でも、バーサーカーのマスターが誰なのかは知ってる。でもこんなところで会えるなんて!!?
・あなたはもう休んでいいの、と優しくヘラクレスを労う彼女。
・そして、エドモンの影も消えて……
・そこでオルフェウスの名を出すとは、どこまでぐだラブなんだあんたは(深読みするオタク)
・ナポレオンとの仮契約の瞬間、『彼女』が強制的に縁を結んだせいで夢の中へと落とされたのね。まぁ出てこれたからいいけど。
・聖杯に縁深きモノ。でも本人そのものじゃない。
・聖杯にふれた誰かからこぼれた雫。

『――アルターエゴ・シトナイ』


『第8節 もうひとりの女神(後編)』
・目を覚ますと、氷の牢獄の中。
・夢で語りかけてきたシトナイちゃんがいる!
・姿はイリヤに似てて、その文様……アイヌの神様?
・普段はもっと深い牢につながれているけれど、縁を結んだから姿を現せたと。
・外観に一番現れているのがシトナイだからそう名乗っているけれど、体は別。
・イシュタルさんたちと同じ、疑似サーヴァントってやつですね。
・体はやっぱり、イリヤのものなんだ。
・アルターエゴって、直訳すると別人格ってことだっけ。
・クラス名だけど、シトナイちゃんの場合はクラスだけを意味しない?
・聖杯に縁深い人物を基に複数の女神が寄り合わさって、ハイ・サーヴァントとして形成……
・なんかすごい(小並感
・女神の分霊が三柱も!?
・それはええと……にぎやかで大変そうですね(^^;
・イリヤ、と呼ばれるほうが嬉しいらしいです。特別な相手として認めてくれたんですね。
・大雑把に、汎人類史から来た女神イリヤってことでw
・そか。異聞帯にはアインツベルン家が存在しないんだ。異聞帯への抵抗の一つとして汎人類史がアインツベルンの娘を呼んだってことね。
・現界したのはナポレオンと同時期だったけど、すぐ女王にみつかって閉じ込められてたのね。
・んー……それをきくと女神といえど頼りなさが(^^;
・あ、やっぱり見た目通りシトナイはアイヌの女神なんだ。
・イリヤの中にいるのはあとフィンランドの女神ロウヒ、そして北欧の女神フレイヤ……フレイヤ!?
・神話ではスカディはフレイヤの義理の母だという。だから囚われただけで殺されなかったのか。
・でも、この異聞帯では神話そのものが歪んでしまっているから、スカサハ=スカディはイリヤの中のフレイヤの義母ではない。
・あの女神は、おそらく誰とも結ばれることがなかった……。
・麗しき花嫁としての性質を発露しないまま、ラグナロクを生き残ってしまった最後の女神……そうだったのか(・ω・`)
・それでもこの北欧の母として振る舞っているのかー……まぁ、神様だから人間からみた家族とか親子の感覚とは全然違うものなんだろうけど。
・オフェリアが来てから、汎人類史の北欧神話を知ったんだ。だから、自分の娘かもしれなかった存在に手はかけられなかった……のかもしれない。
・真相は本人にしかわからないけども。
・しんみりした空気を和ませたのはフォウくん。
・はしゃぎっぷりがすごいんだけど、どうした?w

・わーい、イリヤちゃんの暖気の術、あったか~い♪
・囚われていてもさすが女神。夢を渡り歩くことでこのお城のことならあれこれ知っているようです。
・じゃあ、シグルドのこと教えてください。
・なんか変だと思ったら、あの霊基は汎人類史のシグルドのものなんだ。
・ボーダーの計測器すら欺くほどの何かで異聞帯のサーヴァントとして動いているんだね。
・まずはあいつををどうにかしないと。
・イリヤちゃんの言う、窮地を逆転できるかもしれない最後の手段って、なんだろう。
・それを頑張って手に入れて、頑張って戦いなさい、か。
・対抗手段、というか。対抗できるのはブリュンヒルデさんぐらいしか思いつかない。
・それから、空想樹は後回しにせずに切ったほうがいいと断言されました。
・それは解ってるんだけど、ここまできっぱり言われるとは。
・空想樹を切ることは、この異聞帯を消すこと……後回しにしたいのは危険をさけたいからってだけじゃないよね……つらい。
・どちらにしても、一度ボーダーと相談したいところです。
・シグルドへの対抗手段についてもう少し詳しく聞くと、この世界にはもうひとり女神がいるという。
・あれ、ブリュンヒルデさんって、女神としてカウントしていいんだっけ。
・三柱目の女神は汎人類史側の存在らしいから、これはぜひ会わなければ!
・位置情報までくれるとは至れり尽くせり! しかも牢の鍵までいとも簡単に開けてくれるとは!?
・おまけに姿隠しまでサービスで!? 女神様~~!!
・一緒にいくとさすがに警戒されるから、と彼女とはここでいったんお別れです。
・戦うとこみてみたかったなぁ。残念……本当にありがとうイリヤちゃん!! 後で助けにくるからー!

・ちゃんとスカディの目も誤魔化せてるのかな。フォウくん、頼むから城をでるまでおとなしくしててね?w
・地下水路を静かに歩いて……外だー!
・姿隠しの効果は切れちゃったけど、こっからはブーストスキーでかっ飛ば………すー!!?
・ななななな!なんてタイミングで出てくるんですかコヤンさん!!!?
・フォウくんありがとう気が付いてくれて;; やだもう心臓に悪すぎる。
・ってか、まだいたんですね。
・愛されガールを気取っている独身女王(笑っちゃだめよ!
・なんで城の滞在費をあなたに払わないといけないのー!?
・QPがないなら支払いは断末魔で。って、巨人も意のままかーい!
・残り35体とか勘弁してwww 一定ターン経過で終わる……よね?
・よかった、8ターンで終了だ!
・オレルス・ボードの準備よし! 全速力で撤退!
・ザマフォーーウ!w
・この逃げっぷりはコヤンさんも予想外だったのか。ぽかんとして見送ってくれました。
・彼女はカルデアもクリプターも虫唾が走るほど嫌いだけれど、オフェリアだけは例外なんですね。見ていて面白いという意味で。
・オフェリアさんが無自覚な加害者で、可哀そうな被害者(スケープゴート)、か。
・この意味を何度か考えてみたんですけど、やっぱりよくわからなくってですねぇ。北欧のラストを思うと後者はわかる。でも無自覚に加害者……むーん。
・このままストーリー復習してったらもうすこしわかるかな。


11節まで一気に載せようかとおもったけどやめましたw ほどほどって大事。
3月中に北欧レポとGE3レポあげて、4月からKH3するのが目標ですw
好きでやってることをがんばるっていうのも変だけど、がんばるー。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153 

忍者ブログ [PR]