*言花* GE3プレイ日記④ ストーリー29~39 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GEファンの方は結構な確率でCODEVEINも楽しまれているのではないかと思う今日この頃です。
私もめっちゃやりたい……でも体験版触っただけで製品版まだです(^^;
せめてGE3のレポ終わらせてKH3を一通りやってから…(いつになるの~?)
そんな果てしない夢(?)を描きつつ。さて、ランク4のレポートとなります。
よろしくお願いしますm(_ _)m



『【秘匿】BD作戦』
・ここからランク4ですね! フィム奪還作戦の始まりです!
・踏破ミッションって、サバイバルのことか!
・今回は2フェイズで行われるんですね。1戦目がグウゾウ、その次がネヴァン。どっちもまだまだ苦手だけどかわいい孫のためならえんやこらー。

・もー! グウゾウ嫌い!!(早速か
・どうしよう。早くもアイテム結構使っちゃった…みんな、回復弾頼むねw
・幕営だー! 前作からずいぶん雰囲気変わりましたね。完全屋外でワイルドだ。
・お鍋の中身が気になる。美味しそ…う?
・やった!念願のカメラ切り替えがあるじゃないですか!
・と思ったら、あんまりアップにはできないですね(^^; 定点カメラの変更ができるだけかー…
・ルルさん座らないの?w
・夜だし、屋外だからかみんな静か。
・あ、もしかしてフィム奪還でシリアスモードだから静かなの? 平時(?)の踏破ミソならみんな遊んだりする?
・(ですがこの期待は後に儚く裏切られるのでした…みんな真面目だなー。ジーク、こういう時こそトランプ持ってきなよ)
・この、休戦指示ってなんだろう。
・なるほど、リラックスだとAPが増えて、神機整備は性能を向上させる。見張りをすると他のメンバーの効果を高める、と。
・神機性能の向上って具体的にどういうことだろ。とりあえずAPが欲しいので全員休息して!
・おお。指示出したらちょっと変わった!ルルさん座った!w
・うちの子にもなんかさせたいんだけど!
・なお、休息指示は一度出すと変更不可。
・マルチの時はどうなるんだろう。
・あ、すごい。フェイズ1の時の体力とOPを引き継いでフェイズ2が始まった。
・いやいや、一瞬感心しちゃったけどそこは全快した状態にしてくれてもよくない!? 一応休息したんだしさぁ。
・ハウンドの戦いは過酷なのね(T∀T)
・GE2では回復してた気がするけどどうだったかな。違ったらごめんなさい(^^;

・ふう。まだネヴァンの方がましかも。無事クリア。
・こちらの討伐が終わったところでユウゴも動き出したみたい!
・グレイプニルへのストレス解消になる、って何だかんだでノリノリなリカルドさん好きw
・みんなはブリッジにいるけど、クレアだけいない……
・探してみると、初めて出逢った時の定位置――コンテナ入り口の前にいました。
・彼女の亡きお父さんは、グレイプニルの高官だったそうで。きっと立派な人だったんだろうな。
・お父さんのように人のためになりたくて、適合試験に志願したのね。
・でも、自分は人を救うことの意味を何もわかっていなかった、と辛そうなクレア。
・誰かを救うために誰かを犠牲にする。そんな決断を迫られることを想像してなかったんだろうな…
・今からでも遅くはないって言うのはちょっと無神経かもしれないけど…
・でも、自分にできることと、自分の中心にある気持ち。もう一度考えてみてほしいな。


『BD作戦回収【追記】』
・ユウゴは一体どんな灰域種つれてくるんだろう。こわいよーw
・ええええええ!!?
・てっきりユウゴのシーンは音声のみで端折られると思ってたのにまさかのアニメーション!!? 贅沢すぎるー!
・アニメだとイルダさん若く見える気がしますw
・「お手並み拝見といこうじゃない…!」ってすごく楽しそうw
・はあああ!!? トレーラー運転するユゴニキかっこよすぎるよ!!??
・あ、ちゃんと左ハンドルだw
・一直線に輸送船に向かっていくユウゴ!
・輸送船は当然、止まるよう怒鳴りますが…
・「こっちも大事なプレゼントを運んできたんだがな… 受け取ってもらうぜ…!」(悪い笑顔)
・めちゃめちゃ白々しいーー!!www
・いや、そんな堂々と突っ込んでって大丈夫!? あとでバレない!?
・ま、かっこいいからいっか☆
・ユウゴがおびき寄せてきたのは白いライオン型の灰域種!
・あんなんどうやって引き寄せてきたんだよ……猛獣使いか。
・輸送船の中がパニック状態!
・ってか犬飼博士ってば人型アラガミ研究の第一人者なのに、フィムが灰域種を引き寄せることも気付いてないんですかー?
・ユゴニキのドラテクやばすぎるんですけど!!?? どこで覚えたそんなの!!
・さらに自動操縦に切り替え、自分は身を乗り出してライオンに神機を向けるユウゴ!
・無理カッコイイ///
・でも一つ言わせてくれ、おめーの銃はショットガンじゃなかったかい…? 射程きょr(禁句)
・歯でグレネードのピン抜くのは浪漫ですよねーー!!スタッフさんありがとうございます!!!

「イルダ悪い! 一台貸しな!」

・ああああ!車ーーー!www
・合掌。
・車の爆発により煙幕が発動!
・こんなんぶっつけ本番一発勝負で成功させるユゴさんまじでおかしい(褒めてる)
・ユウゴを見失ったライオン丸は苛立つように周囲を見渡して――輸送船の中にいるフィムの気配に気が付いた!
・ライオンの攻撃で輸送船からコンテナが外れた! ここまでは思惑通り!
・うう…人形みたいに虚ろな目で動けなくなってるフィムを見るのは辛い…っていうかちょっとしたホラー。
・これで仕上げだ!ってユゴさん過激すぎない!?
・この辺りの地盤は緩いみたいで、ライオンと一緒にコンテナも地下へ落下していく!!
・中のフィムは大丈夫かー!!?
・そんでユゴさんは自分もライオンの逆襲受けてんじゃないのー!! さすがにそれで死んでたら笑うからね!www
・一部始終をみていた本隊、ユウゴのはちゃめちゃっぷりに呆れつつも、コンテナに侵入してフィムちゃん確保!
・フィムが頑丈で良かった…普通の人なら落ちた衝撃でしぬってば。
・外に出たら何やら視線が……出た、ライオン!!
・フィムちゃん抱えて立ち回るうちの子かっこいい!
・でもそれ以上にピンチを救ってくれたクレアがかっこいいーー! 来てくれたんだね!!
・うちの子の神機は出し入れ自在なんですねきっと。キーブレードと一緒です(違
・よし、4人でこいつを撃退しよう!
・わーん!動きが読めないよこのライオン丸!
・ええええ!肩からライトセーバー生えた!かっこいい!
・あ、途中博士からクレームの通信が入りましたよ。やだなー、こっちは灰域種からフィムを護衛してるんですってば。誘拐なんてしてませんよー(棒読み)
・めちゃくちゃわかりやすい予備動作があっても喰われる主人公。みんなほんとごめんなwww
・しかも回復間に合わなくて初のリスポンです(ノ∀T)
・ありゃ、トドメ指す前にムービー入った。
・どうやらここは諦めて逃げてくれたみたいですね。
・ユウゴも無事で良かった!
・輸送船の乗組員たちも無事だそうです。うん、完璧!
・フィムを助けただけじゃなくて、灰域種を倒せるチームという力を見せつける機会にするとは、とんでもない策士だなー。
・それ。マッチポンプっていうんだよw
・クレアは自分で決めてここに来てくれたんだね。
・ならいいんだ、ってそれ以上深くは訊かないユウゴの男前~。
・フィムの首輪をみて、「やはりバラン製か」と呟くルル。ええー…バランってそんなのも作ってるのか。
・あ、目が覚めた。怖かったねフィム。よしよし(T∀T

・さて。
・グレイプニルから呼び出しがかかってるのでドキドキしながらクリサンセマムに帰投すると……
・少しは感謝してくれるかと思ったけど、積み荷の中身を知ったことは重要な契約違反だから情状酌量の余地なしという。
・あ、そっちなのね。お前たちが灰域種を連れてきたんじゃって言われるのかと思ったわ。
・とはいえ、刑事責任を問うとか、AGEは銃殺が妥当とか! あー、やっぱり人間扱いされてないのね!腹立つ!
・全ての責任は私にあります!って庇ってくれるクレアも皮肉まじりにあしらわれ…
・うわぁ、いい性格してるこの……名前わかんないけどグレイプニルの人。
・声もいい(そういう問題じゃない)
・ぐぬぬ…と、歯噛みしているとこに大型の灰域種が向かって来ているという知らせが!
・えー。なんでさっきまでボロくそに言われたのに出撃してこなきゃいけないの? 虫が良すぎるんですがー。
・討伐してほしかったら報酬よこせ(ド直球
・クレアかっこいいよー!(^∀^*)
・うわ、モニターに突然貫禄のあるおっさんが!
・ガドリン総督? グレイプニルのトップの人?
・腕輪が封印してあるので、もと神機使いですね。
・ランダル・ヴィクトリアスってクレアのお父さんか? 面識があるんだ。
・よし、この人は話が通じそう!
・別にこっちだって助けたくないわけじゃないし(いや、私の心情的には放っておきたいくらいですがユウゴがそう言うから)
・先ほどの話に相応の誠意は示そう、と総督。
・その言葉、忘れないでくださいね!

・さっきのライオンはバルムンクという名前でしたか。
・敵も神機も、FGOとかで馴染みの名称がちょいちょい出てくるので「おっ」てなりますねw
・あーやっぱりフィムが後ろについてきてくれるの落ち着くなぁ。

「おかさん、きてくれるって、しんじてたよ?」
「ありがと、おかさん… だいすき」

・くっ…かわいい(TДT*)
・グレイプニルに一泡吹かせるとこを特等席で見せてもらうわ、とイルダさん。まかせて!
・全員この展開にヤル気満々で頼もしいですね♪


『灰域種会議に関する特例』
・というわけで、さっき一度は去ったバルムンクが戻ってきたのでその討伐です。
・グレイプニルのお偉いさんたち、しっかり見といてよ!
・攻撃パターンが増えてるような…?? 気のせいかな。
・威勢よく出撃したものの、相変わらず喰われまくる主人公ですww
・それでもSSSゲットできた! みんなお疲れ様!
・さあ、これで本部がどう反応するか……

・これで今次作戦は勝てるぞ、と側近に言う総督。フェンリル本部奪還作戦のことでしょうね。
・そもそも灰域種の巣に向かうのに灰域種とろくに戦えないなんて死ににいくようなもんだと思ってたけど……ハウンドがいなかったらどうする気だったんだろ。
・総督、左足が義足なのですね。
・わー、予想以上のべた褒め。光栄です。
・無罪(?)放免ってことでいいんだね。良かった~。
・あとそれから、フィムをこちらに預けてほしいんですけど。その方が安全でしょう?
・おお、これもオッケーもらえた。総督の本心は読めないけどとりあえずこれで良し。
・ただ、どこか一部隊だけを特別扱いすることはできないので、それなりの客観的理由がいるとのこと。
・キャラバンの大会合および、フェンリル本部奪還作戦に参加することが条件ってことですね。
・クリサンセマムはもともとそのつもりだったから異議はありません。
・うん? 総督とイルダさん、元からの知り合いかな。
・犬飼博士は納得してなさそう。
・オーディン? 秘密兵器的なものか。フィムはその開発のために実験対象になってたと。
・心、痛んでなさそうだけどなぁこのメガネ。
・ともあれ、これで一緒にいられるねフィム!(^^


『ビーコンメンテナンス』
・一息つけるかと思ったら、ロビーにお客さんが?
・お……おおおおおお!!!?
・ここで出てくるのかーーー!
・ミナト「ダスティ・ミラー」のオーナー、アインって名乗ってるけど、どうみてもソー…!
・髪結んでるの似合うなー。お父さんとお揃いですねって言ったら怒るかなw
・左目どしたん? 超回復力を持ってるのにどうやったらそんな傷を…(・Д・;)
・どうやらイルダさんがユウゴたちの商談相手として呼んでくれたようです。粋だなぁ!
・神機使いで科学者で経営者……盛りすぎですよアインさん。すごいわ。一体10数年?の間に何があったの…
・灰域種の情報を差し出すユゴさん。
・この二人、並ぶと存在感がすごいな……オーラ負けしてないユゴさんつよい(負けないよう気張ってるとしたらそれはそれでかわいい)
・相応の対価は支払うってアインさんが提示してきたのはなんと20億もの大金!
・「20億の男」のあだ名はここからかー!www
・クールなユゴさんも思わず目を見開いた!w
・ジーク兄弟かわいいなぁw
・灰域航行の安全性を飛躍的に高めるほどの貴重な情報とはいえ、それだけのお金を実績もない人間にポンとだしてくれるなんて。
・お前さん、いつからそんな気前が良くなった!?
・まあ、2の頃から気前は良かったな。飲み物ご馳走してくれてたし。懐かしい。
・イルダの紹介だからっていうのもあるけど、「お前たちみたいない無茶な連中は嫌いじゃない…そんなところだ」だそうです。
・くぅ~~~……かっこいいおっさんになっちゃって!
・いや、おっさんは失礼か。GE2から何年後かは知らないけど、私の実年齢よりは若いだろうな(これ以上は心にダメージを負うのでよしましょうw)
・(後にGE3の舞台は2087年と発覚しましたね。ということは34歳か。大丈夫、まだまだ若いよ!)
・フィムを見て柔らかく笑うアインさん。
・もちろんフィムの正体には気付いているんだろうなぁ。
・それなのに「彼女を、決してを離すなよ」とだけ言い、見守ってくれてる感じが最高です。
・大金で何買おう!ってはしゃぐジークたちに、全員の未来のために使うから無駄遣いはできないことを諭すユゴニキ。生真面目さんめ。好きw
・でもフィムのお菓子くらいは買ってあげてねw
・せっかくの機会だからと、帰る前に戦いっぷりを見てくらしいアインさん。
・目頭押さえる(?)しぐさかっけえ。お疲れですか?
・彼の素性はイルダさんもリカルドさんも詳しくは知らないみたい。そっかー。いつ会ったのかだけでも聞きたいんだけどな。
・素性や資金の出所は分からなくても、『真剣に生きる人間を決して見捨てない』アインさんのことをイルダさんは信頼している様子。
・うう……立派になったねぇソーマ;;

・ちょいちょいデータベース更新されるから読むのも楽しい。
・総督が言ってたオーディンは今作ってるんじゃなくて、フェンリル本部跡地に眠ってる兵器のことなんですね。
・奪還した後、ろくなことにならないフラグ臭がぷんぷんしますな。
・本編進める前にちょっと神機の強化したい。アインやリカルドさん発注のフリミもあるし。寄り道~。
・グウゾウ苦手なのにアメミト強化のためには頑張らないといけないという。つら。でも3回目くらいでちょっと慣れてきたぞぅ。
・終焉ヲ告ゲル斧っていうBA覚えたんですが大迫力で楽しいですねv

・BD作戦のBDって、バックドロップの意味だったのか~。

・グレイプニルからの依頼は内容のわりに報酬が美味しい……逃がさないための餌かな(^^; 金欠だからありがたいけど。
・もう!メイデン邪魔!
・カムランの尾針を壊したい…グボたんの鼻もだけど、壊せるものっていうイメージのが強いからなんか物足りないんですよねw

・ストーリークリアして戻ってきたら、ガドリン総督の演説が始まった!
・人類存続のため、フェンリル本部奪還作戦を実行に移すことを宣言した総督。
・うーん、拍手がまばらだなぁ(^^; 大会合というからにはもっと大勢いると思ってたんだけどめっちゃ少ないんですが…
・まぁ各キャラバンの代表者数名ずつだとこんなもんかしら。
・フェンリル本部には豊富な物資に加えて厄災で失われた技術も残されているという話ですが…
・あー、曲がいい♪
・もしかして、OPの巨神兵()、あれがオーディンですかね?
・人類の英知を再び結集し、灰域の脅威を克服するのだ! と、総督が鼓舞しますが…
・そもそも本部に行くリスクがでかすぎるので、あまり乗り気でなさそうな他所のキャラバン。
・灰域種への対抗策として、ハウンドが紹介されたー!
・やばい。めっちゃ注目されてる(照
・ムービーではキリっとしてますが、実際には緊張しまくりに違いないうちのティアを思うとかわいくてほっこりしますw
・総督のお墨付きをもらったとはいえ、半信半疑だろうなぁ。まぁ見てなさいって(・∀・´)ドヤァ
・お。今ルルをみて反応したヤクザ顔。バランの代表者かな。
・ルルも気づいたようで小さくため息ついた。
・ルルさんはバランに対して見捨てられたことへの恨みよりも、もう関わりたくないって気持ちの方が強そうに見えますね。
・今さらルルを返せって言われても絶対お断りなんだからね!

・作戦のため、船のシステムをアップデートをしなきゃいけないようでエイミーは忙しそう。
・特に言及されなかったけど、クレアは引き続きこの船の乗り組員として一緒に行動できるんですね。
・名目上はフィムのお目付け役ってとこかな。
・ほんと、ジークの言う通りAGEにおんぶにだっこな作戦だよねこれ。気分がいいわぁw
・オーディンが開発され始めたのはまだイルダさんが学生の頃だったそうで。10年前くらいかな?
・リカルドさんは、AGEだけで構成されている過激派が何か邪魔してこないかって心配してる。
・そんなのいるんだ。まぁ、あれだけAGEが弾圧されてたらそういうグループも出てくるよねぇ…。
・アインさんはいつの間にかいなくなってた。ダスティミラーに帰ったのかな。
・牢獄から出て、今や人間の未来を左右する戦いの中心にいる……感慨深いよねユウゴ。

「もう待つ必要はない 前へ進めば、掴み取れる」

・この意志の強さに引っ張られてきたんだよなぁ。
・ユウゴのおかげって言ったら、「ばか、お前のおかげだよ」ってさ。お前がいるから、ってことあるごとに言われるからしんどい(キュン死)
・よっしゃ、大活躍して稼ぐぞー!


『予行演習のお知らせ』
・わー、ハバキリの堕天?通常種ですら一回しか戦ってないから全然パターン覚えてないんだけどw
・ひええええ!なにこいつ強い!なにその残像剣は!かっこいいな!
・どこで攻撃したらええの!!?
・あとこのマップ、素材見つけにくいし高低差が嫌い!
・ぜえはあ……予想以上に苦戦した;;

・奪還作戦を前に、イルダと契約内容の確認をしました。確かに、フィムを本部に送り届けるって目的は達成してるもんね。
・価値を持つ者は多くを手に入れる権利がある、か。イルダさん本当理想の上司すぎる。
・安売りは誰も幸せにならない。これも名言。
・とはいえ、クリサンセマムだって余裕があるわけじゃない。
・ユウゴもそれを心配して、航路建造の取り分を5割から3割に減らすよう提案。アインを紹介してもらった恩もあるしね。
・いつの間にかティアに『クリサンセマムの鬼神』なんていう二つ名が!
・確かにアインさんがそんなこと言ってたけども!w
・うちの子顔しかめてるwww

「こいつだけは、いくら積まれても渡さねえよ」

・( ゚Д゚)
・ユウゴさん!!さらっと殺し文句入れてくるのなんなの本当にもう!? 心臓に悪い!!
・ジークと話してると和むなぁw 爆裂サイキョー神w
・だっかんさくせん! ってわくわくしてるフィムもいつも通りかわいい~!
・あら。執務室に入れないのはじめてだ。
・何やら特別なミッションが入ってるっていうのでエイミーのとこに行くと…
・「朱の女王」?
・アラガミじゃなくてレジスタンスの調査依頼なの?
・しかも犬飼博士からの依頼だなんて、胡散臭さ200%じゃないですか!行きたくないわぁ。
・しかも総督直々の特命で詳細は明かせないと。
・うさんくさー!
・詳しい話はオーナーから直接ってことなのでイルダの元へ。
・グレイプニル内部に朱の女王の内通者が潜り込んでいたから、そいつの潜伏先と推測されるエリアを調査しろと。
・情報少なすぎませんか。人相は??
・どうにも気に入らないけど、やるしかないか。
・その前に、ターミナルで朱の女王のことを確認っと。
・この前、リカルドさんが言ってた過激派組織が朱の女王かな。
・リーダーはヴェルナーという名のAGE……
・AGEの人権保護や解放活動謳ってるみたいだから、同じAGEとしてはやりにくいなぁ。
・ハバキリ堕天のオラクル刃って射撃で消せるんですね。今度余裕があればやってみようw
・ところでキースは何調べてるんだろう。


『反抗勢力の調査』
・反抗勢力さんがいるのクリサンセマムミナトの近くじゃないですか。
・カリギュラだ!やっほーう!おっひさー!
・好きなアラガミなので、リストラされてなくて何よりです!w
・フィムがカリギュラ見て「しゅばばっ」て感想言ったw
・そうそう、今作でもNPCがアラガミへの所感言ってくれるので嬉しいです。
・リカルドさんの対ハバキリとかねw
・カリギュラのブースターが氷みたいな質感になってるのすごいなぁ
・でもブレス弾?のエフェクトは前のが好きだったり(^^; ただの氷の塊になっちゃってる。

・クレアをお風呂に入るのを報告してくれるフィム(ノωヽ*) 男主の場合はちょっと反応に困るのではw
・無線の傍受までできちゃうキースくん(14歳)
・ただし、変なノイズが邪魔してうまくできてなさそう。
・ものものしい雰囲気の中でもジークはいつも通りすぎるw
・ってかこの時代でもバガラリーって見れるのか!w コウタ今ごろなにしてんのかなぁ。
・リカルドさんもいつも通りですね。その素敵な二の腕はやっぱり筋トレの成果ですか。


『周辺灰域の探索調査』
・グウゾウ堕天?
・カモフラージュされてるけど、これもスパイ調査の一環らしい。
・うーん、この前一瞬会ったおじさんが怪しい気がするんだよなぁ。あれリーダーちゃう?
・金ぴかのグウゾウだー!
・地面からウツボ生えた!!?
・グウゾウ種ってもしかしてHP低いですか? 結合崩壊しきる前に倒しちゃうんだけど。
・面倒くさい割にうまみが少ないよ! もっと根性みせて!(どっち
・え、は? 灰域濃度上昇?灰嵐!?!?ももも戻らなきゃ!
・幸い、巻き込まれることはなかったけどなんかタイミング良すぎない?
・そんなところに犬飼博士からの無線電話?
・どうやらわざわざ近くまで来てるみたい。なんなんだ。
・「まったく、困ったことをしてくれたね、諸君」
・すごい、第一声でカチンくるキャラも久々です。
・……は?
・クリサンセマムが内通者!?
・なーるーほーどーなー!(# ゚Д゚)
・さっき起きた灰嵐で調査対象が消失した。つまりみすみす見逃したっていういいががりか!
・そもそもスパイなんていなかったんじゃないの? 全部クリサンセマムをはめる罠なんじゃ。
・そんな話を総督が信じるとは思えないけど、AGE運用ルールに違反しているイルダさんの発言力はグレイプニルでは強くはなさそうで…
・ああ、変だとは思ってたけど、やっぱり船内で自由に行動してるのはルール違反なんだな…。
・でもハウンドいないと作戦実行できないでしょうが。
・難癖付けて作戦の邪魔してんのはおめーだろ。
・といってやりたいとこだけど、イルダと朱の女王のリーダーには深い因縁が?
・交際関係を指摘されて動揺するイルダさん。
・でもそれ昔の話でしょう?
・犬飼の狙いはやっぱりフィムか。
・断れば船ごと灰嵐に沈めるって言ってるけど、灰嵐を自由に起こせるっての!?
・ん……んん? 朱の女王には灰嵐を起こす技術がある?
・え、スパイってお前じゃん!?ふっざけんな!(# ゚Д゚)
・あああああ会話の録音できないのが腹立つーーーー!!!!
・フィムを朱の女王に売り飛ばす気!?
・いや、研究者でしょあんた。せめて人型アラガミの研究のためって言っときなさいよそこは。
・フィムも執務室にいるの失敗だったか……不安そうな顔してる。大丈夫だよ、絶対に渡したりしないから。
・引き渡しは灰嵐の影響が収まる明朝、と言い残して通信は切れた。
・船は灰嵐に引き寄せられたアラガミに包囲されてるけど、強引に突破するっきゃないですね(・Д・´)


『【差替】周辺の安全確認』
・突破するとは言ったけどネヴァンに加えてラー様もいるぅ! 同時じゃありませんように!w
・って願ってたんだけどラー様くるの早いよ!
・合流した直後にネヴァンが一旦飯に行ったから良かったけど……
・って戻ってくんなよこんにゃろー!
・仲間がラー様を引き付けてくれてるあいだにがんばったよ鬼神ちゃん。ネヴァン倒したよ(ToT)
・いやー、ひどい戦いだったw 全員リスポンしたんじゃないのかこれw
・アラガミは倒したものの、無線に割り込んでくる不愉快な声再び。

「これ以上、薄汚い言葉を吐くな、犬飼博士」

・お!?
・え、総督!? もしかして通信どこかで聞いてた?
・って、船に乗ってたんだ!? そりゃ言い逃れできないやwww
・そして捕らえられる犬飼博士。ざまみろー!
・ふー、すっきりしたw 総督が公平な人で助かったわ。
・みんなに黙ってこっそり総督を船に乗せてただなんて、イルダさんもやるなぁ~。
・アローヘッドを出発した時点で乗ってたんでしょうね。だからイルダさん、執務室じゃなくてブリッジにいたのかな。
・リカルドさんも知らなかったっぽい。イルダさんの演技力すごい。
・イルダさんが直接総督にスパイ捜索の依頼について訊いたら、そんな指令出してないって話になったんだろうか。
・だとしたら犬飼博士の詰めの甘さに笑う。総督の名前出すべきじゃなかったね。
・「これからもイルダのことを頼む」とユウゴの肩をぽんと叩く総督。
・“人類”が生き残るために、AGEの負担は仕方がないって言われるのはちょっとモヤるけどね……その言い方だと“人類”の中にAGEは入ってなさそうでさ。

・総督を見送ったあと、イルダさんがヴェルナーについて話してくれることに。
・ピアノ曲のBGMが切なくて素敵…
・イルダさんとヴェルナーは同じ研究室の学生だったんだ。
・聡明で、純粋で、優秀な研究者だったヴェルナー。
・そんな彼に惹かれていたイルダさん。ずっと共に歩み続けると信じていた平穏な日々は、「厄災」のせいで突如終わってしまう。
・そっとしまっておきたい秘密のひとつやふたつあるから気にしないで~!
・ヴェルナーが総督の息子!?
・なるほどなー……そりゃなんとも;;
・グレイプニルのおかげでこの地域の人間は厄災を生き延びた。けれど、犠牲になったものも少なくない。AGEもそのひとつ。
・ヴェルナーにはそれが耐えられなかった。優しい人だったんだろうな。
・彼がどういういきさつでAGEになったのかが気になる…志願したのかな。
・グレイプニルに切り捨てられた弱者を守るため、戦っているんですね…もう一度話してみたいな。
・今でも、彼を止める方法はなかったのかと考えてしまうイルダ。
・私にあなたたちのような勇気があれば違う結果になったかもしれない、っていうけどイルダは十分戦ってるよ(TДT)
・言いたいことは全部ユゴさんが言ってくれたか! よっ、主人公!(違)
・クリサンセマムはすごくいいところだけど、それだけこの世界では異端だろうから相当苦労してるのは想像できるもんね。
・おまけにヴェルナーとの関係を知ってる人間からは難癖付けられそうだし。っていうか実際つけられたし。ムカムカ
・本編で描写されてないとこで色々あったんだろうなぁ… イルダさんのスピンオフください。
・話したことでイルダさんの心が少しでも晴れたなら良かった。

・さて、アローヘッドに戻りますか!
・ユウゴが言った『家族』という言葉に皆がそれぞれ思いをはせている。
・自分もその中に含まれているのかなぁっていうクレアに、ちょっとかわいそうだけど冷たい反応をするとかわいい反応が返ってきますw
・ここにきて大切なものが一気に増えてしまって困る、とルルさん。良かったね(*´∀`)
・ジークとキースにはもっと上にお兄さんがいたんだ?何人兄弟だったんだろう。
・もう、他の家族は亡くなってるみたいだけど、だから家族をなくす痛みを知っている。
・キースにとって、生きることは何かを極めることらしい。なにかを極めるために本気で挑めば、1%でも生き残る可能性が上がる……お父さんの遺言なんですね。
・ユウゴ~、みんな聞き惚れてたよ?w
・ガラにもないこと言ったけど、本心だってんだからもー。クサいこと平気で言ってくれるんだからこっちが照れるわ!w


『VIP専用航路に関して』
・VIP専用航路とかあるん!?
・あっ、感応種討伐のフリミがあるじゃん。マルドゥーク!
・ウキウキで行ったらなかなかにやられましたわ。さすが前作の看板犬。
・専用航路の方はバルバルとグボたんでした。
・複数討伐が増えてきたなぁ。これぞGEシリーズって感じ。でも片方が知ってるアラガミならまだなんとかっ。
・「ごほんをよみたいの それかね、おはなし、きかせて?」
・甘えてくる娘がかわいい///
・寝子ちゃんのカリカリってイルダさん自ら発注してるんですね。ってかこの子いつご飯食べてるの…
・クレアが所属してたっていう楽隊が気になる。
・ペニウォ時代は音楽に縁のない生活してただろうけど、男部屋にはスピーカーもあるし、今はみんな好きな音楽を聴いているといいね。
・グレイプニルにはガールズチームがあるのかぁ。リカルドさん、もしかしなくてもファン?w
・ユウゴの髪がびしっと決まってんのはいつもセットしてたからなの!? 整髪料、アローヘッドまで持つといいねw
・身綺麗にしたいって牢獄じゃ考えたこともなかったよねぇ。
・フィムが狙われる恐れもなくなったし、アローヘッドまであと少しだし。戻れば大規模作戦が始まるんだけど、船内は平穏です。


『再びアローヘッド領海へ』
・いつくるかなーと思ってたらここで来たよハンニバル!テンションあがりますね!
・フリミで踏破ミッションが追加されたので、そっちもやっておきます。
・うーん。2のときみたいにもっと好き勝手動いていいのよ君たち?w
・フィムの神機整備は演奏してるみたいでかわいいなー。リラックス中もなんか歌ってるみたいだし。
・ハンニバルですが、慣れた相手でも武器が違うと勝手が違うというか。慎重にやりすぎてブースター壊し損ねた残念。
・しっかしグラフィックが綺麗になったことでアラガミもイケメン度が上がりましたね~。

・厄災直後、欧州では人間同士が物資の奪い合いで争ったらしいです…
・既存のコミュニティが崩壊したけれど、それを再び繋いだのがグレイプニルなんだとか。だから、この地域では力があるんだね。まあ一枚岩とは言えなさそうだけど。総督のカリスマ性があるからこそなんとかまとまってるんだな。
・リカルドさんがいうには、今回の作戦に参加するミナトにはそんなグレイプニルに気に入られようっていう魂胆もあるのか。なるほど。
・極東どうなってんのかなぁ…
・ルルさんは発酵食品が苦手とφ(..) チーズとかヨーグルトとかですかね。
・そんなルルのおしりはぷりぷり(フィム談)


『帰還まもなく』
・これが終わったらすぐに合同ブリーフィングらしいです。
・ハバキリねーさんだー。相変わらずこっちからは近づけないのに向こうからはめっちゃ瞬間的に寄ってくる(;Д;)
・でも見た目とモーションは好きなんだ。

・帰還すると早速ブリーフィングが始まりました。
・グレイプニルの人たちの間ではバランとダスティミラー。そして我らが鬼神の噂で持ちきりですね。でも私語は謹んだほうがいいと思うよー。
・ソ……アインさんは灰域のなかでも行動可能なのか。さすが。
・総督自ら作戦の説明してくださるんですね。ふむふむ。
・話には関係ないんですが、サクラでもいいからもうちょい参加ミナト増やしとこうよ。絵面が寂しいよ(^^;
・それとも、他のミナトは最初の会議のあと辞退したのかなぁ。
・クリサンセマムに割り当てられたルートは、最も過酷な航路。
・クレアが言うように、作戦が失敗したら全部うちらの責任になりそう。それは勘弁してほしいから頑張らなきゃ。
・深層……フェンリル本部周辺は限界灰域と呼ばれるほど濃度が濃いらしいけど、その中でも特に濃い灰域に覆われたところらしい。AGEでさえ危険だってのに、朱の女王の拠点はそんなとこにあるの??
・ルルは口には出さないものの、古巣バランの動向が気になってるみたい。
・きな臭さはありますが、とにかく頑張るぞ!


ってとこでランク4終了です。
ユゴさんの作戦がド派手だったせいで、本部奪還作戦が地味に見えてしまうけど仕方ないw
はー、しかしかっこよかったなぁBD作戦。何回も見ちゃうw
ソ…アインさんも登場したし、内容の濃いランクでしたね。

おかげでまた長~い記事になってしまいました。
毎度のことですが、最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!

あっ、たまにはおねだりしてみようかな。
お帰りの際に拍手ボタンをぽちっとしてもらえると嬉しいなーなんて!
コメント無しで全然かまいませんので♪

ではでは!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160 

忍者ブログ [PR]