*言花* KH3D プレイ日記④~ラ・シテ・デ・クローシュ~ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわー。
レイド系コマンド大好きな凛音ですw

現在のコマンドセットは、サークルレイド×3、スリプラ、ケアルです。
今回スリプル系が「~ガ」まであるんですね。
スリプガもゲットしましたけど、とりあえずスリプラで。

どう頑張ってもトラヴァースタウンの宝箱がコンプできないので、次に進むことにします(TT)
全く、どこにあるんだ…ちなみにソラ残り2個、リク残り1個。
ソラの1つはたぶんリクでは取れてると思うんだけどなぁ……。
だいたいこういう時って、なぜそこを見落とした!ってことが多いんですよね。
また後でこよう。


というわけで、ノートルダムの鐘の世界「ラ・シテ・デ・クローシュ」に到着です。
今回もダイブでたんこぶだらけw

ノートルダムの鐘は昔観たことあるんですけど、かなりぼんやりとしか覚えてn…。

(ラ・シテ・デ・クローシュ:ソラ)
・街を歩いていると、フロロー
・わー、いきなり面倒なやつにあった。
・ストーリー覚えてなくても気に入らないやつなのは覚えてます。
・見慣れない恰好=ジプシーってさあ、偏見の塊め。
・難癖つけられそうなところに、フィーバス隊長が登場してかばってくれました。
・どうやら隊長、広場に魔物が現れたのを報告にしにきたご様子。
・それを聞いたソラ、さっそく駆け出します^^;
・残されたフロローは、自分の街を乱す魔物にイライラMAX!!
・ちょっと、背後から黒いオーラが出てますよ。危険危険。

・広場では、カジモドが象のナイトメアに乗って、芸を披露してる様子。
・ソラはそこへ向かって行き……
・ごめん、後ろの宝箱が気になるwww
・カジモドは王様気分で、逃げてくれそうにありません。
・だけど遅れて到着したフロローにカジモドが怯えると、おとなしかったナイトメアたちが豹変!
・マイナスの感情につられちゃったか?
・カジモドは気を落とすものの、助けにきてくれたエスメラルダと逃げてくれました。

・ナイトメアを倒し、カジモドに会いに寺院に入ることにします。


(ラ・シテ・デ・クローシュ:リク)
・さーて、リクもダイブで~…ぇえ!!?
・なんか出たー!これがついったで皆さんが言ってたハチクイーンか!
・倒し方わかんなくて一回死んだよ。ごめんリク^^;
・子分たちに攻撃当てるタイミングが微妙すぎる。
・こんなんA判定もらえると思えない……(遠い目)

・大変な目にあってたどり着いたら、エスメラルダとフロロー&隊長の追いかけっこに出くわしました。
・エスメラルダ素敵v
・フロローから闇を感じるというエスメラルダの言葉が気になるので、ちょっと調べましょうかね。
・大聖堂に行けば何か聞けるかもっていうのは、カジモドに会えってことかな。

・大聖堂に入ると、すぐカジモドに会えました。
・醜い見た目の自分は、街に出てはいけないというカジモド……。
・リクはそんな彼に、人は見た目だけでは判断できないと言います。
・ソラも、闇アンセムの姿に惑わされず、リクをわかってくれたもんね^^
・街の外に出て、そんな友達をつくれたらいいんだけど、フロローの言いつけだからと断るカジモド。
・でも、本当にカジモドを閉じ込めているのは、きっと自分自身だよね。
・とりあえずここはお礼を言って、フロローを探すことにします。
・去り際、自分が言えることじゃないか、と自嘲的なリクですが……。
・そんなことないよ。君だから言えるんでしょう。

・そういやなんか……大聖堂の真ん中にへんなカエルがいたんですが……w
・なんか勝てそうにないからやめときますwww
・敵と言えば、なんか急に強くなったような気がするんだけど気のせい?
・サイとかサイとか。あとサイとか。
・あとゾウとかゾウとか(略)
・コウモリバットの超音波的な攻撃も、地味に足止めされてうざーい!

・移動はリアリティシフトを使えば楽……なんだろうけど、方向音痴な私は地道に下から壁蹴りジャンプで上ることにしますw
・うっかり遠くに行くともう自分が誰か分からなくなるからね(ぇ
・今度は宝箱取り逃さないようにしないとなぁ…。


(ラ・シテ・デ・クローシュ:ソラ)
・上に行くと、エスメラルダと仲良くなれてご機嫌のカジモドがいました。
・もう少しこっちにも目を向けてくれないかなー…って、エスメラルダを連れて出て行っちゃったよ^^;
・カジモドと仲のいい石像トリオによれば、さっきカジモドが外に出ていたのはお祭りに魅かれたからみたい。
・でもせっかく勇気を出したのにあんなことがあったから、心を閉じ込めてしまわないか心配する保護者ズです。
・心を閉じ込めるなんてダメだ!と、カジモドを探しに行くことになりました。
・これはPVで見たあのシーンへのフラグですねっ。

・それにしてもフロローがいけすかないわ。
・結局自分が理想とする街に、カジモドが邪魔なだけでしょうが。

・あれ、そういえばリクのとこにいた偉そうなカエルがいない。

・街に向かうと、フィーバス隊長と出っくわした!
・隊長ってば、ジプシー狩りに反対したから隊長職を首になったのね。
・ついさっき会ったばかりなのに展開早っ。
・まぁエスメラルダは魅力的だもんねー。ふふふv
・そこへカジモドが現れますがエスメラルダはいなくなっちゃったみたい。
・彼女から受け取った首飾りをヒントに、奇跡の法廷なる場所に向かうことになりました。
・だから展開早いって^^;ちょっと意味わかんないよ。

・町はずれに向かおうとすると、「大きな花のドリームイーターを倒せ」というこれまた唐突な指示がきました。
・……大きな花って生えてるやつじゃなくて、動いてるあれのことか!
・勘違いしてめっちゃ毒くらったアホな子がここにいます。
・プラウドモードではボスより雑魚が強いのはお約束だから死にかけたよ。
・ケアル、もう一つセットしとくかなぁ。

・このあたりでイイフラワーのスピリットが仲間になったのですが、鳴き声が思ったほど可愛くなくてがっかりしたとかそんなことはないよ…。


(ラ・シテ・デ・クローシュ:リク)
・町外れに到着すると、いきなりでっかいナイトメアが襲ってきた!
・えーっ、ちょっと待って戦闘準備してないし。
・しかしそこはリク君、冷静な判断でとりあえず逃げることを選択してくれました。
・ソラなら間違いなくバトルに突入してるw
・まぁ結局逃げるのも必死だったけどね!宝箱も後回し!

・逃げた先で、フロローと言い争うフィーバス隊長がいました。
・さっきのナイトメア、フロローが手なずけたやつだったんか。
・それでも自分は正当な裁きを行使しているだけで、闇に堕ちているという自覚がないフロロー。
・こぬやろう(-_-#)
・ジプシーの元へ向かおうとするナイトメアを止めようとした隊長だけど、あえなく撃沈です。
・子供を頼りにして申し訳なさそうな隊長に、「気にするな、慣れている」と大人な反応なリクw
・だよねぇ、苦労してるもんね^^;
・では、大聖堂に向かいますか!

・大聖堂広場につくと、そこは火の海(><)
・でもカジモドとエスメラルダもとりあえず無事みたい。
・屋上のナイトメアを倒しに行こうとすると、カジモドも一緒に戦うと申し出てくれますが……
・その気持ちだけで十分、と断るリク……かっけぇ。
・じゃなくて、こちらとしては仲間が多い方がありがたいんですがw
・聖堂内のナイトメアは石像トリオがなんとかしてくれるから、屋上へGO!
・って、普通に話してるけど、リクそいつらと面識あったっけ?

・屋上で高笑うフロロー!
・わたしが裁くのだー!って充実した顔のまま落ちてった…。
・やだよーこわいよー。何なのあいつ。
・ぽかーんとしてる間もなく、闇アンセムと若ゼア(?)登場!!
・闇セム(略すな)がここにいる理由=リクの親友だから
・親友になった覚えはない。帰れこのストーカー!
・特に何をするでもなく、まだ闇を恐れているんだな……とかなんとか言って去ってった。
・うーん……闇セムの方はリクにしか見えてないって可能性もあるよなぁ。
・フロローの気にあてられたとか。
・いやいや、鍵剣持っている間は大丈夫さ!

・気を取り直してボス戦です!
・苦手な空中戦きたこれーwww
・私リアリティシフトの使い方間違ってる気がする^^;
・2回死んだ……。
・クレセントスライドなかったら危なかったねー。便利だわこれ。
・倒したら、KHのクロニクルを入手しました。
・KHのあらすじですなー。

・リク編エピローグ。
・自分で自分の心を閉じていたことに気付いたカジモド。
・明るい顔してる。よかったね^^
・自分も心を閉じ込めているからお礼を言われても浮かない顔のリク(・ω・` )
・でもエスメラルダが言うみたいに、誰だって少しくらい心にしまっておきたいことがあるもんだよね。
・一度闇堕ちしてるのもあって、正しくありたいって気持ちは誰よりも強いんだろうな。
・BbSでアクアがリクを「純粋すぎる」っていってたけど、よくわかる。
・まぁでも試験だから課題はでかくないとね!頑張れリク!

・出現した鍵穴を解放し、ラ・シテ・デ・クローシュ、リク編クリア!
・宝箱も回収できたし、上出来!


(ラ・シテ・デ・クローシュ:ソラ)
・またリクが先にクリアしたよ……なんでだw
・まぁ今回、探索範囲に差があるもんね。
・墓地や地下水道を抜けて、長い道のりを経て……
・宝箱回収完了!w
・エスメラルダと会えたけど、フロローに後をつけられてて、大ピンチ!
・後ろからガツンとやられてさすがのソラも気絶です(><)
・うちのソラに何すんの!←
・目を覚ましたら誰もいない…広場に急げ!
・てかあんたガツンてやられた頭は大丈夫かいな;

・広場につくと、火あぶりにされかけたエスメラルダの姿が!
・危ないとこだったけど、カジモドが助けてくれました^^
・原作での名シーンですね。
・でもそんな高いとこであぶないよ^^;
・と、上から巨大ナイトメアが降ってきた!
・トラヴァ―スの時もだったけど、ソラのボスはパワー型、リクのボスは魔法型ってことなのかな?
・地面にいるならこっちのもんだぜ!一回で撃破!
・何か倒し方あったのかもしれないけど、とにかくごり押しする大雑把なプレイヤーは私です。

・ソラが戦っている間に、フロローがカジモドたちを追い詰めてる!
・ここもハラハラする名場面だよね~。
・危ないところだったけど、カジモド・エスメラルダ・フィーバスの三人には固い絆が結ばれたようです^^
・でも結局エスメラルダとくっつくのはフィーバスなのねー。

・外の世界へ出る、そう決意したカジモドを見送ったソラ。
・と、そこへ若ゼア(?)が……!キターーー!PVの例の場面!
・『おまえ以外の心をな』
・ヴァニタスーーー!
・若ゼアと重なる、自分そっくりの人物をみて戸惑いを隠せないソラ。
・そりゃあわけがわかんないよね;
・若ゼアはそれだけ言ってまた去っていきました。
・ひっぱるなぁ……気になるじゃないか。
・鍵穴が出現したので、とりあえず解放しとく。でもいつになく浮かない顔のソラっち。
・ここに、ドナグーがいたら何か言ってくれるんだろうけども……。

・BbSのクロニクルを手に入れ(なんて簡単なあらすじ…)、新しい鍵剣も手に入れ、これで終わりかと思ったら
・ロクサスの声がーーー!!!
・不意打ちすぎて吹き出した!
・いつもの場所で、アイスを食べながらアクセルに「あの約束」について話しています。
・俺たちが何度いなくなっても必ず連れて帰るってあの約束。
・記憶してるか?
・もうだめ、その笑顔かわいすぎて死ぬ……!KHスタッフさん、罪だわ!
・すうっとロクサスの姿が消え……
・それには気づかないで?笑って「親友との約束だ」だから忘れるはずがないとアクセル(TT)
・そして……
・ホロウバスティオンで目覚めたのは、人間に戻ったアクセル=リアでした。
・ここで358/2Daysのクロニクル入手。
・ディラン(ザルディン)、エレウス(レクセウス)、エヴェン(ヴィクセン)、イエンツォ(ゼクシオン)たちも傍に倒れてる。
・他4人は白衣だったり、衛兵の格好という人間時の姿だけど、リアは黒コートなのね。
・まさかノーバディーになる前からその格好ってことはないでしょう?
・私服みせろやー、リアー。
・頬の模様?がないことから、自分が人間に戻ったことを察したようです。
・ホロウバスティオンっていうかレイディアントガーデン出身で、姿が見えないのはアイザだけか。
・あ、ブライグもいた。忘れてたw
・後ろでふらふら起き上がるエレウスに笑ったのは私です。ごめんなさいw

・そしてクロニクルのロクサスの笑顔にまたやられると。
・あのアクセルの約束は、シオンに一方的に言ったことなので、厳密には約束とは言えないんですよね。
・(確かそうだったと記憶してるんだけど間違ってたらすみません)
・それを「約束」だと言うことや、シオンの記憶もなくしていないロクサスに泣ける……。


・ところでキャラが共通してるから、ノートルダムの世界ではソラとリクで訪れた時間に差があるだけかと思ったんですが、そうでもないみたいですね。
・やっぱり微妙に似通った別の世界なんだなぁ。
・基本、ソラの方が原作寄りに話が進むのかもしれない。

・新しく手にいてた「ガーディアンベル」は、効果音がリンゴンガンゴンと分かりやすいwそして痛そうでしたwww

というわけで、ラ・シテ・デ・クローシュでした。
次はトロンレガシーの世界ですね!
ここもPVで気になるシーンが満載だったので、ドキドキするなぁ^^


ではまた次回にノシ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 

忍者ブログ [PR]