*言花* KH3D プレイ日記⑧~カントリー・オブ・ザ・マスケティア~ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つ目のグループの世界は二つ。
どちらもミッキーがメインですね♪
まずは、三銃士の世界からReady Set Dive!

(カントリー・オブ・ザ・マスケティア:リク)
・たまにはリクに先行してもらいましょうかと。
・ダイブでイカ再来!
・なんだこいつなら楽勝と思いきや、パワーアップして帰ってきやがったので2度ほど死んだわ^^;
・でも倒し方わかったから、次はA評価とりますよ~。

・カントリー~に着くと、コソコソと怪しい動きをしてるピートを発見。
・ああいう衣装だとまじメタボだな…。
・ここがどんな世界であれ、放っておいたところで百害あって一利なしなので、追いかけることにします。
・今回のリアリティシフトは簡単で楽しくていいですね♪
・フィールド曲に聴いたことあるフレーズが混じってるような…気のせい?
・あ、グミシップの曲かな?

・オペラ座を探索していると、ピートの子分ビーグル・ボーイズたちがミッキードナグーのハリボテを運ぶのを見かけました。
・ミッキーたち三人はどこの世界でも一緒なんだな、って微笑むリクが微笑ましい。
・和む雰囲気も束の間、ピートがミッキーたちのハリボテを壊したー!
・(ここでキッとなったリクも好き)
・何企んでるのか知らないけど、腹立つし追いかけよう!

・あからさまに怪しい箱を調べると、中にミニーが閉じ込められていました。
・窒息するから良い子はマネしないように。
・お礼もそこそこに立ち去ろうとするミニーをなんとか呼び止め、事情をたずねます。
・ここにはミッキーたちを陥れるための罠があるから、何とかとめないといけない?
・さっきのはその予行演習かー。
・ビーグル・ボーイズから罠の装置を取り戻さねば!

・ところで回想シーンによると、ピートは偽のミニー王女を出して、ピートが新しい王様って宣言させようとしているみたいだけど。
・…だれがやるんだそのミニー役。


(カントリー・オブ・ザ・マスケティア:ソラ)
・ソラのダイブは、ポイント稼ぐだけだったのでBランクでなんなくクリア~(Aじゃないのか)

・三銃士なミッキー、ドナルド、グーフィーVSナイトメア!
・ドナグーwww
・早速ソラも加勢します。
・このミッキーは、ソラの知っている王様じゃないし、ここはディズニーキャッスルじゃない。
・そもそもディズニーキャッスルの世界は闇に落ちてない。
・あれ、じゃあなんで王様がここに?
・それがディズニーマジックだよソラw
・ソラの鍵剣を見たミッキーは、ソラが他の世界から来たことを察し、自分もそうであることを明かしてくれました。
・つまり王様が過去に訪れていた世界ってことね。
・王様たち年齢不詳だから見た目じゃわかんないよねーw
・あードナグーのこの調子、安心する^^
・でも、はじめましての挨拶をするソラが切ない…。
・まぁ、一度言葉を交わせば友達だ!
・銃士として、プリンセスの護衛をしてるミッキーたち。
・当然ソラも手伝いたいよね。言い出したらききませんw
・一人はみんなのために、みんなは一人のためにー!

・回想によると、銃士隊の隊長がピートなのかー。
・波乱の予感www

・ミニー姫の馬車を護衛していると
・超いかついのキターーー!ぎゃーやだ恐い!!
・って、結局ソラ一人でたたかうのね(T▽T)
・ぎりぎり倒せたわ~。ガードのタイミングわかりにくい。
・…あら?
・恐竜に気を取らてる間に、ビーグルたちに馬車を乗っ取られちゃった!
・子供を馬車から落とすなんて容赦ねーな。
・ミッキーたちと合流して追いかけなきゃ!
・後ろ向きなドナルドと、ポジティブ全開なソラ、ミッキー、グーフィーwww
・馬車は見つかったけど、ミニーは別のとこに連れて行かれたみたいだね。先へ進もう。

・ミニーがいるらしい塔に潜入。ビーグルをやっつけて、ミニーを助けることができました!
・王女様、ミッキーに熱い視線を送ってますねv
・KHの世界では、ここでミッキーとミニーが出会ったことになるんだろうか。
・そんな雰囲気を壊すお邪魔虫が…。
・生きてたのか、ビーグルわんこ←
・さすが、悪役は不死身の法則です。
・ここはグーフィーの知恵を借りましょう!
・ってそんな方法でwwwさすがディズニーwww
・そしてドナルドどこにいたのwかわいーなぁもうvvv


(カントリー・オブ・ザ・マスケティア:リク)
・なんでオペラ座こんなに入り組んでるの…。
・ビーグルたちをやっつけて、装置を取り返したと思ったら、今度は巨大モグラが相手ですか!
・まさしくモグラ叩きですね^^;
・こういう時は待ち伏せ作戦だっ。

・取り返した装置をセットして…よし、解除完了。
・「間に合ったようだな、ソラ」
・って、いつの間にソラ側の状況知ったんだ。
・愛のちからですk…
・私が見逃しただけかなぁ。
・ミニーから、銃士の合言葉を教えてもらったリク、高らかに唱えてカントリー・オブ・ザ・マスケティアクリアです!
・って、宝箱めっさ余ってる…さがさなきゃ~~。


(カントリー・オブ・ザ・マスケティア:ソラ)
・一件落着して、戻ってきたけどすっかり遅くなっちゃったね。
・って、グーフィーどこに行くの?
・そんでどうしたドナルド、落ち着いて!
・え、隊長が黒幕だったから銃士をやめる?
・あんなやつ一緒にやっつければいいじゃん…ってあー、行っちゃった。
・これは最後にいいとこ見せてくれるフラグですかね。
・噂をすればなんとやら、ピート隊長のお出ましです。
・ソラVSナイトメア、ミッキーVSピート!
・だけど隙をつかれ、ソラはミミバニーの一撃で昏倒しちゃいました(-o-;)
・今回気を失うこと多いなぁ。
・気が付くと、ドナグーが介抱してくれてました。
・ドナルド戻ってくるの早いw
・ミッキーは、かの有名なモンサンミッシェルに連れて行かれたみたい。
・ドナグー、びびってる場合じゃないよ!助けに行くよっ。

・モンサンミッシェルの地下へ降りていくと…
・きゃー!ミッキーが水没してる!
・ふー、危ないところだった。
・さすがソラ。ポジティブキングは世界のミッキーでさえ一瞬で立ち直らせますw
・ピートはオペラ座に行ったみたい。急いで向かいましょう。

・オペラ座に着くと、ちょうどミニーが入った箱が運びこむとこでした。
・待てこの野郎!
・舞台でピートの罠発動!と思ったら、不発?
・リクが助けてくれたと悟ったソラ、すっごい嬉しそうです^^
・俺「たち」が相手だ!
・ピートたちなんか、俄然テンションがあがったソラの敵じゃないもん!
・ワンダーコミックで楽しくさくっと倒してやったぜ(・∀・)ドヤァミ
・ソラはミッキーたちと一緒に銃士に認められ、満足げな顔で、次の世界へと向かいます^^

・そういや黒コートのやつ見なかったな…。


(王様サイド)
・リアと一緒にイェンシッド様のとこに戻ってきた王様たち。
・リアが何か提案したみたいで、すっごい驚いてる。なんだろう?
・ゼアノートに関する何かを伝えてる?
・イェンシッド様によると、今回の試験は本来の方法とは全くちがうものだけど、ソラとリクには必要不可欠なもの。
・そして二人の力なら、突破できるはずなんだけど、なんだか様子がおかしいみたい。
・ゼアノートも人間に戻っているなら迷う暇はないから、そのためにリアの提案をのむってこと?
・どうするんだろ。リアも夢の世界に来るんかなー?


と、謎だらけのまま、カントリー・オブ・ザ・マスケティア編終了です。
次の世界でもミッキーに会えるね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 66  65  64  62  61  60  59  58  57  56  55 

忍者ブログ [PR]