*言花* KH3D プレイ日記②~トラヴァースタウン その1~ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回はさっぱり進みませんでしたから、今回はちゃんと進みますよ!(たぶん)
ネクを追いかけるとこからです~。

(その前にOPムービーについて追記)
・ソラ→ロクサスになる時、下画面の王様は一瞬3人になってから2人になるよね。
・3人目はヴェンを表してるのかなー。
・あと、最後に鍵っ子たちが集結するところ。
・ソラが鍵剣を掲げるところでは、テラやロクサスたちはまたいなくなってる。(ですよね?)
・やっぱり幻なのかな……しょぼんぬ;

さて、気を取り直して本編ですw

(トラヴァースタウン:ソラ)
・2番街に入ってリアリティシフトの練習。
・タッチペンを使うべきなんでしょうけど、めんどうだから指でw
・ネクはっけ~ん。
・と、そこへドリームイーターの来襲!
・PVでも観た漫才シーンですねwもうソラがお馬鹿すぎてかわい(略
・フリーフローアクションを使った攻撃楽しい…!
・勝手に飛び回っててもちゃんと攻撃当ててくれる親切設計。

・倒すと、イェンシッド様のとこでの回想入りました。
・王様の手紙にあった”悲しみの中で眠る者”、このフレーズだけでどきどきするわー。テラアク(TT)
・七つの眠りの鍵穴を開放することで、彼らを助けることができると。
・なんでわかるんですかーとか言っちゃだめだ。
・しかし本当に画面綺麗になったなぁ。PS2並み?
・ワンダニャン可愛すぎるvvv
・キーワードグロッサリー(言いにくい)の「ハートレス」を入手。
・ワンダニャンのレシピも入手。
・なんか「レシピ」ってのがシュールな気がしてならないw
・そのままワンダニャンのブリードに挑戦です。素材は規定より少し多めに。ポーションで強化っと。
・性格「かしこい」ワンダニャンが誕生しました♪
・名前はデフォルトでいーです(ォィ

・またネクと離れちゃったので、追いかけなきゃ~。
・でもその前に探索探索。KHとつくりはほぼ一緒なので、懐かしくなりますね~。
・鐘のとこもFFアクションで登れちゃう。
・敵も普通に出てくるようになりました。
・そして初のゲームオーバーwww早すぎるwww
・通常攻撃やコマンドよりもFFアクションのが強い?のでそっちばっかり使ってしまいそう。
・エアリカバリーください(切実)

・3番街に到着すると、ネクが誰かに呼びかけてます。
・ソラを連れてきたから約束を果たせ?
・ぎゃー!出たな黒コート!
・襲いかかってこようとする(?)そいつをネクが止めようとして…
・ソラはそんなネクを止めようとするけれど急に眠気が……ぐーzZZ

(トラヴァースタウン:リク)
・はい、これでソラがドロップしちゃったみたいなのでリクの出番です!
・ダイブするところからスタートですね。
・音楽は愉快でもこっちは必死だよ……!
・ごめん、リク。うちが下手すぎてひん死状態でクリアw
・どれが敵で、どれが障害物なのかわからない(そこからかよ)
・あーそれにしてもクリア時のリクってば可愛すぎる……!
・ドドデは「リク可愛い!」の声がツイッターでもたくさんあがってますね。わかるわかる。
・苦労してきた子がやっと……(T▽T)ホロリ

・で、トラヴァースタウン到着。すぐ状況理解してくれて助かるw
・というか、おソラが本能で行動しすぎるんだ。
・ヨシュア登場~♪
・あーBGMがいいわぁ。
・すばせかはプレイ済みですが、売っちゃったんだよねぇ。ちょっと後悔。
・ヨシュアは「ポータル」の説明をしてくれるようです。
・夢の世界がパラレルワールド化してるということかな。
・その二つの世界をつなぐのばポータルと。
・手伝ってくれというヨシュアを、「お前怪しい」と断るリク君。
・安請け合いソラと大違いw(どっちも褒めてます)
・しかしポータルがあればソラと会えるかもしれない、という甘い言葉で誘うヨシュア。
・そりゃ断れないやwww
・結局ソラを知ってる理由ははぐらかされたまま、ライム探しを手伝うことになりました。

・さっそくリンクポータル見つけて入ったけど、瞬殺されたので挑戦はまた改めますw

・ドリームイーターは夢を持たないものを襲わないとのこと。
・ヨシュアが言ってる誰よりも強い夢をもってる友達ってネクのことかなぁ?
・リクの夢の形=コウモリバットということかー。わかるような、わからんような。
・性格「ジャマー」のコウモリバットちゃんの誕生ですv
・ジャマーってなんだ…お邪魔虫のこと?

・ビィト登場!
・ビィトは絶対ソラと仲良くなれると思うんだ。考えるより先に行動派。
・すばせかは2Dキャラだったから、3Dでこんなに動くのを見れるのが嬉しいv
・ビィトはヨシュアを倒してライムと元の世界に帰る!と豪語するんだけど…
・ヨシュアによれば、それはビィトが黒いコートの人物に騙されてるからだという。
・黒いコートは共通の敵だと諭そうとするけど、ビィトが聞くはずがないねw
・ってことでビィトのドリームイーターと勝負!(ここでリンクスタイルの習得です)

・ふてくされるビィト。まぁまぁ、落ち着こうよ^^;
・と、今度はリクも睡魔に襲われ……

(回想シーン)
・今度はキーブレード戦争の説明。
・これまでのシリーズのおさらいかと思って軽くきいてたら新情報が入ってきましたよ!
・キングダムハーツを欲した闇のものたちが、Xブレードに模して作ったのがキーブレード?
・ということは、もともとキーブレードは良いものではなかったんだね。
・そして始まったキーブレード戦争。
・闇で染まりかけた世界だったけど、子供たちの心で世界はなんとか守られた。
・カイリのおばあちゃんの話だね。
・Xブレードは、光と闇の二つの意志が重なっているもの。
・キーブレード戦争で砕けたそのかけらは、7つの純粋な光の意志と、13の純粋な闇の意志に分かれて世界へ散らばった??
・おわー…それってセブンプリンセスと13機関に関係があるとしか……。
・んー……いや、待てよ。
・その純粋な闇の意志がもしヴェンに宿ってたとしたら??
・Mゼアがどうしてあそこまでヴェンにこだわったのかの理由になりませんかね。
・そうなるとヴェンとリンクしてるソラっちは……(汗)
・アンチフォームとかでその片鱗が見えるし。
・違ってて欲しいけど、話としてはおもしろk……げふん。

・真のキングダムハーツは、いまだに闇に飲まれたまま、か。
・本来光を奪うためにあったキーブレードを、光を守るために使い始めたのがキーブレードの勇者だと。
・ふむ、なるほど。
・鍵剣は純粋に善なるものではないっていうのは、なんかポイントとなる気がします。

・そういえば、キーブレードマスターに関するレポの中で、唯一の正統後継者であるマスターが、「旅立ちの地」を守護するってあったっけ。
・その正統後継者の起源をたどれば、最初のキーブレードの勇者にたどりつくのかな?
・今の後継者ってアクアってことになっているんだろうけど、そのアクアが不在である影響って何かあるかもね。

(トラヴァースタウン:ソラ)
・さて、考察は一旦終了するとして。
・今度は再びソラサイド。
・寝顔が可愛いーーー!思わず襲っ(殴
・起きるとネクも黒コートもいなくなってたので、また探すことになりました。
・そしてここからドロップシステムが有効になりました。時間制限あるとなんか緊張しますね;
・あーしまった、さっきのチュートリアルの間にレベル上げしとくんだったわ。
・ドロップ回数がクリア後に影響しそうな気がするんだよね…セーブ画面でカウントされるし。
・まぁでもレベルは上げときたいので、修行に入ります。

(トラヴァースタウン:リク)
・目が覚めたらヨシュアもビィトもいない。
・ネクもだけど、寝てる人道端に放っておくなよw
・と、ドリームイーターに追われるシキの声が!
・リク、颯爽と助けにはいります!
・かわいーvシキかわいーーv
・でも女の子苦手なリクのがかわいー(ォィ
・ヨシュアたちを探せという指示をガン無視してレベル上げです!

・しばしレベル上げ。
・スピリットと遊んでるとすぐ時間経つわ~。
・そうそう、初回特典のARカードでは「ネクッポイ」を仲間にすることができました。
・かわ…い……い??
・後で知ったけど、やりなおしできたのねw
・まぁいいけど。

・ソラLV11、リクLV10まで上げたところで、いい加減ストーリーを進めようかなとw
・ちなみにこの時点でプレイ時間10時間(長っ)
・いや、スピリットと遊ぶのも楽しくてさ。
・仲間スピリットは、ワンダニャン、コウモリバット、タマシープ、ハリライオン、ドクドクサンショ、ヘビトカゲがそれぞれ一匹ずつです。
・スピリットとの連携は、攻撃が当たりやすいリクの方が断然便利wでもソラのは可愛いからOKwww
・スピリットを育ててアビリティ解放、のシステムは個人的には微妙です^^;
・KH2のリアクションコマンドと高性能なリフレクトガード+BbSのコマンド合成システム、が個人的にはベストかなぁ。

っと最後話がそれました^^;
長くなったので、続きは次回にします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 59  58  57  56  55  54  53  52  51  41  40 

忍者ブログ [PR]