*言花* KH3D プレイ日記①~オープニング~ 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係でなかなか取りに行けなかったけど!ついに入手したよ!キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス
しかも同梱版で~♪予想以上にデザインが素敵です^^
手に入れられなかった人もたくさんおられるので…大事に使わないとね!

当然3DS用のソフト買うのも初めてなのですが、箱開けた時ちょっとにやけました。
箱本体に穴が空いてて、そこからパッケージ紙の裏が見えるんですね。
ちょうどドリームイーターたちの顔が見えるという。可愛いv

しかし説明書が驚きの薄さですね…私、説明書読むの好きなんですけど。
どのソフトもこんな感じなのかしら。まぁいいけど。

充電完了!液晶画面保護シートも貼ったし(30分かかった)!いざ、始めましょう!!

以下、いつものごとく箇条書きで失礼します。

(3DS起動)
・起動してみて分かったけど、3DS上で説明書がみれるんね。だから紙のはぺらいと。なるほど。
・でも画面だと見づらいよ…。
・そして触って初めてわかったんですけど、私…スライドパッドの感触が嫌いなようですwww
・なんかこの微妙な柔らかさがきもちわr
・まぁさすがに慣れると思うけど;

・はい!前置きはいい加減ここまでにして始めましょうかね!

(OP)
・夜の雲海にきらきらとロゴが…くるぞくるぞ(・∀・)
・「光」オーケストラバージョンと共に、下画面にはファンタジア衣装の王様がシルエットで!
・上画面にはドナグーとソラ!!
・運命島に降り立ち…KH、358/2Days、KH2、BbSと過去の作品をなぞるように美麗映像が……!!!
・ソラ→ロクサスのシーンが好きすぎる。
・あとアイス組の仲良し具合が…泣ける(TT)
・↑これはイベント会場でも一際大きな歓声が上がったとこですね。わかるわぁ~。

・下画面の王様も細かいな~。指揮しながら上と連動してんの。
・ロクサスになると王様のシルエットも二つになったり。
・終盤上画面に王様が出てくる時には下からいなくなってたり。
・この演出はDSならではですね。すごくいい!

・しかし見どころはやっぱり最後に集合する鍵使いたちですよ……!
・キターーーーーーーー!
・って叫んだ。心の中で。
・今作で実際このシーンが見れるとは思ってないけどw、でも「その時」は近いってことですよね?!

・あーもう、感無量すぎて泣くかと思った。
・OPだけで1時間は語れる。
・公式HPのイベント映像でも一応観れたけど、やっぱり実際にみるとさらに感動ものです!

・あとはリコデっていうかコーデッドの映像があれば完璧…。
・なんでないんでしょうね?何か理由があるのだと思いたいのですけど。
・もし”あまり重要じゃないから”なんてことだったら残念すぎる。
・まぁ野村氏はそんなことしないと思うけど

・そうそう。OPに関しては3D機能もONにしてみました。臨場感が増してなかなか良いです♪
・プレイ中はどうするかわからないけど…使って平気だったら使おう。


(プレイ開始)
・さて、余韻にひたった後はプレイ開始です。
・難易度選択はプラウドで。がんばるよーっ。

・さて、どこの場面から始まるのかな?
・っていきなり13機関の曲。不穏だ……。
・いきなり「これで良かったのかよ!?」とキレてるブライグさん。
・と、倒れてるエヴェンとイエンツォ?
・場所は、今で言うところのホロウバスティオンにあるアンセムのコンピュータ部屋っぽい。
・ブライグにゼアノート、と呼ばれた人物がキーブレードを取り出し…
・記憶がもどったのか?と問うブライグから心を抜き取る!
・「俺の名はゼアノートではない」
・ちょっとそれつまり!!?
・「我が名は……アンセム」
・そ っ ち か よ ! ! !
・テラって名乗るかと期待したのにー。

・でもよく考えたらアンセムの名前を騙るのも謎ですよね。
・実は理由があるのかな?
・ちなみに持ってたキーブレードはMゼアのでした。顔は見えなかったけど、テラノート声だったと思う。
・顔見せしないのはなんかあるのかな。
・とまぁ、こんな風にいちいち勘ぐるのはもうKHファンだったら仕方ないですよねw

・場面変わって運命島。
・「いかだでどこまで~」のKHのシーン…と思ったら本当にいかだに乗って海出てるし!
・嵐になって……え、アースラぁ???
・おいおい、もう試練中なのか。いきなりチュートリアルくるとは思わなんだ。
・移動のパッドとコマンド選びの十字キーが両方左にあるのつらいなー。
・ソラのドッジロール時の掛け声が「さっ」「さっ」って聞こえて、ごめんめっちゃ気になるwww
・リクと共闘して、無事倒せました♪

・一難去ったと思ったら、今度は海に投げ出され、海中に沈んで……
・そこにあった鍵穴を、二人とも半ば無意識で(?)開けた様子。
・その様子を海上から見ていた土色のローブを着た誰か。
・この恰好、そして「この世界は繋がった」という台詞、KHに出てきたあいつだよね。
・あれ、あいつって結局闇アンセムでいいんだっけ。
・うーん…まぁいいや(いいのか)

・ここで、回想シーンが入ります。
・イェンシッド様の元で、Mゼアや鍵剣戦争について聞いているソラリク。
・ここに来たいきさつは、BbSやリコデの通りですね。
・そういえばBbSのシクレではまだ髪が長かったリク…出発に合わせて切ってきたのかと思うとほのぼのしますv
・イェンシッド様の傍には、王様とドナグーも控えてます。
・今後の脅威に立ち向かうため、マスター承認試験を受けてもらうとのこと。
・我流で使ってきた鍵剣の使い方を一旦忘れ、一から学びなおせとのこと。
・えー(^^;
・そんなことしなくても俺は強い!とソラ。
・対するリクは、心に闇を持つ者として、自分が本当に鍵剣にふさわしいか見極めたいとのこと。
・この正反対さがいいよねぇ~^^
・リクの言葉をきいてあっさり試験を受けることにするソラw
・うん、君はそのまま素直でいてねw

・「キーワードグロッサリー」とやらの「キーブレード」と「キーブレードマスター」「マスター・ゼアノート」に関する一片を入手しました。今回はこれを集めるのねー。

・そしてまたいきなりダイブモードのチュートリアルですよw
・まだどれが敵でどれが障害物かわからないwww
・画面ちっちゃいのにそんな先まで見えるかーっ!
・グミシップもそうでしたが、こういうの苦手。
・でもなんとかシルバーランクでクリア~。
・クリアした時のソラが可愛すぎてどうしようかと!そうかこれを糧にやればいいんだダイブ。

(トラヴァースタウン)
・立ったまま寝てたソラw
・さっきまでは服がKHのでしたが、ここからドドデ仕様になったようです。
・靴とんとんってかわいいなぁもう。
(注:今後も凛音さんは「ソラ可愛い」ってアホほどいうと思われます。またか、とか言わないでねw)
・リクを探そうとしたところにすばせかのネク登場!
・不機嫌なロクサス声w
・BGMがすばせかだー!
・またこの子は安易に安請け合いを・・・ってネクにまで言われてるしwww
・しかしこれがソラ。押しの強さもソラwwあきらめろネクwww
・照れたのか、フリーフローアクションで去って行ったネクを追います。

・あ、トラヴァースタウンのBGMだ。かわいくなってる♪本当夢の世界って感じですね。
・FFアクション(めんどいから略す)、楽しいけど全っ然制御できないwww

・セーブポイント見つけたので、とりあえず初日はここまで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 58  57  56  55  54  53  52  51  41  40  39 

忍者ブログ [PR]