*言花* GERプレイ日記④  追加ストーリー(難易度11~12) 忍者ブログ
ゲームのプレイ日記がメインのブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ、ここからは未知の領域ですからね。これが本当に楽しみでした!
今まで以上にハイテンションでお送りしていきますので頑張ってついてきてくださいw
そして長くなるので難易度で分割することにしました。


・まずは技術部のカオルさんから業務連絡。
・連続ステップ、捕食時体力回復、捕食時味方バースト化のユニットが実用化。
・連続ステップきたこれ。ブラッドレイジのやつですね!
・捕喰時体力回復は盾についてるからまぁいいとして、味方バースト化もいいなぁ。
・金ノ咢は一気にレベル3になるけど、このユニットは普通にレベル1なんでしょうね。
・でも正直、NPCのバーストレベルの差はよく分からないので、これで充分な気がする…。
・よし、チャージは壱式にもどして、このユニットつけとこ。
・やっぱり、メールでリンドウさんが名前呼んでくれるのムネアツ…!
・アナグラ内の会話は、GEBをクリアした時と同じですね。
・どこから新しいこと話し出すんだろう…わくわく。


【輝ける天輪】
・クリア後最初のミッションは支部長の亡霊…もとい、アルダノーヴァの討伐です。
・あの天輪壊すの、ずっと面倒だったんですが、アサルトだと楽なことに気付きました。
・というのも、アサルトの濃縮アラガミ弾が強すぎる。ホーミングしてほぼ自動的に頭に当たってくれるんです。らくちん。

・あ、ソーマからの定期報告がきてますね。
・山間部で強力なアラガミが発生。どうやらノヴァの残滓を取り込んだ模様…と。
・PVに出てきたあいつのことでしょうね…!
・忙しそうなソーマを、ヒバリさんやタツミ兄も心配してくれてます。
・GEBの会話はそのままに、ちょっとずつ新エピソードに持って行ってる感じがいいですね。
・っと。エリナー!久しぶりー!
・何やらお願い事があるようです。
・(´;д;`)ブワッ
・エリックがよく廃寺でアラガミに殺された人たちのために祈っていたときいて、今度は自分がお祈りしたいですって!?
・くそう、なんていい兄妹なんだ!
・と、ここでついにエリナが名前を教えてくれました。
・そういうことならお姉ちゃんが連れてってあげるさ!


【鬼熊】
・というわけでヒバリさんセレクトのミッションです。
・う、うーん。氷ドリガ(と雑魚)ね。子供つれてくにはでかい気がするけどまあいっか。
・特にイベントシーンはありませんでしたが、クリアするとバックアップメンバーにエリナが加わりました。
・固定アビリティはGAP追加ですね。んー、クリアしたらついてきてもらおう。


【火伏】
・いつか一人でもお参りに行けるように頑張る、とエリナ。
・くぅ……健気…!応援する!
・頑張りすぎて、将来はちょっと小生意気なお嬢さんに成長しちゃうけどそこが可愛いからオッケー!
・リンドウさんが何やら奮発してビールの追加申請をした模様。
・もしやサクヤさんおめでた…!?(気が早い
・リンドウさんに話しかけてみると、シオに礼を言えなかったことを残念がってました。
・そうだよねぇ…そこはプレイヤーとしても残念なとこです。
・ここから少し離れた月がよく見える場所って、廃寺とは別の場所かなぁ?
・あー、リンドウさん。シオのことは博士から聞いたのね。ソーマがシオに歌を教えたことまできいちゃったのかw
・なるほど、シオへの感謝もこめてみんなでお月見!いいなぁそれ!
・リンドウさんのビールもそのためでしょうね。
・日取りが決まるのを楽しみにしてます。


【インシュレーション】
・やばい、エリナに盾の重要性についてきかれたけど……
・ごめんよ。このリーダー、盾の強化はしてるけど愛用してるのは一つだけだしそもそも防御が下手くそすぎr
・って、エリックも気にしてなかったんかーいw
・いやでもあの人銃タイプだから関係ないよね?
・ああ…素直すぎてどう答えてもお礼を言われる(^^;

・お。新人二人が一人前になってきたようですね。
・主人公やコウタもですが、一年もたたないうちに頼もしくならざるを得ない過酷な職場……。
・……ええっ!?雨宮夫妻がアナグラを離れるとかきいてませんけど!!?
・む……これはあれか。サカキ博士なりの新婚旅行のプレゼントなのか……(違うと思う
・アリサは月見団子の手伝いから外れてくださいお願いします(^^;
・ソーマはソーマでノヴァ対策に集中するそうなので……これは残ったメンバーで頑張らないとってやつですね。


【九月の影】
・第一部隊に新しい任務が……って、部隊というかコウタとのデート任務なんですけどー(^^;
・ヤクシャ2体とラーヴァナ1体って乱戦必至じゃないですか。
・あれ、しかも効果不明のエンハンスあり……やだ怖い。
・ソーマ帰ってきてるみたいだから、行く前に声かけとこ。
・ノックしたらラボに入れてくれたけど、結局集中したいからって追い出されちゃったね。
・やっぱこの状態のソーマを連れて行くわけにもいかないなぁ……頑張ろうか、コウタ。

・わわっ。
・月夜の下、PVでみたあいつが登場!あー!ヴぁじゅにゃんにげてーーー!
・………(ー人ー)チーン
・哀れ、ヴァジュにゃんは喰べられてしまいましたとさ。
・コアを食べた謎のアラガミからマントがはえた!
・ひぃぃ…まじあの姿は精神にくるわぁ……人面こわいよー!
・と、ラボにいたソーマさん、何かを感じ取った模様。知らせを聞いて慌てて出て行ってしまいましたよ。

・一方、こちらはヤクシャと交戦開始。
・最近楽な任務が多いというコウタ。同意するヒバリさん。
・待って二人とも。リンドウさんの時を思い出すんだ!敵が減るのはより強い敵がくる前兆だぞー!
・うわ、マップ右のヤクシャから倒そうと思ったらすぐそばに新手がきた!
・しかもここでエンハンス発動!

ヒ「皆さんの身体に何かしら影響を及ぼす可能性があります!注意してください!

・何かって何ーー!?
・ううん、何か被ダメ値があがってるような?最初からこんなものなような…?
・幸い、新手の敵…ラーヴァナかな?は、反対方向に去ってたからよし。
・今作のラーヴァナ、耳悪くなってますか?
・慌てたほどには苦戦しませんでしたが、はードキドキした。


【レッド・テープ】
・コウタはさっきの偏食場で体が重くなった気がしたと言ってますが…どうだったかな(鈍い
・でも、何とも無かったって言ってる人もいるみたいなので、結局影響はなかったのが正解なのかしら。
・まぁ、注意はしておきましょう。
・過去最悪だったマガツの殺生石みたいなことはさすがにない……だろうし。

・ちなみに、ソーマはエイジスに飛び出していったきり帰ってきてないようです。

・ドキドキ…
・話が楽しみすぎて、ここら辺から一気にプレイ速度が上がりましたw

・最近、ほとんどの部位破壊が可能なことに気付いてアサルトがお気に入りになってます。
・当たるとこに当たれば通常バレット(OP回復付)でもそこそこダメージ与えられるし。
・あとは怯んだ時の専用ボイスがちゃんと出ればねぇ……


【ヘリアンフォラ】
・まだ未知の偏食場の原因はつかめずですが、今度は第二部隊のとこで観測されたそうです。
・んー、不気味ですねぇ。
・金稼ぎのチャンスとみるカレルさん…さすがですw
・おっと、今回の任務も謎のエンハンス表示が…ドキドキ…
・そしてメンバーがコウタとアリサで3人オンリーなので。これは何か来ますね…!

・とりあえず、開始時は何の変化もなし。
・緊張しているコウタと、半信半疑のアリサ。
・うん、いつも通りだね。じゃー行こうかw
・まずはサリエル堕天と交戦!
・1分経過後くらいでしょうか。エンハンス発生でOPの最大値が減少しました!
・台詞では慌ててる連れの二人ですが、見てる感じだと普通に戦ってるし…うん、これくらいならべつn
・きゃーっ!文字通り転がり込んできたハガンのせいで倒されたーっ。おのれいつの間に!
・平気だなーと思ってたら、気が付いたらどんどんOP減っていきますね。
・バーストしてればまぁ銃が使えないことも無いけれど。これはちょっとめんどかったです。

・アリサは性格丸くなってもコウタへのあたりが強いなぁw
・コウアリ好きです(友情として)
・異常事態が続きますが、さすがベテラン勢の揃ったアナグラ。あまりパニックにはなってません。
・リッカさんによると、偏食場が発生していた時だけオラクルリソースが一気に消費されていた、と。
・オラクル細胞の無理な活性化で神機がガス欠状態ってことかな。
・耐性が低いと気分が悪くなることもあるんだなー。フェデリコは大丈夫らしい。

・博士から呼び出しがかかったので行ってみましょー。
・お、ムービーだ。
・ソーマもおかえり~。
・ソーマの口から発せられたのは、極東に第二のノヴァが生まれた可能性……
・(`・д・´)ナンダト!?
・エイジスにあるノヴァの残滓の保管施設が喰い破られて、流出した残滓が集まったアラガミがどこかに潜んでいる、と。
・うーん。経過観察の不足と、異常発生後の初動の遅れ……か。これはソーマさん、自分を責めてるなぁ。
・まぁ、手伝おうかって言ってもやんわり断ってましたからね、
・親の不始末だから自分でどうにかしたかった気持ちはわかるけど、確かにソーマ(と、フォローしなかった博士)のミスではある(・ω・` )
・こうなったら早く大勢で対処すべきなのですが、それでもケジメがうんぬん言ってるソーマ。
・それを博士が制します。
・ここから先はみんなで対策に当たるぞ!まだノヴァが不完全な今のうちに!
・曹長以上の神機使い全員が捜索に協力してくれる模様。
・ジーナさんの楽しみを奪った罪は重い…!w
・あの時はシオに頼るしかなかったけど、今度は自分たちで止めないとね。
・で、……リンドウさんとサクヤさーん、いつ戻ってくるの~~っ。


【ガリンペイロ】
・というわけで、通常アラガミ討伐しながらノヴァの捜索です。どきどき。
・ここから難易度上がるかと思ったけど、まだみたい。
・博士の通達通り、曹長以上……今回は曲者ぞろいの第三部隊が協力してくれます。
・偏食場の影響はなさそうだな。よし。
・こうやって任務内容で対策できるのがGEの良いとこですよね。少なくとも、書いていない敵は出てこない(基本的に)


【愚者の黄金】
・任務から戻るとリッカさんからメールが。
・急場しのぎだけど、例の偏食場を無効化できるシールドを神機にセットしてくれたみたい。
・対応早い!さすがです!
・さっそくこれをつけてノヴァ捜索ですね。
・おお…難易度12だ。そして敵はUNKNOWN……!
・メンバーは当然、第一部隊!
・助言通り、神属性でいきますね。
・うわー、やっぱり奇怪な外見だなぁ。
・羽ピターみたいな赤い光で攻撃してきますが、幼体なせいか、見た目ほど攻撃力はありません。
・割とあっさり倒しましたが、まーここで終わるはずもなく。
・あれ、通信にノイズが…
・ここからムービー。
・神機に手応えがなかったというアリサ。
・通信が回復したようで、ヒバリさんからノヴァのオラクル反応はまだ安定しているから注意を…と。
・言われたそばからノヴァが起き上がり、攻撃を仕掛けてくる!
・頭上注意だ、みんな!
・アリサに首根っこをつかまれてフォローされるコウタが可愛いー!w
・きゃー!無表情で(笑)避けるうちの子かっこいいー!
・必死にコマ撮りする親バカです。


・ま、このくらいの不意打ちでやられてたら第一部隊は務まりませんからね☆
・しかし相手には逃げられちゃいました…。最後、目が合いましたね。今にみてろって感じかしら。

・リッカさんの分析によると、第二のノヴァは支部の防壁と同じ特性を持っているとのこと。
・要するに、アラガミが防壁を食べる気がないみたいに、神機がノヴァを食べるのを拒否しているんですね。
・このままノヴァが成長すると神機が全く効かなくなるかもしれない恐れが…
・うーん、それは困ったね。
・対策としては、まだノヴァに喰われてなさそうな新種を見つけるしかなさそうだけど。
・キュウビがいたらなぁ…(メタ発言
・あ、そうか。ハネムーン組が帰ってきたらお土産があるかも(・∀・)!?


【ざらめ雪】
・逃げたノヴァの捜索を兼ねた任務、今度は第二部隊とです。

カノ「私、クッキー持ってきたんですけどこれでおびき寄せるのはどうでしょうか
ブ「なるほど…いや、少し小さすぎないか?
タ「えっ、そういう問題?

・突っ込み役の圧倒的不足…!www


【腐朽のゴルゲット】
・サクヤさんからメールきてる!もうすぐ帰ってくるみたい!
・ノヴァの影響なのか、今度は他のアラガミも活性化してるようで。偵察部隊が全滅してたりします。怖。
・カレルさんが冷たいー(通常営業
・ああ…コウタがラボから追い出されたか。うーむ。
・しかしうちの子は気にしないぜ。やっほー、ソーマ~。生きてる~?
・ノヴァの偏食場が観測しにくくなってて苛々してますね……とりあえず怒鳴られはしなかった。

・シユウダテーン、ストーリーでは久々な気が。
・任務後、コウタとの会話シーンが入りました。
・あー、ソーマは両親の研究資料で勉強してて、やっとお父さんのことも認められるようになってたのね。
・そこにこのノヴァ騒ぎ、か。
・励まし方が分からないというコウタですが、いや、駄目じゃないよ。やっぱ将来の隊長はあんたしかいないわー。
・でも今のソーマにギャグはやめときなさいね。氷漬けにされるぞ(目線で


【グリムスヴォトン】
・Σハッ サクヤさんお帰りなさーい!
・あれ、リンドウさんはまだなの。寄り道か?
・イタリア支部のお土産ってなにかなー(^^

・さて、探索のかいあって二回目のノヴァとの邂逅ができそうです。
・ラーヴァナとセクメト2体……う。おばさん2体はめんどうだな……これを討伐後、2チームに分かれてノヴァの捜索、見つけたら合流ね。
・アリサがいつぞやのリーダー単独行動のことをチクリと言ってくる(^^;
・もうしないよー(たぶん
・よしっ、掃討終わり。
・ドキドキ……
・サクヤさんとリーダー。あとはコウタたち信号機トリオに分かれます。
・一同が去った寺の片隅で、地面に不穏な影が……何あれ?

・いた……ノヴァ!先に見つけたのはコウタ組!
・合流しようにも無線が繋がらない。コウタとアリサは一旦退こうとしたものの、ソーマが一人で前に出ちゃった!
・うわわっ!アクションすごいー!
・でも神機が完全に弾かれてますね(>д<;)
・あえなく倒されてしまったソーマ;;
・庇おうとしたアリサもコウタも倒されちゃった;;;
・うう…コウタのやつ、盾も持ってないのに無茶しやがって;;
・(でも冷静に後退を促すあたり、成長したなぁ…と)
・ここでようやくヒバリさんからの連絡が入り、3人の元へ急ぐリーダー組。
・倒れた三人の姿見た時、肝が冷えただろうな(・ω・`)
・ノヴァを見つけたリーダーが、サクヤさんの援護で立ち向かう!
・めっちゃ動く!うちの子めっちゃ動く!!!すげぇーーー!(語彙がなさすぎてごめんなさい
・そしてサクヤさんもめちゃめちゃかっこいい!
・だけどやっぱり神機が通じなくて、吹っ飛ばされたリーダーがピンチ!危なーい!
・Σ(゜д゜)
・そこを助けてくれたのはここにいるはずがない人物……いや、人じゃないんだけど。
・PVで見た時も信じられなかったけど、本当にシオだ…。
・全員に見えてるってことは幻じゃない…
・シオぉぉぉぉ(TдT)
・雄叫びのような威嚇で、ノヴァを追い払ってくれたシオ。
・目がめっちゃ怒ってるというか無表情なのが気になるけど……助けてくれたんだよね?
・呆然とする一同の前で、シオを象っていたオラクルは、月に帰っていくように消えました。
・何が何やらですが、とりあえず戻ってみんなの治療しなきゃ。

・うう…さっきのムービーの名前が「敗れる第一部隊」ってなってるのめっちゃ悔しい…
・しかも三人は意識不明の重体で面会謝絶とか勘弁して(TT)
・こんな状況ですがリンドウさんが戻ってきてくれたのが救いですね。
・シオのことはサクヤさんから博士に報告済み。
・ノヴァの成長速度は、博士の予想をも上回り、今のところは対抗策なし……
・え、あるの?
・でもそのためには第一部隊全員の力が必要か。じゃあ今は無理なんですね。
・うーん、そしてシオのことはさっぱり分からないと。
・Σ(゜□゜)
・博士の嘘つきー!命に別状はないっていったくせに、コウタたちにノヴァの偏食因子が入っちゃったなんて一大事じゃないかー!
・おっけい、リンドウさんたちと一緒に治すための素材を取ってきたらいいのですねすぐ行きます待ってろ魚ー!!


【沼地の贄】
・なんかこのメンツは久々だなぁ……
・って思ってたら、サクヤさんが同じこといってくれた♪
・和んでる場合じゃないんだけどなんか嬉しいぞ。

・迎え待ちの間、凹んでるリーダーに元リーダーが話しかけてくれました。
・くっそう……これだからこの人にはかなわない。ずるい…ほんっとずるい(褒めてる
・ここからは妄想入り混じるんだけど、主人公とリンドウさんの関係って何気に難しいよなぁと思うのです。
・新人だったころに目標とする人がいなくなって、その後を引き受けなくちゃいけなくて。
・ずっとがむしゃらでやって来た結果、その目標が帰ってきてくれたわけだけど、自分ももう隊長って立場だからあんまりリンドウさんを頼るのも良くないなとか思っちゃったりして。
・結果、距離を測りかねてる先輩と後輩のできあがり。みたいな。
・(漫画版ユウ君ほどじゃないけど、うちの子も反抗期(笑)みたいなのはちょっとあると思う)
・だから、たまにこうしてリンドウさんの方から声かけてくれるとありがたいと思うんですよね。


【セイリング・ロック】
・そういえば、対抗策をリンサクが持って帰ってきてくれるって予想は外れた…かな。
・どうやらあの「シオ」は他の場所でも目撃されているようでうす。……不思議。
・でも、また会えるかな。
・さて、治療は進んでいるけれど、引き続き特効薬集めです。
・他の皆も協力してくれてるし、落ち込んでる場合じゃないぞー!

・っと、任務後、ソーマの意識が回復したと連絡が!
・お見舞いだー!


・………;;
・ああ、お前か…じゃねーよこのけが人が!寝てなさい!
・もー、この子ったら違う意味でツンツン時代に戻ろうとしてるわ。
・まぁ確かに、あの時撤退か合流を優先してたらここまでひどくはならなかったかもだけど。
・それを言ったら、無線機が使えなくなるかもしれないことを考慮してなかった周りも悪いよ。ねぇリーダー?
・責任を感じて頑なになるソーマをじっと見つめるリーダー。


・ふふん、目力でうちの子に敵うと思うなよー!
・お、ちょっと態度が軟化した。
・ノヴァのことは自分と両親の「罪」で、自分でなんとかしたかったんだな。
・リンドウさんのお説教(違)、こいつにも聞かせてやりたい。
・ソーマと博士の見解ではあのシオもまた、ノヴァの残滓から生じたもの。
・第二のノヴァの影響で、大地に散らばっていた残滓が再集合したもの、か。
・さらに月の影響もいくらかあるっぽい、と。
・それってやっぱり、月にいるシオが助けてくれてるってことじゃないのかな。
・ソーマは、あれはシオじゃないっていうけど、さ……


【かすみ雲】
・シオ(?)がすっかり幽霊扱いに。怖がるアネットが可愛いwww
・エリナが治療中の三人にお守りを作ってきてくれたそうで。
・これ、ソーマに渡したらどんな顔するかな。
・さて、あとはコウタとアリサの回復を待つのみ。


【睡蓮】
・睡蓮といえばレンカくんですが……ええ、彼のデータは全く進んでません(^^;
・進める時は、神機と衣装は彼専用で固定してやりたいですねぇ。
・男女別の台詞差を調べるためにもちゃんと進めます!いつの日か!w

・む、二人はまだ目が覚めないのか。
・オラクル技術を利用している機械が故障しやすくなってると…ノヴァの影響がそこまであるんですね。
・第二のノヴァも放置しておくと、終末捕食が起きるのかしら……それとも特異点がいないから、単純に手が付けられないアラガミの完成って感じかしら。
・どっちにしろろくなことにはなりませんが。一気に滅亡するか、じわじわ喰われるか的な?(やめなさい
・雨宮夫妻、今度はノヴァの偵察専門にやってくれるみたいです。
・うーん、やっぱり頼もしいお二人。
・博士のとこにいくと、ソーマとリッカさんもいました。
・コウタとアリサのためにはあと一つ素材がいるみたい。
・相手は……あ。お久しぶりですヴィーナス様~。
・もし自分がケガ人だったとしたら、何の素材で助かったのかはあまり聞きたくないよねぇ。
・(カリギュラかと思って期待したのは内緒だよ)
・病み上がりのソーマをつれてくのちょっと不安だけど、デート頑張ってもらうことにしましょうw


【アーチ・ヴィラン】
・良かったー、二人が目を覚ましたぞ!
・ソーマも一緒に見舞い行けばいいのにねー?
・まだ任務にはでれなさそうだけど、復帰も問題なさそうで良かった。
・二人が復帰したら、博士の作戦の結構ですね。
・ていうか、知らないうちにトイレットペーパー切れのピンチになっていたアナグラ……((゜д゜;;)))gkbr
・さて、元気になった三人と一緒に博士の策をきく時がきましたよ。

榊「やはり我々の神機に珍味を与えるしかないと思うんだ
コウタ「へ?

・うん、やっぱりそうなりますよね。
・名付けて「超弩級アラガミ争奪戦」だそうです!
・たーのしそ~~(・∀・)
・よし、ここから反撃の開始ですね!


はい、そんなわけで第二のノヴァに対する反撃の糸口が見えたところで、追加エピソード1本目のレポは終わりたいと思います。
2本目も記憶が新鮮なうちにあげたいな~。

ではでは、毎度のことですがここまでお付き合いくださってありがとうございました!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107 

忍者ブログ [PR]